俺の名前は剣龍 牙叉(つりゅう・きばさ)。どこにでもいる普通の高校生だ。光速暴路でトゥヴェックに轢かれて死んだ俺は、気がつくとコンビニにいて、しかもなぜか作者に何度も土下座されていた。申し訳なさそうな表情で作者が言うには、どうも俺がトゥヴェ
ックに轢かれて死んだのは、アニメ化スタッフが作者の度重なる口出しに嫌気がさした結果、わざとストーリーを暴走させて、俺をメインシナリオから強制的に排除させたかららしい。とりあえず、アニメ版のオリジナル展開が終わるまでの1クールを異世界で暮らすよう言われた俺は、嫌々ながらも作者の用意した異世界へと転生する。だがそこは、中世レベルの文明しかない暴力と無法の世界だった。剣と魔法、馬車とドラゴン、ガラケーとICBM。テレポーターもアイテムボックスもない、現代文明の利器が存在しない野蛮な世界に立ち尽くす俺。そして俺は、このゴブリンとキモオタが闊歩する奇妙な異世界を生き延びるためにアイドルをプロデュースすることになる。そう、俺は天才プロデューサーなのだ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-03-07 00:00:00
132567文字
会話率:54%
VRMMOというジャンルが誕生してしばらく経った世界。
VRMMO暦数年の主人公がサポートAIといっしょに新作MMORPG「ソウル・ディメンション・オンライン」をただプレイするお話。
無数に存在するVRネタですがそういうものだと思っていた
だければ。
更新は遅く不定期になりそうです...
この作品の方向性を簡単に表す言葉をずっと考えていましたが、ついに思いつきました。
鬱ナシ、泣きナシ、犠牲ナシのうなぎ展開です。ぬるぬるです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-03-05 19:34:31
39276文字
会話率:27%
外部からの不正アクセスにより、デスゲームと化した《Immortal Life Online》。
チート行為を撲滅するために作製された人工知能NPCのナディは、プログラム改変の波に巻き込まれ、NPCとして徘徊していた場所から切り離されてしまう
。
行動の制限が解かれ、会話を行うことが可能になった彼は、NPCとしての特権を利用した不死のアバターを操り、この世界に平穏を取り戻さんと冒険の旅に出る。
これは一人のAIが数々の出会いや別れを経験し、成長していくお話。
※ジャンルSFですが、ファンタジー寄りです。
※主人公パーティに最強キャラがいます。ハーレムにはなりません。人も死にます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-12-23 19:19:23
296265文字
会話率:32%
「読者の皆様が楽しんで読んでいただけるようがんばります」
とある国の試験ロケットのいくつかが故障、他国に降り注ぎ始まった戦争。
その戦火が世界中に広がり世界大戦が始まった。
長期化する戦争を止めるために日
米連合国軍の博士達がパワードスーツ「weapons・gear」を開発した。
そして終戦。世界中で「平和協定」が結ばれた。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-11-21 02:03:40
32004文字
会話率:67%
目覚めたらなんと美少女になっていた!・・・なんてベタな展開に巻き込まれてしまった主人公は己の過去と向き合いながら成長していく。
これは世界初の完全体感型オンラインゲーム【ソード・フロンティア・オンライン】を中心に繰り広げられる物語であ
る・・・。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-11-16 16:42:33
24374文字
会話率:47%
なろうでよく見かける、異世界トリップを題材にしたブラックジョークです。
異世界でニートがチートで頑張るわけですが、それには陰謀があって……。
最終更新:2014-10-12 10:09:17
8128文字
会話率:15%
西暦2023年、新黒死病が世界中に広まり地球の人口は十分の一にまで減少し、人員と食糧の不足に陥った。それが原因で戦争が起こり、第三次世界大戦の勃発が危惧された。
しかし、日本の含む先進国の努力によってフルダイブ用インターフェイス、アナザーリ
ンカー、フルダイブ用仮想世界アナザーアースが完成したため、現実世界での世界戦争は防がれ、戦争の舞台は仮想世界へと移った。
その戦争、第一次仮想大戦の終結から50年が過ぎた西暦2133年、世界のトッププレイヤー15名で構成される覇者(ブレイカーズ)の一員である双青(ダブルブルー)の青冶と蒼奈はアナザーアース内の学校、極東帝国学園高校に入学する。
入学式の翌日、校舎見学を兼ねたレクリエーションが行われ、二人は学園でできた友人たちと共に参加するが、その途中に知り合いの一人と彼女のクラスメイトがゾンビのような化物に追われている場面に遭遇し・・・折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-10-06 12:00:00
172699文字
会話率:27%
仮想現実の技術が現実のものとなった時代。
引きこもりのネットゲーマーとなってしまった主人公はある日、嵌っているオンラインゲーム≪GOD WARS ONLINE≫の中でゲーム中最強のプレイヤーから声をかけられて……
最終更新:2014-04-25 11:27:36
37184文字
会話率:33%
αルート
一年半前。
大幅なバージョンアップを前に大規模VRMMOを襲った、突然のログアウト不可。大勢の意識だけを飲み込んだまま、外部からの干渉を受け付けなくなった世界。それはタイトル通りの、楽園たり得るのだろうか。
ゲームは好きでも
得意というわけでもないレイは、デスゲームと化した世界で、攻略をするでも職人スキルを磨くでもなく、ただ周辺の雑魚を狩って日々をしのぐだけの半ニートになっていた。
現実世界にこれといった未練も無いレイは、そんな暮らしに慣れて、英雄ではない日々を惰性で享受していた。
けれど、その日。
最終シナリオ<プロメテウス/パンドラ>が発動し、移動アイテムが封じられ、最前線の英雄たちが帰ってこられなくなった街に、本来よりレベルの高いモンスターが押し寄せた時。
開始直後のような、多数の死者がでる惨状の中で、思い出す。
ここは、この『現実』は――。
決して優しい永遠などではないことを。
外側はこちら→http://ncode.syosetu.com/n4078ca/
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-04-20 20:00:00
54536文字
会話率:43%
名前も忘れ去られたその世界は、ある日突然に、現実との繋がりを絶たれてしまう。
そこから始まる、青年と少女と剣と冒険の物語である。
【第二世界・イデアリア】
この世界の仮の呼称だ。イデアリアは現実には存在しておらず、ある装置からのみ移
動が可能となる。その装置を使い、身体を完全にデータへと変換し、イデアリアへダイブするのだ。そう。つまりイデアリアとは仮想空間なのだ。
ゲームに依存する人々が増え引きこもりも増加。家族の繋がりも失われつつあった。そんな時代。イデアリアは【家族型オンラインゲーム】として、この世に誕生した。
イデアリアは世界規模で展開され、現実との繋がりを密にした。主なプレイ方法は実に単純。家族で登録し、ダイブする。その後は各々自由だが、家族でキャンプや旅行に行ったり、狩りに出掛けたり、引きこもりが家族との時間を取り戻す事に活躍した。更にこの世界ではお金を稼ぐ事もでき、そのお金は現実と一定の割合で換金できるので、イデアリアで職を持つ者も増えた。故に、いつしか人々に愛され、そのプレイ人口が現実の人口に近づいた頃、第二世界と呼ばれるようになった。
だがある日、問題が起きた。原因不明の現実世界との遮断。ログアウト不能。
イデアリアは、世界という名の牢獄と化したのだ。
【ソーディア】
この世界には、あるノルマを背負う事で装備できる剣がある。その剣は強力な属性、又は能力を有し、プレイヤーとともに成長する。それが、【ソーディア】である。
【属性と能力】
この世界では、稀に属性や能力を持つ事ができる。だが、属性と能力はどちらか1つしか持つ事ができない。属性には、火、雷、水、岩、光、などがある。能力には、ある物質を操作したり、身体を変化させたり、などがある。
【死】
牢獄と化した世界には、大きく分けて2つの死の形がある。
1つ目は、街エリア内での死。
2つ目は、街エリア外、フィールドや狩猟エリアでの死。
簡単に言えば、ゲーム的な死と、現実的な死だ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-04-10 05:42:03
250478文字
会話率:49%
『息子が現実に帰ってきません』『新しいソフト購入したんですけど、経験値上がりやすい狩場ってありますか?』『おススメのソフトって?』『人体に危険性はないの?』VRマシーンが世間に広まって早50年。現実世界とバーチャル世界を行き来する人々が、日
夜疑問に思っていることにお答えします。「こちらVRマシーン、ユーザ相談総合窓口です」。バーチャルの世界にのめり込むほど、怖いモンってないんだよね。世の中、理不尽なことばかりだけれど、今日も皆様の快適なVRMMOライフをサポートさせていただきます。※作者はVRMMOやVRマシーンに詳しくないため、独自の設定・世界感で書いています。既存?の設定とは異なりますのでご注意ください。こういうのがあったら面白そうだな、という発想の元生まれましたので、あくまでネタとしてお楽しみください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-01-31 19:54:22
6284文字
会話率:44%
広告まみれの完全無料VRMMOの話。執筆予定未定の長編のお試し版です
非デスゲーム、非異世界転移、リアルとゲームの行き来の話です
最終更新:2013-12-19 16:18:00
1966文字
会話率:38%
日本政府全面バックアップのVRゲームがデスゲームに、なんとかクリアしてログアウトしたら日本が世界相手に宇宙人の手先となって戦争していたでゴザル
最終更新:2013-09-06 12:19:37
6607文字
会話率:3%
登場モンスターの実に80%以上が「食える」事を売りに登場し、中の世界の食い物の美味さで、ゲーム好き男性だけでなく、美味しいもの好きな女性の胃袋をガッツリと掴んだVRMMO「ポルンガ ポルンゴ(通称ポルポル)」。そんなハンティング+グルメ系V
RMMOの会社の中の人を中心にVRMMO内の日常を描きつつ、その内、異世界放り込まれ系デス(?)ゲームになる予定。(とは言っても、残虐な殺し合いとか、パニック映画的な死にまくりにはなりませんけどね。)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-06-10 22:18:05
39305文字
会話率:34%
西暦二〇六二年、VRゲームは全盛期を迎えていた。そんな時代の中、性能を持て余していた第三世代VRゲーム機“NoVA”にも、ついに人気タイトルが生まれる。その名も『Bravery Symphonia Gothic』通称ブレゴスは、動画サイト
で公開された完成度の高いPVとβ版プレイ時の高評価もあって、瞬く間に初回ロットが完売する“NoVA”史上空前のヒット作となった。ゲーム好きの高校生である速水瑛太は、ソフトのディレクターである叔父に頼み込んでなんとかブレゴスを手に入れる。そして発売から一ヶ月後、全サーバーを挙げての大規模イベントが開催されたのだが…………。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-11-29 19:32:41
207547文字
会話率:35%
VRMMOが一般的になった近未来その時代の古株の世界戦争(ワールドウォー)と呼ばれる一つのゲームの元廃人ゲーマーの主人公は久しぶりにプレイ許可を得てあるコラボイベントをすることに。
それが長い眠りにつく事になるとは知らずに…。
最終更新:2013-11-04 20:00:00
7075文字
会話率:26%
いつかの未来。VRMMOの登場に沸く人々の中に”彼”の姿もあった。ある剣士と新米剣士の、出会いにまつわる一幕。
最終更新:2012-08-13 00:00:00
11702文字
会話率:27%
【空想科学祭参加作品】幽霊が出る、データが残っていれば死んだあとでも《リアルワールド》の中で生きてける―などという不吉な噂が電脳空間《リアルワールド》にはあった。友人の死の謎を解くために、主人公は死んだはずの少女を電脳空間に追い求める。(全
4話)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2009-05-06 02:00:47
15565文字
会話率:38%