主人公が入院した病院で、運命的な出会いを果たすお話。…ざっくり言えばこんな感じ。
登場人物(予定)
リーシャ 脳腫瘍で入院した少年。
エレーナ リーシャと同室の少女。生れつき心臓を患う。
医師 主治医。
ローザ 看護士。
その他エレーナの
友達がちょこっと出て来る可能性あり。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-12-16 17:24:43
17218文字
会話率:18%
Melancholyで書いた時のように、
ブログにうpする可能性がございますので、
ご理解の程よろしくお願いします。
最終更新:2011-12-10 14:13:05
3950文字
会話率:11%
結城 信二は5歳になる娘蛍と共に家に帰る途中不思議な光と声に導かれ異世界に足を踏み入れた。元の世界に帰るためにさまざまな国や人に出会い成長するお話です。::(正直ぐだぐだになる可能性大!です。気になる方は見ない方がいいかも>v<)
最終更新:2011-12-01 00:00:00
4476文字
会話率:40%
ホムンクルスとして生まれたカミヤ・アリア。自分が失敗作ということを知り、守られた世界を出る決意をする。文献でしか知らない世界に触れて、アリアは大切なものを見つけていく。 R15と残酷な描写設定は
現在はありませんが、これから可能性があるかと思い付けてます。
某漫画のパラレル物として発行した小説をベースに、オリジナルとしてリメイクしました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-11-28 22:49:12
18989文字
会話率:54%
自分の可能性を賭けてみたいと思った時に書いた詩です。
最終更新:2011-11-24 04:04:17
627文字
会話率:0%
もし、異世界へ飛んでいってしまったら? もし、その異世界が女性ばかりの世界なら? もし、その女性達全てが、男性に奉仕する為に作られたバイオロイドだったら? もし、そんな異世界に飛ばされたのが中2男子だったら? そして男の子に友達以上
、恋人未満のガールフレンドがいたら? さらに、その世界に危機が迫っていたとしたら? その危機を救う可能性があるのが自分だけだとしたら? 青少年育成条例改正案自主対策済み作品(w)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-11-20 12:00:00
92539文字
会話率:33%
人より少し頭が良くて、人より少し運動が出来るのに何故かパッとしない高校生「青谷龍二(あおたに りゅうじ)」は、いつもと変わらぬ平凡な日常生活を送っていた。
ところがある日、ひょんな事から知り合いになった隣のクラスの「赤海飛鳥(あかみ あ
すか)」と共に、今まで暮らしてきた世界「現界(リアル)」と似ているようで全く違う「魔界(テイル)」へと飛ばされてしまう。
「魔界(テイル)」で起こる出来事は、次第に他の三つの世界「現界(リアル)」「幽界(ファントム)」「統界(イデア)」と複雑に関連し始め……。
単なる異世界召喚では留まらないローファンタジー。
(※作者の都合により、来年三月まで更新停滞の可能性有り)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-11-11 19:31:34
6512文字
会話率:43%
みんなはヴァンパイアと聞いてなにを思い浮かべるだろうか?または弱点は?
ニンニク、十字架。聖水...これらを思い浮かべた貴方はやはりドラキュラのイメージが強いのだろう。
これは現代に残ったただ一人の吸血鬼の女の子のモノガタリ。
※Warning※
表現がきつい場合があります。
出血や性的表現に抵抗がある方はご注意ください。
※(この小説はケータイで投稿しますので、一回の文字数や漢字間違いなどはご了承ください。更新頻度は気が付いたらこまめに更新です。誤字脱字についても訂正などには時間がかかる可能性があります)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-11-02 20:49:49
5963文字
会話率:35%
ここまで流されて来たけど、このままではいけない。子供たちと引き離される可能性もゼロではない。考えた末にとった選択肢は、逃亡でした。
最終更新:2011-11-01 03:53:39
4613文字
会話率:54%
人が創りし機械生命の星グリジオンの王族、カオル。
機械の進化の可能性を秘めた彼はグリジオン逃亡の際、異世界に飛ばされてしまう。
剣と魔術が支配する世界で機械の彼は何を為すのか。
これは感情を持った機械が科学の力で異世界に新たな風を吹かせるお
話。
※主人公は魔術を使えません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-10-13 07:53:27
18205文字
会話率:40%
私は彼女と出会い、彼女を認識する。
彼女は私と出会い、私を認識する。
脳科学は人間の人生に影響を与えることが出来るのだろうか。
私は否定する。
彼女は肯定する。
脳科学は人間を中心とした科学にはどんな可能性があるのだろう。
私は否定する
。
彼女は肯定する。
人間が空を飛ぶことが出来た瞬間の高揚感とはまた違い、
人間は自分の未来を科学技術で早めることが出来るのなら、
その状況を高揚する事が出来るのだろうか。
それとも後悔することが出来るのだろうか。
今現在、どちらになるかは決まっていない。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-10-04 20:59:04
2905文字
会話率:11%
色々な異変があった。色々な人達と、妖怪達と出会った。
時には腹の立つ奴もいたけれど、けれどこんなのは、博麗霊夢は全然、全く予想なんてしていなかったのだ――
”原作”が全て終わったあとのこと。
いつも通り五百歳児の吸血鬼が神社へ遊びに来たとき
から、物語は始まります。
※東方Projectの二次創作です。
書き始めたからには何年かかっても終わらせる気ではありますが、基本的に息抜きに書いているので更新は相当遅いかと思います。また、現時点(五話)ではありませんが、次話辺りで注意が必要な展開になるかと(タイトルで分かるかと思いますが……)。
これらのことに嫌悪感のある方、それから、設定や描写の捏造等が混じる可能性について忌避される方にはおすすめできませんのでご注意ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-10-02 10:00:00
15422文字
会話率:34%
これはユーザーネーム畔さんの小説、『white snow』を私、竜零姫がリメイクさせてもらったものです。非リメイクの『white snow』が見たい方は畔さんのユーザーページへと避難してください。
主人公の蓮は原因不明の病で医師に余命一年と
宣告された。蓮がいる屋敷にはテレビもラジオもなく、情報入手がとても困難だ。そんなある日、旧友が屋敷にやってきて、衝撃的な事実を告げる。舞台は2XXX年。世界一平和だった日本は数百年の時が経ち、世界一治安の悪い国へと変貌してしまった―――。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-09-30 21:55:35
23599文字
会話率:47%
大学生の美緒は、諍いの中で地震に巻き込まれて異世界に。そこで、『薬の女神』の神子として美緒は医師系貴族に拾われ、さまざまな出来事に巻き込まれていく。
一応、ファンタジー+医療もの、としていきたいとおもっています。一部、残酷な描写と思われるも
のも含まれる可能性があります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-09-19 21:19:53
30666文字
会話率:35%
(他サイトに違う題名で掲載する可能性があります。)
最終更新:2011-09-15 01:01:33
1234文字
会話率:18%
初めて物語を作るにあたって、その下書きを作るための設定等を考えるための落書きです。本来であれば公開するような内容ではないかと思いますが、他の方から感想やアドバイスを頂けたり、自分の思考が他の方の参考になることもあるかと思い、初めて物語を作る
過程自体を、ひとつの作品としてみたいと思います。
なお、今後執筆する予定の「物語『仮題』」および、初作品のネタバレが大いにあります。ご了承ください。
※ 初めての物語を作り終える前に挫折する可能性も大いにあります…が、それもひとつの物語ということで折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-09-14 19:06:30
30715文字
会話率:6%
寺の一人息子だった佐々波 圭秀(さざなみけいしゅう)は、僧侶として仏教の道を極めていた。
ある日、彼は寺で怪しげな一冊の本を見つける。
その本を開いた時、彼に不思議な力が宿る。
仏教の次元を越えた、召喚僧(プリースト)たちの戦いがここに始
まる!!
※この物語では、仏教的に不適切な内容が含まれている可能性があります。また、仏教用語を使用している部分がありますが、仏教の知識が無くても楽しむことができます。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-09-11 13:00:00
23306文字
会話率:40%
某有名大学に通う機械いじりが大好きな男、宮城真縡はある日を境に脳科学に興味を持ちその研究に勤しむようになる。その異常なまでの姿勢から、周りの人からは「脳男」と呼ばれるように。マコトの理論は傍から見れば無茶苦茶なものであったが、大学で知り合っ
た椎名沙奈の力を借りて研究を続けることで世界の真意に近づく。脳に秘められた可能性の力、「ブレインショック」によって彼らの運命は二転三転していく。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2011-09-10 00:26:25
1205文字
会話率:47%
ナイトメア=睡眠障害のひとつ。ストレス社会の象徴と言うべき症例。慢性的な精神的疾患である。他の症例と異なるのは、精神疾患であるに関わらず、「感染」の可能性がある。症例によっては、大流行の危惧もある」
十年ぶりに、発症した事例。大流行をくい
止めるべく、『夢喰い』と呼ばれる特殊能力者たちは奔走する!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-08-31 23:44:33
22210文字
会話率:25%
ーー「警察の発表によりますと……学校で発見された女子生徒の遺体には事件性が無く、病死である可能性が高いと……」
プツン。テレビが消える。
「それが、どうしたってんだよ……」
一日が始まる。
何の変哲も無い一日。
あいつがいないだ
けの一日が。
少女を想う少年が見たものは、夢か現か、幻か。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-08-31 22:05:45
2542文字
会話率:38%