小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
リプレイランキング 1~50位 【シナリオの名称】
ソードワールド2.0 オリジナルシナリオ 「蛮族の洞窟への冒険」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【シナリオの概要】
対象 4人パーティー 成長回数4回、生まれごとの初期経験点+5000点相当、所持金+5000ガメル、名誉点+50点 で作成したキャラクター、LV4相当。
内容:村の近くの洞窟に蛮族の一群が住み着き、その蛮族から略奪を受けている。退治してほしい。
―――――
―――――――――――――――――――――――――――――――――
【シナリオの特徴】
洞窟探索。
戦闘が2回~5回。
途中の選択によりラストが少し変わります。折りたたむ >>続きをよむ
ある不思議な能力を持った子供の人生の葛藤と楽しい人生のものがたり。親は、子育てにどう奮闘をするのか。ある家庭の小さくて大きなものがたりが今幕を上げるかもしれない。
少女の名前はサクラ・コウガミ。
彼女は1年前、突然この世界に落とされた。
巷で流行っているらしい物語で召喚術というものがあるが、この少女は当てはまらない。
ただ、突然この世界に落とされたのだ。
文化も生活形式も何もかも違う異世界。右も左もわからない彼女に手を伸ばしたのはある男だった。
男の名前はクロノス・ヴァレン。
王国騎士団副団長。
冷酷無慈悲。鬼の騎士団副団長。などと巷では噂されている。
そんな彼が王の命で少女を保護すること
となる。
保護者と被保護者。
それだけの関係だったはずなのに、少しずつ変わっていく。
二人の関係は『 』というにはまだ早い。
そんなじれじれでヤキモキするような小さな『 』のお話。
折りたたむ >>続きをよむ
ネット上にはとあるうわさが流れる。それは
「とあるサークルのリンクを踏んでしまうと死亡してしまう」
というもの。
そのサークルはかつて、ネット界を盛り上げた人狼ゲームサークルであるが、3年前を境に姿を消していた。
その噂を聞いた探索者たちは、好奇心でそのリンクを踏んでしまう。
だが、その時は何も起きず、『なんだ、ただのうわさか』と肩を落とす。
その夜、探索者たちは眠りに落ちる。すると、次に目が覚めた時には知らない建物の中にいた
ラクシアはテラスティア大陸、ザルツ地方に存在する港町『ロシレッタ』
そこには、1つの冒険者の宿があった
その宿で生まれた1人のナイトメアが、パーティを組むために宿にいた冒険者を片っ端からスカウトしたのが始まりだった…
これは、ある冒険者たちの物語
これは、その冒険者たちをよく知る老人の昔話
これは、そんなSW2.0の我が卓を、他の人にも知ってもらいたいが為に、うろ覚えで書いた小説
うろ覚えだからダイス目は載せられないが、まあ話の
流れは大体合ってるので気にしないでもらいたい
そして、リプレイを書くのは初なので、リプレイではない書き方になるだろうが勘弁してもらいたい
身内が外伝書いてたから広告がてらに
ユリーシャ編:N5389FL
ノア編:N7266FO
使用ルルブ&サプリ
○基本ルルブⅠ・Ⅱ・Ⅲ・EX
○バルバロスブック
○アルケミストワークス
○ウィザーズトゥーム
○バルバロステイルズ
○ザルツ博物誌
○ルミエルレガシィ
○イグニスブレイズ
○カルディアグレイズ
○『フォルトナコード』
○『ディルフラム博物誌』
…お察しください
本リプレイは「ソード・ワールド2.0」の公式シナリオである、「ソードワールド2.0各種ルールブックやサプリメント」収録の「多数のサンプルシナリオ」を使用しております
該当シナリオの内容に触れておりますので、未プレイの方はご注意ください
まあ、大体がルート無視して自由気ままにやってるが…折りたたむ >>続きをよむ
主人公たちが運命神にイタズラされて異世界に召喚されます。
10年前、革命で打倒された古い王子五十嵐竜弘、配達プロセス中に誤って女子寮の入浴を誤解し、新しい帝国の王女に会いました。
「...この死にゆく変容から私を離れることができます!」
寄生マジックアーマー•古代の七不思議の遺跡から発見された半生化学の古代兵器。 かつて魔法の鎧の男になった最初の五十嵐竜弘、戦闘で優雅さを示す習慣がありましたが、敵を倒すことはなかったため、「白鳥」と呼ばれていました。 彼はユリ・シアとの対決罪を宣告されたが、予
想外にフィフティ・ファゾムの魔法の鎧を訓練する女性の大学の機会になった...!
国軍将校の年配の女性の貴族の娘に直面して、元王子五十嵐竜弘の裁判が始まりました。
破壊と誕生は絡み合っており、ここであなたは「最も狂った」大学の戦いを見せられます!
折りたたむ >>続きをよむ
そこは黄昏の地。
砂と荒れ地、砂岩でできた粗末な建物。
砂嵐は容易く人を惑わし、一滴の水に人は命を賭ける。
そこでは魔術は忌まわしき業・見られれば命を狙われるような禁忌であり、鉄は黄金に等しい。
それこそが沈みゆく太陽の世界、我等が生きる世界である。
ブログに掲載していたものを再掲
大陸新暦四一七年。
かの災厄〈大破局〉よりおよそ四百年の時が過ぎ、少しずつだが失われた文明の復興が遂げられている時代。再建を目論む蛮族達の侵攻を幾度となく退け、勝ち残った人族は緩やかにだが平穏を取り戻しつつあった。
最大の懸念であった蛮族達の勢力は百年前の人蛮族戦争において人族側が勝利を収めたことで衰退の一途を辿っている。最盛期と称されるアル・メナス期には未だ遠い。しかし、人族の再繁栄は約束されたも同然だと、誰もが口を揃えてそう唱
える――はずだった。
百年前の人蛮族戦争後より少しずつ減少していた人族の出生数が、十年前よりついに途絶えた。まるで生誕そのものを奪われてしまったかのように、人族から新たな芽吹きが消えていった。
追いつめられた蛮族が人族に掛けた『不誕の呪い』だという声もあれば、神からの警笛だという声もある。いずれにせよ真実は誰の手にも掴めず、ようやく平穏を取り戻したばかりの世界は微かに終末へと傾きつつあった。
〈大破局〉から四百年後のラクシアを舞台にしたSW2.5キャンペーンリプレイ。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の、二次創作です。
(C)GroupSNE
(C)KADOKAWA折りたたむ >>続きをよむ
ザルツ地方北部、ルキスラ帝国で冒険者活動をしている「キサラギ」「エラ」「デイビッド」「ヤッタゼ」の4人が紡ぐ冒険記録。
突如としてCoCをやることになったトムと部長。二人の探索者は暗い謎の空間に閉じ込められる。そこには現実を疑うような光景の数々、そして目撃する異形。果たして無事生還できるのか。クトゥルフTRPG『毒入りスープ』
本作品は当サイトにて公開しているオリジナルTRPG、「峠の走り屋TRPG・ミッドナイトウルブス」のシステムに基づいたリーグ戦の記録です。
詳しいルールや登場キャラクターの解説については、https://ncode.syosetu.com/n0497bm/を参照してください。
【注意】
本リプレイには、残酷な描写や一部性的な描写が用いられております。お気をつけてご覧ください。
テラスティア大陸はザルツ地方にある最小国家にして最大規模の商業国家、“彩の都・ロシレッタ”。そんな美しい港の国の寂れた路地裏にひっそりと建つのは、冒険者の店『竜の臓物亭』。
名物であるモツ煮は美味しいものの、薄汚い、風呂なし、トイレは共同、布団は臭い。ついでに店主も薄汚い! しかし、この世界線のロシレッタには低レベルの冒険者を受け入れ
てくれるらしいお店がここしかない!
そんな『竜の臓物亭』に集まったのは、一癖どころですまない冒険者たちであり…。
ほぼ身内向けのリプレイ小説。ちなみにニコニコ動画にてGMが動画も上げています。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の、二次創作です。
(C)GroupSNE
(C)KADOKAWA折りたたむ >>続きをよむ
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
世界は同じ時の刻み変わらないように見えた。
世界は変貌してしまったが、そんな中でも変わらない日常は存在している。
だが、あなたはある時気づく。
全く知らない都会の男子と入れ替わっていた、ということに……
ダブルクロス3rdedition『stardustmemory』
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉……
この卓は君の名は。を元ネタにしたシナリオです。
世界崩壊から十年経ち、柴宮湊、清川拓哉、藤原賢洋、平桐人、前田高助の五人はいつもの日常を過ごすが、噂である、小説の物語が具現化らしきものが起こり、この学校の人ではない女性が立っていて・・・
本リプレイは「ダブルクロス The 3rd Edition」の公式シナリオである、「小説家になろう」収録の「Reality never of Sword&Gun」を使用しております。
該当シナリオの内容に触れておりますので、未プレイの方はご注意くだ
さい。折りたたむ >>続きをよむ
婚約破棄されて国外追放の公爵令嬢、しかし地獄に落ちたのは彼女ではなかった。
!逆転チートな婚約破棄劇場!
!王宮、そして誰も居なくなった!
!国が滅んだ?私のせい?しらんがな!
エイギア地方を駆ける冒険者の店“バーバ・ヤガーの家”。奇矯な冒険者の店に集うのはやはり奇矯な冒険者たちであった。縦横無尽に駆け回る彼らの活躍をご覧あれ!
ミドルキャンペーン(予定)のリプレイ。
「力が欲しいか?」 奴は私にそう問いかけた。
私は春日恭二、FHでも指折りのエリートエージェントだった。
しかし、今やUGN相手に連戦連敗…最後に勝ったのは遥か昔
私は諦めない。勝利の栄光を手にするまで立ち上がってやろう。
ディアボロス<悪魔?は滅びぬ。何度でも…何度でも蘇る。
良かろう、我に力を授けてくれるなら、お前の提案を飲もう
勝利の為なら、たとえどんな代償であろうと…私は構わない。
ダブルクロス3rdedition「春日恭二
の薄布狂騒曲」
「ディアボロスが相手をしてやろう。来るがいいUGNの犬ども!」折りたたむ >>続きをよむ
“ネフィリム”―――それは、1987年、日本の首都において宗教結社が召喚した圧倒的な力を持つ異形の怪物。
その出現に呼応するように現れた、特性能力(チカラ)を有する人類“オーダー”たち。
それは、人類を守るべくオーダー達が集った国連関連機関“ガーデン”と、ネフィリムとの間で繰り広げられる、戦いの幕開けだった。
そして2016年。高校でのクラス合宿中に大惨事が発生した。
それは『悪夢のキャンプファイヤー事件』。
死者2
0名を超す、この事件はなぜ起きたのか。
―――これは、『悪夢のキャンプファイヤー事件』から奇跡の生還を果たした、二人の女子高生が織りなす物語である。
彼女達は、燃えさかる炎の中に何を見たのか。
何を奪われ。
何を取り戻そうとするのか。
※これは、久保田悠羅/F.E.A.R.作のバディアクションRPG『ガーデンオーダー』のTRPGリプレイです。
TRPGがわからない方も読んで頂けるように書いてあります。
多分。
きっと。
そうだといいなー。
というわけで、感想などをいただけたら幸いです。
多分。
ほんと。
来るといいなー。折りたたむ >>続きをよむ
人間不信で水嫌いの訳あり少女タルト。両親たちのパーティと生き別れとなった彼女は、ルーフェリアの<水晶の欠片亭>で再び会いまみえる日を待っている。
彼女の理解者兼保護者の親方。底抜けに明るいトラブルメーカー……だけど、こっちも何か訳ありの様子のユズ。苦労人で常識人のグレンの四人で、ルーフェリア地方を冒険しながら、ゆっくりと成長していく。
本リプレイは「ソードワールド2.0」の公式シナリオである、「ソード・ワールド2.0ツアー
『①ルーフェリア』」収録の「シナリオ1 少年とイズマル王国の秘宝」を使用しております。
該当シナリオの内容に触れておりますので、未プレイの方はご注意ください。折りたたむ >>続きをよむ
Free World Online. FWO in short is a world that is truly meant for Ibaraki Kei. Apart from living a normal life, the other was to immerse himself in the world of VRMMORPG and to live a peaceful life without any troubles.
However, peace didn't last long as he was faced with new problems in real life and in game when a sudden new transfer student enters into his life.折りたたむ >>続きをよむ
幼馴染である唯の頼みを聞きつけ向かった主人公の松岡の運命は…
CoC水没列車 ぽんた/ひいら様の自作シナリオリプレイを自分達でプレイし、小説風に纏めたものです。
面白いシナリオですのでどうぞプレイしてみてください
寝る直前に、ユーチューブで昭和のシーンを観ていた為か、その追い駆けられるシーンの前では団地横の風景が暫く映る。昭和の団塊世代を思わす団地横の道を、ずっと歩いたり走ったりしていた。その際に見た風景は夕暮れであり、黄金色の空気に包まれていた。
そこで若い頃の武田鉄矢を見、俺も有名人になりたがった。他にも沢山の有名人が出演していたようで、その映画は住宅横の景色と同化していた。その黄金色した現実が、映画の各シーンとなっていた。俺が観たのはほぼラ
ストシーンのようである。
折りたたむ >>続きをよむ
こんにちは。
ソードワールド2.0の実卓リプレイです。
文章等至らぬ点が多いとおもいますが、お読みいただけると嬉しいです。
あらすじ
冒険者たちは、いつものように依頼や遺跡の情報を求めて、君たちの所属する冒険者の店に向かった。
そこで依頼の情報を店主に尋ねると、まだまだひよっこ冒険者のお前たちに丁度良い依頼があると言う。
その依頼を受けたことから、主人公たちは事件に巻き込まれていく。
このリプレイはジュム様作「忌み子と魔剣」をお借りし
ています。折りたたむ >>続きをよむ
※この作品は、ソードワールド2.0をベースに創られたTRPGのリプレイ小説です。一般的なリプレイと異なり、PL視点、いわゆるメタ視点は存在せず、プレイ内容を文章として再構成した物になります。よってプレイの参考にはなりません、ご注意下さい。
また、この作品はキャンペーンの中途からの執筆であり、プレイヤーのレベルは大体7、過去に数回セッションを行っています。極力問題無いように書きますが、ひょっとしたら分からない部分があるかも知れません。ご了
承下さい。
記憶を失くした冒険者の青年、ヴァンと愉快な仲間達が集う冒険者パーティ《ウォークライ》。笑いあり、シリアスあり、感動……は、無いかもしれない彼らの物語。ちょっと、覗き見してみませんか?折りたたむ >>続きをよむ
あらすじは本文にあるので大雑把に
ある時クラス丸ごと転移させられ王女を名乗るラファエルが召喚魔法を使い転移させられ主人公柊神児のクラスメイトのリーダー的存在である星座があっさり引き受けるだか神児は冷静であり1人断り王城を出るそして国をでる最強である元SSS級であり英雄とまで言われた人物が倒れた神児をみつけ神児はそこでダンジョンというものを見つけそれを攻略することをとりあえずの目標にし師匠で最強でもあるエドワード・フォン・グランツに弟子
入りし最強を目指すそれしいつか.......折りたたむ >>続きをよむ
「ボク達は、生きるために冒険者になる」
ザルツ地方の人族最大の国家『ルキスラ帝国』。
若き皇帝によって統治され、野心的に勢力拡大を目指す動乱の時代。
一人の少女が冒険者の店の扉を叩いた時、名もない彼らの剣と魔法の冒険が始まった。
(GM:よし、嘘は言っていないな)
※これはテーブルトークRPG『ソードワールド2.0』のリプレイです。
多少真似してはいけないような事もあるかと思いますが、基本的にはGMが許可しています。よそで行う
場合は、各GMにきちんと確認をとってください。
折りたたむ >>続きをよむ
ダブルクロス3rdのリプレイです。
世界を変えうる力を持つと言われるレネゲイドの結晶――――賢者の石。
それを巡って様々な組織の思惑が絡み合う。
チート主人公に頼りない正義の味方、自称転生したお嬢様に悪の組織の手による改造人間。
これは、そんな彼らが織り成す人間模様…………を、描いた作品である(多分)。
考古学者が数年前に発見された文献ですぐ近くに大破壊以前のものと思われる研究所があると言うモノだった。 もともと考古学者の集落であったミドリック。
考古学者が黙っているわけはない。文献と当時の地図を照らし合わせて、それらしい場所を特定できた。
そのため、チケハン亭に滞在中の一行に白羽の矢が立った。
考古学者の1人、アリマッツ(一般人)が同行して、研究所を探索するという依頼。
その場所は、バケン湖のほとりであった。
バケン湖まではミドリック
から北に2日ほどの距離。
そこから、まず地図と照らし合わせて研究所のあった位置を探す。
文献には、地下に研究所があると書かれており、その入り口は岩に似せてあるエレベーターらしい。
一行は手分けして入り口らしきモノを探すことになる。
見つけた大きな岩の表面は、大破壊のすさまじさを物語るように削り取られていた。
大きな岩に人が通れるくらいの洞窟があり、その奥にエレベーターの入り口がある。
エレベーターは、電力供給がないため動かない。
エレベーター自体は下がっており、3×3mの竪穴が10m続いている。
エレベーターのロープはそのまま残っているため、ロープを使って降りることは可能。
何とか地下に降りた一行は、エレベーターの箱の上に降り立つ。
箱の中に入ろうとすれば、ほこりの積もった箱の天井に人が出入りするための蓋があるのがわかる。
エレベーターの箱の中に降り、エレベーターの扉を開く。
すると、鉱山跡のような洞窟につながっていた。
6mほど先でその通路は、エントランスだったと思われる広々とした部屋に繋がった。
地下研究所を探索し、中には壊れた発電システムや、本当の研究室に繋がる隠し扉などがある。
地下研究所の最深部には暗殺用ロボットがあり、動物の狩りの本能を植え付けるための装置などが並んでいる。
ロボットのバッテリーは内燃機関となっており、200年以上たった今でも、起動できる状態であった。
万一の場合を考えて、研究を邪魔する存在が侵入した場合を想定して、この部屋で異常が起きると、ロボットが勝手に起動し、侵入者を排除するようプログラムされている。
一行は考古学者を先頭に、この研究所を捜索する。
結局、この研究所の最深部にまで侵入し、暗殺ロボットと戦闘を行うことになる。
最後に、デジタルデータを持ち帰ることになる。
折りたたむ >>続きをよむ
TRPG「ソードワールド2.0」システムで、SS「ドーナツホール( http://ncode.syosetu.com/n5908dl/ )」の直後の冒険のリプレイとなります。シナリオはオリジナルシナリオ「宵闇の薔薇園で秘め事を」。
TRPG「ソードワールド2.0」のシステムを用い、GMのオリジナルシナリオ「雲隠れドライビブリオ」をプレイした際の後日談。かにチャットでのテキストセッション。
GM:聖木澄子(NPC:ヒステリカ・アルトシュタイン/ベルベット=ハーゲン)
PL:アステル・ベネトナシュ
ネーリヤ・アスピドゥーラ
レイズン・ランペドゥーサ
テレジア・エレンベルグ
トルタ・ヴィネガー・アスタロッテ
帝国ルキスラの食料庫・ディザを支えるローラ川の異変を調査するため立ち上がった冒険者たち。回れダイス! 蛮族を殲滅だ! ……ほんと出目高いねこの卓?
カイン・ガラの冒険者の店<短外套の閃き亭>で新しくパーティを組んだ新米冒険者5人。運がいいのか悪いのか、くる依頼は少し変なものばかりで!?
【sw2.0など】TRPGに触れて、味わっていく所です。
コミュニティで開催中のセッションの世界観説明を兼ねた日常ロールプレイのリプレイです。
テラスティア大陸ザルツ地方の西の辺境にあるオリジナル設定都市「古代迷宮都市ディメンスト」 を気ままに探索したセッションになります。
コミュニティではセッションを適宜開催しておりますので、興味がある方はご参加ください。
火の時代に激震を与えた「グレート・ディストラクション」から100年。
魔族との戦いも激化する中、突如として現れた浮上島。
浮上島を探索する冒険者達の物語が今、はじまる。
※ 超高難易度キャンペーンになります
gm:細目魔王 pl:りと:そらとゆき:なごみわっか:ピーター
その他
リプレイ
時は2015年8月!
ビーストバインドトリニティ(以下略称BBT)最新サプリメント“アドヴェント”の発売に、全世界のBBTファンは衝撃を受けた!
かく言う自他共に認めるBBTファン細目魔王も例外ではなく、アドヴェント入手と共に有るコンセプトを元にシナリオ制作を開始した!
『発売記念に徹頭徹尾アドヴェント要素いっぱいのシナリオにしよう。新ブラッドダークカルテルがテーマの大罪アリレギュレーションにしよう』
そして完成したシナリオのオ
ープンデータをツイッターで呟いたところ、予想以上の反響が有り、4人のプレイヤーが集まりセッションに漕ぎ着けたのであった……。
~そもそもビーストバインドって何よって人向けあっさり解説~
舞台は現代の地球。とりわけ日本の池袋。
人々の繁栄の裏に人ならざる存在“魔物”が存在する世界が舞台となるゴシックロマンホラーTRPG。
プレイヤーキャラクターは魔物としての力を持ちながら、人と関わり生きる半魔となり、自分の大切な何かの為に戦う。
それは普く魔物達のすべての力の根源、強大なパワーソースである奈落より力を引き出すカギたる己の“エゴ”か。
はたまた、人間の世界の中で見つけ、自分を半魔たらしめる、人である為に必要な尊き“絆”か……。
PCは魔物としての自分、人としての自分の間で縛られながら、セッションにて起こる様々な事態に向ってゆくのである。
それこそが、題にも有るビーストバインド(魔獣と絆)なのである。
ビーストバインドトリニティはビーストバインドの第三作目であり、現在も尚サプリメントやリプレイが順次登場中の今が熱いTRPGの一つだ。
その他詳しい用語やそれのゲーム的な処理については、セッション中に登場次第付記にて軽い解説をはさんでゆく。
※ビーストバインドトリニティは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です
そして、本作はその二次創作になります。
※本作は実際のプレイ時の再現性を鑑みて、実際のゲームで行われた雑談や使用した数値等も事細かに書かれており、場合によっては情報量が多く感じられる事があります。
その辺りが不要という方は、お手数ですが適度な斜め読み等で調整をお願いします。折りたたむ >>続きをよむ
** リプレイ投稿規約に違反してない事を運営様に確認済みです **
ここは電脳都市「MIYAKO」。
ここに住んでいる全市民は、ありとあらゆる情報がネットワーク上で管理されている。
顔認識システム、GPS、社会保険番号……ありとあらゆるシステムが組み合わさった結果、私は計画犯罪に遭遇する人物【対象者】を予測する事に成功した。
それが被害者なのか加害者なのか判断できないし、身体が不自由な私「オート」では事件を未然に防げない。私の代わり
に奔走してくれる者達が必要だ。
では、彼らを紹介しよう。
>> これはオリジナルカードゲーム『Mission in Links』のリプレイになります。ただ登場人物にゲームをさせているわけではありません。何せ、このゲームはTRPGテイスト(プレイヤーが自分のキャラクターをコントロールしながら行動を判定し、物語を創る)なストーリーテリング(ゲーム参加者全員でどんな結末であれ、物語を一緒に創り上げる)カードゲームなのです。1回遊べば、そこに1つの物語が生まれます。折りたたむ >>続きをよむ
田舎でもないけれど、都会でもないような野倉市を中心にして繰り広げられる日常裏の世界の物語。
普段通り、いつもどおりで退屈に見えた世界。
けれどそのすぐ裏側では、【オーヴァード】と呼ばれる超人たちが日常を守るために、あるいは日常を変えるために戦いを繰り広げていた――
※本リプレイは以下の作品をリプレイ執筆・及びストーリー作成の上で参考にしながら書かせてもらっています。
艦これRPG 着任ノ書収録リプレイ『温泉娘の曳航』
艦
これRPG 出撃ノ書収録リプレイ『艦これ博士とハジマリの島』
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ジェネシス① 放課後のアルテミス
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・メビウス① キミだけが望む全てだから
及び本作品より先に投稿されている各リプレイ作品の偉大な先駆者様たち。
また、ダブルクロス The 3rd Editionは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
『』でくくっている言葉などは私がつまらんネタとして仕込んでいるモノです。
Ctrl+Fとかを活用しながら読むと読みやすいかもしれません。折りたたむ >>続きをよむ
「穢れの酒飲んでみたいな」
この物語は、PLの何気ない一言から始まった―――
ただ買って飲むだけではおもしろくない。
何かネタにできないかと思ったGMはそれにシナリオを絡め、以前あっさり倒されたヴァンパイアリリィを強化したデータで、PLたちにリベンジマッチすることにしたのだが……!?
※注意※
当卓は冒険者レベル8~9のレギュレーションからキャラ作成を開始し、
ソード・ワールド2.0初心者たちが、戦闘に慣れよう!あと時間がない
時でも遊びたい!
だったらシナリオすっ飛ばして戦闘だけをやっちゃおう!というコンセプトで始まりました。
総勢五人のPLが一人につき数人のPCを作成し、一人ないし敵の数に合わせGM役をそれぞれ決め、
GM役もPCを出して組み合わせてその時その時でパーティを組む、という変則的な卓です。
今回までに約二十回ほど戦い、レベルも11~13に上がり、すっかりベテランになった冒険者たち。
人族蛮族なんでもござれ。
ひとたび討伐依頼となれば一致団結して解決する、
自由気ままなお気楽傭兵団『星屑の旅団』に空前のピンチが迫る……!?
※セッション環境は、オンライン&テキストチャットです。
※適用サプリメント一覧
アルケミストワークス
バルバロステイルズ
ザルツ博物誌(ティルダンカル古代光魔党のみ適用)
ウィザーズトゥーム(フェトルの神聖魔法と魔符とイスカイアの魔導甲冑のみ適用)折りたたむ >>続きをよむ
実鬼とは、妄想そのものを具現化した頭が痛くなるようなデータ量で圧殺するオリジナルTRPGです。
無料で誰でも気軽にTRPGの沼に突き落としたいなー!!!!
でも初心者の人にいきなり5000円とか払って参加してもらうのってやっぱり敷居が高いよね……。
そういう人や私にオススメの、1年全21回のキャンペーンに耐えきれるだけのデータ量と種類と設定を詰め込んだ、拡張性だけは高いサプリとなっています。
詳細なデータが入っているリンクはこちら。無料
で公開しています。 https://trpg.jito.me/minori/
色んなTRPGの代用品としてお使いください。
こちらの仄聞夜叉は実鬼TRPGの第一回キャンペーンリプレイです。実鬼の世界観、雰囲気を味わえるかと思います。
2017年に実卓で1年かけて行ったものを編集したものとなっております。
※こちらは、カクヨム、ブロマガでも掲載しております。折りたたむ >>続きをよむ
全20話構成の特大キャンペーン、ここに爆誕!!
神聖ヴァンスター帝国の港町、ファット。そこに住む少女ルーンは世界中の人々とお友達になりたいと心から願っていた。
しかし、ルーンの友達の作り方はなぜか『戦闘』…闘いによって友情を育むスタイルであった。
「昨日の敵はなんとやら」を地で行くルーン。果たして彼女は世界中の人々とお友達になれるのか!?
第11話では取り戻し隊がついにアルディオン大陸へ!
ある日、スイレンの実家の商社『水霊の憩い』
の社長カイル氏が逮捕されたというニュースが届く。
しかしそのニュースにはナゲット団の影があって…?
サガシリーズで活躍した公式キャラクターたちも多数登場!
初心者でも熟練者でも楽しめる、アリアンロッド2Eが持つ魅力が詰まったリプレイが今ここに!!
アリアンロッドRPG2Eリプレイ・友情は闘いの果てに咲くものですよね!
冒険の舞台が…キミを待つ!!
※アリアンロッドRPG2Eは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ様の著作物です。
折りたたむ >>続きをよむ
福島で探偵事務所を営む宮本村正。
突然舞い込んだ依頼を引き受け東京で人探しを始めるが、それは深淵に足を踏み入れる出来事だった。
シャドウバースのストーリーを読むか迷ってたり面倒であと回しにしている方は特に読んで欲しいです。また、シャドウバースをやっていなくてもこの小節を読んでシャドウバースのストーリーだけでも見てみたいなと思って頂ければ幸いです。
YouTube等で実況者の方々がストーリーを実況されていることもあるので是非ともよろしくお願いします。
本リプレイは「巨獣討伐RPG コロッサルハンター」の公式シナリオである、「シャドウバース」収録の「災いの樹編最終
章」を使用しております。
該当シナリオの内容に触れておりますので、未プレイの方はご注意ください。折りたたむ >>続きをよむ
隣町でとある噂が流れ始めた。
「晴れた夜に雷鳴が聞こえる」と。
この異常な現象とレネゲイドウィルスとの関連を確かめるために、UGN日本支部の命令をうけて隣町へと緊急派遣されるエージェント達。
現地の支部と協力して調査を進める中、月夜の雷に隠された真実が明かされる。
――これは、約束を取り戻す物語。
「――せめて、俺の全力で倒れろっ!」
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
※ダブルクロス好きが集まってわいわい遊んだセッションを「
リプレイ」「ノベル」の二つのパートに分けてお届けする、リプレイ作品です。折りたたむ >>続きをよむ
彼女と私の出会いとその後。
日々の徒然とその時の感情。
実の世界に不満のあるティーンエイジャー、卒業旅行中に最愛の女性を救うために殺された。生まれ変わり後、それは生命体とみなすことができない精神的な体になります。支援にスキルしているが、でも、特別なボディによる多くの制限。
それでも、彼はまだ一生懸命働いて、そして生き残る方法と生きる意味を探している。しかし、私はハードプロセスでいくつかの良いパートナーを作り、美しい世界のために一生懸命働きました。
「TRPGリプレイ書いたら楽しそうだよね」
そんな通話中の一言から、この物語ははじまった。
TRPG好きな初心者が、仲間内でシナリオを回したら大変なことになった。
そんな物語を脚色多めに、読みやすく小説にしてみました。
「こいつらバカだなぁ」
という目線で楽しんでくださいね。
엄마는 시작부터 마법의 대가인 용사! 아빠는 시작부터 초절정고수인 신선! 동생은 시작부터 그 모든걸 사용하는 무적자(無敵者)! 그런데 나만 성장형 캐릭터야?! 평범하고 싶지 않은 송민의 일대기!
この小説は橙乃ままれ著『ログ・ホライズン』を題材としたTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)『ログ・ホライズンTRPG』のリプレイを元に小説風に仕立てたものです。
実際に筆者がプレイしたGM ヤマ氏のシナリオ「古き月の輝く夜に」を編集したリプレイ作品となります。