旅する<ハンター・キミカ>
世界を廻って色々な料理 食材 お酒 何でも一度は食べてやるぞー 一度の人生、無駄に生きるのは勿体無いもんね!
昔ある人に「無駄に殺生しちゃだめ」って言われちゃたんだー。だから自分の命を繋ぐ事、人助け以外では手を出
さないようにしてるんだぁー 私偉いでしょ?ね?ね?褒めて誉めて讃えてー。
旅の目的はね 結構悩んだんだけどね 友達と相談して決めたんだ!
生まれた村のおじいちゃんおばあちゃん達を懲らしめることなんだー。
その為に食べ物の本を書いて私が生きてるうちに世界にばら撒くの。 良いでしょー
でも昔を思い出して時々寂しくなるんだー。皆忘れたいけど忘れられない事っていっぱいいっぱいあるよね!! あるよね? 思い出は一杯あったほうが良いと思うんだ! だから大丈夫!
でも友達は多いんだよ!!いっぱい居るよ!!だから世界を旅するんだー!!
後ね!後ね!言い忘れたんだけどね! 私強いんだよ!!でもね!強い人まだいるんだ!! どうでもいいね!! あとね!呪いにかけられちゃってるの! 自分で料理が作れないんだ! 怖いね!
(・ω・)酒で酔ってこの文章書きましたが多少こんな感じです
主人公は我侭では無いですがプッツンオラな感じです
脳みそはほとんどが「こいつは食べれるか食べれないか」で埋め尽くされてる設定で御座います。あと結構 まぁ なんというか 過去がまぁかわいそうな設定です
幼そうなのは頭は本当に幼いからです 心は強いと思います 人が好きなのに 一人旅とはこりゃいかに 細々と続けていこうと思います
作者の文章も幼いですが まずラノベだったり小説を読んだことがほぼ無いので 練習も含めて(修正も含めて)やって行くので どうぞよろしくお願いします折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-08-09 00:09:08
3129文字
会話率:29%
午前二時、深夜徘徊していた俺は、コンビニでナイフを買う。奴らに復讐するために目的地に走り出す。
最終更新:2013-07-01 20:26:25
1011文字
会話率:0%
化学兵器による世界大戦からおよそ一世紀が過ぎ、かつて日本と呼ばれた島国はその領土の殆どが沈み、僅かに残った大地は、人間が住める環境ではなくなった。
円型ジオフロントである【紫都】では、放射能や病に強い人間を生み出す技術が横行し、遺伝子操作に
よって自然繁殖は不可能になっていた。
ジオフロントを統治する政府機関【中央管理塔】、中央の力の及ばない第六区を統べる【神龍】、そして伝説の殺し屋【クロネコ】。
幾人もの思惑が、絡み合い、そして解けた時。彼らは何を選ぶのか。
※昔ホームページで掲載していた作品の、改稿版です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-06-19 16:00:00
43204文字
会話率:51%
──11年前に起こった非科学的な災害、「霊災」
それは生きとし生けるものが絶えず出している「思念」からひきおこされるもの。
だが、特に強い人間の思念の力は霊災だけにとどまらなかった──
最終更新:2013-03-12 14:37:26
1163文字
会話率:0%
大学生になる春。夏希は今までの生活を捨て、新しい生活へと飛び込んで行く。引越しした先で待っていたのは、個性の強い人々からの暖かさと、隣人との出会いでした。
そして、夏希に隠された過去とは…。
悲しくて、辛くても、
嬉しくて、幸せだから
恋
をする。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-03-11 16:30:26
1545文字
会話率:35%
私は帰り道に突然謎の男に質問された、「あなたは欲が強い人ですか」と。
最終更新:2013-03-10 02:04:03
1005文字
会話率:35%
自分の身の回りで、自分より喧嘩の強い人のいない太郎が、ある敗北をきっかけに変わる。
最終更新:2013-02-07 00:41:48
633文字
会話率:12%
国家経営シミュレーションゲーム、ストレイウス・オンライン。プレイ人口こそ少ないが、コア層からの根強い人気に支えられたそのゲームは長らく愛されてきた。しかし、そんな名作にもサービス終了のときが来る。廃人の一人として有名になるほどプレイしていた
主人公は、その時をゲーム内部で過ごそうとしていたのだが――気が付いたら、国ごと異世界にトリップしていた!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-11-25 00:09:25
9018文字
会話率:54%
たんなる愚痴みたいなもんです
キーワード:
最終更新:2012-09-23 21:55:28
1157文字
会話率:0%
異世界のパルフィニゲア大陸——。
とある日のこと、リベルタ王国の軍に逸材の少年があらわれる。彼は何と辺境からやってきた上に、王都で罪を犯した者だった。
個性の強い人達、そんな彼らの態度、過酷な現実、次々と襲いかかってくる悲劇の中で、力
を秘めた少年はどう成長していくのだろうか——?
剣と魔法がメインの異世界で生き抜く人達の戦記がここに始まる!!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-05-26 20:59:29
32074文字
会話率:34%
一度文明が崩壊した後の、遠い未来の日本。
山奥の村で生まれ育った少女、智観はある事件がきっかけで村も家族も失ってしまった。
彼女は生きる為、そして命の恩人の女性軍人、梨恵のように強い人間になる為に国立の魔道士養成学校「国立オーランティア魔法
学園」への入学を決意する。
そこで彼女は、クラスメイトの明日華と千秋、なぜか突っかかってくるお嬢様の麗奈と出会い、成長していく。
少女達の、のんびりまったり、たまにシリアス、そして百合な日々を描いた物語。
<作者コメント>
様々な人達との出会いを通して成長していく主人公の智観ちゃんの姿を描けたならば幸いです。百合成分は六話あたりから強めになります。
<連絡事項>
2012年5月6日、完結しました!
2013年8月29日、りちうむいおんさんに智観と麗奈のイラスト(詳細はhttp://meteorain.blog88.fc2.com/blog-entry-124.html)を描いていただきました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-05-06 23:00:00
210252文字
会話率:34%
全ての人々が魔法が使える世界。その中でも最も力が強い人がいて…
最終更新:2012-05-01 00:00:00
2568文字
会話率:57%
定義
「弱者」
力の弱い人。また、社会的によわい立場にある人。
大体の人間は弱者に分類され、その発言権やその他の権利が優遇されにくくなっている。
「強者」
力の強い人。また、社会的につよい立場にある人。
ごく少数の人間がこの部類に含まれ
る。また発言力が強く、その他のことにおいてもかなり優遇される。
「権力」
他人を服従させ、支配する力。単純に言えば、「弱者」には「権力」がなく、「強者」には「権力」がある。
人間は生まれながらにして、どちらかの部類に属する。「弱者」は「強者」になれる日なんて来ない。人間が平等になれる日だって、人間が人間である限り不可能だ。つまり、「弱者」は「弱者」のままで死んでいくのだ。
そう思っていたときが、私にもありました(笑)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-04-18 22:00:29
1059文字
会話率:12%
長きに渡り国交のなかった二つの国。『異端の王国』と聖国の末裔が手を取り合おうとした時、さまざまな思惑が動き始めた――。
*この小説は、なろうに投稿中の『フェルメリア雑記』と同一世界観です。ちょっと脇役にあくが強い人多いです。雑記の方が外伝
っぽくなっております。ノリと勢いで書いているため、完結するのが目下のところの最大の目標。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-04-13 22:32:14
27737文字
会話率:25%
拳銃使い、魔女、将軍、博士。
役割に支配された生き方しかできない連中が、ゆっくりと世界に染みこんでいく。そんな役割を与えられた生を『我々』は世界レンズを経由して観測する。
王国は革命で倒れ、共和国は大衆に焼かれる。
拳銃使いと、無愛
想な魔女はそんな世の中のカスの一片として拳銃をぶっ放し、魔法を使い、人を殺し、たまに助けて、飯を食う。音楽に耳を傾け、書物に心躍らせ、それでもやはり人を殺す。
将軍と感情的な魔女は、『塔』からあふれ出す怪物どもの相手をしながら、淡々と政治に明け暮れる。戦いにおいて優秀、政策において鋭敏な二人は、徐々に人の枠を離れ、自らが規格外の怪物に近似していく。
頭のおかしい博士は、世界のあり方を問い直すことを諦めて、ただ全てを肯定し続けて、なにもかもを楽しむ。それは方法論的虚無主義ではあるものの、それでいてロマンチズム。
冒険者ギルド、暗殺者ギルド、騎士団は各個に組織としての意思を持ち始め、それを構成する人々を歯車たる器官へと置き換えてゆく。
共和国、王国、都市国家連合、諸部族会議は『塔』に目を向けながら、互いに剣と銃を突きつけあう。
新人類と旧人類は相互に断絶し、播種船は飛んでくるわ、第一異星人と接触するわで話は混迷を極め、ますます分けがわからなくなる。
ドゥルーズだのフーコーだのがそれぞれに役にも立たない持論をまくし立てはじめ、科学は方法論となり強い人間原理が機能し始める。それでいて役割を与えられただけの『キャラクター』たちは、うやむやな物語に対して反旗を翻す。
わけもわからず能力バトルが始まり、挙句の果てにはSFもどきになり、重力の虹を論じ、百年の孤独に打ちひしがれ、緑の家にたどり着こうとする。ジョージ・オーウェルがそんなサマをあざ笑いながら嘘つきだけが現実を見ることができることを強弁する。
―そして、世界システムという怪物が、誕生する。
その世界システムに対して、並行世界のエヴェレット多世界解釈上の存在である女子高生が世界征服というカウンターアタックを決める。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-02-23 11:08:41
7460文字
会話率:31%
私立、謳歌学園に在学する高校三年生の平平軒並(ひらたいらのきなみ)は、普通の人間より僅かばかり感受性の強い人間だった。しかしその僅かばかりの差異は着実に軒並の心を蝕んでいた。小学生の頃はいじめの許せない、正義感の強い子供だったが、それゆえ
に周囲から敬遠され、正義感を放棄することを決意する。しかしその軒並の臆病な性質は成長とともに悪化していき、高校生にもなると遂に嘘と愛想笑いしか残らない男となり、人間失格として行き詰まった人生に極限の苦痛を抱いていた。その性質を改善しようにも、長い時間をかけて築き上げた人間性であるゆえ改善不可能と悟った軒並は学校の屋上から飛び降り自殺を敢行した。しかし自殺(し)んだ先に待っていたのは自殺世界と呼ばれるもう一つの世界で…。文学的要素を取り込んだSFライトノベルです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-12-05 01:27:54
15155文字
会話率:14%
格ゲー好きが思い立って書いてみた駄文ですが
少しでも楽しんでもらえたら幸いかと思います。
感想、批判等は甘んじて受け入れますので
最後までお付き合い頂ければ喜ばしいことですw
キーワード:
最終更新:2011-11-06 04:17:27
6914文字
会話率:26%
白鳥晴が引っ越してきた【おとなし荘】の住人達は個性豊か!
おとなしそう、と名付けられているのにも関わらず全くおとなしいと関係のない個性が強い人たちが住んでいます。
『中学生?のような幼い高校生』や『見た目が怖いが中身は普通!?』な人や『料理
が上手な眼鏡紳士』、『住居人のことを知りつくす爽やかボーイ』などなど。
とにかく、毎日が騒がしいような楽しいような、そんな日常を送っていく物語。
あなたも【おとなし荘】に入居しませんか?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-03-29 03:31:08
5447文字
会話率:65%
とある町のとあるギルド『信念の剣』。
特別強い人が集まっているわけではないが、
市民から支持を得ている。そんなギルド。
そんなギルドに属している一人の少年、フィリップ。
彼もまた特別強いわけでもない普通の少年。
ある日、彼はとんでもない依
頼を選んでしまった
この物語はフィリップとハチャメチャなギルドメンバーが
世界を変える、そんなお話 折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-01-31 13:03:07
4948文字
会話率:36%
1話読み切りで連載致しております。書き方もバラバラですが、そこも楽しんでいただけたら幸いです。
第1話【赤いダイヤ】妖艶に輝き、人々を魅了する赤いダイヤのお話。
第2話【道しるべ】人々の織りなす軌跡という名の線のお話。
第3話【今と嘘】
何が今で何が嘘か。今を分析するお話。
第4話【たとえ君と師走】すぐに何かに例えようとするたとえ君のお話。
第5話【喜びの果て】私は不幸だ、ついていないと嘆く男のお話。
第6話【物を考える~1~】10円玉を目の前にして運命を考えるお話。
第7話【ウツクシヒト】美しい人のお話。
第8話【弱者に送る言葉。】弱い人たちへ送る言葉。
第9話【クリスマスの楽しみ方】どのようにクリスマスを楽しもうかというお話。
第10話【人の夢。それは儚い。】今も忘れられない夢のお話。
第11話【青春の宝箱。】実際にあった高校時代のお話。
第12話【広がる世界に取り残されるな。】広がる宇宙とインターネットのお話。
第13話【強者に送る言葉。】強い人たちへ送る言葉。
第14話【雲の早駆け。】雲を見上げると、こみ上げてくる思いのお話。
第15話【鋼鉄のラブレター。】固い愛情。その決意のお話。
第16話【やまない雨。IN パラレルワールド サトシ。】孤児院・星空園でのお話。
第17話【世界が教えてくれること。】世界に広がる魔法のお話。
第18話【真実。】この世界の真実を考えるお話。
第19話【三つの塊の物語。】三つの塊のお話。
第20話【たとえ君と政治。】以前紹介した「たとえ君」のお話。
第21話【朱夏。】青春の後に広がる、あかい夏のお話。
第22話【クロムハート。】強い心のお話。
第23話【素直になれたら。】素直な心に羨望するお話。
第24話【僕の緑と君の赤。】観たい映画で喧嘩になる二人のお話。
第25話【眠らない者たちへ。】午前二時。起きているあなたに贈るお話。
第26話【世界の終わり。その一例。】世界の終わりのお話。
第27話【創造の森。】暗い森の中での自問自答のお話。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-01-09 21:22:20
39815文字
会話率:28%