無償の愛」を知りたい少女と「無償の愛」しか知らない使用人たち。
魔法使いによって建国された国で、魔法使いであることを隠して生きていく少女。
少女のためならどんなことだってできる使用人たち。
それはどうしてか。
「無償の愛」に触れるお話。
ただただ、「無償の愛」って何だろうって思って。
思い立ったキャラ設定で書きます。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-03-05 02:10:00
15908文字
会話率:33%
一国家公務員のボクが所属する組織に絶望し、依願退職をし、塾講師として第二の人生を生きながら、政治について深く考えるようになるまでを描くエッセイ。
最終更新:2025-02-26 17:47:13
7991文字
会話率:10%
秦の宰相、呂不韋は徐福と名を偽り、不老不死の妙薬を求め出港したはずだった。
しかし彼は、仙界へ辿り着きその地で王となった。順風満帆かと思いきや、現世にある富士山の結界を破った罪を着せられ、現世へ流刑となってしまう。
五年後、日本は富士山から
ケガレが蔓延した事で異界化し、古代より朝廷に仕えていた豪族の子孫達が、神官としてケガレを富士山に返還する日々に追われていた。
日本で地位を固めつつあった徐福は、神官になる事を拒む少年:阿曇桐矢と出会い、とある願望の共犯者となる事を提案する。
――これは二人の少年が紡ぐ復讐と希望の物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-02-24 22:24:17
6209文字
会話率:40%
俺、志村京汰は普通の高校生活を送っていたのだが、卒業する前に気になっている人に思いを伝えようと決意、それを幼馴染に伝えたら何故か様子が変わって…。
最終更新:2025-02-24 22:00:00
1496文字
会話率:55%
王家主催の舞踏会で羨望の視線を集める理想の貴族夫妻がいた。
他の者が目に入らないほどお互いに夢中な美貌の若き伯爵と令夫人にはとある秘密があって。
最終更新:2025-02-24 20:11:22
2682文字
会話率:52%
私はメロディ、女の子で14歳。
実は私には前世がある。
転生して思ったんだけど、乙女ゲームはプレイヤーとしてやるから楽しいのであって、実際に悪役令嬢だのヒロインだのになったら悲惨だよね。
最終更新:2021-06-11 10:46:06
2960文字
会話率:31%
高長恭と王青蘭は、高敬徳に婚約祝の宴に招待される。皇太后の政略によっていやいやながら長恭が結婚するとの噂を信じている敬徳は、のぞき穴から二人の様子を観察する。そして友情のしるしに白玉の玉佩をおくる。
最終更新:2025-02-19 14:54:24
5495文字
会話率:44%
もう少し私と向き合って欲しかった。
そう思い決断するリゼットとリアムのすれ違い。
最終更新:2025-02-15 18:00:00
6231文字
会話率:36%
ヴァンパイアとvamp
歴史と人に翻弄されるヒロインは果たして幸せになれるのか?
最終更新:2025-02-12 16:06:34
19901文字
会話率:18%
同性の恋人がいる青年ソロモン。長年恋人と交際はしているものの、信頼出来る一部の者にしかこのことを打ち明けられない。
いつまでも独り身でいることに不利益も被る中、妹の彼女ジェシカに提案されたのは、事情を理解した者同士の偽装結婚だった。
女性
同士のカップルも登場しますが、今回のメインは偽装結婚夫婦と男性同士のカップルです。
話の都合上、同性愛に対して否定的な描写や発言がありますが、物語内での設定や演出などとしてご了承ください。作者が否定的に思っているというわけではありません。
カクヨム、ノベプラにも投稿しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-02-11 20:31:55
86512文字
会話率:54%
「エリゼ、お前とは婚約破棄させてもらう」
「はい、承知しました」
「い、いいのか……?」
「ええ、私の『呪い』のせいでしょう?」
エリゼ・グローヴは自身の『呪い』のせいで、何度も婚約破棄される19歳の侯爵令嬢。
家族にも邪魔と虐げられる存
在である彼女に、思わぬ婚約話が舞い込んできた。
「ヴィンセント王から婚約の申し出が来た」
「え……」
若き25歳の国王からの婚約の申し出に戸惑うエリゼ。
だがそんな国王にも何やら思惑があるようで──。
自身の『呪い』を気にせず溺愛してくる国王に、戸惑いつつも段々惹かれてそして、成長していくシェリーは、果たして『呪い』に打ち勝ち幸せを掴めるのか?
一方、今まで虐げてきた家族には次第に不幸が訪れるようになり……。
※以前投稿した際よりブラッシュアップして、年齢などの設定を微調整しております折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-02-07 16:14:53
28249文字
会話率:51%
高校生2年生となった佐久良太一は、ゴルフ部に所属していた。
部活動のレベルの高さに圧倒され、3か月前より幽霊部員になっていた。
退部するか、心を入れ替え部活に励むのか顧問より迫られ帰る途中、立ち寄った神社で不思議な魔法使いの少女と出会う。
少女は魔法が使えることにより、世間から隠れて生きていかなければいけなかった。
だが、依頼もあり太一は世界を知らない少女を連れ出し、いろいろなことを経験する。
心を開き始めた少女に恋心を抱き始めた太一と、世界が楽しいものだと理解し始めた少女にアクシデントが起こり、太一と距離をとるようになってしまう。
太一と少女はこのまま何もなかったかのように、元にいた自分の世界で生きていくのか……
男子高校生と魔法使いの切なくどこにでもありそうな”普通”の恋のお話です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-02-06 18:00:00
15083文字
会話率:33%
※載せるのは何度目かです。
もう読んだと言う方、すいません。
コンテスト応募の為に載せています。
俺の名前はエイト=サルバコス。
有名貴族サルバコス家の次男坊だ。
だが、今、神殿にて衝撃のスキルを発表されている!
『そなたのスキルは&
quot;植物"です。』
神の啓示でそう言われると、みんなは爆笑し始めた。
それはそうだ、植物なんてスキルを俺は聞いた事が無かった…
てゆーか、みんなも聞いた事が無いのだろう…
「やべぇ、アイツ植物だってさ!」
「やだー!
戦力にならないじゃん!」
「いやいや、草刈りしなくて良いから楽かもよ!笑」
爆笑は続く。
俺は帰って両親に「植物スキルだった」と言うと、その日の内に「辺境の領地をやる」と言われて実家から追放されてしまった。
物語はここから始まる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-02-06 14:07:55
77965文字
会話率:27%
子供の頃からの作品作りの夢を漫画家という形で叶えた花村果梨奈(32)。趣味は韓国アイドルと酒。仕事は順調そのもので、ようやくバタバタしていた日常のペースも掴み始めた頃。毎日1人で独り時間を堪能する毎日。そんなある日ちょっとの悪意あるスキャン
ダルでメディアから総叩きに合う推しをなんとかかんとか助けたい果梨奈。彼女がとった行動により、思いもよらず推しとの同棲が始まる…!?折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2025-02-02 19:21:12
141260文字
会話率:48%
私は、おとぎ話の世界からこの現実の世界に来た子だった。
この世界に来られたのは、妹・紗那のおかげだ。紗那は幼い頃から純粋で、私を夢の中で見つけてくれた。私は彼女と友達になり、やがて現実世界の一員として誕生する。しかし、私は模範的な娘ではなか
った。家庭の問題に反抗し、お金に執着し、やがて病気になってしまう。
精神を病んだ私は、12人の神々の声を聞き始める。彼らはおとぎ話の世界の守護者だった。現実と幻覚が入り混じる中、私は「自分は何者なのか」と問い続ける。再発を繰り返しながらも、家族は私を見捨てなかった。そして、私は最期を迎え、体が浮き上がり、おとぎ話の世界へと帰る。家族の記憶は消え、私も彼らを忘れる。しかし、紗那だけは私を覚えている。彼女は現実とおとぎ話の世界をつなぐ者であり、私の唯一の友だった——。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-02-02 16:05:25
19290文字
会話率:21%
いつもの、拙作のキャラクターを使った、作品の感想文です♪(*^^*)
書いていることは、作品の感想からはそれているような気もしますが(^_^;)
キーワード:
最終更新:2025-01-30 14:20:50
1771文字
会話率:0%
星の後を、月の先を。
星へと漕ぎ出す、船の物語です。
キーワード:
最終更新:2020-11-10 11:54:23
640文字
会話率:0%
外伝!よどかけババアとミイラジジイとの戦いを描いた物語!
最終更新:2025-01-26 16:31:07
13218文字
会話率:43%
適応障害ブラザーズが、また新たな戦いに巻き込まれる!
最終更新:2025-01-26 11:35:34
734文字
会話率:39%
──短いあらすじ──
貴族学園でいじめられていた転生聖女がいじめの主犯格である悪役令嬢を性奴隷として飼う話。
元聖女=異世界転生者(有名)
悪役令嬢=異世界転生者(秘密)
──長いあらすじ──
「な、なんで私には仲間がいないんだ~~~
……ッ!!!!!」
私ことセレマイア・アンブローズはひとりで大酒を飲み、酔っ払いながら泣いていた。
私は前世から陰キャ処女コミュ障で彼氏は疎か友達すら一人もできた試しがなかった。
前世でいきなり死んだ後に私は聖女として転生した。
だから薔薇色の貴族学園生活が待っていると思っていた……のに……。
人間の性根は一度死んだくらいでは変わらないらしく私は学園で壮絶ないじめを受けてすぐに逃げ出してしまった。
そして現在……私は冒険者に転職してソロでSランクまで上り詰めている。
でもその過程で友達ができることは一度なかった。
今年の年末以降、私が活動しているノーマジグライ帝国ではSランク冒険者の条件にパーティを組んでいることが追加されるらしい。
そのせいで、やけ酒をしていたら変な金髪の小さい子に導かれて性奴隷オークションの会場に入ってしまう。
そこでは一番最後の目玉商品として貴族学園で私をいじめていた主犯格の女の子エリサ・ファルナディアが出品されていた。
「うおおぉぉぉぉぉぉ……!」
「買ったぁ~~~~~ッ!」
私は謎の衝動に駆られて有り金全部はたいてエリサを買ってしまった。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-01-26 15:38:27
1865文字
会話率:42%
世界で唯一の男の魔法少女である|千月浅葱《ちづきあさぎ》は頭を抱えていた。
魔法少女アリスブルーとして変身すると女の身体になってしまうため、その生活自体が悩みの種でもあったのだが……変身の不具合か、原因は分からないままだが身体が男に戻らなく
なってしまった。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-01-20 07:10:00
96470文字
会話率:48%
ある日のバイトの帰り道、汐入はゴミ捨て場に捨てられていた謎の生き物を拾い自宅に持ち帰る。リアーピと名乗った彼は、なんと異世界の神獣だと言い、ぜひとも恩返しがしたいと汐入に申し出る。「貴方の願いを何でも叶える」と言われた汐入は、つい「学生時代
に仲違いした相手、且つ意中の相手であった辻堂との仲を修復したい」と答えてしまう。だが神の獣といえども、根本的に人の心理状況を変えることは禁忌とされているらしい。リアーピにできるのはきっかけ作りだけなのだという。その「きっかけ」として渡されたのは、まさかの「異世界の食材」……!? 予想だにしないきっかけ作りは、やがて二人の間に広がってしまった溝を、少しずつ埋めていくことになるのだが……折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-01-19 23:49:13
23661文字
会話率:48%
母の葬儀を終えた翌朝、姉は双子の弟妹にこう宣言しました。
「私たち三姉弟は道化師になって旅に出ます」
13年前に起きた事件が家族の運命を狂わせた。この時、姉は10歳、双子は母の腹の中。
父母亡きいま、朧げな記憶を頼りに真実を求める旅が
始まる。
でも玉乗りしたり、歌ったり踊ったり、笑いを届ける道化師になんでまた?
それは姉が考え抜いた計画の第一歩だったのです。
※ご挨拶※
初めて作った作品です。道化師という職業の存在を知って何かひらめいた気がして書き始めたら段々と話ができあがりました。この物語は第三部までで大まかな筋書きはできています。あとはこれを書き切れるのかどうか・・・がんばります。応援していただけたら嬉しいです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-01-07 23:21:30
410357文字
会話率:39%