『冒険者踏破者になる』
小さい少年は言った。彼はその日の夢のために、初めてダンジョンに潜る
最終更新:2021-10-09 01:09:39
3333文字
会話率:44%
※作品タイトル変更しました。
※冒頭に用語集、人物紹介を追加しました。
※5/8 全編改稿しました。全て加筆があります。次話も投下予定です。
人類と悪魔が存在する世界《ハイラント》。
かつては悪魔によって一方的に蹂躙されていた人類だ
ったが、長年の研究と実験の末に生まれた優れた《悪魔狩り(スレイヤー)》達の活躍によって、現在その争いは拮抗状態にまで持ち込まれていた。
その中でも、人域を踏破した圧倒的な強さを誇る者達のことを人々は畏敬の念を込めて《踏破者(ビヨンド)》と呼んだ。
主人公、アッシュ・グレイマンもかつてはそんな《踏破者》として悪魔相手に猛威を振るった《悪魔狩り》の一人だった。
しかし、今のアッシュにとって最早それは昔日の栄光に過ぎない。
現在、彼は怠惰な毎日を送りながら、たった一人の弟子から授業料をせびって宿代を賄うような昼行灯と化していた。
そんな彼に付き従うたった一人の弟子、彼女の名はミリア・コルド。
新人《悪魔狩り》の彼女は、アッシュの指導の下、めきめきと頭角を現して……………いなかった。なんと、彼女には致命的に《悪魔狩り》としてのセンスがなかったのである。
そんな凸凹師弟はこの先一体どこに向かっていくのか?詳しくはwebで!
※注意
ギャグも入れるけどストーリーは割りとシリアス? やっぱり違うかも?
作者はラノベ勢なので、ストーリー展開はラノベ的です。一章完結時点でどこかの新人賞に投げる予定。
タイトルに「最強」って入ってますが、あくまでも「最強クラス」ですので、俺TUEEE!ばっかりでは無いです。この作品には絶対強者は出ません。作中の実力者達はじゃんけんみたいな相性ゲーム状態です。勝てるやつには余裕で勝つし、負ける相手にはさらっと負けます。ショッギョムッジョ!
一応、能力系作品ですが、ステータスやスキルボードみたいなゲーム系ではないです。ただ能力の中に相手の力をステータス化する能力が出るかも。
基本ハッピーエンド方針。二人は幸せなキスをして終了。ヴォエ!
感想・評価・コメント・ブクマが執筆モチベーションなのでどしどしください。オナシャス、オナシャス!
最後まであらすじを読んでくれたみんな、ありがとう!
………まずうちさぁ、なろう小説書いてるんだけど、読んでかない?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-02-09 00:43:46
72690文字
会話率:35%
探索士である俺は高難易度ダンジョン『オベロンの迷宮』を探索していた。そこは未だに踏破者のいない未知のダンジョン。果たして初回踏破者として生きてこのダンジョンを出ることが出来るのか…!
息抜きに書いた設定ゆるめの短編になります。
最終更新:2020-09-17 12:00:00
5030文字
会話率:4%
世界に数多ある迷宮。
そのなかでも、最大にして最凶。発見されてから100年以上経過しているのに、いまだ踏破者ゼロの迷宮がある。
その名も、ヴェリネア=ラコンソ迷宮。
そんな超絶難易度迷宮の、並の人間ではたどり着けない深層部、57
階層にはなぜか街があった。
これはヴェリネア迷宮57階層商店街を織りなす超人たちと、
その経営破綻者たちをフォローするしがない一般人の
あたたかな人情物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-09-07 22:12:08
1410文字
会話率:35%
かつて、この星には「妖精」がいたという。今や伝説となったその存在の名残は、「迷宮」という形で今も残っている。人々は迷宮の上に街を作り、その残滓を利用した生活を送っていた。
大陸一の迷宮都市、アンカルジア。この攻略困難にして不到で有名なこ
の迷宮に新たな伝説が打ち立てられた。迷宮王ロジャード・ノクトバーグと仲間たちである。
しかし、彼等が故郷への帰り際に放った一言は、人々を更なる驚きを与えた。
「ここには未だ、想像を絶する偉大なる遺産が眠っている。それは次の踏破者に残しておいた」
難攻不落の大迷宮に諦めかけていた迷宮探索者達の胸に、野心が芽吹く。この街に再び、大迷宮時代がやって来る!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-07-31 19:56:45
281222文字
会話率:58%
「ピエロ=狂人」の風潮により遊園地をクビになった道化師、オドケ。途方に暮れる彼が迷い込んだのは、踏破者に力を授ける都市伝説の迷宮、「迷い家」だった。家主曰く、悪意ある存在から市民を守れる人間を探しているとのこと。そのときオドケは閃いた。「ピ
エロのおれが活躍すれば、イメージ回復に繋がるのではあるまいか」と。
これは、子供をさらわなければ暴徒を扇動もしない心優しきピエロの物語である。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-02-01 09:00:00
3419文字
会話率:6%
厨二病を拗らせた主人公が待望?の異世界召喚されたのに、神様も王女も現れずチュートリアル無し。
教室で飼育係として世話していた小鳥を試しに召喚したら成功するも、主人公を差し置いてチートで無双。
勇者として呼ばれたと思ったら、よく分からない職業
で役に立つのか分からず。
自らの厨二設定に基づいて魔導師を名乗るも、魔法スキルは一切無し。
エルフの姫騎士や女性探索者たちと出逢うが、一向にフラグは立たず。
異世界転移のテンプレで冒険者を目指そうとするが、彼らは厄介者扱いされていて統括するギルドも存在しない。
仕方がないので、まともと思われる探索者として迷宮に挑む主人公だったが・・・
これは、不燃焼系の主人公が厨二病の想像力を駆使して、いつしか大賢者と呼ばれるようになる厨二系飼育係の成り上がりの物語りである!
多分。
第一部 大騒動な大氾濫編
第一章 異世界召喚
第二章 迷宮探索者
第三章 迷宮踏破者
第四章 辺境都市行
第五章 樹海大氾濫
閑話
第二部 大迷惑な大迷宮編(前)
第一章 美少女勇者
第二章 樹海新迷宮
第三章 大迷惑英雄
第四章 精霊之道標 ←いまここ
第五章 大物探索者
この作品は主人公が冒険や探索をしますが、基本は無双(主人公以外)なので階層毎に攻略していくとか鬼気迫る戦闘とかはあまりない予定です。
感動や鬱的な展開とかもそんなになく、暇潰しに気楽に読める作品を書けたらと思っていますので、楽しんで貰えたら嬉しいです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-08-02 19:00:00
245620文字
会話率:30%
袋小路に佇む「探し物屋 キャロル」は始まりのダンジョンがある街グランゼの八番街にある探偵社。
探偵クロネといえば町で有名な変人
曰く「10番目のダンジョン踏破者」曰く「ぼろ屋の伯爵主人」曰く「世界最強の乞食」
いろいろ謎な筋書きを持つクロネ
と助手兼使用人のアーサーがたったひとつの真実見抜く
日常推理冒険譚折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-07-11 15:51:33
14397文字
会話率:69%
ある宿屋に、「111」と刺青のある少年が迷い込んだ。
家も自分が何かも不明、よくいる孤児である。宿屋の店主は宿と飯を与える代わりに111をこき使うが
111は意外によく働き気も付く彼を気に入り111も次第に快活さを取り戻していく。
ただひと
つ気になるのが、111の異常な体力だった。まるで疲れというものを知らない。
ある日、マーリーンという少女が依頼はないかと宿を訪ねてくる。これもよくいる駆け出しの踏破者である。
店主はお使いついでの簡単な依頼を受注し、111をお目付けに出す。
マーリーンは初めての仲間の111にお姉さん風を吹かすが、何事もそつなくこなす111に面目を潰されて膨れる。
それでも111はマーリーンに親身に接し、マーリーンは111にルッソという名前をつけてやり――
ルッソの抱える、彼自身も知らない謎は、狂気の愛の芳香を放つ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-07-02 15:25:25
28837文字
会話率:59%
踏破者という職業は、一人で続けるにはあまりに危険だ。それにもかかわらず、一人活動を続ける女性踏破者がいた。そんな彼女が仲間に出会い、パーティを組むまでの物語。
最終更新:2016-05-06 12:00:00
4620文字
会話率:39%
アスト王国南部に位置する都市クラフより、三人の踏破者が旅立った。三人は高額な依頼を求め、ヴィスエジャの森の開拓村に向かうがそこで受けた依頼は『エルフの捜索依頼』という不思議なものだった。その依頼が困難であると感じた踏破者は、依頼の解約を求め
たが、ギルドとの交渉により、森へ冒険することとなった。その森の奥にはゴブリンの巣があり、それを壊滅させた後に進んだ先にエルフを見つけた。ゴブリンに捕まっていたと思わしきエルフの子どもを保護し、村へ帰還するが、その後に待っていたのはパーティ解散の危機だった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-04-22 00:00:00
10962文字
会話率:30%
大陸最大の森には、ゴブリンの集落があるという。強大な魔獣が潜む森の中で、ひっそりと暮らしていたゴブリン族であったが、あるゴブリンが産まれたことでそれが崩れた。『この子は、人間なのか?』まるで、おとぎ話の妖精のような見た目で生まれたために、そ
の子は集落から隔離されてしまった。「エルフだ!エルフがいるぞ!」ある日、欲深い人間に見られてしまったことで、魔獣にも対抗できる人間【踏破者】による集落の襲撃が行われた。 全てを失った子どもは、一体何を思い、どうやって生き残るのか?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-04-15 07:00:00
7253文字
会話率:20%