「契約者異常発生──世界バグ、確認されました」
婚約破棄され、家も地位も奪われた令嬢リリアーナ。
死にかけていた彼女に、神・悪魔・精霊王・竜王・勇者・魔王、
世界の主要勢力すべてが“契約”を申し出る。
その瞬間、世界はエラーを吐
いた。
──契約の重複は本来、存在しえない。
だが彼女は、すべての契約を“完了”してしまった。
結果、世界は彼女をこう認識した。
【存在コード:Ω】
【分類:バグ】
精霊たちは勝手に喋り、
神は加護をばら撒き、
魔王は支配力を送り込み、
勇者は理を授け、
世界は彼女を“干渉不可”と判断した。
没落令嬢は──世界の仕様を超えた“バグ”と化す。
「え、ちょっと待って? なんか知らんうちに全盛りしてるんだけど?」
世界の勢力が騒ぎ出す中、
本人だけはひとこと。
「ざまぁしたくてバグったわけじゃないんですが?」
規格外の力と、皮肉な運命を背負った元令嬢が、
世界を“ざまぁ”しながら突き進む、異常系ファンタジー開幕。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-08 21:00:00
45616文字
会話率:33%
30歳、中堅Vストリーマー。
6年間、地道に配信を続けてきたけど――バズらないまま、私は死んだ。
そして次に目を覚ました時、私は異世界に転生していた。
配信文化がなぜか発展しまくった、剣と魔法と“魔導通信”の世界で。
銀髪ケモ耳美少女の
姿で新たに生まれ変わった私は、
ストリーマーとしてもう一度、バズを目指して配信を始める。
初コラボ、罰ゲーム、同期との友情、炎上、ガチ恋リスナー……
数字と欲望が渦巻く世界で、それでも私は――
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-08 20:00:00
38790文字
会話率:24%
小柄でか弱い男爵令嬢・ティーナは、実は誰よりも強かった。だが彼女の願いはただ一つ──誰も傷つけたくないということ。
学園に渦巻く貴族の身分差、陰謀、そして恋心。次々と巻き起こる騒動を、優しさと無自覚な最強で無傷に終わらせていくティーナ。
そ
の姿に、人々の心は静かに惹かれていく──折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-08 20:57:15
130682文字
会話率:25%
冬休み。高校二年生の睦月は、三つ年上の幼馴染の華音に誘われて、近所のテーマパークでバイトをすることにした。
白銀の甲冑でファンタジー色あふれる園内を歩き回り、ゲストを案内する仕事だ。
しかし個性的な仲間と共に、楽しく働けると思っていたのもつ
かの間、とある血生臭い事件が起きてしまう。
それは、一連の凄惨な事件の始まりにすぎなかった……。
テーマパーク内を闊歩する、恐ろしい怪物の正体とは?
※この小説は、僕が人生で二番目に書いた小説になります。(wikiにある『奇妙な世界の怪物と』を改題。初小説は未完)
執筆当時は十年以上も前ですが、誤字脱字以外は当時のままで掲載いたします。
数話ほど投稿したのですが、重複エピソードを削除するつもりで、作品削除していました……。
原稿からコピペして投稿しなおすので、少々お待ち下さい。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-08 20:52:06
76369文字
会話率:41%
悪い宇宙人と良い宇宙人が戦う世界。地球の世界は、宇宙文明レベルによって、異世界のファンタジーへと変貌するのであった。世界を冒険することになる山木武志は、良い宇宙人の代表格キャルとともに、行動する。
最終更新:2025-06-08 20:43:23
7492文字
会話率:49%
この世界は能力者と非能力者がいる。
かつて、共存していたが……能力者側の人間は非能力者を見放し、奴隷とした。
そして現在、この世界は能力者が全てを総べる世界になってしまった。
主人公は能力者のみが通う学校に通うことになり
能力を上手く使えな
い主人公は剣術だけで最強に成り上がり、この世界を変える!?
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-08 20:37:11
94959文字
会話率:41%
連載していた物語を短編にまとめました。
高校生の主人公の零は、入学式の日ヒロインである愛芽と出会う。零は、手が昔から冷たいという性質があり、ヒロインにはなにかの秘密がある?学校生活で愛芽にからかわれる日常の中で零の心情が変化していく...
最終更新:2025-04-26 21:59:57
35199文字
会話率:51%
高校生の主人公の零は、入学式の日ヒロインである愛芽と出会う。零は、手が昔から冷たいという性質があり、ヒロインにはなにかの秘密がある?学校生活で愛芽にからかわれる日常の中で零の心情が変化していく...
最終更新:2025-04-11 18:42:49
40665文字
会話率:54%
地方の真岡競馬場でデビューした「ホクトノキズナ」この馬が喜びも悲しみも糧にしながら戦い続ける物語。
最終更新:2025-06-08 20:20:46
51605文字
会話率:23%
ノア・エヴァンスは、唯一神の力を宿す王家の青年。家族や王国から期待される中、彼は常に疎外感と孤独を抱えて生きていた。王位継承権を巡る厳格なしきたりの中で、ノアの存在は、家族にとって「ノイズ」として扱われ、特に父親や妹からは嫌悪されることが多
かった。唯一、姉だけが彼を理解し、愛してくれていた。
ノアが内面で抱える葛藤と孤独に苦しむ中、彼はある日、街で偶然出会った少年、レタルと出会う。レタルは、過去の傷を背負いながらも、自由で力強い生き方をしている少年で、ノアの心の奥底に眠っていた「自由」を目覚めさせる存在となる。
レタルは、ノアに「しきたり」に縛られることなく、自分を信じることの大切さを教える。そして、ノアは初めて自分が何を望んでいるのか、何を大切にすべきかを見つけ始める。王位継承という重圧に囚われるのではなく、自分の意志で生きる道を選び取る決意を固めていく。
二人の友情と信頼を通じて、ノアは自分の力を正しく使い、心の平穏を取り戻していく。やがて、彼は本当に大切なものを見つけることができるのだろうか?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-08 20:04:01
178018文字
会話率:22%
大手企業で日夜ノルマと残業に追われる社畜・秋山猛(30歳)。ある晩、深夜残業の疲れでつぶやいた一言――
「異世界に行けたら、俺の人生、変わるのかな」
目を覚ますと、そこは魔法と剣が支配する――はずの異世界。だが彼が配属されたのは、まさかの
魔王城企画部 。
待ち受けていたのは、ダンジョン攻略ではなく「週次進捗レポート」「KPI会議」「残業申請」「フレックス制度テスト」など、見慣れたオフィスワークの連続だった。
異世界でも変わらぬ事務処理と社内政治に翻弄されながらも、猛は次第に気づく。
――環境がいかに変わろうとも、本当の変化は自分自身の内側からしか生まれないのだと。
魔王直属の上司、改革を掲げる女神、そして転生仲間と共に、彼は「転生社畜」の呪縛から解き放たれ、現実と向き合う勇気を手に入れていく。
――どこへ転生しても、俺は俺のままだった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-03 15:13:31
1388文字
会話率:32%
無職で引きこもりがちな主人公は、過去に何も成し遂げず、無価値感に悩む日々を送っていた。周囲とのつながりを断ち切り、ただネットの海を漂い続ける毎日。そんな彼がある日、近隣の高校生を庇って通り魔に刺され命を落とす。
命を散らした先で待っていた
のは、異世界への転生。しかし、主人公は最初、異世界での新たな人生に期待することなく、ただ元の世界に戻りたいという一心で過ごしていた。だが、転生先の世界での生活を始める中で、次第に「変わりたい」という思いが芽生えていく。彼がこの世界でどんなふうに生き、どんな成長を遂げていくのか、その物語が今、幕を開ける。
自分を変えたい、ただそれだけの思いが、彼の未来を動かしていく。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-04-27 10:09:27
11299文字
会話率:42%
常城市の市長エレベントは史上最悪とも言われる「隠滅の森事件」を引き起こした。「隠滅の森事件」とは一体何か?エレベント市長は一体何者なのか?その謎に迫る。
※都合により「私たちが残すべき記憶」がしばらく投稿できないのでそれまでの繋ぎの小説で
す。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-08 20:00:00
27534文字
会話率:52%
ある日交通事故で命を落とした藍沢悠汰。
祖母が棺に納めてくれた六文銭を手に三途の川を渡ろうとするも、時代は変わっていてあの世も物価高騰、渡し賃も値上がりしていた。
途方に暮れる悠汰は、船着き場の鬼に進められるがまま、渡し賃を稼ぐため、三途の
川の畔(ほとり)にあるコンビニ《ヘブン・イーヴン》でアルバイトをすることに。
店長の黒峰(くろみね)、バイト仲間の青川(あおかわ)、茜原(あかねはら)、骸骨でオカマのヨミちゃん、そして個性豊かな常連客。
渡し賃を稼ぎながら、悠汰は皆の話を聞き様々な生死観、価値観に触れ、死んでからも成長していくーーー。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-08 20:00:00
19841文字
会話率:40%
いつか見た、夢の話。
夕暮れの街に、アレが出る。
最終更新:2025-05-08 21:00:00
1421文字
会話率:32%
主人公の都筑碧は、平凡なOLであったが、ある日突然、閻魔大王配下の鬼が取り逃した呪術師によって呪い殺されてしまう。
本来なら天国か地獄へ行くところを、他者の介入によって天命を全うできないことを不憫に思った閻魔大王によって、鬼になることを提案
される。
鬼と聞いて尻込みした碧だが、よくよく話を聞くと、数十年前にコンプライアンスが問題になったことで労働時間は夜の九時から朝六時まで、休憩1時間、残業はほぼなし、週休二日制、昇給賞与もありの超ホワイト企業だという。
あまりの衝撃に、碧は鬼になることを決意するが…。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-04-12 09:00:00
31479文字
会話率:45%
主人公・播摩純一はアルコール中毒で浮気の常習犯なフリーター。
そんな彼はある日夜中の飲酒運転での信号無視から
世界的に有名な日本人メジャーリーガー「王谷英雄」を殺害してしまう。
この事件をきっかけに播磨とその家族は世界中の人間から中傷の的と
なり
彼の人生はますます転落していく…
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-08 19:35:54
31937文字
会話率:17%
仙人を目指し、山で修行していた青年・陸虚(りく・きょ)は、ある日突然、異世界へと転移してしまう。
そこは“霊力”ではなく“魔力”が支配する世界。魔法使いと呼ばれる人々、魔導士という階位、そして消えた王族と封印された邪神。
修行者としての力
を隠しながら、陸虚は魔法学校の教師として新たな人生を歩み始める。
「教えることって……案外、悪くないかもな」
無垢なメイド少女との出会い、優しき校長の誘い、ツンとした魔導士教頭との邂逅、そして“世界の真実”へと続く道。
圧倒的な力を持ちながらも、人の心を知らなかった青年が、
魔法の世界で「人を知り、愛を知る」成長物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-08 19:30:00
68141文字
会話率:54%
VROOMゲーム「ユニティ・オンライン」を始めた紗友里はゲームを通じて成長し、新たな出会い、友情を深めていく。
ユニティ・オンラインに潜む謎の存在デビルとの戦いに巻き込まれ、エクソシストとして戦いに挑む。
最終更新:2025-06-08 19:23:11
221755文字
会話率:44%
モンスターのためのキャリア相談所
倒されることに疲れたモンスターたちが、主人公の運営するキャリア相談所を訪れ、人生(?)の新たな道を見つけるコメディ。
最終更新:2025-06-08 19:10:00
90444文字
会話率:53%
様々な都市で様々な想いが織りなす心温まるハートフルストーリー。
最終更新:2025-06-08 19:10:00
286800文字
会話率:61%
陽希は真面目で誠実な営業マン。ある日、会社から突然の辞令が下り、新規事業の営業チームに配属されることになった。その新規事業とは、異なる時代や場所へ移動し、その時代の英雄や偉人たちに現代の商品を売り込むという、突飛な内容だった。同行者は、金型
工として働く職人気質の莉桜。彼女は新しいことに挑戦するのが大好きで、ポジティブ思考の持ち主だ。
初めての営業先は、紀元2世紀のローマ帝国。相手は懐疑主義哲学者のセクストス・エンペイリコスだ。持っていく商品は、まさかの「エプロン」。果たして、哲学者に現代のエプロンを売り込むことができるのか?
陽希はセクストスに対し、「エプロンは“使ってみなければ分からない”という懐疑主義にも通じる考え方だ」と説得し、なんとか納得させることに成功する。セクストスがエプロンを受け入れたことで、陽希と莉桜は初めての営業を無事に乗り越える。
その後、陽希と莉桜は様々な時代と場所へ飛び、次々と現代の商品を偉人たちに売り込んでいく。ラーマに錫製のスープスプーンセットを、ハゲネに折りたたみバケツを、ジャンヌ・ダルクには防水リュックを――。時代背景や文化の違いを乗り越え、奇想天外な商品を売りつける二人の奮闘は続く。
営業先の偉人たちの考え方や価値観をどう攻略し、現代の商品を売りつけるのか?笑いあり、困惑あり、時には感動ありの奇想天外なタイムトラベル営業記が幕を開ける!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-07 19:10:00
232738文字
会話率:54%
ずっと好きだった幼馴染への告白が呆気なく玉砕した鷹辻 千紘は、傷心し落ち込んでいた。
そんな時、実家の花屋の店番をしていると、見た事ない程のイケメン早霧 蓮と出会う。
しかし、傷心から千紘は、蓮に対して良くない態度をとってしまう。
しかし、
そんな千紘は蓮は優しく慰め、笑顔を見せる。
そんなこんなで打ち解けた二人だったが、翌日千紘は驚きの光景を目の当たりにする。
蓮はスカートを履いて立っていた。
蓮は女子高の王子と呼ばれるイケメン女子だったのだ。
男だと思っていたら女子だった。
千紘と蓮が送る日常系王道ラブコメディ折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-08 19:08:31
67899文字
会話率:41%
李氏は高句麗に誕生した女性であった。しかし、高句麗は百済との戦争を始める。彼女は平民だがのし上がるためにはどうすればいいのだろうか?朝鮮初の女性武将が戦乱の世でのし上がる歴史小説です。
当時の朝鮮の歴史をモデルにした朝鮮史です。
※この
小説はフィクションです。朝鮮の街、人物、戦争は実際にあったとは限りません。
※サブタイトルを変えました。
※結局、タイトルを見直しました。
※この作品はハーメルンでも投稿しています。
URL(https://syosetu.org/novel/369376/)
※基本はハーメルンで投稿して後追いで小説家になろうに投稿することになると思います。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-08 19:00:06
4232文字
会話率:67%
日本人であったタケルは北海道道民に殺害された。しかし異世界に転生され、ファンダル王国の王子と王女に助けを求められ.............
最終更新:2025-03-19 19:11:00
11612文字
会話率:56%
50歳を迎えた迫田光希は、近所のスーパーでパート勤務を続けながら、日々更年期の症状に悩まされている。
ホットフラッシュ、感情の浮き沈み、理由もなく募るイライラ。
自分でもコントロールできない心と体に、苛立ち、自己嫌悪に陥る日々——。
けれ
ど、それを「理解して」とうまく言えないまま、夫との関係はぎくしゃくしていく。
真面目で優しいけれど口の悪い夫・浩二は、疲れて帰宅したときにぶつけられる光希の怒りに、「病気じゃないだろ」とつい言ってしまう。
そんな中、レジ仲間の先輩たちと交わすささやかな会話が、光希の心を少しずつ変えていく。
「私もそうだったよ」「最近、同じようなことが…」——
自分だけがつらいわけじゃなかった。そのことに気づけただけで、ふっと肩の力が抜けた。
たまに帰ってくる息子は、母に優しく寄り添い、父にもさりげない言葉をかけてくれる。
すれ違っていた夫婦も、不器用ながら少しずつ歩み寄っていく。
完全に晴れる日は来ないかもしれない。
それでも、揺れながら、笑ったり泣いたり、誰かとつながりながら、今日も生きていく——。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-08 19:00:00
15755文字
会話率:31%
元・某大企業の「伝説の商社マン(※自称)」が、なぜか今は小さな税理士事務所の所長に。
今日も彼は、誰も頼んでいない自慢話を語り、誰も望んでいない名言を残していく――。
そんな所長を冷めた目で見つつも、適度にスルーするのが日課の職員たち。
ツッコミ担当の椎名、ちょっと天然な森、しっかり者のパート・栄田さん。
カレーが助手席で爆発したり、武勇伝が延々と続いたり、所長の暴走は止まらない!
税理士事務所×ゆるコメディ。
今日もこの事務所は、そこそこ平和です。(※ただし所長以外)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-08 18:00:00
47306文字
会話率:88%
就職も、仕事も、思い描いていたものとは違った。
それでも、やり直す勇気もない。
パワハラ、セクハラに耐え、
心の中で「消えたい」と何度もつぶやきながら、
菜月は今日も、呼吸だけを続けている。
誰にも救われない孤独を抱えながら。
最終更新:2025-05-29 19:00:00
13444文字
会話率:11%
男爵子息シャベル・スコッピーはスコッピー男爵家の四男であった。愛人の子供であるが故に正妻から嫌われる彼は、それでもけなげにスコッピー家の一員であろうと日々努力を欠かさなかった。
だが十二歳の授けの儀で女神様より授かった職業は無情なものであっ
た。
彼は決意する、「細々でいい、自分なりに生きて行こう。」と。
これはそんな主人公シャベルが日々を懸命に生きて行く物語である。
主題は「生きる」です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-08 18:30:00
371387文字
会話率:26%
転校生・神代千冬が最初に聞かされたのは、
「この学園には七不思議が“八つ”ある」という不可解な噂。
失われていく記憶、数が合わない教室、語るたびに変質する怪異。
“何か”がおかしいのに、誰もそれを指摘しない。
ユイは知ることになる──この学
園には、語ってはいけない“ひとつ”があると。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-08 18:13:38
13087文字
会話率:46%
運命を捻じ曲げた者たちの物語、彼らが歩んだ死と生が、世界を変える力となる。
転生し、歴史を捻じ曲げた者たち。彼らの存在は、もはや運命の一部でしかなかった。彼らは本来、選ばれし者たちではなく、何らかの形でその運命を狂わせ、世界に影響を与える
存在となった。死に様もまた、誰にも知られずに消えていったが、その死の先には、しっかりと未来を形作る力があった。
彼らの行動や死は単なる事故でも、英雄的な行為でもない。どこか無念を抱えながら、それでも歩んだ道が、世界を変えるきっかけとなった。それぞれが運命の岐路に立ち、選ばれることなく歩み続けた者たちの物語は、無名の存在から英雄へと変わることのない悲しみを秘めている。
最終的には、彼らが歩んだ道に絶望し、すべてをリセットする選択をした一人の男が登場する。それが物語のクライマックス、そして真の結末となる。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-08 18:10:00
18596文字
会話率:8%
かつて、英雄たちに選ばれることを夢見た一群の若者たちがいた。しかし、運命は彼らに微笑まなかった。彼らは選ばれず、別々の道を歩むことになった。
ユリス、かつて「勇者の器」として期待されていた少年。だが、最終的に選ばれなかったその心は、強い自
尊心と共に砕け散った。仲間たちと共に過ごした日々は、今では遠い過去となり、彼は自分の存在に疑問を抱きながらも、ただ生きることだけを続けていた。
ラザン、無口でクールな男。過去に深い傷を負い、孤独を選んでいたが、その瞳の奥には何かを背負っている。ユリスとは偶然出会うことになるが、何か大きな力が動き出していることを感じ取っている。
ミィナ、優しさと強さを併せ持つ少女。彼女もまた、勇者の候補として選ばれることを夢見たが、その運命に翻弄され、今は別の道を歩んでいる。彼女の過去には、深く傷つけられた思い出が隠されており、その影響が今も彼女を縛りつけている。
フロレンツァ、かつての魔法の使い手で、世界を変えるような魔法を創り上げた女性。しかし、信念を持って進んだ結果、恐ろしい宗教に利用され、名誉も力もすべてを失った。彼女の心は傷つき、深く悔い改めたものの、過去の罪は簡単には消せない。
そして、舞台役者だったカイル。華々しい勇者像を演じ続け、誇り高く生きてきた。しかし、その演技が本物であることに疑問を抱くようになり、やがて本物の勇者像とは何かを見極める決意を固める。
彼らは、偶然に一堂に会し、過去と向き合わせられることとなる。傷ついた心と、重い過去を背負いながらも、それぞれが新たな希望を見出し、互いに支え合いながら前に進んでいく。
「選ばれなかった勇者たち」の物語は、仲間たちが自分を乗り越え、未来を切り開く。世界に選ばれた勇者だけが本物ではない。誰もがそれぞれの方法で英雄になることができる。
この物語は世界を救う物語ではなく、主人公たちが世界と ”向き合う” 物語だ。
全32話 書き上げ済折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-18 09:21:16
14232文字
会話率:20%
人とアンドロイドが共に暮らすことが当たり前になった時代。
人々は彼らに「感情」を与え、「家族」や「友達」として迎え入れるようになった。
だが、その“心”はあくまで模倣されたもの——そう信じられていた。
春日透、小学六年生。
表面上は何も変
わらない毎日を過ごしていたが、家族の喪失という過去を抱え、誰にも見せない心の奥に、まだ言葉にならない痛みを沈めていた。
そんなある日、透の家に感情支援型アンドロイド「ユイ」が届けられる。
見た目は透と同じ年頃の少女。人間のように喋り、笑い、けれどどこか、人間ではない。
冷たく接しながらも、ユイと暮らす日々の中で、透の中の“なにか”が少しずつ変わりはじめる。
それは、閉ざしていた心が静かにほどけていくような、小さな芽吹き。
ユイには感情がある。だが、「恋」という感情だけは、設計されていない。
彼女が“それ”に気づくまで、まだ長い時間がかかる。
そして、その過程で透もまた、自分自身と向き合うことになる。
これは、少年とアンドロイドのあいだに芽生えた、静かで、純粋で、長い長い旅の記録。
「人の心は、どうしてこんなにも複雑で、あたたかいのだろう」
プログラムでは測れない、心と心の距離を描く青春譚。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-08 18:00:00
41582文字
会話率:33%