必要とされるのは嬉しいこと。しかしそれも程度によりけりなわけで……。
最終更新:2012-02-23 22:15:36
192文字
会話率:25%
木下は一人食糧難だった。周囲の住人は、それほど飢えていない。だから、この地域が飢餓なのではない。冬場、野菜が高くなった程度で、食物が全く実らないのではない。この秋は豊作ではないが、困るほどのことではない。
キーワード:
最終更新:2012-02-23 19:51:21
1356文字
会話率:0%
七尾華子、ヒト科ヒト属ヒト種のニンゲンです。間違っても獣耳や獣尻尾はありません。だけどなぜか、獣耳と獣尻尾が普通の江戸時代っぽい世界で「峠の茶屋」をはじめました。びっくりです。
※ 1話2000字程度と短め。
※ 3話でなんとなく完結。
最終更新:2012-02-20 00:14:38
6294文字
会話率:16%
わたしの名前は藤堂カナタ。この四月から高校生になった女の子です。
世界で一番大好きなのはお兄ちゃんだって、胸を張って言える。
だからね、わたし……お兄ちゃんを追っかけて全寮制の男子校に入学しちゃった★
学校ではわたしが女の子だってばれない
か、常にドキドキなの。
理事長子息のカッコイイ生徒会長や、クラスメートのクオーターな彼。色気たっぷりな先生とかっ!
お兄ちゃん、カナタ、どうすればいいのっ!?
……
「なぁ、コレはなんだ?」
「何って、この物語のあらすじだろう?」
「どこがっ!
どう考えたって、お前がこんな乙女な訳がないだろ!」
「やだなぁ、ボクだって立派な女の子だよ?
攻めの対義語を聞かれて、受けって答えちゃう程度には」
「意味わかんないから!」
改めて、
この物語は、「平凡」な俺と「非凡」な妹。
それから、友人たちと繰り広げる男子校の日常である。
……きっと。
※ モバゲーの小説機能に投稿した作品の、転載です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-10-07 11:32:12
18793文字
会話率:41%
約束は計画的にしないと、馬鹿をみるよ? という話。
※ モバゲーの小説機能で投稿しているものの、転載になります。
最終更新:2011-10-07 11:02:11
3476文字
会話率:34%
※この物語は、ブラック企業に入社するまでから退職に至るまでの、約8ヶ月間の激動とブラックさを書き綴ったものです。
※これでブラック企業とかぬかすなんて甘すぎる!自分の会社の方がもっとブラックだ!みたいな感じで、自分の会社と比較しながらあざ
笑って見ていただくと楽しめるかもしれません。
※パロディ的表現・拙い文章が多く含まれますので、不快な思いをしたくない方は見ないことを強くオススメします。
※読むのにある程度、あなたの大切な時間を奪います。ですがこれを読み終えたあなたは、ブラック企業がどんなものであるか、その知識はプロ級になっているはずです。しかし、社会の黒さを同時に知ってしまうことも忘れないで下さい。
※上記の事項に了承していただける方のみ、どうぞブラック企業に気の向くまま心を染めやがって下さい。
あなたの会社はブラック企業ですか?
YES・NO折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-02-17 00:03:44
41886文字
会話率:14%
今書くとネタバレっぽくなってしまうので、
ある程度、話が進んだらあらすじ書きます。
あらすじなんかよりどうぞ読んでください!
最終更新:2012-02-14 06:00:00
6142文字
会話率:50%
今まで書き留めていた未完結作品を、こちらに仮にあげておこうと思いたちPCや紙片で発掘できたものを持ってきております。更新頻度はすべての作品において亀更新のさらに地を這いつくばるような遅さです。 一度バックアップにとっていた作品がPCの(購入
して半年)故障により、消し飛んだのが悔しくて、あらゆる場所に保存しておこうと思ってのアップです。 皆様、こまめなバックアップは本当に必要だと思います。
ああ、私の七年間が一瞬にして真っ白になった事は決して忘れる事はできないでしょう……。 ちょっとした暇つぶしに読んでいただけたら幸いです。ある程度完結が見込めそうな作品からこちらから撤去し、改めて投稿させていただきたいと思います。 折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2012-02-13 14:09:05
16885文字
会話率:36%
魔王のごとき力を持つ史上最悪の大量殺戮者ヴェスタ=ランバート。そんな彼がひょんなことから記憶を失い、あろうことか善人になってしまった! お間抜けでちょっとナルシストな『元』大量殺戮者ヴェスタと、そんな彼に付き従う謎の少女ミュウが繰り広げる
ファンタジーコメディー。※別作品の『デビルバスター日記』と世界観をある程度共有していますが関連はほとんどありません。※他作品の息抜きから産まれる副産物のためかなりの気まぐれ更新です。※個人サイトとの重複投稿になります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-02-12 18:04:24
298609文字
会話率:41%
なんてことは無い日常。その中から見つけられるものがあればいいな、と思い書きました。
連載の息抜きなので、みなさんも息抜き程度に読んでください。
質問や不明点、改良点など感想お待ちしております。
最終更新:2012-02-10 22:15:54
2207文字
会話率:20%
【柳原 優】(メルト・ノートルダム)
性別・男(同一)
年齢・16(不明)
趣味・オンラインゲーム(不明)
体系・黒髪、黒目、細身、
会話・初期はおとなしく敬語がおおいい記憶を失ってからはしゃべり方が雑
目覚めたときは病院中、事故にあ
った後遺症として記憶を一時的に消失していると伝えられる。
その後、病院で生活するうちに不思議な夢を見始めた。最初のうちは少し気になる程度だった…だが…折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-02-10 22:03:37
7640文字
会話率:35%
もしかしたら、誰にでもあり得るかも知れない。
2000文字程度の短編です。
最終更新:2012-02-10 11:44:42
2096文字
会話率:46%
幼い頃からずっと書きたかった。
この作品は面白くはないです。
暇潰し程度でお願いします。
最終更新:2012-02-05 14:30:27
527文字
会話率:0%
世は学園国家時代。
勉学こそが人間の器量であり、学歴こそが世の全てだった……。
勉学が出来る者は持て囃(はや)され、出来ない者は有無を言わさず蹴落とされる。
逆に出来なかった者が出来た者以上の成果を収めれば、努力を認められその者が
持て囃される。
そんな下克上の時代の中に、主人公の七宮龍輝(ナナミヤリョウキ)はいた。
一つの学園国家が一国家の権力をも凌駕する力を持つようになった時代に生きる生徒たちの葛藤青春ファンタジーノベル。
______________________________________________________
~国公立鷹爪総合学園入学許可証~
貴方は学園国家クァンセの最新鋭施設を有する学園、国公立鷹爪総合学園に入学が許可されましたのでお知らせいたします。
専攻科目は以下から選択し、同封されている専攻科目決定用紙にて
第一希望から第三希望まで記入して期日までにお送り下さい。
・普通教育科目専攻(定員6000人程度)
通常科目の能力促進を図ります。
国語、数学、理科、社会などの基本的な科目を勉学できます。
・魔術科目専攻(4000人程度)
魔術科目の能力促進を図ります。
基本魔術学、応用魔術学、魔術理論学、魔術戦闘などの魔術を利用した科目を勉学できます。
・剣術科目専攻(4000人程度)
剣術科目の能力促進を図ります。
基本剣術学、応用剣術学、剣術理論学、剣術戦闘などの剣術を利用した科目を勉学できます。
・銃術科目専攻(4000人程度)
銃術科目の能力促進を図ります。
基本銃術学、応用銃術学、銃術理論学、銃術戦闘などの銃術を利用した科目を勉学できます。
・技術科目専攻(2000人程度)
技術科目の能力促進を図ります。
基本技術学、応用技術学、科学技術理論学、製造機械の操作などの技術を利用した科目を勉学できます。
・医術科目専攻(2000人程度)
医術科目の能力促進を図ります。
基礎医術学、臨床医術学、社会医術学などの医術を利用した科目を勉学できます。
学園生活を華やかにするかどうかは貴方の努力次第です。貴方の将来のために奮闘を期待しています。
______________________________________________________
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-02-05 13:13:54
15277文字
会話率:48%
所詮は、その程度。。
最終更新:2012-02-03 22:55:46
242文字
会話率:0%
某所で書いていた小説の移転品です。とりあえず、指摘された内容は書き直したので、まあ、だらだら書いていくので、長く、生暖かく見ていってください。後、一応はフィクションのつもりなので改めて作品を見るのにある程度の差は多めに見てください。
真田
信繁・・・通称真田幸村の数奇な人生についてかかれた小説です。奇想天外なその人生の始まりは、日本最後の戦国の戦い(大阪夏の陣)から始まっていた。その前後において何が行われ、そしてどうなって言ったのか書かれた小説です。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-02-02 23:00:00
469797文字
会話率:61%
こんな世界が日常に潜んでいたら、何と愉快な日々になることでしょう。それは神の力だと言われる超能力。一歩間違えるだけで非人間の世界。――短編更新、ある程度更新したら週一で更新していきたいです←――
最終更新:2012-01-31 23:17:00
2762文字
会話率:40%
世界中を放浪しては傭兵稼業に精を出していた村島秀。ある日彼は幻想郷へと落ちてしまう。それはある人物の、願いを込めた行動によるものだった。
彼は幻想郷で何を感じ、何を得るのでしょうか。
※この作品は作者が執筆を始めた頃からの連載ものなので書い
ていくうちに文体が変わったり、最初の方は特に読みづらい表現などがあるかもしれません。ですがその時々において自分の全力を持って書いた文章ですのでそれもまた個性と見守っていただければ幸いです。
2012年2月
作者・紀璃人
この話は東方Projectの二次創作作品です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-01-30 00:00:00
137028文字
会話率:64%
ある姫のおはなし。短編ホラー(のつもり)です。
本当に保険程度です。
苦手な方はご注意ください。
最終更新:2012-01-29 01:55:12
571文字
会話率:0%
停戦して数年のニウ・ナドル共和国と隣国シア。
未だ緊張状態にある世相の中、ニウ・ナドルの私企業クレバーウルフ社の輸送船「ナドーラ号」は、貧乏会社の様々な策略に乗せられ、今日も輸送業務に励む。
広大な砂漠を航行する「陸船(りくせん)」とその乗
組員たちを巡る物語です。
【お詫び】
連載休止とさせて頂きます。
東日本大震災で紛失汚損してしまった本作品の設定資料集を復旧するべく、本業の合間に努力して参りました。
しかし、この資料は一年近くかけて作成した物で、そのボリュームから未だ完全復旧することができておりません。
震災後も、書き溜めておいた原稿から更新して参りましたが、それも10000文字程度しか残っておりませんでした。連載継続については、非常に厳しいのが実情です。
お気に入りに登録してくださった方、ならびにお読み頂いた皆様に、心よりお詫び申し上げます。いつの日か連載を再開できると良いのですが。
なお、WEB上で完結していた「水色橋の向こうに」という他作品のデータが無事でしたので、そちらを推敲の上投稿させて頂きたく存じます。
ジャンルは異なりますが、ご高覧いただけましたら幸甚です。
(上梓にあたり、小説家になろう運営様よりご指摘をいただきましたので、該当作品は削除致しました。重ねてお詫び申し上げます。)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-01-28 18:46:34
33941文字
会話率:42%
女子校は花園ではない。
雑草の様に強くなければ、お嬢様もやっていけない。
司書室に籠るのは司書では無く読書好きの一生徒。
凄く平凡な半引きこもり少女だが、買い被られてばかりの彼女は、恋愛相談室と呼ばれて一部の信者に拝まれていたが、失恋してヤ
ケで婚約する様な女だった。
実は相談に来るのは変態に悩む女性ばかりだった。
※百合(レズ)は一切有りません。
※サイドストーリーからUPしたり変な進め方してます。文章も暫くは大雑把かもです。サイドは色々ですが、本編は高等部の3年生からです。
チマチマと書きます。←1話毎が短いので、落ち着いたら纏めるかもです。
涼子をある程度書かないと弥也子が進まなくなってしまったのです(-.-;)
2012/01/23設定メモ誤廃棄の為暫く保留します_(._.)_
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-01-22 19:05:12
15615文字
会話率:23%
滅びへの道を歩む我らの時代
その遥か東の地に
嘗ての人類の栄光が
今もなお光輝いていると言う
其処に辿り着いたものは
この世のモノとは思えない
光景を目にするであろう
滅びに向かう世界
今から約200年前
人類の築いた文明は
残り香を残す程度
滅びへと歩み出した
人の手で滅ぼされたのか
人の手には負えない何かが現れたのか
人の理解出来ない自然災害が起こったのか
誰にも理解できない
誰にも分からない
誰も識らない
記録も無く
記憶も無く
我らは滅びへの片道切符を手渡されただけである 折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-01-22 17:13:28
3466文字
会話率:28%