「オフィーリアすまない、アゼリアの体調がすぐれないんだ。今日のデートは中止にしてくれ」もう何度目になるか分からない婚約者の台詞にオフィーリアはため息を吐いた。
病弱な従妹をいつも優先する婚約者。しかも婚約者はそれを悪いことだと思わず、繰り
返す。虐げられたオフィーリアは、そんな婚約者に引導を渡すことにした。
短編『いつも病弱の従妹を優先する婚約者なんて、必要かしら?』の長編です。一話から四話は短編と同じです。7/28日間1位、8/12月間6位ありがとうございます。長編はオフィーリアが隣国に渡ったところから始まります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-10-01 08:52:18
133451文字
会話率:50%
王子が選んだ七人の婚約者「花乙女」の一人として選ばれた、公爵令嬢のレティシア。
美しく才能ある彼女は、自他共に未来の正妃たりえる唯一の少女だと信じて疑わなかった。
しかし、王子は平凡すぎる庶民の少女を選んでしまう。プライドを傷付けられ
たレティシアは、正妃候補発表の会場から飛び出してしまい……。
レティシアはとある大きな出来事を切っ掛けに、庶民の少女と自分の違いを実感する。
そんな彼女の前に次々と現れる、未来の旦那様候補達。
果たしてレティシアは、自分の力で幸せを掴み取る事が出来るのか?
※短編として投稿した作品を皆様から大変ご好評いただき、こちらを連載化する事になりました。
※主人公は人間的に未熟な部分がございます。その成長過程を含めて楽しんで頂けると幸いです。
※2016.6.29 異世界恋愛ジャンル日間1位を獲得しました
※「カクヨム」様でも掲載中です折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-09-19 11:44:57
278855文字
会話率:37%
異世界転移から帰還したチート能力持ちの陰キャが、かわいすぎて同性からイジメられる高校一の美少女・市ヶ谷初音を助けたら、童貞を卒業できた上にやたら懐かれるようになった。
高校一の美少女を相手に童貞を卒業し、イジメから救い、二人でスクールカース
トを駆け上がる青春ラブコメ。
本作はカクヨムで日間1位、週間2位、月間3位を獲得しています!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-07-31 08:00:00
142712文字
会話率:39%
「ごめん、航平のことは好きとか嫌いの対象に思えないから」
「え――」
「航平は昔から一緒にいるのが当たり前で、もう家族と一緒って言うか。ほら、家族と恋愛や結婚はできないよね?」
「えっと――」
「だからごめんね航平。航平の気持ちは嬉しい
けど、今まで通りの関係でいこう?」
「――――」
中学3年の春休み。
高校進学を前に幼馴染の相沢千夏との関係を一歩進めようと勇気を振りしぼった俺――広瀬航平の初恋は。
こうして見事なまでに粉みじんに砕け散ったのだった――。
そして無気力なまま迎えた高校の入学式。
「ちょっと、こーへい! なに見とれてるし!」
「別にみとれてねーだろ」
偶然、子犬を助けたことで、俺は一人の少女と出会った――。
最高:日間総合5位、現代恋愛の日間1位&週間1位獲得です。
カクヨムにて併載しております。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-07-15 20:38:20
204209文字
会話率:55%
悪友からプロポーズ紛いの誘いを受け、とあるゲームを始めた。そのゲームは人と人外が自由に世界を発展させる、物語もなければ、筋書きもない、言葉も通じなければ、常識もない。まさに魔境だった。人外となり、世界を無自覚に、非常識に、混乱に陥れていく。
多種多様な魔物が混在するこの世界では、小さな水滴を垂らしても津波を起こしてしまう。雨を降らせば、どれだけの影響が出るだろうか……
※最高順位日間総合18位、週間1位、日間1位
※ブクマ5000件を目指してコツコツ更新してます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-07-03 23:09:54
873055文字
会話率:41%
【短編詐欺とかで日間1位とか悲しいので短編書きました】依頼達成率が最下位の国家公認冒険者・デイルは到着早々、重大な任務を依頼される。内容は、森の中で暴れ回る黒い影を討伐してくれとの事だった。だが、ビーストテイマーであるデイルはこの依頼に眉を
顰める。
依頼達成率最下位の所以がそこにはあった──
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-05-29 17:34:43
8677文字
会話率:62%
【カクヨム様めの先行公開に追いつくまで1日3話投稿】
———【異能力】。
それは地球に突如深海から現れた『巨神獣』に対抗するために、人々に与えられた力の一つ。
異能力は、特別な能力の他に、ステータスと言う自身の身体パラメータを
生み出し、異能力の強さによって恩恵としてステータスが上昇する。
しかし神羅には、【異能力】ではなく、【??異能力】と言うものしかなく、更に2つある異能のどちらも《???》という表示で使うことすら出来ない。
そんな使えない異能力を持っているF級覚醒者の主人公———斎藤神羅(さいとうしんら)は、世界に未だ一頭のみしか確認されていないはずのEX級巨神獣に偶然出会い、一瞬にして喰われてしまった。
死んだ。と思っていた神羅だったが、目が覚めると何故か巨神獣の腹の中だった。
更には壁のようなものを殴れば強くなるための経験値が手に入る。
「———絶対に脱出してみせる……ッ!!」
これは巨神獣の腹の中の別世界で5億年もの間、レベルアップと修行を行った超越者の現代無双譚。
◯カクヨム様にて現ファ日間1位、週間3位を獲得しました!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-05-28 19:25:58
42517文字
会話率:39%
第二王子が、婚約者である侯爵令嬢の義妹から「お姉さまに虐げられている」という訴えを受けて、それに対処する話。
ヒューマンドラマ〔文芸〕ランキングBEST100において日間1位、週間1位、月間1位を達成。ありがとうございます。
最終更新:2023-03-14 12:00:00
6980文字
会話率:47%
「ああああ……づがれだぁぁぁ……」
連日の残業続きで過労死寸前のホームセンター店員、真心(まこ)。夜道で痴漢を一蹴し、なんとか帰宅を果たすも、疲れから玄関で寝落ちしてしまう。
次に目覚めると、彼女は見知らぬ草原の中で横たわっていた。
「これって、天国? ……それとも、夢?」
まるでファンタジーRPGのような世界観、頭の中に浮かぶステータス画面、そんな現状に困惑するマコだったが、偶然出会った獣人の双子の少年達に助けられる。
「もうすぐ嵐が来る。ここにいたら危険だから、家に来なよ」
「家って……これ、掘っ立て小屋じゃない?」
しかし、連れて来られたのは粗末な家。このまま嵐が来たら次こそ家が吹き飛んでしまうかもしれない、と困っている少年達。そこでマコは、ホームセンター店員としての知識を駆使し、彼等を助けようと考える。
「〝アングル金具〟があれば、家を補強できるのになぁ……」
そう思案した時、彼女のステータスに変化が起き、特殊スキル《錬金》が目覚める。『あらゆる金属を自在に生み出す』という力を手にしたマコにより、双子の家は見事、嵐の夜を乗り越える事ができた。
双子から尊敬されるマコ。更にマコの存在を知った他の村人達も、彼女に助けを求めて来て……。
これは、工具、建築、農業、ペット等の知識に精通する元ホームセンター店員だったマコが、異世界でそのチートクラスの生活力スキルを駆使し、獣人達の村を発展させつつ自由気儘なスローライフを送る物語。
※〔恋愛異世界転生/転移〕最高順位:ジャンル別日間1位、週間1位、月間1位をいただきました! いつも応援ありがとうございます!
※2020年5月9日、書籍化しました!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-03-01 07:50:12
719728文字
会話率:42%
せめて高卒そして就職。
それを目標に高校へ入学を果たした主人公"沢良木宗"は目標のために持ち前の頭で品行方正、成績優秀を演じる。
目立たないをモットーに学業に励んでいた宗がある朝ぶつかったのは今まで接点が無かったクラスメ
イトの金髪少女だった。
これが後に"金髪の天使"と主人公が誉め称える"斉藤愛奈"との出会いだった。
いじめられっ子の金髪少女と優等生を演じる主人公が友達になったことをきっかけに、気が付けば宗の周りは騒がしくなっていく。
宗は無事卒業出来るのか。
目指せ就職!
あ、零細企業は勘弁ね。
※たまに挿し絵入ります。
ーーーーーーーーーーーーー
日間1位ありがとうございました。
感想、レビュー、ブクマありがとうございます。
大変励みになっております。
最近、更新が不定期になっており申し訳ないです。書き続けてはいるので気長に待って頂けると幸いです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-01-10 01:00:00
762223文字
会話率:37%
「フィルド。お前はもう必要ないんだ」
「本当にいいのか? 俺のポイントギフターのスキルは、経験値を分配するだけじゃなく増加も……」
「良いから早く出ていけって。もうここにお前の居場所はないんだから」
「そうそう。お前みたいな役立たず雇ってる
金でさ、うちは他所からエースを引き抜いたんだよ」
「そうか」
幹部陣からそう言われ、ギルドをあとにすることを決めたフィルド。
その直後、国内トップの成績を走り続けていたギルド『栄光の光』は崩壊の危機に直面することになる。
「どんどん力が発揮できなくなるぞ……!?」
「剣が重い……?」
「えっ……魔法が出ないんだけど!?」
フィルドに指示して溜め込んでいた経験値が剥がされて残るものなど、何年もぬるま湯生活をしてきた者たちにあるはずもない。
新規加入した剣聖もまた、ポイントギフターありきで移籍を決めていたため、話が違うとすぐに飛び出す始末。
ギルドが崩壊していく一方、自由を得たフィルドは、これまで分け与えていた経験値が全て個人に還元されたことで、
大陸随一の実力者に成り上がっていた。
※すかいふぁーむさんとの共著です。原案、プロット、すかいふぁーむさん。本文つくも。
※アルファ、カクヨムでも連載中
※ハイファンタジー日間1位 週間2位 月間7位 総合日間2位 (最高到達順位です)
※現在 夜18時一日1回更新中。
旧題『経験値分配能力者《ポイントギフター》の幸せなソロライフ〜「経験値を配るだけの無能に払う金はない」とギルドを追放されたけど、俺のスキルは経験値を二倍にするし俺がいなくなると効果がなくなるけどいいですか〜』
※第1章ソロライフ編完結
※第2章エルフ国編完結
※第3章王都混乱編 完結
※第4章ドワーフ国編連載中折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-09-24 05:04:43
182371文字
会話率:60%
本編、ひとまず完結。
KADOKAWA ドラゴンノベルス より 一巻発売中!
コミカライズ決定!
マンガUP!&ガンガンOnlineにて連載予定!
MBSラジオ「寺島惇太と三澤紗千香の小説家になろうnavi」8月の朗読劇に選ばれ
ました。放送は計四回。バックナンバーはYouTubeにて視聴いただけます。*リンクは作中にあります。
『あらすじ』
前世の記憶を取り戻したシリルは、自分が乙女ゲームの登場人物、悪役令嬢・ソフィアの執事であることに気付く。
このままでは、ヒロインに王子を奪われたソフィアが闇堕ちして処刑されてしまう。
お気に入りだった悪役令嬢を救おうと考えたシリルは、執事として彼女が闇堕ちする要素を排除し、王子の愛を勝ち取れるような才色兼備の令嬢に育てるのだが……
8月30日に異世界恋愛の日間1位、週間1位、月間1位、同時入り果たしました! 四半期1位と年間3位も獲得しました。応援してくださったみなさんありがとうございます!
書籍化に伴い、サブタイトルが変更になりました。
(旧サブタイトル)~俺が育てた彼女はとても可愛い~ (連載版)
*カクヨムにも投稿しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-09-02 20:00:00
572423文字
会話率:40%
「勇者じゃないと言われて追放されたので、帰り方が見つかるまで異世界でスローライフすることにした」から改題しました。
※2019年10月12日、朝のジャンル別ランキング更新にて、日間1位、週間1位、月間1位の同時三冠を獲得しました。ありがと
うございます。
※2019年10月22日深夜、10,000ポイント到達しました。ありがとうございます。
※2019年10月31日、ジャンル別ランキングにて、月間と四半期1位の二冠を達成しました。有り難うございます。
何の取り柄もない凡人の三波新は、異世界に勇者として召喚された。
他の勇者たちと力を合わせないと魔王を討伐できず、それぞれの世界に帰ることもできない。
しかし召喚術を用いた大司祭とそれを命じた国王から、その能力故に新のみが疎まれ、追放された。
勇者であることも能力のことも、そして異世界のことも一切知らされていない新は、現実世界に戻る方法が見つかるまで、右も左も分からない異世界で生活していかなければならない。
そんな新が持っている能力とは?
そんな新が見つけた仕事とは?
戻り方があるかどうか分からないこの異世界でのスローライフ、スタートです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-05-27 17:41:58
1355412文字
会話率:37%
故意の事故がきっかけで3日間だけ記憶を失ってしまった主人公。
その間に彼女も失い、世間の信用も失ってしまう。
誰も信じてくれない……裏切られた……そんな現実に嫌気がさし、記憶が戻っても『記憶喪失』のフリを続けて気ままに生きていくことを決意す
る。
記憶がないフリを続ける彼にはある特殊能力があった。その能力は皮肉にも記憶に関する能力だ。
誰にも気を遣わず自由に生きていこうとした矢先……あざとく見かけはカワイイ小悪魔襲来。
その小悪魔は果たして敵か味方か……
『 実績 』
【ジャンル別 日間1位】
【ジャンル別 週間1位】
【ジャンル別 月間2位】
※転載防止のためカクヨムにも投稿しています
※R15は念のため折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-04-09 23:08:07
169055文字
会話率:39%
※ジャンル別日間1位になりました!感謝!!(2020.9.6)
※カクヨムでもジャンル別日間&週間&月間1位獲得!
※書籍化決定しました!
「美女だけに囲まれた職場なんて俺にはハードル高すぎるっ!」
////
平林 凛太(
ひらばやし りんた)は入社3年目、彼女いない歴イコール年齢の若手社員。ある日転勤を命じられる。転勤先はなんと、抜群の美女が3人だけの営業所。
・まるでモデルのように美しくて仕事に厳しい、年上の営業所長。
・イケメン以外は相手にしないなどと偉そうにのたまう、アイドルみたいな容姿の同期の美女。
・一見クールなメガネ美少女だが、案外優しい後輩女子。
そんな誰もが「レベルたっかぁー!」と言うような、難攻不落にも思える女子たちに囲まれて、女性の扱いに慣れていない凛太は、「うまくやっていけるのだろうか」と不安に思うが……
でも凛太は「仕事なんだから男とか女とか関係なく、とにかく一生懸命にやろう」と心に誓う。
そしたらなぜか……
「あれ? なんか彼女たちからの好感度上がってない?」
──そんなお話。
////
※波瀾紡初の社会人ラブコメです
【2020.9.2連載開始】
※この作品はカクヨムでも掲載しています折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-04-02 19:00:00
322954文字
会話率:40%
昔々、とまではいかない昔。
神の国と魔族の住む国がありました。
お互い、人の願いを叶えるために存在しています。
神は人に助言を与え、魔族は人の願いを何でも叶えてあげます。
ただし、魔族は条件付きです。それは命だったり、人の何かだったり。それ
らを簡単に奪ってしまいます。
神は人が何かを成し遂げたときに喜びを覚えます。
魔族は人から何かを奪ったときに喜びを覚えます。
このお話は神の国を統べる神様の子、魔族を統べる大魔王の子、二人が織りなすちょっと不思議な物語。
大魔王は1人の子を産みました。
「この子を人間界に堕としてみよう」
気まぐれな大魔王は小さな我が子をポイッと人間界に捨てました。
一方、神様も1人の子を産みました。
「この子を人間界に送ろう」
憂いた眼差しで子をそっと人間界に置きました。
子どもたちは高校生にまで成長しました。
風巻悠馬と土端百華。
人ならざる2人が結ばれるまでのお話。
「ノベルアップ+」と同時更新しておりました。
ノベプラ 〈過去最高位〉
ジャンル
日間1位 週間3位 年間10位
総合
日間10位
※この物語はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-02-13 22:23:05
195971文字
会話率:52%
最近よく会っている高校時代の同級生の女の子に連れられて、俺自体は呼ばれてもいない同窓会に行った。
かつてボッチだった俺は劣等感の塊だった。
先に社会に出たことで、現状に劣等感を抱えた元同級生と前にも後ろにも進めなくなった関係があった。
ある同窓会に出席することで、俺と元同級生は一歩を踏み出せるようになる。
あなたのご協力で、以下を獲得しました!
恋愛ジャンル 日間1位、週間1位、月間2位、四半期14位、年間94位
3話までは、短編を集め、4話からは書きおろしです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-02-12 22:34:04
88925文字
会話率:51%
★【原作小説(講談社ラノベ文庫)第1巻~2巻】【コミカライズ (講談社コミックス)第1~2巻】発売中。
★マガポケにてコミカライズ連載中。毎週水曜日更新です。
・あらすじ
アーノルド魔術学院。そこは、世界中からあらゆる魔術師が集う世界最高
峰の魔術学院。魔術の真髄を極めようと、数多くの魔術師がその世界に足を踏み入れる。
そして、その学院にレイ=ホワイトもまた入学しようとしていた。しかし彼は、学院始まって以来の一般家庭出身の魔術師。魔術師の家系でもなければ、もちろん貴族ですらない。そんな彼を周りの者は侮蔑し、見下した。だが皆は知らなかった。彼こそが、世界七大魔術師の中でも最強と謳われている【冰剣の魔術師】であることを。
──規格外の天才による王道学園ファンタジー、開幕。
・ランキング最高順位【総合:日間1位、週間1位、月間4位、四半期9位、年間56位、累計281位】折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-02-06 07:52:28
1330080文字
会話率:45%
人族を筆頭に、獣人族、耳長族、ドワーフ族、魔族など多くの種族が暮らすアルカディア大陸。
強国、神聖アルカディア帝国を筆頭に多くの国々が争っていた戦乱の時代。
神聖アルカディア帝国の貴族に産まれたアレス・シュバルツァーには秘密があった
。
それは過去の英雄たち…軍神、剣聖、錬金王の記憶をもって生まれたのである。
これは先人たちの知識や技と多くの仲間たちに支えられてアルカディア大陸の戦乱を治め、後に「英雄の中の英雄」と呼ばれた男の物語。
※2018年 4月8日、日間1位、
2018年 4月12日、週間1位になりました。
これも全て皆様のおかげです。ありがとうございます!!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-01-14 06:00:00
677456文字
会話率:40%
ざまぁ系小説が大好きな鷹宮晴人は自業自得でクラスのリーダー的存在である藤瀬が告白されているところに遭遇してしまう。
しかし、そんな藤瀬の口から放たれたのは告白してきた女子、椎名を金ヅル、デブスと罵る言葉の数々だった。告白を断られるどころか罵
倒され啜り泣く椎名にスマホを取るためにやむを得ず声をかける鷹宮。彼は椎名の顔を見た瞬間ビビっときた。
ーーーこれはリアルざまぁができるのでは?と。
そしてざまぁした後の話です。週間日間1位達成!
※カクヨムにも連載してます。
(旧題;実家がダイエットジムでざまぁが大好きな俺はリアルざまぁが見たいので金ヅルデブスと罵られていた女子(痩せたらめちゃくちゃ可愛い)を利用する事にした。〜利用しただけなのになんで惚れられてるんだ(困惑)〜)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-12-20 22:12:11
21477文字
会話率:71%