少年カルマは魔王を倒すため、冒険の旅へ出る。
そしてある時、自分が何度も転生を繰り返している存在であることをに気づく。
500年以上にも及ぶ転生の中で、少年は地球と異世界の関係性や過去と未来が入り混ざる、世界の成り立ちを知る。
"
全ては魔王を倒す為"
少年カルマは仲間と共にその運命に立ち向かう。
異世界転生/タイムリープ/家族愛折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-21 22:33:42
20349文字
会話率:49%
冴えない大学生・高坂圭は、ただ惰性で日々を過ごしていた。だが、ある夏の日──その日常は音を立てて崩れ去る。創造神の介入、突如現れた怪物たち、そして“異能”。混乱の中で目覚めた圭の力は、異質なるもの。「生命神」であった。戸惑いながらも力を振る
い、人々を守ろうとした圭は、やがてある“運命”に導かれ、五百年の眠りにつく。そして目覚めた未来、自らが“人類を救った英雄”と呼ばれていることも知らぬまま、再び世界と向き合うことになる──。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-21 22:18:53
36544文字
会話率:14%
幼馴染を戦争で亡くし自暴自棄になった大魔導師は過去改変をする為、過去か未来かの何者かになる魔術”転生”を行おうとした。しかし、彼が行ってしまったのは、約500年後の未来。その上、幼女の左手に転生してしまった…
どうしても、幼女を魔導士にさ
せたい元大魔導士のログ=マルニエと剣士になりたい幼女、メリーの話。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-21 21:50:00
86461文字
会話率:47%
ー少年は猿の王としてこの地に君臨したー
中国唐時代、花果山にある大きな岩から産まれた少年は猿の王として君臨した。
そんな中、悪友である牛魔王から不老不死の術の話を聞き術を求めて旅に出る。
旅先に出会ったのは、あらゆる術を使いこなす須菩
提祖師と出会う。
平和に過ごしている時に悪友であった牛魔王に兄弟子や須菩提祖師達を殺され、その罪を被せられ500年間、封印されてしまう。
500年後の春、孫悟空は1人の男と出会い旅に出る事になるが? 折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-21 20:58:57
184313文字
会話率:38%
悪魔――それは死した肉体に別の魂が憑依することで生まれる存在である。
そんな悪魔がいるこの世界で、主人公であるマクス・マグノリアは、死後500年の時を経て悪魔として復活した……何故か可愛らしい少女の姿で。そして何の因果か、生まれ落ちた場所
はかつての仲間たちが作った国――マグノリア帝国だった。しかもご丁寧に、皇帝の席を用意してくれているらしい。
国民の主人公に対する信仰がバグレベルなこの国で正体でも明かそうものなら、(主にかつての仲間のせいで)玉座に縛られる生活が始まってしまう!そう危惧した主人公は、正体を隠して生きていくことを決意する。
しかし、憑依した体には何か色々秘密があるようで……?
これはかつて“調停者“の一人であり、“大空の賢者“と謳われた元男の、絶対に玉座に座らない物語――
〜悪魔皇帝(マグノリア)は玉座に座らない〜
開幕です!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-21 18:00:00
315692文字
会話率:50%
「おばあ様、小さな頃に聞いたあのお話を聞かせて欲しいの」
それは時をかける物語。
人が生まれ、そして死ぬ。その当たり前の営みのなかで得て、失い。
「きっと、これが最期になるわ。ーーそうね、全て話しましょう」
500年もの昔から禁
足の地とされている地域へ足を踏み入れ、止っていた時が動き始めた。
これはそんな、ある1人の少女の物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-21 18:00:00
21209文字
会話率:45%
神であるカペラ・アスモティアは、嘗てアウリガと呼ばれ民から信仰されていた。しかし彼女は神の世・神星界の禁忌を二つも犯し、人の世・人界に多大なる影響を及ぼした。神星界の禁忌を破ったものは当然死刑が言い渡されるが彼女死刑ではなく石蔵に500年
間の禁錮を言い渡された。その結果、神星界では彼女の名を知らぬ者は一人として居ない存在となってしまった。
そして500年が経過し、カペラは釈放されるも彼女に対して祈りを捧げる者はもうどこにも居なかった。信仰が無い期間が続けば神星界から追放され、この身は神でなくなり、高速で老化して死んでしまう。それを防ぐべく、カペラは徳を積むため、そして渡された依頼を遂行するために人界へと降り立った日、そこでドラーグという謎の少年と出会うことになる。
夢で過去を見、先で嘗ての仲間達と再開し、新たな味方が、そして敵がカペラ達の前に現れる。
神々の世界、人の世界、死者の世界。三つの世界を舞台に、嘗てない戦いが幕を開ける。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-21 12:41:49
54755文字
会話率:42%
多種多様な種族が共存し、精霊や魔力が存在する世界。
かつて勇者とその手に携えた「解放の神剣」によって魔王が封印され、世界に平穏が訪れる。
そして500年の時が流れ、魔王の封印は徐々に弱まりついに封印が破られる。
魔王は配下の魔族
や魔物を従えて世界を闇の瘴気で蝕もうと侵略を開始する。同時に魔王は、かつて自身を窮地に追い込み封印した、解放の神剣を探すよう配下に命じるのだった。
クサビ・ヒモロギは魔族との戦争とは無縁の田舎の村に住む少年。実は彼の家には、遥か昔から代々受け継がれて来た家宝があった。それこそが魔王が狙う解放の神剣である。
ある日、不運にも魔族によって解放の神剣の存在に気づかれてしまう。
平穏に暮らすクサビの住む村に、かつてない危機が迫ろうとしていた。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-21 12:10:00
1096299文字
会話率:31%
魔王を倒した勇者ルークは信じていた仲間や母国に裏切られ、民衆の前で火刑に処される事となってしまう。勇者は怒りと嘆きと失望の中、炎に包まれて息絶えるのだった。
裏切りに対する憤怒と憎悪の想いが新たなスキルを生み出し、記憶とスキルを来世へと
持ち越す事になるのだが、次の時、目を覚ましたらルークはヒヨコに生まれ変わていた。
しかし、生まれ変わったヒヨコとして新たな鳥生を受けた勇者であったが、インテリジェンスの低いヒヨコになっていた為、折角持ち越した憤怒も憎悪も簡単に忘れてしまい、復讐のために歩き出すと思いきや、ヒヨコライフを満喫。
何故、復讐心を忘れたのか?だってピヨちゃんバカだから。
生まれ変わった元勇者が、愛らしい鳥頭なヒヨコとなって第二の鳥生を謳歌する。
裏でうごめく裏切りの王国や悪だくみをする帝国の権力者達を元勇者のヒヨコがスローライフついでに蹂躙するとってもハタ迷惑なピヨストーリー。
※本作は500年前に異世界から来た勇者が世界を救ってしまたせいで90%ネタで出来ています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-21 11:50:00
2769282文字
会話率:48%
論語は、紀元前500年頃の思想家『孔子』とその弟子の言行録である。
相当に昔の人物なので、今とは価値観とはそぐわない部分が多くある。
論語…と聞いて多くの人が持つ印象は『あの漢字だらけのよくわからん文章』であろう。
しかし、嚙み砕いて詳し
く読み込むと実に奥深い言葉の数々でなかなかに面白い。
論語に記された言葉は断片的で、読む人によって解釈が異なる点も面白い。
なので本作の解釈もあくまで一解釈に過ぎないのである。
ただ問題は短文・長文合わせて512もあるってことで…
自分の気力が続けばよいのだが…
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-21 00:00:00
60911文字
会話率:13%
魔族との戦争が終結を迎えてから約500年、世界は平和な時を迎えて・・・・・はいなかった。
平和を好むが故に、欲望が平和への争いを生むことを思い知らされた神は、愚かなる人類へと滅びを与えることとした。
そんな時代に転生した2人の最強・・・
古の時を生きた史上最強の種族である竜族の王「竜王」
人類を支配という恐怖のどん底に突き落とし、あらゆる生命の頂点に君臨しようとした魔の最凶「魔王」
相反する2人の最強が行き着く物語りの終着点とは・・・
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-20 23:54:33
685225文字
会話率:39%
30歳を目前に事故死した俺は500年近くも昔の日本に過去転生して、また29歳で死んだ。
そして2回目の転生は異世界。また29歳で死んでしまうのだろうか。いや今はそんなことを考えずに、新たな人生を堪能しよう。たとえどんな事態に巻き込まれたとし
ても。
□□ 過去に剣の達人となった男は、ザックという名前を担当の女神サマから付けられて、異世界で貴族の3番目の子供として生まれる。
剣の腕前や、女神に転生特典で与えられていた能力を幼少期から取り戻しつつ、ザックは過去の2回の人生経験と記憶や知識を持ちながら、異世界での新たな人生を歩み始める。
これまで経験したことのない新たな環境、新たな世界。前世で戦いが当たり前にある世界に生きて来たザックは、今度はのんびりと早死にしない人生を送りたいと思う。しかしこの世界で与えられた立場や環境、そして持ち前の「だいたいはなんとかなる主義、なんとかならない場合でもなんとかする主義」にも後押しされて、徐々にこの世界の動乱とその奥に潜む謎へと直面していく。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-20 17:23:19
4961754文字
会話率:48%
30歳を目前に突然の事故で死んだ俺は、500年近くも昔の日本に過去転生した。
だが俺はこの生が同じ29年で終わることを知っている。
その事実に迷いと絶望感を抱えながらも、それでも歩み成長して行くのだろうか。
そんな思いを抱く13歳の頃、俺は
ある山中で突如敵に襲われた。
向かい合う敵は、斬らなくてはならない。それは俺がしなければならないことだから。
□□□□
これは2度の転生で異世界でザックとして生きる前の、1度目の転生の時の物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-05-23 21:31:03
4937文字
会話率:24%
500年に一度、『精霊の王』を決める『精霊戦』が始まる。「耶咫」(やた)はある日、不思議な美少女「翡翠」から『撰霊』(せんれい)の一人である事を告げられる。通例、撰霊とは精霊の王の候補者であり、火水空光の何れかを司る『精霊使い』の首(おびと
)である。いつの時代も4人の首が撰霊に選ばれていたが、今回の精霊戦には5人目の撰霊として首ではない耶咫が選ばれた。
『臣』(おみ)を持たない耶咫は精霊戦を争えるのか?翡翠の目的は?
世界を5分する精霊戦が始まる…
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-20 06:13:11
45479文字
会話率:53%
魔導研究を生きがいとする魔女ルシア・ガルブレイだったが、ある日突然、魔女至上主義を掲げる魔女によって、魔女の王『魔王』だと勝手に世界に宣言されてしまう。
身の危険を感じたルシアは即座に逃げる準備を始めたことにより、魔女に対抗する国によって異
世界から召喚されたという勇者と対峙した際、魔力の大半を失うことで勇者に魔王討伐完了を勘違いさせ、逃げることに成功した。
奪われた魔力は勇者が魔力を解放する、あるいは死亡することによって取り戻すことができるので、ルシアは身を潜めてその時を待つことにした。
しかし何年、何十年待っても魔力は戻らない上に、勇者は行方不明となってしまった。
仕方がないので、自分が魔女、そして元魔王だと悟られぬよう各地を回り魔力を取り戻す方法を探すことにする。
それから500年。
未だに奪われた魔力は戻らない。
そのためルシアの目的は変わらず、魔導研究を行いつつ、魔力を取り戻すための旅を続けている。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-19 20:58:02
80550文字
会話率:18%
カニ勇者。それは、500年前に存在した英雄。この世界の魔法に秩序をもたらした。ある時、そんな勇者の日記が見つかった。彼らのの冒険の知られざる事実とは。
最終更新:2025-06-19 19:11:51
2123文字
会話率:1%
この世界の生物の祖であるマナとマソ。この姉弟は神の子として生を受け、そしてそれぞれが人類と魔類を創造した。しかし、人類と魔類は神の持つ力の影響により本来の形を失ってしまったことでマナとマソは心を痛め、心中をする。その際、バラまかれた神の力が
今も人類と魔類に力を与えている。そして現在、世界を滅ぼしかけたマソの生まれ変わりである魔神は封印され、人類はつかの間の平穏を手に入れた。
しかし、魔類の脅威は去っておらず、状況は刻一刻と戻りつつある。
そんな世界に生を受けた女性カーフェ。特別な存在であるカーフェはこの世界に新たな脅威を呼ぼうとしている。
そんな彼女の500年にわたる生き様と死に様を描いた作品。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-19 13:54:32
270242文字
会話率:30%
エンジェルフロンティア……
それは私達の時代から約500年後の世界。
人類は大神災により数を減らし
天使に支配されている。
外にはゴブリン、悪魔、スケルトン……
まるでファンタジー世界。
主人公はダンジョンを経営する少女スチル。
彼女は
従えるモンスターと幸せに暮らす予定だったのに。
二人の冒険者がスチルのダンジョンに来たとこで、運命は大きく変わって行く。
家族になったイケメンゾンビ。
スチルは「腐女子」になってしまうのか?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-19 07:35:51
82822文字
会話率:28%
目覚めるとそこはファンタジー世界だった!
……と、思ったらまさかの『現実』!?
大神災(だいしんさい)から500年後の世界には
どこか既視感のあるファンタジー世界が広がっていた!
魔法だってお金を払わなきゃ撃てないって!?
そんな世知
辛い世の中で、新しい人生を歩む主人公の
チートでも、異能でも、無双でもない
泥臭いけどちょっとワクワクする冒険譚!
『お品書き』
第一章は主人公と共に世界観に入って
第二章は大事なものを守るための戦いを描き
第三章は主人公の過去と世界の脅威に立ち向かい
第四章にて、最大の敵と戦い、主人公の過去と決着。
というラインナップになります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-12-18 20:03:14
308992文字
会話率:40%
東の国ヒノモトで剣の修行に明け暮れ、天下無双とまで呼ばれるに至った剣士タケゾウ。
しかし思い描いた理想の剣士とはかけ離れた命のやり取りの毎日から逃れ、自らを見つめ直すために旅立った。
海を渡り、西へ西へと向かい辿り着いた城塞都市ブルーノで一
人の魔法使いと出会う。
彼女の名はローテアウゼン、少女の面影の残る姿をしているが500年余りを生きる魔法使いだった。
彼女は里帰りの護衛をタケゾウに依頼する。
こうして魔法使いとタケゾウの珍道中がはじまる。
しかし、その行く手が穏やかであるはずもなく、襲い掛かる魔獣、刺客、そして巻き込まれる事件の数々。
そんな旅の中でタケゾウはローテアウゼンを守ることに理想の剣士像を見つける。
そして少しずつ明かされていくローテアウゼンの生きてきた軌跡、彼女はなぜ自分に封印を課したのか。
なぜ里帰りをするのか?
彼女の郷里で待つものは何か?
第一章 城塞都市ブルーノ
第二章 漆黒の姉妹(レイヴェンシュワルツシュバイセン)
第三章 コリーンのイセッタ婆さん
第四章 決戦 スツーカ砦
第五章 黒い森のクロエ
第六章 黒金の城(シュタールシュロス)
第七章 英雄
最終章 エピローグ
Twitter【@kow_fukuyama】折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-19 05:00:00
403178文字
会話率:43%
生まれつき魔力が0という不遇な身にも関わらず、逆境や差別に負けず、遂には世界中のあらゆる魔導師が束になってもかなわないような大魔法を使いこなし、世界の危機を幾度となく救った彼を人は尊敬の念を込めて零の大賢者と呼んだ。それから更に年月が経ち齢
200歳を迎えたその日、いよいよ大賢者マゼルの寿命も尽きようとしていた。彼を慕う大勢が見守る中、意を決してマゼルが口にする。
「わしは、わしは――実は魔法など何一つ使えはしないのじゃあ…………」
驚愕の表情を浮かべる面々を認め、満足げに旅立ったマゼル。これでようやく肩の荷がおりたとホッとした矢先、なんと記憶を保持したまま500年後の未来に転生してしまった。
しかも、かつてと同じ魔力0の状態で。当然それが発覚した瞬間、彼は魔法使いとして失格者のレッテルを貼られ、るようなことはなかった!それどころか逆に魔力0の大賢者様の再来だ!と喜ばれる始末。一体どうなってるの?いやそんな期待した目で見ないで!だから自分魔法なんて一つも使えませんから!ただ死に物狂いで覚えた体術使ってたら回りが勝手に勘違いしただけですから!魔力が0で一切魔法を使えない大賢者。しかし、彼の身体能力はあまりに常識はずれで、周囲からは魔法にしか見られない。そんな魔力0の大賢者による転生物語。
※Eエブリスタとカクヨムでも公開してます。
※コミカライズ決定!7月発売予定の月刊ComicREX9月号より連載!
キャラクターデザインはぎん太郎様、漫画は色意しのぶ様となります!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-18 23:10:46
1145141文字
会話率:61%
500年振りに天界に生まれた神は『ざまぁの神』。兄弟神達は末っ子の神が可愛くて仕方ありません。
そんな時、下界のサンフラワー王国では王太子が婚約者が醜いことを理由に冤罪をでっち上げて婚約破棄を言い渡します。牢に入れられた令嬢のもとに顕われた
のは初仕事に張り切る『ざまぁ』の神。「『ざまぁ』しゅりゅ?」と、可愛く問いかけます。
さて、末っ子神はきちんと初『ざまぁ』できるのでしょうか。兄弟神達も可愛い弟を助ける為に頑張っちゃいます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-18 01:36:14
4593文字
会話率:36%