それは、敵と和解できるVRMMORPG。
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動物を愛する少女「ケイカ」は、リアルでは動物アレルギーでペットを飼えないため育成ゲームを主に遊んでいた。
しかしあるとき彼女は幼馴染に動物系だからと紹介され、PVを見て気に入った「神獣郷オ
ンライン」というVRゲームを遊んでみることに!
そのゲームのコンセプトは「どんな敵とも和解できる」優しい世界であること。
悲しみや憎しみが聖獣を魔獣へと変えてしまう世界。しかし、その逆もまた然り。
負の感情で暴走した魔獣の心は言葉や行動で癒し、聖獣へと浄化し戻すこともできるという。
そんな魔獣を仲間の聖獣として「スカウト」することができる特殊システムを活かし、ケイカは聖獣達と共に暮らす「共存者」となって世界を駆け巡る!
聖獣を愛でるために「器用値」が関わる? ならとりあえず極振りで!
聖獣の進化の為には認知度も関わる? なら配信を始めて「不殺」の「魅せプレイ」を目指してみよう!
これは、和装の舞姫となった「ケイカ」の情熱と動物愛を捧げる優しい物語。
――情熱を心に灯し、不殺の勝利を貫き通せ!
【一話目に表紙付き】
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最初の山場は【三匹目!『清らかなる絶対王蛇!』】なのでそこまでお試しで読んでいただけると幸いです!
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コミカライズ第1話、1/31(日)より配信開始!
掲載サイトなどは本編1話のあとがきに記載。
R15は念のため。
ノベルアップ+にて同時連載開始!
『【神獣郷ライブラリ】挿絵・設定・番外・短編ギャラリー』という名前の設定・番外編集を作りました。
そちらでは主人公が見えない部分のお話やフレーバーテキスト風味なものを載せたりしようとおもっております。
※ 現在感想が多くなったこともあり、返信を停止しております。
ただ、感想は全て読み、いいなと思った部分は本編に反映されます。ご了承くださいませ。
*最新話に追いついている皆様には『読者参加型』の企画をして本編に反映することがございます。
また、「時雨オオカミ」の名前でTwitterをやっており、DMは解放済み。そちらに書いたり、@IDをつけてツイートしてくだされば必ず反応いたします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-17 14:14:35
2115203文字
会話率:36%
イラストとフレーバーテキストを合わせたSFダークホラーコンテンツの掲載となります。
現在投稿感覚などのテスト中です。
pixiv、Twitterにて掲載しているものと同様の内容となります。
最終更新:2024-10-16 17:31:06
73528文字
会話率:27%
あらすじ? んなもんねぇよ
というのは半分冗談で
『BQM』というに投稿したダンジョンのフレーバーテキストを、ほぼそんまま持ってきただけ。ただしゲーム内では読む順番の指定がゆるいし、それでも大体成立するようにはしてあるのですが……ここに投
稿したバージョンが、想定した順番になります。
ということで……
ゲームで遊んでもろて。
https://bqm.world/detail/292058折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2024-10-09 01:29:40
510文字
会話率:0%
もともとは「ブロッククエスト・メーカー(NintendoSwitch版)」というゲームで、投稿したダンジョンに付けてたフレーバーテキストの詩みたいなやつを、ちょっと手を加えてお試しで投稿したものになります。つまり重複投稿ということになるので
しょうか……?
本体そのものにはあらすじもへったくれもないです。
こんなものにあらすじ付けろとか言われて困惑してます。
強いていうなら、生物の気配が微塵もない海中を想像して読んでください。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2022-02-03 00:40:12
220文字
会話率:0%
まず先に、「アヴァロンの鍵」という実際に稼働したゲームの話をします。
株式会社セガが発表した、「アヴァロンの鍵」というアーケードゲームが2003年より数年間にわたり稼働しておりました。
このゲームは、実際のカードを機械で読み込み遊ぶもので
した。4人同時対戦で、30枚で組まれたデッキを駆使しながら、マップ移動やカードバトルをこなし、誰よりも早く「鍵」を獲得し目的地を目指すものです。
プレイヤーが操作するゲームキャラクターや、カード一枚一枚に込められたフレーバーテキストは、ゲームを介してよりプレイヤーに没入感を与えるものでした。
そして時は流れて20年、カードだけの存在となった現在でも大事に保管する人は多くおります。その気持ちを具現化すべく、筆を執ります。
どうか、また息づいたその姿を夢見て。
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参照される内容
①2003年にヒットメーカーが開発しセガより発売された、トレーディングカードを使用するアーケードゲームの内容
②稼働開始後のVer1.00カード100枚のテキスト及び効果
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-07-22 22:28:50
4843文字
会話率:69%
本日リリースされる日本初のVRMMOサイバー・ライフ・オンラインにいち早くログインすべく帰宅しようとしたが、親友に騙され、フレーバーテキストにも騙されと見るに堪えない主人公。
果たして、怨敵(蚊)を倒せるのか…っ!
毎週投稿する予定です
。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-12-26 22:16:46
32578文字
会話率:37%
ゲームとかにありそうなアイテムや人物に関するフレーバーテキスト風のものです。
なんとなく頭に浮かんだそれっぽいものをまとめています。なるべく想像の余地を残す感じに書いてるので、アイテムたちの物語は読者さんの数だけ存在します。
ふらりとゲーム
のプレイ中にアイテム図鑑とか人物図鑑を覗く感じで、お好きなものからご覧ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-11-25 22:27:05
9730文字
会話率:11%
神々が芸術を愛する国、アルベルト。
この国で神々にその芸術性を認められた女性は「聖女」と呼ばれ、重用されている。
セレナはそんな聖女を支えるヴィロの伴奏者だ。
聖女エイリーンと信頼関係を築き、彼女の歌を活かすための工夫と努力を積み重ねてき
た。
ところがある日、セレナの婚約者であるサリュートが婚約破棄と共に伴奏役の解任を強引に決定。
聖女の伴奏役を無理やり自分のものとしてしまった。
ところが、その日を機に聖女の歌による奇跡の力は失われていって……?
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
※ 本作に登場する「ヴィロ」は架空の楽器です
※ 音楽用語はやや正確性に欠ける箇所があるかもしれません
フレーバーテキストとしてお楽しみいただければと思います折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-12-23 20:10:08
61106文字
会話率:36%
世界一の売り上げを誇るトレーディングカードゲーム。
【Battle with a million world】を熱烈に愛する高校生。久我山界人は友人のシンジと共に突然異世界へと転移してしまうのだった。
界人はその世界で所有するトレーディン
グカードを実際に使用できることに気がつく。
そこで判明したのは、
「あれ、効果テキストよりもフレーバーテキストのほうが強くないか?」
という意外な事実なのだった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-06-07 14:37:59
203613文字
会話率:27%
二月に発売されたエルデンリングの独断と偏見とフレーバーテキストなどによる自分なりの考察文です。
何回に分けて気になる部分をまとめていけたらと思っておりますのでフロムゲーがお好きな方はぜひあなたの考察も教えてください!
最終更新:2022-05-03 23:37:46
5724文字
会話率:1%
ダンジョンの未知のエリアへ巻き込まれ、エージェントとして戦うことになった5人2組の男女。
軍人、採取者、民間人……。彼らは国も言葉も宗教も違う。文化の違いに苦労することも、偏見を浴びることもある。しかし同じチームとして、任期を全うしなくては
ならない。
エージェント活動の目的を知らされることはない。
それでも彼らはそれぞれの目的を胸に、戦いと日常を繰り返す。
あるダンジョンガイドは日常を過ごし続けるため、ある軍人は出世への期待のため、ある採取者は金のため、ある者は戦いそのもののため。
彼らは今日も人知れずダンジョンの裏側で戦う。
※この物語はフィクションです。実在の人物、団体、出来事といかに類似していたとしても、全くの偶然です。
※後書きはフレーバーテキストみたいなものです。読まなくても本編に影響はありません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-04-29 20:09:56
113385文字
会話率:25%
勇者が魔王を倒し、世界が平和となって14年の月日が経った。
当時の記憶は色褪せ、今では娯楽の一つとなっている。
【マジック・ブレイブ】はそんな娯楽の代表格。
■括弧のルール(抜けがあったらごめんなさい)
【マジック・ブレイブ】
[カード
名]
≪用語全般≫
'フレーバーテキスト'
大まかなルールくらいしか決めてないです。
エタるのが恐かったら、完結させてから投稿すればいいじゃない。(一応)完成したので投稿します。
3が日中には完結話まで投稿します。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-01-03 21:00:00
54983文字
会話率:28%
某有名ゲームであるダー○ソウルのアイテム説明からインスピレーション(厨二心)が湧き、それを押さえられずに、妄想を書き殴ったものです。
一部某ゲームと同じ名前のものが出てきたりしますが、作者独自の解釈などを許せる方のみ閲覧いただければと思いま
す。
もし、これ書いて欲しなどあれば感想欄などからアイテム名を送っていただければ全力で書かせていただくのでよければどうぞよろしくお願いいたします。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2021-10-28 20:40:54
2025文字
会話率:7%
自分の書いてるものの世界群設定用
フレーバーテキスト的なもの
友人に言わせると厄ネタ集
最終更新:2019-08-09 14:00:51
1806文字
会話率:3%
新章デュエル・マスターズにテスタ・ロッサが転生した。熱き思いを持つ彼の熱き戦いが今始まる。
これは作者の妄想で構成されております。デュエル・マスターズエピソード3と新章デュエル・マスターズのストーリーを知っているとわかりやすい話だと思います
。口調は漫画を参考にさせていただくので、エピソード3の漫画を読んでいただけると、テスタ・ロッサというキャラクターがわかりますし、彼の仲間についてもわかるのでオススメです。カードのフレーバーテキストの方も確認していただけるとより楽しめるかもしれません。
後書きでオリカの構想を書くかもしれません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-12-07 23:04:48
6616文字
会話率:26%
この作品は
『ポーションドランカー ~最弱薬師は戦いたくないのに勝利する~』
(http://ncode.syosetu.com/n8647dw/)
の作中設定、フレーバーテキスト的なマテリアル文をまとめたものです。
本編と並行して、逐次更
新していきます。
★性質上、多量のネタバレが含まれます★
★現在、本編の改稿やら何やらやっておりますので、ちょっと更新が止まり気味です★
タイトルにある[]内の数字は、本編の話数と対応しています。
設定を読むタイミング、ネタバレなどを気にする場合はこちらをご活用ください。
例えばタイトルに[1-2]と表記されているマテリアルは、本編側で[1-2]を読了したタイミングでご覧ください。
キャラの名前などはネタバレ防止のため伏せて、適当に言い換えています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-04-03 21:09:02
19341文字
会話率:1%
橙乃ままれ氏作、ログ・ホライズンの二次創作です。
冒険者が魔物の生態を探した結果、書いたものが第2章であり第1章は彼らの生活および執筆背景です。
―――以下、セルデシアの生態観察に徹する冒険者、『私たちの知らない動物たち』より引用。
セル
デシアに住まう動植物、昆虫、魔物、つまり魂の集団。〈大災害〉以降彼らはゲームの存在ではなくなり嗅覚を刺激し、視覚を強烈に印象付ける生き物として我々冒険者に認知された。しかしその認知も不十分であり冒険者が知らないことの方が多いのが事実だ。何年エルダー・テイルをプレイしていても生態面においては我々は全くの無知であると理解してほしい。この無知の範囲には〈大地人〉にも含まれるはずだ。たとえモンスターの生態や大地人の文化が〈大災害〉以前にフレーバーテキストに描かれている、としても。
よって一〈冒険者〉の私は特有の不死を最大限活用するべく、セルデシアの生き物と彼らの生態を調べるためにこの論文を冒険者全体に授与します。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-12-08 19:52:36
4812文字
会話率:11%