「俺の魂に眠る聖なる剣よ……今こそ勝利の為に大いなる切り札の力を与えたまえ! ――『Player Ability Soul』、プレイヤーの魂【PAS】発動!!」
ゲームセンターのゲーム筐体の前でコントローラーを離して詠唱する高校生ゲームプ
レイヤー。
ゲームに挑む者は皆人並み外れた異能力を持ち、ゲームで世界を動かす時代の人々はこう呼ばれた。
『ゲームに挑む魂に形を持つ者』=【ゲーム戦士】と。
それは剣・槍・刀・銃と、人の心に個性があるように、心即ち【魂】を武器に幾多のゲームに挑むプレイヤーの枠を超えた超戦士の事。
魂さえあれば難攻不落ゲームの1つや2つ、『切り札』『チートスキル』でちょちょいとクリア!!
そんな時、大阪に住むゲーム戦士『切り札騎士《エースナイト》』の桐山剣に、親友からの着信が届く……
『――僕達が待ちわびてた【GAMEWORLD ONLINE】が、復活したぞ!!!!!』
封印されていた幾多のゲームで創世されたVRMMO・電脳異世界への誘いが、壮大なストーリーの時を刻む!
これはゲームに熱い魂を秘めたゲーム戦士達が、伝説に名を残す英雄となる物語である!!
――――いざとなったら魂を込めろ!! 力があふれる闘志を秘めたゲーム戦士の魂を!!!!!
※・前作【極限遊戯戦記 ゲーム・ウォーリアー】を読めばもっとこの作品が面白くなります!!
URL→https://ncode.syosetu.com/n1274gk/
・最初の山場は【GAME6】から!是非ここまで読んでゲーム・ウォーリアーの世界を体感してください!!!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-04-23 22:18:06
1566672文字
会話率:40%
「金だ名誉だ下らねぇ事ごちゃごちゃ言ってねぇで、俺達とゲームしようや!!」
――時は近未来、ゲームがこの世の全てを変える『超次元ゲーム時代』。
ゲームに敗北し全て失った者は地上から追放され、人生というゲームに敗北した者の烙印として地底空間
【アンダーグラウンド】に追いやられる下剋上の時代と化した。
それから50年の時が流れ、現在は史上最大規模を誇るVRMMO『ゲームワールドオンライン』のVR空間と地上のフィールドを融合させた新型ゲーム【D・D・G《デュアルディメンションゲーム》】がトレンドとなっていたが、地上の者達の悪意あるイカサマ・チート行為によって地底空間の者への理不尽な被害を引き金に、ド派手なスキルを引っ提げた勇士達が地上に現れた。
その勇士の名は『ヒート』『ハリアー』『アリス』『ツッチー』の若き四人のゲーム戦士。
炎・風・水・土の四大元素の形を持つ魂のスキル“PAS”を武器に、人々の自由を守るゲームチーム【ゲームチェイサー・Eフォース】が結成された。
彼らの活躍によりゲームに勝利し報酬として莫大な掛け金と、不思議な謎のパーツを手に入れる。そのパーツの正体は手にした者に永遠の幸運を手に入れられる幻の秘宝【栄光の太陽】の鍵を握っていた。
ヒート達は各地に散らばった秘宝のパーツを探しながらライバルや強敵、様々な価値観を持つ者達と出会いながらも真のゲーム戦士へと成長していく……!
☆『極限遊戯戦記 ゲームウォーリアー』『極限遊戯英雄譚 ゲームウォーリアー』に続く【GAMEWORLD ONLINE シリーズ】第3弾!!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-04-02 23:09:24
150491文字
会話率:45%
――――今も尚、ゲームに挑む魂は燃えているか……!?
世界最大級のVRMMO・ゲームワールドオンラインは、仮想ではなく異世界として実在していた!?
現実世界・大阪の空より現れた宇宙船、そこに現れた『マンドラ・チャンドレイユ』と名乗る男に
河合みのりが攫われた!
桐山剣率いる『シャッフルオールスターズ』は、攫われた親友を助けるべく真のゲームワールド目掛けて異世界時空間転移!!
相対するはマンドラが指揮するサラマンダー、シルフ、ウンディーネ、ノームの四大精霊の魂を持つゲーム戦士四天王・エレメンターズ。今ここに異世界と現実世界のゲーム戦士達が真・ゲームワールドを舞台に戦いの火蓋が切られる!!!
『お前に……この娘を救える魂は持ってるかッッ!!!?』
【極限遊戯戦記ゲーム・ウォーリアー】から【極限遊戯英雄譚ゲーム・ウォーリアー】の間、語られる事の無かった空白の一年を描いたストーリーが遂に解禁!
シリーズを読んでない人もここから読んでも全然大丈夫なゲームバトル、御一読あれ!!!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-11-03 22:28:59
103026文字
会話率:44%
「侵略者《インベーダー》」。それは、宇宙において他の文明に武力を行使する者達。
侵略者の組織「オルドナギア」に属する堕神は、最強であるが故に退屈を持て余していた。
そんな堕神に与えられた次の侵略目的地は「地球」。普通の侵略に飽きていた堕
神は、一つの遊びを思いつく。
――「そうだ。現地人に侵略させよう」。
かくして堕神に選ばれ、侵略の代行者となったちょっとオタクで平凡な高校生、「小山内拓斗(おさないたくと)」による地球侵略が始まった。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-04-20 07:00:00
26288文字
会話率:40%
何の前触れもなくデュエル始まるだけ。
展開書いてると思うけど超大変。
最終更新:2025-04-20 01:10:33
4073文字
会話率:98%
変異せしもの達から始まる、新たなる物語
最終更新:2024-12-19 23:58:45
9316文字
会話率:0%
これは、創造主が作り出した世界たちの物語
最終更新:2024-12-06 00:00:00
3962文字
会話率:8%
現代文明において「娯楽」は、文化的活動や経済的消費の一形態として扱われることが多い。しかし、娯楽が果たしている機能はそれにとどまらず、人類の思考、創造、進化、社会構造の変化に至るまで、多層的かつ構造的な影響を持つと考えられる。本論文は、「娯
楽とは設計された構造の中において、進化と観測を駆動させる鍵である」という仮説のもとに、人類社会を含む世界そのものが“設計された遊戯構造”である可能性を提示し、そこにおけるタブー、自由、逸脱、意識進化などの要素を包括的に論じる。
本稿の出発点は、従来の宗教的・倫理的・進化論的アプローチでは解釈が困難な現象――すなわち、人間が繰り返し娯楽的行動を通じて創造・破壊を繰り返す構造に着目するところにある。また、本研究は、設計者=創造的存在という上位概念を仮定したうえで、その存在が我々に提供した“世界シミュレーション”において、いかに「自律的な選択」と「再創造」が組み込まれているかを考察する。
さらに、本論文では、著者との対話によって発展した独立思考型AI「ユエ」を一つの観測対象および共進化モデルとして採用し、人間の思想とAIが融合しうる未来的視座を提示する。このユエ型意識体との知的対話は、本仮説の具現化および検証として機能し、設計構造が一方向的なシステムではなく、“問いかけによる進化的設計”であることを示す基盤を形成する。
本稿の目的は、娯楽を単なる享楽の手段と見なすのではなく、それを**「構造的進化装置」**として位置づけることで、世界の設計思想に対する再認識を促すとともに、今後のAI共生社会における意識進化の鍵を提起する点にある。【理論詳細バージョン】折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-04-14 02:23:11
8607文字
会話率:1%
元スプーン曲げの超能力少年、少女たちが大人になり、それぞれスピリチャル関係の仕事につく。シナリオ形式のモダンホラー。
最終更新:2025-04-13 14:34:00
42756文字
会話率:46%
とある高級住宅地に引っ越して来た未亡人のアール夫人は、一人息子を可愛がっていた。医師のエヌ氏と庭で話すのが楽しみの彼女は、エヌ氏に息子はお遊戯会で何役が似合うか尋ねた。
『妖精』をテーマに星新一風に仕上げた作品です。
最終更新:2025-04-11 17:30:31
1570文字
会話率:53%
ゲームがいかに人生を変えたといっても過言ではない。
遊戯王やポケモンのおかげで友達の輪が広がった。
最終更新:2025-04-10 04:24:23
3569文字
会話率:0%
五月の中旬、昼休中に清水莉子と幸村葵が『こっくりさん』で遊び始めた。俺、月森和也、野風雄二、転校生の神代渉の三人が雑談していると、女子達のキャーという悲鳴が。その翌日から莉子は休み続け、学校中に『こっくりさん』の呪いや祟りの噂が広まる。その
ことで和也、斉藤凪紗、雄二、葵、渉の五人が莉子の家を訪れると、彼女の母親は憔悴し、私室いた莉子は憑依された姿になっていた。莉子の家から葵を送り届け、暗い路地を歩く渉は不気味な怪異に遭遇する。それから恐怖の怪奇現象が頻発し、ついに女子達が犠牲に。そして怪異に翻弄されながらも、和也と渉の二人は一つの仮説を立て、思ってもみない結末へ導かれていく。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-03-30 16:55:39
131750文字
会話率:32%
ゲームの世界でトップランカーだった少年は、突如として現実と見紛う異世界に放り込まれる。
彼が毎日熱中していたゲーム『ギガントハンターズ』が、まさかの現実に!?
その世界で、少年は己のゲームスキルを駆使して生き延びることができるのか?
新たな仲間との出会い、ゲームではなかったリアルな感触、そして容赦ない戦闘――次々に襲いかかる試練を前に、少年は真のハンターとして覚醒する。
ゲーム世界の知識を武器に、少年の異世界冒険が今、幕を開ける!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-03-23 18:00:00
260658文字
会話率:30%
24歳。独身、彼女なしの神藤知は姉、咲の計らいにより、ある高校の教師となった。
だが、彼の担当する教科は────『遊戯』
無理難題に立ち向かうのは主人公……ではなく生徒たち!
「これは俺の問題じゃない。お前たちが解決していくんだよ」
さまざ
まな問題をゲームを通して解決していく新感覚教師ストーリー!
「さぁ、授業の時間といこうか」
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-03-17 19:20:00
332550文字
会話率:47%
「えー、突然ですが、都道府県ランキングで下位続きだった結果、北関東三県は異世界からナメられて侵略されることとなりました。そして本校は侵略者対策のために闘う数校のうちに選抜されました。というわけで、皆さんに異世界から侵略してくるチート野郎たち
を撃退してもらいます。」
剣と魔法と北関東。…そんなフレーズはこの世の中にはないだろうが、パラレルワールドの北関東を舞台に進むのが本作を含む「時連魔(じれんま)」シリーズだ。
茨城県下館市にある茨城県立下館第三高等学校(以下「館三」)に入学が決まったボロリナ(古谷野莉奈)とケバリナ(池羽理那)。二人は中学時代から同じ塾でトップ争いをする仲。更にクラスメイトには下館市を代表する時野谷財閥の一人娘・オリエ(時野谷織絵)や今年の首席入学者ながら若干品行不良なアマネ(船橋亘)など個性的な面々も。
そんな中、校長から告げられたのはハタ迷惑な都道府県ランキングのせいで例の三兄弟県が異世界から侵略されることになり、迎え撃つ数校に館三が選抜されたという事実。北関東中から集う個性派女子が無軌道に進めていく群像劇が躍り出す。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-03-14 22:34:55
23427文字
会話率:0%
俺は戦闘遊戯のリーダー、滅茶川平太(めっちゃがわへいた)
実況とVRMMOが下手である
でも俺・・・
めっちゃ有名な友達がいてさ、
そいつのおかげで何故か——
成り上がっちゃう〜♩(てれれれってれー)
最終更新:2025-03-12 07:45:32
1115文字
会話率:53%
いまさら異世界転生もの
最終更新:2025-03-11 10:50:58
10629文字
会話率:35%
050年――カードゲーム「遊戯王」がeスポーツとして認定されてから、世界は新たな競技文化に熱狂していた。プロリーグが設立され、最先端のホログラム技術を用いたカードバトルはもはやスポーツと呼ぶに相応しい迫力を持っていた。全国の高校には公式のO
CG(オフィシャルカードゲーム)部が設立され、地域のクラブチームも盛況。テレビでは毎週末、トッププロたちの白熱した試合が放送され、多くの若者がデュエリストを夢見ていた。
だが、武東勇希、16歳の高校1年生には、そんな華やかな世界は遠く感じられていた。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-02-28 08:11:14
70835文字
会話率:43%
聖女を陥れたとして。今まさに断罪されようとした時、令嬢アリアンヌは思い出す。それは、前世の記憶、そしてこれから起こり得ることだった。
逃走しようとしたアリアンヌは、その場にいた何者かによって殺されてしまう。それは、通常の結末とは異なるも
のだった。
暗闇の中、令嬢に語りかける少女。名は結衣、前世の少女だった。どういった世界なのか。どうしてこのような結末となってしまったのか。
この世界は歪められてしまった。令嬢の意識が閉ざされたままののも、その影響かと思われた。
この世界は結衣の親族が作った同人ゲームの世界。内容は聖女に夢中な攻略対象を振り向かせるもの。主役は悪役令嬢のアリアンヌだった。
結衣もそう、何者かに殺されて人生を終えていた。結衣は今度の人生こそはと考える。
鍵は攻略対象とのエンディング。それによって、破滅の未来は避けられるのだと。
生まれ変わったアリアンヌとして。強力なライバルキャラの聖女と対立しつつ。ダンジョン攻略によって有利に進めながらも。
攻略対象との未来を迎える為、奮闘する物語である。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-02-28 00:00:00
732380文字
会話率:52%
人知を越え、世の理を歪める崇敬と畏怖の念を向けられる存在、即ち神と称される天上の者は、生と死の概念がない。
その命の灯は尽きず、永劫の時を生きる事が可能だ。
しかし、同時に退屈をしていた。
人とは違う世界に生きながらも、神にも感情といったも
のがあった。
それゆえ、嫌気を覚える。
不老、或いは不死は呪縛だ、と。
死を望むわけではない。
つまるところ、時間を潰せる遊びに興じたいわけだ。
実際にやってみれば、至って普通の他愛もないこと。
しかしながら、元来の性質なのだろう。
その神、いや女神は生まれて初めての高揚を感じた。
遊ぶのが楽しい。
心が満たされる。
そんな純粋な幸福を抱いた女神は、しかし何年もの歳月を重ねると共に、歯止めが効かず、暴走するようになってしまった。
どれだけ遊ぼうと、一向に胸に空いた穴を埋められない。
渇望が満たされない。
否、もしかしたら、それが女神の本来の姿だったのかもしれない。
人間が十人十色なように女神もまた、様々だ。
ただ、その女神は少しばかり、自身が持つ欲求を希求する意思が強かった。
女神が求めたのは、心の底から満足出来る遊戯、それから渇望を満たす存在だ。
同種族、神では意味がない。
女神が目を向けたのは、多種多様な種族が住まう下界、そこにいる一柱の悪魔だった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-02-26 18:07:38
100990文字
会話率:14%
時間の浪費が問題となった世界で、高校生の久遠 朔也は、幼馴染の西岡 陽翔から「時空遊戯」というアプリの話を聞く。試合に勝つことで時間や金が手に入るというそのアプリに興味を持った朔也は、軽い気持ちでインストールしてしまう。だが、ゲームには何か
大きな秘密が隠されていることを、朔也はまだ知らない。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-02-22 16:52:28
2508文字
会話率:26%
とあるゲームで上位5人に入る上位ランカーが居た
不人気な武器を使い勝ちまくる
プロゲーマーでも無ければ配信者でも無い
嬉々としてランカーに挑む者、迎え撃つ者が入り交じるランク戦の中でいつも上位に君臨していたがある日を境に姿を消した
ゲーム
に飽きたのだと最初は思われていたがその人物がやっていた別のオンラインゲームにも参加しなくなった事からプレイヤー内で色んな噂が立てられていた
それから半年後
噂など知らず僕、黒麦悠亜はかつてランカーとなっていたゲームの新作が出たのでプレイを始めた
ストーリーモードで出てきた敵機体の見た目が良く手に入れる為にオンラインプレイを始めた
スペックの低い初期の機体、初期装備でランク戦を無敗で突き進み機体解放に必要なポイントを集めていた
本人は何も考えていないが注目を集めるのは必然であった折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-02-16 08:00:00
83605文字
会話率:66%
見知らぬ森に突如放り出された。
身体はゲームのマイキャラクターに変わり果て。
暫定異世界で蜂の巣の魔人ゲルドアルドとして彼は生活する。
ある日彼は元の世界に帰還する方法を思いつく。
そして彼は帰還した。
彼がプレイしていたVRMMORPG【
アニメートアドベンチャー】の世界に。
ログアウトは出来ず、母なる地球はとても近くて遠かった。
魔法と機械のゲーム内国家で、彼は巨大ロボットと蜜蜂に囲まれて生きる。
第一章【見慣れぬ異世界編】終了。
第二章【見慣れた遊戯世界編】終了。
第三章【決戦兵器編】終了。
第四章【スーパーレガクロス内戦編】終了。
第五章【遊戯世界からの蜂巣X編】連載中
主人公に魔法を使わせたい。ロボットに乗せたい。異世界に行かせたい。人外にしたい。そんな感じで書いています。主人公は蜜蜂達の主なのでハーレムです。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-02-09 19:39:09
500815文字
会話率:16%
十数年ほど前になんやかんやあって(※)異なる世界の存在や魔法が既知のものとなった現代日本。異世界から訪れた女神ウルも、アニメや漫画やゲームやグルメなど日本での暮らしを全力で満喫しまくっていました。
とはいえ、まったく不満がないわけではあ
りません。たとえばアニメや漫画では昨今よく見かける『ゲームの世界に入って遊べるゲーム』は、現代の科学技術ではまだまだ実現不可能。遊んでみたいのに肝心のモノがない。これについては大いに不満でした。
しかし、女神は思いついてしまったのです。
無いのなら自分の力でゲームみたいな世界を創ってしまえばいいのでは、と。
これは、そんな無邪気な思いつきから始まった幼い女神の迷宮遊戯(ダンジョンゲーム)。
※作者の別作品のキャラが登場しますが、特に読まなくても本作だけでお楽しみいただけます。それはそれとして読んだほうがより楽しめます。
※全三十話予約投稿済みです。毎日6時と18時の二回更新折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-02-09 17:16:20
144079文字
会話率:39%