創造主は全ての概念を超越し、存在、全能、全知、全在すらも彼にとってはただのフィクションです。この計り知れない存在は、無数の物語を含む書物を創り出し、それらの外側に唯一存在します。各物語は「サブナラティブ」、「ボーダー」、「エンタイアリティ」
という三層から成り、無数の存在が「最低の存在の層」と呼ばれる基盤に広がっています。ここには「不可知の領域」や「ゼロの領域」を含む七つの領域が存在し、現実と想像が融合した物語が描かれます。
創造主はアバターである高山真水をゼロの領域へ送り込み、物語の深層やキャラクター同士の相互作用、世界を支配する原則を観察させます。高山真水の旅は物理的な探求ではなく、物語の構造とその背後にあるテーマを理解することに焦点を当てています。彼は静かな観察者として、物語の展開を見守りながら、存在やアイデンティティ、現実の本質を探求します。この旅を通して、創造主は自身が創造した無数の物語を探求し続けます。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2024-11-16 23:55:41
8862文字
会話率:0%
お金で動く桃太郎のプロット前編
キーワード:
最終更新:2023-06-30 19:55:11
2735文字
会話率:0%
物語は、平凡な高校生であるエリーゼが魔法の力を持つことを発見し、魔法の学校に招待されることから始まります。彼女は骸の間と呼ばれる地下の場所で、かつての魔法使いたちの骨が保管されている秘密の部屋を知ります。骸の間では力を求める者たちが集い、闘
争が繰り広げられています。エリーゼはかわいらしい姿の魔法少女として、骸の間の秘密に立ち向かい、平和を守る使命を果たすために戦います。
この物語はChatGPTによって生成されたものであり、架空の物語です。ChatGPTは自然言語処理のモデルであり、人工知能によって文章を生成することができます。物語はランダムに生成されたプロットやキャラクター、設定に基づいています。
生成された物語は、人間の執筆者が手動で作成したものではなく、様々な入力データやトレーニングコーパスから学習されたモデルによって自動的に生成されたものです。そのため、一貫性や詳細性には限定があり、また、予測や推測に基づいている場合があります。
ただし、ChatGPTは多くの情報や文学作品を学習しており、一定の文法や物語の構造に関する知識を持っています。そのため、一定の物語の形式や要素を含んだ文章を生成することができます。
この生成された物語は、創造的なフィクションの一例であり、読者の娯楽や想像力を刺激することを目的としています。ただし、生成された物語の内容やクオリティには限定があることをご了承ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-05-14 17:15:11
1789文字
会話率:0%
魔王と勇者が昭和の日本に転生!小学生生活は冒険よりも大変だ!?
女勇者「魔王、私はお前を許さない!」
男魔王「いまさらやめようぜ。ここは『日本』で俺たちは『双子』なんだからさぁ」
人族と魔族の長き戦争の果てに、魔王と勇者は死んだ。
そし
て魔王と勇者は平和な世界……昭和62年の日本に転生する。
双子の小学5年生、『神谷影陽』と『神谷勇美』として……
――これは、かつて魔王と勇者と呼ばれた者たちの新たな人生のお話。
――宿命の戦いを終え、平和な国に双子として転生した少年と少女の物語だ。
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戦いしか知らない魔王と勇者が、平和な日本で家族として暮らすお話。
異世界”から”日本”へ”の『逆異世界転生』になります。
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あとがきに時々挿入されている【♪昭和60年代豆知識♪】ですが、『諸説ある』ことが多いです。
また、誤りがあっても責任はとれませんのでご了承くださいませ。
※カクヨムにも掲載している作品です。
※ジャンル『ローファンタジー』は間違いではありません。
物語の構造上『プロローグ』の舞台は異世界ですが、本編の舞台は昭和60年代の日本です。
※なろうの規約上、『異世界から現実世界(日本)へ転生するばあいは異世界転生キーワードは必要ないそうです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-04-28 08:36:05
105263文字
会話率:37%
市瀬すずめは、大学復学のために違法と分かっていながら、あるバイトに応募する。
高台にある別荘の家に侵入し、写真を撮ってくるという簡単なもののはずだったが、
そこには四肢を欠損した死にかけの男と、美しい殺人鬼がいた。
全てを持っている美しい殺
人鬼に、すずめは生き残るための嘘をついた。
その嘘が、すずめの証明の始まりだった。
執筆済み、連日投稿
※物語の構造上、違法行為や殺人、虐待、監禁などの描写があります。
物語とはいえ、凄惨な描写がございます。
気分が不快になる可能性もありますので、苦手な方はご遠慮いただきますようお願いいたします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-06-27 00:00:00
80978文字
会話率:46%
初心者作家(自分)が小説の書き方を勉強していくエッセイです。似たようなエッセイはたくさんあるはずですし、読む価値はあんまりないと思います。
章立ては以下のように予定しています。
また、小説初心者が読むべき本や記事などのおすすめがありまし
たら是非教えてください。
1.はじめに
2.基本プロットを学ぶ。『Save the Cat! Writes a Novel』
3.キャラクターを学ぶ。『動物化するポストモダン』
4.文体ってなんだ?『Am Nullpunkt der Literatur』
5.アニメから特殊プロットを学ぶ。『アニメの物語を四つに分類してみる。キャラクターの成長と場所の移動』
6.作家から特殊プロットを学ぶ(学べない)。『ドストエフスキーの詩学』
7.作家からテーマを学ぶ。『宮沢賢治 存在の祭りの中へ』
8.短編小説とは。『How to Write Winning Short Stories』
9.学び方を考える。『ゴールデンエイジは存在するか?大人の学びとは?』
10.まとめ。結局は上達を信じて書き続けるしかないのか!?
番外編・ポイント欲しけりゃ『なろ充』になろう。ただし条件がある。『文化資本、社会資本、経済資本のぐるぐる』折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-02-23 00:50:02
52349文字
会話率:10%
最近このあらすじがどうも足りなくって悩むことが多いです。
10文字も書くことがない。
この間「シン・ゴジラ」を観てきました。
色々な意見がネット上でも見受けられるんですけど、僕はとても楽しめました。以下ネタバレなしで感想です。
やっぱり
3.11以降、そして僕にとってはもっと身近な恐怖だった熊本地震以降、
それ以上の巨大災害がいつかやってくるんじゃないか…っていうのは薄々思っています。
今回の「シン・ゴジラ」はそんな未知の巨大災害の象徴みたいに僕の目には映りました。
僕だって毎日楽しく生きていきたいけれど、現実世界では、常に一定の心地よいテンポで生きていけるわけではありません。時に巨大な災厄に巻き込まれ、ぐちゃぐちゃにそれまでのリズムをかき乱されることだって起こり得ます。
「シン・ゴジラ」は虚構ではあるんですけど、我々が普段当たり前のように享受してる生命エネルギーを根こそぎ奪って、災厄の恐怖を今一度思い起こさせるような、素晴らしい怪獣映画だと思います。
もっと登場人物が〜とか、物語の構造が〜、あの時のあのセリフの意味は〜、とか語りたいんですけど、これ以上はネタバレになっちゃいそうなので止めときます。
以上、普段は短いので今回はちょっと長めに頑張ってみた映画感s…あらすじでした。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-08-21 08:08:23
634文字
会話率:45%
「英雄の旅(ヒーローズ・ジャーニー)」
王道と言われる物語構造、ストーリー作りの手法についての簡単なまとめ
最終更新:2016-01-10 14:39:05
1212文字
会話率:5%
物語の構造に閉じ込められた、何処にも行けない高校二年生の少女。
最終更新:2015-08-22 07:31:10
7800文字
会話率:14%