世界人口約八割の人間がドラゴンと協力して生きる世界ドラゴニア。
手持ちドラゴン、通称【持ちドラ】がいないなか生きている私は、ある日モンスターに襲われていたところを金髪お兄さんに助けられた。ドラゴンに乗ることが出来る【ライダー】という【ジ
ョブ】に就いていた彼はこの世界が【げえむ】で、自分は【ぷれいやー】だと言った。それについてはよく分からない。
私、バニアはただこの広大な世界を生きる。
――もう二度と大切なモノを奪われないために。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-03-29 22:10:00
316875文字
会話率:35%
人の心を覗ける不思議な力を持つ真珠を受け継いでいる侯爵令嬢のシュリアは、自分のお城で働く庭師に片想い中。
身分が違いすぎるため、当然気持ちを伝えることなんて出来るわけもなく、悶々とする日々を過ごしていたある日、シュリアはとつぜん有力貴族との
縁談を押し付けられる。
結婚なんて冗談じゃない。
縁談を潰そうと画策するシュリアは、なぜか殺人事件の容疑者にされ、思いがけず片想いの相手と一緒に行動することに。
どうしたって自分のことをお嬢様としか扱ってくれない天然かつ生真面目な庭師の青年。
貴族としてのブライドが高く、身分違いの結婚など絶対に認めない厳格な祖母。
立ちはだかる壁は高い。
侯爵令嬢の恋は果たして実るのか……。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-03-27 10:21:54
290007文字
会話率:33%
日中は魔族としての記憶をなくし、ふつうの人間として生活している魔族の王シエル。
ある日、彼は魔族を殺す血を持つという少女を拾う。
魔族を殺すことが使命であるはずの少女が、魔族の王であるシエルに不可解な願いごとをしてきたことから、運命の歯車が
ふたたび動きだすーー。
かつて、結ばれてはならない相手と結ばれたシエル。彼とその妃が迎えたのは悲劇の結末。
それでも忘れえぬ想いの、その先へ。
人の子を想う魔族の青年。
人間と契りを交わした先に待ち受けるのは死の宣告。
それでも消せない想いの、その先へ。
彼らはただひたすらに、歩いていく。
純粋であるがゆえに、残酷で。
歪(いびつ)であるがゆえに、美しく。
どこまでも複雑にねじれていく。
愛してる。
そのひと言が、あまりに遠い……。
*以前、掲載していたものを加筆修正して連載します。できるかぎり【月・水・金】に定期更新していく予定です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-18 19:10:00
239110文字
会話率:34%
こういうのって主人公がループするもんじゃないの?え?俺主人公じゃないの? 語り口調がふざけてるけど内容はそこそこシリアス。 (※重複投稿しています)仲仁へび
最終更新:2024-11-27 03:00:00
2816文字
会話率:0%
他国の女王に「運命の番」として見出されたパトリックは、レナータに婚約解消を告げる。彼が立ち去った後に起こることも知らずに。
そこそこシリアスめのざまぁです。リアルな描写は一切入れてないですが、死の描写があります。
過去と現在が二転三転する
ので、読みにくくないといいのですが。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-19 19:30:00
9196文字
会話率:21%
バビロンと呼ばれるこの世界は、五大種族が相争いつつも相対的には安定していた。
この安定を教授していたのが五大種族、竜族、魔族、エルフ族、ドワーフ族、人間族である。
五大種族は大陸を分割統治していた。分割統治といえば聞こえがいいが、勢力の均衡
――パワーバランスの結果にすぎない。
微妙なパワーバランスを誰かが崩した。
血と肉と絶望が飛び交う戦乱の時代の始まりである。
僕はこの不幸な時代に一筋の希望の光を示すべく、一人の勇者を選び導く使命を受けた。
勇者を探す世界は日ノ本。
正式名称:和風オンラインゲーム『日出ずる国 日ノ本オンライン』
おい、ゲームってなんだよ!
まあ、いいや。
僕はそこで出会うのだ、シオンと呼ばれる一人の少女と。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-01-04 08:00:00
72888文字
会話率:34%
冷酷無慈悲と名高い救世主は、軍属に所属し、日々魔物討伐に明け暮れていた。そんな最強の救世主を、国に縛り付けたいがために、重鎮たちは伴侶探しを提案する。だが、紹介された令嬢たちは性格に難があり、どれも救世主のお眼鏡に適わなかった。そんな中、
一風変わった令嬢と出会うことになる。彼女は『動く人形』と揶揄され、人としての感情が著しく欠けていた。これはそんな二人の恋物語です。
軽い感じのあらすじですが、そこそこシリアスな内容かもです。
残酷描写が多々ありますので、苦手な方はご注意ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-06-12 08:44:18
190695文字
会話率:53%
32回後期 富士見ファンタジア大賞 一次選考通過作品(如月京:名義&二次落選)です。
十六歳の誕生日を迎えた勇者の息子である主人公ユーリスは
先代勇者である父親に向かって「真面目に勇者をする気はない。
俺は鬼畜勇者になる!」と高らかに宣言
。
父を見て、世界を救った後の勇者の不遇さを知ったユーリスは、
―俺は王族や貴族の都合の良い道具にはならねえ!
―だが世界は救ってやるさ、だから後は好きにさせてもらうぜ!
そういう邪まな思いで、勇者になるべく勇者の試練に向かうユーリスであった。
果たしてユーリスは本当に鬼畜勇者になるのか? あるいは――
※2020年 05月25日 アクション部門・日間ランキング11位
※無断転載は固く禁じます。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-05-31 11:40:11
88056文字
会話率:22%
「がちょう番の女」を元ネタにした話です。
しゃべるラクダとかは出てきません。入れ替わる+ざまぁ以外は全然別の話です。
『女神の加護』を与えられたとされる自国で醜いことを理由に虐げられてきた王女ラインステラは隣国の皇太子へ嫁ぐ道中で王女の証
である指輪を侍女に奪われ入れ替わりを強要されてしまう。しかし王女にはある秘密があって…。
色々設定が緩いですがそこはスルーしてほしいなと…。
本編14話+おまけ(1話になるかもう少し長くなるかは不明です)で完結します。
よろしくお願いします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-11-04 16:24:32
64424文字
会話率:47%
トラックに跳ねられた主人公(田畑良吉)は、神様に説得され異世界へと旅立つ。
異世界から勇者を召喚・洗脳して戦争をしている人間の国と敵対することにした主人公だったが、戦闘 力が無かったので畑でなんやかんやして、戦力を創り出すことに成功
――そして一人では心もとないので、勇者を抹殺し人間国の衰退を企む『悪の秘密結社』を組織する。
召喚されたチート持ちの勇者たち・畑で様々な生き物と交配してできた改人たち・組織に改良された正義のバッタの改人などが繰り広げる、そこそこシリアスなバトル!
滅ぼされても復活する、悪の秘密結社の首領!
悪とは何か、魂とは何か。
人間国の勇者 vs 悪の秘密結社の決戦の行方はいかに!(基本はコメディ……だったはず)
14部分からが本筋となります。
注:脳活のネタ小説なので、ハードルは下げてお読みください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-02-01 20:05:52
288775文字
会話率:32%
爆弾テロに巻き込まれて死亡、そして異世界転生。よくある転生のパターンのはずなのに、転生前に神様に愚痴を聞かされ、転生後には様々なお約束が全く存在しない。え? 若返りもなし? チートスキルもなし? えぇ? アレやソレもないの? ちょっときつい
んじゃないですかねぇ…折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-01-16 06:40:59
244702文字
会話率:34%
古代遺跡群が眠る島
少年は夢を見る
遺跡探索ファンタジー。相棒はもふもふ(黒い犬)
まあまあまったり、そこそこシリアスの日常物を目指してます。
遅筆ですが、新年を機にゆるゆると書きたいと思います。
誤字脱字、設定矛盾は都度修正予定なので
、気付いた点などあればお知らせください。
また細かい描写追加はしますが、話の筋の変更は余程でない限りいたしません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-05-01 00:00:00
11939文字
会話率:53%
ふと気づくと、十代半ばの銀髪の少女になっていた一ノ瀬。前世の記憶を取り戻したらしいのだけれど、かわりに今世の記憶は無くしてしまっていた。
しかも、なぜか追われているらしい。逃げ惑ううちに『霧の魔女』に助けられ、魔術を習う。
魔術と持ち
前の度胸と機転で、追っ手から逃げつつ、彼女は、自分の正体と、生きる場所を探していく。冒険・戦記・内政・百合要素のある大河ファンタジー。【主人公に、ガールズ・ラブ要素あります】折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-02-14 23:29:57
436284文字
会話率:34%
ナンパ撃退率100%のミラは帝国軍の期待の新人として軍に入隊する。 しかし、入隊してからというもの変なことばかりが起こる。 なんか初任務で魔術は暴発するし、見た目は人間、中身(主に味覚など)は魔人の少女を誘拐犯から救ったり、国内有数の犯罪組
織の正規メンバーと仲良くなっ・・・いや争いになったり・・・・・
そんなこんなで色々あり、かつてこの世界を創造したと言われる妖精『クレセリア』の軌跡を探していきたいと思います。 ちゃんと探します! たまに挿絵載せていきたいです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-12-27 14:51:59
152272文字
会話率:42%