「冬童話2025」エントリー作品
厳しい冬が訪れる世界で、孤独な少女リオは、謎めいた存在「氷精のフロスト」と出会う。長きにわたり封印されていた魔女の復活が迫り、世界は崩壊の危機に瀕していた。リオはフロストと共に、魔女を封じた「氷の鍵」を巡
る旅に出る。
旅の中で、彼女は自らの秘密を知り、選択を迫られる。鍵を使って魔女を完全に封じるのか、それとも力を利用して新たな秩序を築くのか――。
リオが選んだ答えは、魔女の憎しみを断ち切り、希望を未来へ繋ぐことだった。壮絶な戦いを経て、彼女は奇跡を起こし、凍りついた世界に春を呼び戻す。仲間との絆と成長を描いたこの物語は、寒さに閉ざされた人々の心に温かな春を届けるだろう。
「春の訪れ」は、すべてを乗り越えたリオが新たな未来に向かって歩き出す姿で幕を閉じる。奇跡を超えて描かれるのは、希望と選択の物語――。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-31 12:04:14
7833文字
会話率:46%
異世界に転移した勝(まさる)は、ギャンブルが正義とされる世界「キングスエッジ」で生き抜くため、大好きな賭けに挑む。幻獣たちが走る異世界の競馬「幻獣ギャンブル」に心奪われた勝は、様々な幻獣たちと共に数々のレースを乗り越え、勝利と友情を手に入れ
る。銀髪の幻獣フェンリルを始めとする仲間たちとの絆が深まる中、彼らの謎めいた過去が少しずつ明らかになり、勝たちの運命に影を落とし始める…。ギャンブルのスリルと仲間との絆、二つの要素が交錯する冒険譚が始まる!
ChatGPTでは、規約などを遵守する限り、利用者は出力された内容を商業利用を含むあらゆる目的で利用できるとしています。また、インプットした質問やアウトプット(対話で得られた回答)および制作物は、原則として利用者の著作物になります。
この小説はフィクションであり、いかなる他者の権利も侵害していません。
この小説を書く際にchatGPTによる校正を行っています。具体的には私が書いたプロットをAIが改善してその上で私が原文を書き、投稿しております。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-17 15:55:49
45852文字
会話率:52%
虹の光を操る少年キラとティアは、医療と浄化の力で栄える青水島に足を踏み入れる。彼らの目的は、この島に隠された「水の遺跡」の謎を解き明かすこと。しかし、島は異変に見舞われていた。透き通る川が濁り始め、浄化の力が失われつつあったのだ。
キラたちは、美しくも孤独な青水侯爵フルーメの依頼を受け、原因を探る調査に乗り出す。導き手となったのは治癒師リュイ。軽薄だが憎めない彼の助けを借り、島を巡る陰謀が次第に明らかになる。川を汚染する謎の装置、背後で糸を引く中央島の皇帝、そして遺跡に宿る青の精霊。青水島は、ただの医療の島ではなく、浄化の力をめぐる運命の鍵を握る地だった。
幾多の困難を乗り越える中で、キラたちは自身の力と使命に向き合い、仲間との絆を深めていく。
果たしてキラたちは、青水島を救い、遺跡に隠された「水の光」を手にすることができるのか?
そして、この冒険の影に潜む中央島の陰謀とは――。
水の流れと虹の光が織りなす壮大なファンタジーが、今幕を開ける!
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-16 17:10:00
20582文字
会話率:43%
### あらすじ
全ての童話には最初の1冊、原本(オリジン)が存在し、その中には特別な異能力が宿っています。東京国立童話図書館には、その原本を回収・管理するための「童話守護隊」が設立されており、隊員たちは「席」と呼ばれる原本の異能力を使う
者たちで構成されています。
ある日、異能庫(アビリティシェルター)に何者かが侵入し、厳重に保管されていた原本と異能の力が籠ったペンを盗んで行く事件が発生します。この事件を契機に、原本(オリジン)を巡る争いが激化し、童話守護隊はそれに立ち向かうために奮闘しなければならない。第二次原本戦争を前に、彼らは仲間との絆と力を試されながら、真の敵に立ち向かうこととなる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-12 13:55:39
13364文字
会話率:57%
かつて名門貴族フェルスト家の嫡男として、輝かしい未来が約束されていたアレン・フェルスト。しかし、家族が冤罪で命を落とし、アレン自身も公爵レオナルド・グレイヴの陰謀により追放され、すべてを失った。奴隷として過酷な生活を送りながらも、彼は心の中
で復讐の誓いを立て続ける。
ある日、アレンは魔法使いの少女リリス・アーデンと出会い、彼女の協力を得て、魔法の力を鍛冶技術と融合させながら成長を遂げる。冷徹な復讐心と共に、アレンは少しずつ力をつけ、公爵に立ち向かう準備を整えていく。
だが、公爵に立ち向かうための力を高める中で、アレンは仲間との絆や自分自身の内面に向き合うようになる。やがて、復讐だけではなく、失った家族を超える強さと誇りを取り戻すための戦いへと発展していく。
アレンは、公爵との最終決戦を迎え、復讐を果たすことに成功する。しかし、勝利の後に訪れるのは静けさと孤独。彼は新たな未来を築くため、そして自分自身を再び誇れる存在となるため、次の一歩を踏み出すことを決意する。
冷徹な復讐と成長の物語、そして新たな始まりの章が開かれる――。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-10 22:18:28
22382文字
会話率:46%
### **あらすじ**
荒井雄一、35歳。東京のIT企業で働く平凡なサラリーマンだった彼は、過労気味の毎日を過ごしていた。家と会社を往復するだけの単調な生活。それでも、たまに読む推理小説や家での静かな時間を楽しむ程度の、控えめな幸せがあ
った。
——だが、そんな日々は突然終わりを迎える。
交通事故に遭い、気がついたときには見知らぬ白い空間にいた雄一。目の前に現れたのは、申し訳なさそうな顔をした「神様」だった。
「いやぁ、手違いで君を事故に巻き込んでしまったんだ。本当にすまないね。」
神様の謝罪とともに、雄一に与えられたのは「異世界での新たな人生」と、**「一日一回だけ、何でも創り出せる力」**だった。
新しい世界で目を覚ました雄一は、そこが本当に「異世界」だと気づく。空には二つの太陽、見たこともない生き物が歩き回る土地。慌てる雄一だったが、偶然出会ったミルティア公爵家の令嬢、ソフィア・ユリ・ミルティアに助けられる。
自由を求めながらも貴族の責務に縛られるソフィア。彼女が抱える秘密と、次々と襲いかかる陰謀の影。平穏を望む雄一は、「無難に暮らす」ために彼女を助けることを決意するが、次第にその覚悟は仲間や自分自身をも変えていく。
「この力、どう使えばいいんだ?」
剣や盾だけではなく、食料や住居、仲間の希望までも——雄一が「創造の力」で作り出すものは、単なる物質ではなく、信頼と絆だった。
平穏な人生を望むはずが、問題に巻き込まれるたびに助けを求められ、力を発揮せざるを得ない雄一。そして次第に気づいていく。「この力は、誰かのために使うべきものなんだ」と。
仲間との絆、次々に明らかになるソフィアの秘密、そして異世界を揺るがす巨大な陰謀。
普通のサラリーマンだった雄一が、異世界で自分の居場所を見つけながら成長していく物語。
「ただ、平和に生きたいだけだったんだけどな……」
不器用ながらも懸命に生きる雄一が、「創造の力」で世界を救うために挑む——。
**「転生サラリーマン、創造の力で異世界を救う!」** ここに開幕!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-09 15:54:53
2976文字
会話率:58%
1941年、独ソ戦の激戦地となったキエフ。ソビエト連邦の若き女性軍人ナタリア・イワノヴァは、故郷と家族を守るため赤軍に志願する。厳しい訓練を経て女性兵士のみの部隊「赤い鷲」に配属されたナタリアは、次第に仲間との絆を深めながらも、戦争の残酷さ
を体験していく。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2024-12-07 00:27:08
1830文字
会話率:16%
『ミズのタニ』あらすじ
新学期が始まった春、置鮎里香(おきあゆ りか)は地元の名門高校に入学し、ソフトテニス部へ入部することを決めた。部活動の入部式で目立つ言動を放った水屋湊志(みずや そうし)は、里香の心に奇妙な印象を残す。最初は「ちょ
っと変な奴」と思っていた里香だが、部活動や日常の中で彼の誠実で努力家な一面を知り、少しずつ惹かれていく…
『ミズのタニ』は、青春の日々の中で揺れ動く心や、仲間との絆を描いたラブストーリー。笑いあり、涙ありの部活と恋愛の交差点で紡がれる物語です。
※この作品に登場する人物は現実の人物とは一切関係がありません。マジです。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2024-12-05 19:58:40
3001文字
会話率:40%
魔王の娘メイラは、たったひとつのボードゲームを買ってもらえなかったことで家出を決意!
「最強の勇者になって魔王をスコポコにするんだぞ!」という勇者のボードゲームを父である魔王に断られ、怒り心頭の11歳の魔王娘・メイラ。勢いで家を飛び出した彼
女が辿り着いたのは、人間の世界にある田舎宿「クライヤード」だった。のんびり屋の宿主クライと、しっかり者の娘ハナのもとでアルバイトとして働くことになったメイラだが、ここでも事件や出会いがいっぱい!
魔王の部下でありメイラを溺愛する「夜叉鬼人キリコ」、称号を剥奪された元勇者のハンス、何かと悩みを抱える冒険者や行商人、騎士、吟遊詩人たち…。騒がしくも賑やかなクライヤードの日常の中で、メイラは家族や仲間との絆、そして新しい自分を見つけていく。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-06 07:32:24
54326文字
会話率:35%
17年前日本で起こった魔物と人間との戦争。人間の勝利で終わったと思われた戦争は、魔物の復活によって再び始まる。
魔物に親を殺された高校生大町室(オオマチ ムロ)は、才能を買われ魔物滅亡に尽力する組織『砕』へと加入する。
仲間との絆、別れ、魔
物との激烈な争いを描く壮大な物語が今始まる。
─────────────────────
序盤は拙劣な文章、分かりづらい表現が多発すると思いますが、ストーリー性と伏線回収には自信がありますので、長い目で見守っていただけると幸いです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-04 12:00:00
8019文字
会話率:61%
魔王として生まれながらも、心優しく慈愛に満ちた「慈愛の魔王」は、自分の力を人々のために使うことを夢見ていた。しかし、魔王の務めは人間たちを恐怖に陥れることであり、彼はその葛藤に悩みながら日々を過ごしていた。
そんなある日、魔王は異世界の光
に包まれ、突如として勇者として召喚されることになる。召喚先の世界では、魔王の強大な力は救世の希望とされ、彼は「勇者」として人々から崇められるのだった。初めて感じる信頼と期待に戸惑いながらも、魔王は異世界の平和を守るため、自らの力を存分に振るうことを決意する。
しかし、異世界の平和には様々な試練が待ち受けていた。仲間との絆や人間たちの思いに触れる中で、「慈愛の魔王」は真の勇者として成長していく。彼が異世界に降り立った理由とは?そして、魔王としての宿命と勇者としての使命の狭間で、彼が選び取る未来とは――。
これは、慈愛の心を持つ魔王が、異世界で「勇者」として新たな生き方を見出していく、運命と葛藤の物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-30 23:58:58
4350文字
会話率:37%
ウィリアムは、信頼していたクラン「黎明の剣」から追放される。
だが、その決断は団長ヴァルターが彼を守るために下した、苦渋の選択だった。
心に深い葛藤を抱えながらも、自らの居場所を探し求めて旅に出る。
旅の中で彼が出会うのは、人々の陰謀や忘れ
去られた真実。
そして彼は、世界の裏に潜む危険な秘密と向き合うことになる。
ウィリアムが追い求めるのは、かつての仲間との絆か、それとも新たな未来か。
その選択が、世界の未来を大きく動かすことになる。
※タイトルは仮です。後で変わるかもしれません。
※設定多め、前置き長いです。すみませんm(_ _)m
※投稿した内容も、文章の修正が入るかもしれません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-22 18:15:02
34775文字
会話率:5%
弱小高校バスケットボール部に入部した佐藤翔太は、バスケに対する強い情熱を持ちながらも、中学時代はレギュラーになれず悔しい思いをしていた。高校ではその悔しさをバネにして、再びバスケで活躍することを誓う。しかし、入部した先のバスケ部は廃部寸前。
部員はわずかで、練習すらままならない状況だった。
そんな中、190cmの長身を誇る田中大輝が入部し、翔太は彼との出会いを機にチームを立て直そうと奮起する。さらに、3ポイントシュートの名手・川村美咲もチームに加わり、少しずつチームはまとまり始める。だが、彼らの前に立ちはだかるのは、県内でもトップの強豪校「聖龍学園」と、そのエースで天才的なバスケセンスを持つ吉村凛太郎。翔太たちは幾度も彼らに挑むが、そのたびに圧倒的な実力差を見せつけられる。
挫折と成長を繰り返しながら、翔太たちは自分たちの限界を超え、県大会への切符を掴むことを目指して奮闘していく。試合だけでなく、仲間との絆やライバルとの対立、そして自分自身との葛藤が彼らを成長させる。夢と挑戦をテーマに、弱小チームが強豪を打ち破り、自らの力を信じて戦い抜く青春スポーツドラマが展開される。
挑戦者たちは、それぞれの夢を胸に、バスケという「リング」に立ち、勝利を掴むために全力で戦い続ける。
折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2024-10-20 18:56:38
6869文字
会話率:10%
巨大なタンカーの進水式に立つ田中は、造船に生涯を捧げた熟練技術者。若き日々の挑戦と苦難、仲間との絆、過去から未来へと続く技術の軌跡と、人々の情熱。公式企画『秋の歴史2024』参加作品です。全8エピソード。
最終更新:2024-09-20 22:10:00
20493文字
会話率:41%
主人公の【犬鳴優司】は中学卒業と同時に散り散りになってしまう親友の三人と最後の思い出を作るために廃墟へと向かい、そこで人ではない”何か”によって死の呪いを受けてしまう。
更にその何かは親友三人の魂を抜き取り、昏睡状態にさせると優司に向かって
時は”一年のみ”と意味深な言葉を言い残し姿を消してしまう。
そしてそんな非現実な事が立て続けに起こり優司は呆然としていると小学生時代に一緒に遊んでいた幼馴染の【御巫幽香】が突如として現れ、手を引かれるがままに幽香によって神社へと連れて行かれ……そこで優司達が復活させてしまった”何かの正体”と”意味深な言葉”の意味を知る事になる。
……これはホラーとファンタジーを掛け合わせた物語である。
そして朝と夜で性別が変わる幼馴染や、クレイジーサイコレズの二人組や、ヤンキー風な同級生や、変態の悪友や、クールな頭脳系女子が登場して優司を助けたり、また助けられたりして仲間との絆も育む物語でもある。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-09-01 21:00:00
190245文字
会話率:39%
普通の青年と頼りない仲間たちが、異世界で成長しながら魔王を倒すまでの壮大な物語を描く。平凡から英雄へと成長する姿と、仲間との絆を描いた感動の冒険譚。
最終更新:2024-08-19 02:19:44
54162文字
会話率:30%
西暦2099年。
環境汚染や紛争で疲弊しきった地球に代わり、人類は新たなる楽園を見出していた。
その楽園の名は【アーク】。
20年前に人類の最新、最高峰のテクノロジーで創造された、無限大に広がる仮想世界(バーチャルワールド)。
プレイヤーは、専用のカプセル端末を使用することで、現実世界からアーク内のアバターへとログインすることができ、アークで自身の分身となるアバターは、性別、年齢、声質、身長、体重、髪質、体型に至るまで、すべて思い通りに作成できる。
アークでは、五感は勿論のこと、食事や睡眠ですら完全に再現されており、現実世界での生活と何ら変わりなく日常を送ることができるのだ。
更に、アーク内での衣食住のサービスはすべて無料で提供され、現実世界での活動無しでも生命活動を送ることができる。つまり、ユフテルでの食事や睡眠は現実世界の肉体にも反映される上に全て無料である、ということ。
アーク誕生後、国民の生活の拠点をアークへと移し、完全な移住を国家事業として掲げる国が多く現れ、プレイヤーは爆発的に増加していった。
やがて世界中の企業がアーク内へ進出し、仮想世界での生活は今まで以上に豊かになったのです――。
「―――まさに、夢のような楽園。人類の理想郷という訳です。しかし…よくもまぁ、こんなに吐き気がするほど悍(おぞ)ましい世界を人間たちは思いつくものですね―――愚かを通り越して感心します」
「精々、束の間の幸福に酔いしれていなさい。この偽りの楽園を支える為に自分たちが何を犠牲にしているかも知らぬまま・・・ね」
そんな楽園も、明日でアーク生誕は20年を迎える。
このめでたい一日を記念し、アーク運営から20周年の節目を祝う“贈り物”が全ユーザーに届けられるというが――――。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-08-15 18:52:45
744110文字
会話率:61%
大学院生の
大学院から飛び出た中村は、戦後日本の社会変動と個人のアイデンティティ形成について研究を進めていた。彼の研究テーマは「記憶とアイデンティティ」であり、集団的な記憶が個人にどのような影響を与えているかを探ることが目的だった。中村はフ
ィールドワークの一環として、地方の老人ホームや地域のコミュニティセンターを訪れ、複数の老人から過去の出来事について話を聞くことにした。
ある日、中村は地方の小さな町にある老人ホームを訪れた。そこで彼は、戦後の激動の時代を生き抜いてきた三人の老人、田中さん、佐藤さん、そして山田さんに出会った。田中さんは元鉄道員で、国鉄の民営化を目の当たりにし、その変化に対する思いを語った。佐藤さんは阪神・淡路大震災の被災者であり、その経験が彼の人生観をどのように変えたかを話した。山田さんはリーマン・ショック後に派遣切りに遭い、雇用不安に直面した経験を共有した。
中村は彼らの話を丹念に記録し、それぞれの体験が彼らのアイデンティティ形成にどのように影響を与えたかを分析した。田中さんは、国鉄の民営化により職場が変わったことで、自分の仕事に対する誇りや仲間との絆が揺らぎ、自身のアイデンティティに疑問を感じたという。佐藤さんは震災を通じて、人との絆の重要性を再認識し、それが彼の生き方に大きな影響を与えた。山田さんは、雇用の不安定さが自己肯定感に影響を与え、自分の価値について考え直すきっかけとなった。
フィールドワークを進める中で、中村は老人たちの語る過去の出来事が、単なる個人の記憶ではなく、集団的な記憶として社会全体に影響を与えていることに気付いた。彼らの話を通じて、中村は戦後日本の社会変動が個人のアイデンティティ形成に与える影響の大きさを実感した。
研究の最終段階で、中村はこれらのインタビューを基に論文をまとめ、集団的な記憶が個人のアイデンティティにどのように影響を与えるかについての新たな視点を提示した。彼の論文は、過去の出来事が現在の個人や社会に与える影響を深く探求するものであり、社会学の分野に新たな洞察をもたらした。
このフィールドワークを通じて、中村は自分自身もまた、過去の出来事や集団的な記憶によって形成されていることを改めて認識した。そして、彼は老人たちの語りから得た教訓を心に刻み、これからの研究に活かすことを誓った。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-08-15 08:33:47
78417文字
会話率:49%
日本からの召喚者がクマ耳の小人種族となって相棒のクマのぬいぐるみと共に異世界ヴァシアスへ転移
善良にクエストや魔物ハント活動をする海賊船の一員となって、自分の召喚者としての使命と船長のルーツの謎に迫る
それがまさかの世界の危機を救う
!?
仲間との絆を描く、剣と魔法の冒険ファンタジー
ーー
※戦いの描写があるため、念の為R15設定をしています
恋愛ではないため、ギャグっぽい低レベルのものを除いて性的描写は特にありません折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-06-13 21:47:49
455065文字
会話率:58%
**あらすじ**:
小田夢佳(おだ ゆめか)は幼い頃から自転車とともに育ちました。父・宏大は熱心なサイクリスト、母・知子は元マウンテンバイクのプロ選手という環境で、夢佳は自転車競技の才能を開花させます。地元のサイクリングレースで連勝を重
ね、中学・高校でも全国レベルで圧倒的な強さを誇る彼女は、高校3年生でイタリアの名門ロードバイクチーム「ヴェローチェ・アズーラ」から正式なオファーを受けます。
単身イタリアに渡った夢佳は、言葉や文化の壁を越えてチームに溶け込みます。厳しいトレーニングや国際的なレースに挑む日々を送る中、夢佳はチームの期待に応え、次第に自信と技術を磨いていきます。しかし、親会社の経営難によりチームが解散し、夢佳は新たな道を模索することになります。
イタリアで培った経験と絆を胸に、夢佳は日本への帰国を決意。日本とイタリアを拠点に、新たな挑戦を続けながら、自転車競技に対する情熱を燃やし続けます。ロードバイクウェアブランドを立ち上げるなど、多岐にわたる活動を展開しながら、夢佳の物語は新たな章を迎えます。
夢佳の成長と挑戦、家族や仲間との絆、そして自転車にかける情熱が交錯する『アズーラの風に乗って』。夢佳の新たな冒険を、ぜひお楽しみください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-29 17:10:00
91097文字
会話率:28%