ゲーム喫茶【スターチャイルド】新装開店。
将棋や囲碁などの古典的なアナログゲームから、商業販売されているボードゲーム、TRPG、デジタルゲーム、リアル脱出ゲーム、そしてダーツや卓球などのスポーツ要素のあるものまで、あらゆるニーズに対応してお
ります。
擬人化した駒でデッキを組んで戦う【TCG(トレーディング・チェス・ゲーム)】、高さの概念を取り入れた【3次元将棋】、時間の概念を取り入れた【4次元将棋】など、当店オリジナルのゲームも多数ご用意しました。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。
一話完結型の日常系ラブコメ。
※『宝島社「このマンガがすごい!WEB」“専門店”マンガ賞』最終選考。
※『第1回ファミ通文庫大賞』二次選考通過。
※『第17回えんため大賞』『HJネット小説大賞2018』『第8回ネット小説大賞』一次選考通過。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-03 22:43:18
1585766文字
会話率:47%
本作は恐らく『クトゥルフ神話』に区分されるであろうオリジナルシナリオとなります。『【CoCシナリオ】狂える神々によるリアル脱出ゲームSHOW』や『【CoCシナリオ】光金の欠片に願いを込めて』、『【CoCシナリオ】終わらない冬山の春』と世界
観を共有しつつも小説に登場させるつもりで書いたものではありません。
理論上はシナリオとして成立していますが、テストプレイはできていません。実際にクリアできたかどうか、ご報告お待ちしております。
今後も改良していく予定ですので、よろしくお願いします。
※本シナリオをプレイするにあたり、『新クトゥルフ神話TRPGルールブック』が必要となります。(KPのみ)
忘れずご用意お願いします。
-----------------------------------------------
本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『新クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「新クトゥルフ神話TRPG ルールブック」
-----------------------------------------------
※第一版(初投稿) 2024/11/27投稿折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-27 17:34:39
377503文字
会話率:9%
本作は恐らく『クトゥルフ神話』に区分されるであろうオリジナルシナリオとなります。『【CoCシナリオ】狂える神々によるリアル脱出ゲームSHOW』や『【CoCシナリオ】光金の欠片に願いを込めて』と世界観を共有しつつも小説に登場させるつもりで書
いたものではありません。
理論上はシナリオとして成立していますが、テストプレイはできていません。実際にクリアできたかどうか、ご報告お待ちしております。
今後も改良していく予定ですので、よろしくお願いします。
※本シナリオをプレイするにあたり、『新クトゥルフ神話TRPGルールブック』が必要となります。(KPのみ)
忘れずご用意お願いします。
-----------------------------------------------
本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『新クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「新クトゥルフ神話TRPG ルールブック」
-----------------------------------------------
※第一版(初投稿) 2024/09/16投稿折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-09-16 06:53:24
55224文字
会話率:3%
本作は恐らく『クトゥルフ神話』に区分されるであろうオリジナルシナリオとなります。後々投稿予定の自作小説内で使う小道具のために作成致しましたが、シナリオとしても機能すると思われます。
【プロトタイプ】なのは、まだ未プレイのシナリオだからで
す。今後も改良していく予定ですので、よろしくお願いします。
-----------------------------------------------
本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『新クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
-----------------------------------------------
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「新クトゥルフ神話TRPG ルールブック」折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-02-03 05:50:45
132129文字
会話率:14%
タロットカード 12番 吊るされた男。
自分のことを占うと、なんどやってもこれを引き当ててしまう男。
縁十二。
彼は学校の文化祭で他のクラスの『リアル脱出ゲーム』を体験しようとしたところ、異常な事態に巻き込まれる。
最終更新:2024-10-14 07:00:00
70862文字
会話率:46%
突然死んだ俺。
そして、突然脱出ゲームをすることになった俺。
脱出しても、何が起こるかわからないのに。
そもそも、出口があるかすら、分からないのに。
そもそも、なんで俺がこのゲームに?
そもそも、なんで俺は死んだんだ?
キーワード:
最終更新:2024-10-06 10:03:23
8594文字
会話率:15%
【あらすじ】
仲間に騙され魔物の学校の檻の中で飼育されることになった鑑定士アベルは、突如覚醒した【吸収眼】でクラスの魔物たちからスキルを盗んでゆき脱出を目指す。
盗めるスキルは1日1個。
タイムリミットは三十日。
おっとり鑑定士ア
ベルは覚悟を決める。
どんな手を使っても、この檻から抜け出してやると。
はたしてアベルは魔物たちから上手くスキルを盗み、魔物の学校から抜け出して幼馴染の待つ人間界へと帰ることができるのか。
ダークな部分もふんだんに盛り込んだ脱出系ファンタジー。
【概要】
以前投稿したものの大幅改訂版になります。
前は省略していた序盤の部分をかなり念入りに書き込んで加筆&大修正しました。
1話のみテンプレで、2話以降は非テンプレで進みます。
サスペンス&バトル。コメディー要素あり。
カクヨムにも掲載。
ストック37万字。
1部は学校脱出編。
2部は大冒険。
毎日2~3話ずつ投稿予定。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-01 11:14:04
609887文字
会話率:29%
異世界転生とかよく見るが、この世界が大好きな俺。
本当に転生なんてあるの?って思っていたらマジのマジで転生してしまった!?
最終更新:2024-09-03 15:33:56
641文字
会話率:32%
桜田有栖。17歳。目が覚めると夜の学校の音楽室にいた。
今日は月が異様に紅く、夜の学校だからか、とても不穏な雰囲気だった。まるでこの場から歓迎されてないような…有栖はその考えを捨てるように頭を振る。「早く帰らないと家族が心配する」そう
思って音楽室の扉をあけようとしたのが突然廊下から響き渡る悲痛な叫びと狂気的な笑い声聞こえた。
意味がわからないまま硬直していると同級生の山口大樹が慌てて、有栖がいる音楽室に入ってきた。
そこで聞かされる先ほどの悲鳴の原因。
この学校には殺人鬼がいる。その殺人鬼がこの学校に連れ去られた生徒たちを次々殺害しまわっていた。やくこの学校から脱出しなければ自分たちも殺されてしまう。
しかし玄関は鍵がかかっており外には出れず、窓も壊そうと試みるが一切ヒビも入らない。
「鍵を見つけよう。殺人鬼に捕まらないように。」大樹の提案で玄関の鍵を探すことになった。
早く、ここから、殺人鬼がいる学校から脱出しよう。
みんなで、生きて…。
注意
本作主人公は第二章からの視点でお送りいたします。
第一章は彼女のことが純粋に好意を持っているある男子生徒からの視点でスタートします。
1部画像にはAI画像使用中
≪9.5割登場人物は死にます≫
この作品はアルファポリス先行で公開しています。早く続きが見た方はこちら
↓
https://www.alphapolis.co.jp/novel/138821836/590900386折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-08-22 10:00:00
16174文字
会話率:40%
橘琉人が目を覚ますとそこには殺風景なコンクリートが目に入った。
それと自分を含めた6人の人間が居た
それから看守による説明などがあり自分を含めた六人はプリズン・ゼロという監獄に捕らえられた事が分かった。
プリズン・ゼロは脱出ゲームであり、橘
琉人達はプレイヤー、つまり囚人であることも説明された。
プリズン・ゼロから出るためには皆殺しにする。または脱獄しなければならないらしい。
どちらの方法を取ったとしても脱出できるのは一人までだそうだ
さて、誰が脱出するのか...折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-08-05 14:28:22
8823文字
会話率:87%
新感覚脱出ゲームの続編やって来る。
ケイジやクリスティーナなど10期生が一人でプレイヤー達を振り回す残酷なゲームを運営してから1年以上の月日が経った。ついに10期生は12期生の教育をすることになった。12期生の新人ヘンリーはクリスティーナの
直属の部下になる。ヘンリーは間抜けで仕事のミスが多く、優秀なクリスティーナはイライラしていた。一方ゲームマスターのヘンリーとクリスティーナが受け持つプレイヤー達は何とアメリカで活動する小規模なカルト団体の教祖達。クリスティーナはヘンリーのミスのカバーでプレイヤー達に笑われ、ゲームが思うように進行しない始末で頭を抱えることになる。
続編も容赦のないゲームマスターとプレイヤー達と戦いがまた再開する。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-07-04 22:00:24
159061文字
会話率:67%
ある日、とある広い空間に9人のお局達が閉じ込められた。全員囚人服を着せられ、9つのゲームをクリアしないと彼女達は脱出が出来ない。プレイ中に誰か一人でも死ぬとプレイヤー全員が死ぬ制限までもかけられている。容赦のないゲームマスターとプレイヤーの
お局達の長い戦いがはじまる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-10-23 16:20:55
155305文字
会話率:62%
みんなだいすきダンジョン攻略脱出ゲーム。
最終更新:2024-06-26 19:01:58
4195文字
会話率:28%
松尾銀は、3か月前に職を失い、地元北九州の実家で無職生活を送っていた。彼の唯一の楽しみは、福岡のショーパブで推し活をすることだった。ある夜、ショーパブからの帰り道、銀はポケットの中に見覚えのないイヤホンを見つけ、好奇心から耳に装着した瞬間
、意識を失ってしまう。
銀が目を覚ますと、そこは人気のない博多駅だった。彼の目の前には、推しのポールダンサーであるReikaが立っており、彼女もまた混乱した様子だった。さらに周囲には、同じく倒れている24人の男女がいた。銀とReikaは共に状況を理解しようとするが、謎が深まるばかりだった。
突然、駅前の大きなモニターに「クリエイター」と名乗る謎の男が現れた。男は彼らに、彼の身勝手な策略によって死の脱出ゲームに参加させられることを告げる。銀たちは、この残酷なゲームから生き延びるために、知恵と勇気を振り絞らなければならない。推しのReikaと共に、生死を賭けたゲームの中で、銀は一体どんな選択をし、生き延びることができるのか。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-18 00:13:29
1047文字
会話率:19%
「実ハデスネ、貴方ハ、『常者』二選バレタノデス」
「常……者? どういうこと?」
「用スルニ、ゲームノ参加権ヲ得ラレタ。トイッテモヨイデショウ」
「ゲームの、参加権?」
突然、訳もわからずに常者に選ばれた少女。
だが、その少女には記憶と感
情が失われていた。
鍵を握るのは、個性派揃いの破片者(パーツ)と一台の携帯ゲーム機。
そして、殺戮と混沌が渦巻くステージを巡りながら、失われたものを手に入れよ。
但し、狂者に捕まったら……。
【他視点あり】
注意
※この小説には暴力シーン、及びグロテスクなシーンもあります。見る際は注意して見る様お願いします。
※エブリスタとの重複投稿あり折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-02 06:00:00
617376文字
会話率:53%
学校にも行けず、部屋にこもってゲームばかりしていた高校一年生の鈴木菜乃。親友達との関係に悩み、現実逃避をするようにゲームに夢中になった。新たなゲームをプレイしようと『箱庭コンプレックス』というアプリをインストールする。それは六人のキャラクタ
ーを攻略し、館から脱出する謎解き脱出ゲームだった。ほんの少しのダウンロード時間が終わると、タブレットが眩く光り、彼女の体を飲み込んだ。やがて柔らかな何かに体が置かれたのを感じた彼女が目を開くと、そこはゲームの主人公の自室だった。
ゲームの世界に閉じ込められた彼女はキャラクター達を攻略し、ゲームの世界からの脱出を目指す。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-03-27 21:06:16
3607文字
会話率:44%
女子高生4人がある脱出ゲームを起動したらゲームの世界に入っていた。ゲームの世界から脱出するには、全員が生き残った状態でのゲームクリアだった。ゲームオーバーになればまた最初から。4人は脱出することができるのか!?
最終更新:2024-03-15 00:23:31
12830文字
会話率:48%
「それでは、ゲームの概要を説明させていただきます」
その声で、その場にいた人々が目を覚まし、声のする方を見た。佐伯博人もその一人だ。数人がそそくさとその場を後にするのを横目に見ながら、博人は説明の続きを待った。
「これからみなさまには、30
日間の船旅の後、得た【スキル】を駆使し、無人島にてサバイバルを行っていただきます」
衝撃的な説明がされたというのに、誰一人として声をあげなかった。不審に思った博人も小さく声を出すべく口を開いた。
「……」
(声が出ないな)のどが震える感覚はあるのに、音にならない不思議な感覚。周りを見ると多くの人が驚きの表情を浮かべていた。
「今、多くの方々が実感した声が出ない現象、これも【スキル】の一つです」
淡々とした声が続く。
「このような【スキル】を船内にて集め、サバイバルを勝ち抜くことがゲームの概要となります。ゲームは明日の12時からです。解散」折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-02-25 09:00:00
8921文字
会話率:21%
謎を解くヒントはSS(ショートショート)の中にあり。
SSの末尾に謎を出題しているので、ぜひ解いてみてください。
各問題にヒントも付けています。難しければヒントもご覧ください。
なお、問題によっては、紙とペンがあった方が良いかと思います
。
解答はぜひ感想欄にお寄せください。謎解きのアイデアも感想欄にて募集しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-02-18 13:00:00
45935文字
会話率:41%
トラックに撥ねられて異世界転移(?)した主人公の漆町 文果(ウルシマチ アヤカ)。
転移というかただあの世に来ただけでは…?ということは置いておこう。
楽園という名の神の鳥籠からさっさと出て次の生を歩みたい亡霊達
vs
独りぼっち絶対イヤ
イヤ!亡霊絶対逃さないマンの神様
で繰り広げられるサスペンス…??というかただの脱出ゲームみたいな物語をお楽しみください!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-01-28 22:37:55
1027文字
会話率:28%
ベテランサンタは今日も人の家に煙突から侵入し、暖炉から子供部屋へと向かう。
この道ウン十年のベテランサンタにとって誰にも見つからずに子供部屋にプレゼントを置いて再び暖炉から外に出ることなど容易い……と思っていた。
しかし、突然目の前にその家
の子供が現れたことでベテランサンタに最大の試練が訪れるのであった!!
なろうラジオ大賞5参加作品です。
コメディーです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-12-09 17:58:59
1000文字
会話率:55%
――今年も遊ぼう
幼なじみからゲームのお誘いがきた。俺はのこのこと雪山を登り温泉旅館に行く。彼女と一緒にアホゲーをするために。
※超展開です。
※なろうラジオ大賞5参加作、テーマはクエスト。
キーワード、全部入っています。
最終更新:2023-12-01 11:37:09
1000文字
会話率:28%
この中に勇者と???と魔王がいます。ここで会話をしながらお互いの正体を当ててください
最終更新:2023-11-28 17:00:00
3535文字
会話率:98%