あらすじを話すと複線のネタバレになっちゃうので本編読んで下さい( ゜д゜)申し訳なす
最終更新:2025-07-21 13:20:40
39806文字
会話率:40%
一人の足を洗った殺し屋が、怪獣の討伐隊の中で生きてゆく。
過不足なく食事が取れて、命を狙われることなく眠ることができて、なおかつしっかり給料が出る。
「俺、こんなに幸せでいいのかな」
ベロキ・ルキの第二の人生が幕を開ける。
否
、幕を開けたのは、ベロキの人生だけではない。
もうひとつ何かが、蠢き始めたのだから.....。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-19 20:38:33
36357文字
会話率:24%
遥か昔、新しい地を支配せんと異界より神々が舞い降りた。それまで文明の発展が乏しかった世界は必至の抵抗も虚しく、人々は新天地での資源として隷属化されてしまう。しかし訪れた神々は、制約によって一時的にこちらの世界へ訪れていただけであり、元の異界
へ帰るのだった。神々が去った世界は平穏が始まると思われていたが、神々の残していった人とは桁違いな能力を要する異獣、エインヘリアルによってまたもや危機に瀕するのであった。時はそこから1000年が進み、異界より失われた技術で創られた遺物(レガシー)と魔法によって異獣と戦う冒険者の物語である。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-14 17:40:44
58426文字
会話率:31%
時は、地上の神々が死した『無神の時代』――。若き王、クリフ・クトゥルー・オールドワンが支配する神話国家ルルイエでは宇宙神アザトースの侵攻により、国民の命が日々刈り取られていく。宇宙神の傀儡である魔物に対抗すべく生み出された、神の聖遺物(レガ
シー)によって異能を得た戦士たち、「半神」が日々、戦いに身をやつしていた。そんな中、記憶を喪った半神アダム・ノーデンス・エルダーゴッドが目覚める。クリフは懐かしそうに、そしてどこか寂し気に彼を「親友」と呼ぶのだった……。
やがて彼らは、過去を変える異能「時の改変」を巡り、自らの願いを叶えようとする。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-13 22:07:40
249114文字
会話率:44%
長きに渡る世界大戦で疲弊しきった暗黒の時代、世界大陸には四つの強国のみがかろうじて現存し、それでも各地で日夜苛烈な戦闘を繰り広げている。
世界大陸の地下には全貌の計り知れない巨大な地下迷宮が広がっており、そこから産出される希少資源や得体
のしれない高性能な兵器・装置は魔導技術や機械工学を大いに躍進させ、戦場の様相を一変させてきた。
迷宮産技術の粋を結集した先の見えない消耗戦が各国の正規軍によって泥沼化する中、迷宮内においても熾烈な資源争奪戦がシーカーと呼ばれる迷宮資源回収を旨とする冒険者たちによって展開されている。
知性を宿した多様なモンスターが蠢動する致命的な迷宮において、各国のパワーバランスを一挙に傾ける伝説の兵器や装置、“レガシー”を持ち帰り、地獄の戦争を遂に終結させる英雄は果たして現れ得るのか。
とある二人組熟練シーカーの、苦難と激闘とひとすじの祝福に満ちたダークSFファンタジー、お楽しみください。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-04 19:04:32
26285文字
会話率:45%
ホ○ワーツ・レガシー的なプレイ感の乙女ゲーの悪役魔女に転生した。けど思い出したの本番開始700年前! しかもこの世界の古代魔法と現代魔術の開祖って設定の魔女ルクルッツに転生したから、これからこの世界の古代魔法を創らなくてはならないのだ。
どうしよう?! 助けて幼馴染!
とりまオタクの私に出来る事は「古代魔法竜○斬」とか「古代魔法メテオス○ーム」とか「古代魔法メド○ーア」とか創る事しか出来ないね!
なお700年後。
(ああああああああ!!! 昔の私ばかあああああああ!!!)
馬鹿か。アホか。ぶっ飛ばすぞ昔の私!
でもすっっごく楽しかった!
「(私のやっぱい黒歴史の痕跡なんて)一片のこらず燃やし尽くしてあげるわ……」折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-04 17:10:00
67966文字
会話率:36%
新人勇者レガシーが、賢者が通う魔法小学校のダンジョンをゆきます。よかったら、応援してあげてください。
最終更新:2025-05-10 08:12:18
2565文字
会話率:27%
(※本作の文章はChatGPTで生成しています)
この世界に、価値などない。
光が生まれ、影が生まれ、欲望と暴力が形を変えながら交差するだけの舞台装置。
──ただ一つ例外がある。
我がコードネームは**断章英雄(レガシー・セイヴ
ァー)**。
かつて電子の深界にて、“虚無を讃える配信者”として名を馳せた語り部。
名声は泡沫と消え、視聴者は消散した。
だが、それでいい。俺の言葉は、**万人に届くためではなく、魂を撃ち抜くためにある。**
いま俺がいるのは、《ファミリア》──
都市の片隅、あらゆるSNS地図からも消された、忘却のゲーセン。
ここでは、誰も笑わない。
ここでは、誰も泣かない。
ここでは、“拳と沈黙だけ”が、会話の媒体になる。
昼でも夜でもない、灰色の時間。
外界のノイズが届かぬ、時の狭間。
そこにぽつんと存在するこの空間に、今日もまた──
誰かが、“生きる前に、死なないための一撃”を放ちに来る。
筐体は黙して語らない。
だが、画面の中では断末魔が踊っている。
“なぜ誰も俺を見てくれなかったのか”
“どうしてこんなにも、痛いのか”
“このまま、終わっていいのか”──
俺は待つ。
その声を受け止めるために。
その拳に意味を与えるために。
俺は語る。
煙草の火を魔力に変え、灰を呪文に変え、
死にかけた命へ、ほんのわずか──
**“生きていてもいい理由”を送り込む。**
ようこそ、**敗者たちの魂の停留所**へ。
ここは、
**すべての“生きそこね”に贈る最終章。**
命の価値など、**50円**で足りる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-04-28 03:30:00
63472文字
会話率:20%
IT企業に勤める若手エンジニア、東條そうた。論理と仕様を絶対視し、日々黙々とコードを書き続ける彼は、時にその「正しさ」だけでは割り切れない壁にぶつかっていた。原因不明のバグ、数字だけを求める上司、見えないユーザーの感情……。
深夜残業の帰
り、彼がふと立ち寄ったことから、いつしか行きつけとなった一軒のバー。そこで待っているのは、軽やかなギャル店員、黒崎ひかり。技術的な悩みや仕事の愚痴をこぼすそうたに対し、彼女はカシスオレンジのように甘くて少し刺激的な、そして全く「仕様外」の言葉を投げかける。
「それって、結局誰が困ってるの?」
「完璧じゃなくても、よくない?」
「コード書く前に、その人と話してみたら?」
ひかりの言葉は、時に核心を突き、時にそうたの凝り固まった思考をかき乱す。非論理的だと反発しながらも、彼はその言葉の奥にある本質に触れ、モニターの向こう側にいる「人」の存在を意識し始める。
レスポンス遅延、新人指導の悩み、レガシーコードとの格闘、ユーザーデータの倫理問題……。次々とそうたの前に現れる「バグレポート(問題)」に、深夜のバーでの対話が思わぬ解決の糸口を与える。
これは、論理だけを信じていた不器用なエンジニアが、一杯のカクテルとギャル店員の言葉を通じて、仕事の本当の意味や、コードの向こうにある温かさを見つけていく、ほろ苦くも少しだけ前向きな、午前0時のデバッグ(成長)ストーリー。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2025-03-31 17:06:35
4929文字
会話率:46%
ムカつく。誰かに「老害」と呼ばれるのは。でも、40年間守り続けてきたシステムが「レガシー」と切り捨てられる今、64歳のベテランプログラマー・古保留斗郎(こぼる とろう)の闘いが始まる。
大手金融システム会社で基幹システムを支え続けてきた、
通称"コボルさん"こと斗郎。若手エンジニアたちからは「老害」と揶揄され、陰では子供向けアニメのように「コボちゃん」と馬鹿にされる日々。そんな中、会社は全システムのクラウド化という大改革を打ち出す。時代に取り残されていく焦り、若者たちとの軋轢、そして突如として訪れる未曽有のシステム障害――。40年分の手帳に記された障害対応の記録と、古びたメインフレームとの対話が、思いもよらない形で世代を超えた絆を紡ぎ出す。
COBOLという言語と共に生きてきた男の、最後の1年を描く心温まる物語。技術の進歩の中で見失われがちな、人と人との繋がりの大切さを静かに、そして力強く問いかける注目作。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-02-03 11:17:21
14465文字
会話率:49%
ホグワーツ・レガシーが発売された時に書いたエッセイ。
最終更新:2025-01-20 18:00:00
594文字
会話率:0%
今は亡き公共のエロ。
最終更新:2025-01-10 09:27:21
2050文字
会話率:0%
私の体験談を聞いてほしい。今回は私が見た3つのうんこのうち2つを紹介しようと思う。もう1つはインパクトに欠けるのでここでは割愛させていただく。
2つとも流し忘れのうんこなのだが、ただの流し忘れとも思えず、あんなことやこんなことまで考え
てしまう私であった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-08-15 13:43:30
8744文字
会話率:20%
ボルテスVレガシーの愛は重い。これは日本のアニメソングが他国で戦いの歌として扱われるようになった一事例であるが。さて日本ではどうだろうか。
最終更新:2024-12-07 20:49:40
1666文字
会話率:8%
ゲームの世界に閉じ込められたのか、あるいは転生してしまったのか、気がつけば自分がいまさっきまでプレイしていたVRMMORPGゲーム、『イレブンレガシー』の世界から、抜け出せなくなっていた。システムの音がしないどころか、通常VRMMOでは感じ
るはずのない匂いや感覚が鮮明に感じられ、モブキャラだったはずのNPC達がプレイヤーのように動き回っている。
そんな不思議な世界に閉じ込められてしまった主人公、田中 裕太は自身の使用していたキャラクターであるセカイとして謎を解くために生活、冒険をすることにしたのだった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-02 00:36:35
17731文字
会話率:18%
エルフ・レガシーの短編他、登場人物等を、まとめる場所。
又は短編の続きを此処に投稿します。
本編の蛇足的、超短編、ようは後付け設定やエピソードの乗せる場所って事です( ≧∀≦)ノ
○短編 一匹エルフの気まま|自適生活(リージャリィ)
○
○
同一の世界・時間軸・歴史の物語
○折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-09-22 16:38:47
774文字
会話率:0%
無人島に漂着したのは壊れた船とエルフだった。
それから数十年、エルフの我が家と成った無人島に無礼者が襲来、平穏は崩れ彼の生活は一変する。
エルフ・レガシーの、一頁(1ページ)。
最終更新:2024-09-18 07:26:32
6493文字
会話率:39%
21歳の間独身に加え、同情だったある医学生がある日「スレーブレガシー」ゲームの中で世界に転移する。
最終更新:2024-08-15 05:27:48
10333文字
会話率:27%
遺跡発掘ツアーに赴いた黎介は、人の頭部を模した埴輪のような土器を発掘する。その日から奇怪なモンスターの目撃情報が相次ぐようになり、黎介もある夜、モンスター同士が戦い合っている現場を目撃する。やがて1匹のムゲンモンスターとの出会いが黎介を波乱
の運命に巻き込んでいく。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-08-01 00:03:08
1036文字
会話率:34%
今回の主人公は、未来人。
テーマは、「のめりこんではいけないよ、、」です。
※揶揄表現を含みます
最終更新:2024-06-01 10:18:30
1000文字
会話率:0%
ある森に一人の性別不明の人間の子供が倒れていた。
その子供はある村人の獣人族に発見される。
獣人族といっても人寄りと獣寄りに別れており、その村人の獣人族は人寄りの獣人族でした。
その村人の名前はリーフ。
性別は男性。
その獣人族の輪から広がるその人間との交流、成長を描く物語。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-03-18 18:05:22
1866文字
会話率:29%
設定もの。(※重複投稿作品) 本編とはカップリングが違う可能性あり。 リィズ作品はたまにそんな感じになる。
最終更新:2023-11-11 06:00:00
935文字
会話率:0%