島 仲子(しま なかこ)は傘を差したせいで異世界へ渡ってしまう。どうやら自分が召喚された存在だと知った仲子は勇者か魔王のどちらかとして召喚されたのかと考えたが迎えが来ず、仕方なく自力で生活し始める。
いついた街では近いうちに首都から魔王
討伐隊が来るだとかいう噂も流れている様子――自分は勇者でも魔王でもないのなら何なのか? 仲子の自分の役割探しが今、始まる――かもしれない。(06/18キーワード追加、文章修正)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-11-12 16:10:25
41904文字
会話率:57%
作者が妄想のお告げで書き始めたSSF(シリアス・すこしふしぎ)小説。
更新は作者が電波を受信しだいです。
作者の限界がここにある!!
最終更新:2010-11-04 12:14:25
15712文字
会話率:23%
これは矛盾の物語。神は万能ゆえに、存在する力を持つ――だから、神は存在する。神は万能ゆえに、存在しない力を持つ――だから、神は存在しない彼らは矛盾に苦悩する。矛盾を愛すか憎むかは、彼らしだい。目の前にいるあなたは、矛盾は好きですか? それ
とも嫌いですか?
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-11-01 20:52:05
3390文字
会話率:24%
彼女は《ボク》のご主人さまにして、創造主であり、なによりチートだった。
極々普通の一般人である《ボク》と、神さまにして美少女(笑)な《N》が送る超時空チートストーリー。
この代理戦争(チート戦争)の果てには、一体なにが待つのか、それす
ら《ボク》には分からない……。
作者の処女作です。
基本思いついた先から更新していくので不定期。
文才はありませんが、生暖かい目で見てやってください。
感想がもらえると参考になります。あと少し執筆速度が速くなったり?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-10-28 01:15:52
26153文字
会話率:36%
魔法や魔術が普通の世界、5大学園の一つ、私立帝王中学校、そこで繰り広げられる、事件や戦い、主人公の神童蒼真は生徒会として色々な事件に介入していくのだった・・・戦闘力と学力がすべての世界の運命は?作者の気まぐれと勢いの駄作学園ファンタジー、よ
ろしくお願いします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-10-16 15:53:35
10871文字
会話率:65%
神宮寺九尾、16歳の高校生。僕は事故に遭って以来、不思議な能力に目覚める。
僕の日常は平穏とは言えない日々を過ごしている。だって、幽霊に毎日憑りつかれているんだからね……
それでも懸命に生きていたんだけど、なんであんなことになったんだろう?
それは、古い家屋を見つけたからだ。それを見つけてから、僕の運命は大きく変わってしまったんだ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-10-10 17:00:00
10861文字
会話率:34%
俺は華々しく高校生活を始めるハズだった。
しかし、親友によって殺され、親友によって転生させられた。
新たに始まるは異世界での学園生活。
その先で如月 鋼嗣は何を見るのか?
強大過ぎる力を手に入れた鋼嗣の選択とは?
テキトー設定のチートフ
ァンタジー、開幕。
注・この作品は主人公最強系のご都合主義です。苦手な方はご注意下さい。また、大変勝手ながらタイトルを「親友(神)よ。」から「親友と書いて神と読む!」に変えさせて頂きました。内容に変化はありませんがあらすじとプロローグを大きく変えました。 現在更新停止中折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-10-09 10:00:00
111090文字
会話率:40%
今は西暦2110年、現代には「術式」と呼ばれるものが生活を支えていた。そして、それを使うものを「式士」と呼んでいた…これは、式士を目指す学生、篠原和煕の学生らしい不思議なお話です。
最終更新:2010-10-08 17:03:16
2140文字
会話率:43%
主人公、天条章があるときに異世界にいった
その世界<ロストレムラント>を助けるために
そして、この世界で一国の姫に一目惚れされ
さらに「私のフィアンセになりなさい」といわれる
しかしそんな申し出にまんざらでもない主人公
こんな主人公に世界が
救えるのか?
初めての投稿にドキドキしてます
ジャンルはいろいろです
超展開やご都合主義上等です
さらに主人公はチートってレベルではないのでそんなのが苦手な人は回れ右推奨です
それと、更新日をみるとわかると思いますが、かなりの不定期更新です。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-09-30 14:55:43
34378文字
会話率:50%
この世界、クリファスでは「グランドル帝国」と「クロノーリア連合国」の2つの国で戦争が始まろうとしていた…。
主人公であるシレン・フィリアーノは、旅の途中で戦争に巻き込まれ、参加することになってしまいます。
そこから動き出すストーリー。
主人
公とその仲間たちは、この戦争にどのような結末をもたらすのか…。
こう、ご期待しないで。(オイ)
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-09-20 10:55:11
27138文字
会話率:42%
ボクはいつものように家に帰り、部屋で着替えよながら机の上を見ると、そこには真っ白な翼らしきものが。
翌日の終業式の後、ボクは公園で会った妹と家に帰り、自分の部屋に入ったのだが、神様がいました。はい。
その後、神の国に行き天使になったり、異世
界に転送させられて……。
そんな天使なボクの物語です……。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-09-15 19:14:41
9460文字
会話率:32%
能力者が存在する世界で、能力とか才能とかは天に与えられるべきもの・・・のはずなのに、神様をも凌駕してしまう程のあまりにチートな能力と才能を持っている少年がいたという話。
雰囲気は最初シリアス、後は最強な感じの安心感?があって、ほのぼの・・・
かなぁ?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-09-12 00:10:35
9474文字
会話率:46%
常に死と隣り合わせのこの世界、名前はアース。人々は、生きていくためにモンスターと戦い続ける。そしてこの世界の果てを見るために、日々攻略を続けるなか、あまりに才能がありすぎた少年少女達がひっそり目立たず暮らしていた。偶然が重なって、彼らは出会
い、絆を・・・なんてかっこいいこといってるけどそんなたいそうなものではありません! 主人公達が自由に暴れます。(ありがちな設定をすこしいじっただけな上に、無駄に複雑ため、説明に違和感があったり、無茶な設定があったりすると思いますがすいませんです・・・)
ファンタジーなのかな?SFともいえなくもないような・・・折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-07-05 18:43:15
58729文字
会話率:35%
再会した日に異世界へ飛ばされた兄・涼一と弟・眞也。
誰が何の為に二人を異世界へ誘ったのか?
別々の地に降り立った二人は互いの道を歩むことを余儀なくされた。
二人と取り巻く仲間達の思いは交錯し、鮮やかな模様を彩る、そんな一つの物語
※題名や
粗筋は仮のものだとご了承下さい。ジャストフィットするものが浮かび次第更新いたします。
※8/27 第一話 加筆修正折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-08-29 21:16:30
12656文字
会話率:22%
神様と友達になった。僕の生活は説明するまでもなく墜えることとなり。睡眠妨害された挙げ句に異世界へと送られて、チートかどうかも定かではない能力を付加されて、僕は今、草原と布団の上にいる。この世界、スライムを始めとする雑魚敵の強さが尋常じゃない
んだが、なんぞやこれ。とりあえずは帰れるその日まで友達思いの神様と旅をしよう。切り替えの早さとノン収集は僕のジャスティス。生存のためにも厄介事は回避せねばーーあれ? フラグ? まぁ、とにかく、コイツどうにかしなきゃ……。◇◆◇異世界トリップファンタジー。主人公最強(多分)。突発的な出来事は日常茶飯事。※※※作者は素人です。本作品を閲覧する場合は目薬が必要だったりしなかったり。心情書くのって難しいです。まる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-08-28 21:58:46
35364文字
会話率:34%
交通事故で死んだはずが、異世界に転生?でも、性別・年齢が違うってどういうことよ?偶然平行世界に存在する『自分』に融合してしまった主人公が自己の存在を獲得していく物語・・・・?
最終更新:2010-08-27 02:05:42
46548文字
会話率:28%
西暦××××年日本は変わった……そう、悪い方に……戦争などを再びするような……。
主人公の戰(いくさ)はこの国をもう一度平和にしようと努力するが…………!?果たして戰はこの国を平和に戻す事ができるのか!
○●○●○●○●○●○●○●○
●作者のオススメの小説があります。
例えば、貝柱帆立さんの、神?ああ、俺の前で土下座してるよ。や同一作者の馬鹿な天才と護られる絶対領域や甘田燐火さんの、某中学校の変人ども。等々面白いので、是非とも読んで見て下さい。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-08-20 12:58:43
21410文字
会話率:80%
能力者と呼ばれる人々は、箱庭と呼ばれる都市に閉じ込められ、国に管理されている。
その箱庭の中、暗い過去を持つ少年がいた。
彼は過去が原因で心を閉ざしていたが、ある転入生の少女との出会いをきっかけに、徐々に心を開き始める。
それを境に巻き起こ
る戦い。
次第に少年は、今まで隠して来た絶大なる本来の力を発揮していく。
様々な思惑が交錯し、次第に真実は明かされて行く。
その時、彼らは何を想い、何を成すのか。そしてその先に何を見るのか。
主人公と仲間が紡ぐ、愛と友情のバトルファンタジー!
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-08-03 02:52:17
109094文字
会話率:41%
異世界に飛ばされてしまった時雨(しぐれ) 悠人(ゆうと)16歳。彼を拾ったのは特攻のために出撃した特別攻撃艦隊旗艦の巡洋戦艦黒姫であった。
彼と艦隊の乗員に明日はあるのか?そして黒姫に秘められし真の力とは!
異世界ファンタジー風架空戦記が始
まります!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-08-02 20:32:26
792文字
会話率:0%
伯父の家へ身を寄せることになった女子中学生。ちょっとチートな家族によって内気で弱気ないじめられっ子が変身していくお話・・・の予定。あくまで予定内容は未定
最終更新:2010-07-31 18:00:00
60004文字
会話率:45%
世界は無限にある……
だが、その……青年は手に入れてしまった
……神を喰らいまた……世界すら喰える力を
……その青年は力に溺れ荒れ狂い
…………世界を喰い始めた
…………その‘暴食’は誰にも止められない…………相手が‘神’であっても…………
…………折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-07-28 22:21:42
30265文字
会話率:81%