「平和な世界を作る」神様の役目を終え、閉じた瞳をもう一度開いたら━━そこは新世界!?
創造神としての能力はそのままに。
創ったはずの「平和な世界」とは違うけれど、目新しさ満載!
魔物もいっぱい!
美味しいものもたくさん!
抑圧された生活
から解放された、もと神さまは自由気ままに第2の人生を謳歌する。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-14 20:00:00
1331879文字
会話率:5%
「里山ダンジョンの主 ~コツコツ努力で築く理想の国~」
の外伝です
古来より人々の暮らしと深く結びついてきた里山。その豊かな自然と神秘的な伝承をモチーフにした新感覚のアドベンチャー「里山ダンジョン」が、いま解き放たれます。本作は、竹林に覆
われた迷宮や、苔むした石畳の回廊、小川のせせらぎが響く洞窟など、まるで実在するかのような里山の風景を舞台に、プレイヤーを未知の冒険へ誘います。
主人公は、古い民家に伝わる古文書を手がかりに、失われた「山の神の宝」を探す若き探検者。里山に棲まう妖怪や精霊、時折現れる隠れ里の住人たちとの出会いを通じて、忘れられた伝承や風習の謎を解き明かしていきます。竹藪の奥で光る妖しい目、落ち葉に埋もれた古代の石像、苔の隙間から覗く小さな祠──どこか懐かしく、どこか不気味な風景が、あなたの探究心を刺激します。
ダンジョン内には、里山ならではの仕掛けが満載。川を渡るには丸太橋を組み立て、竹筒を伝って水をせき止め、石を滑らせて隠し扉を開くなど、自然素材を活かしたパズル要素が豊富に用意されています。また、夜になると姿を変える「夜行きの径(よいきのみち)」では、満月の光を頼りに足元を照らし、幽玄な雰囲気の中で慎重に進むスリルが味わえます。
キャラクターカスタマイズでは、地元の鍛冶屋で手に入る竹製の矢筒や、山里の薬草師から譲り受ける回復アイテムなど、里山文化を感じさせる装備を自由に選択可能。スキルツリーでは「精霊と交信する術」「竹細工の達人」「古文書解読」など、里山探索に特化した能力を習得し、探索の幅を広げられます。
さらに、オンラインマルチプレイでは、仲間と協力して巨大な「根霊樹(ねだまき)」の迷宮に挑戦。根が絡み合うダンジョンでは、地中に潜む妖樹の化身が待ち受け、連携プレイが鍵を握ります。協力して罠を解除したり、精霊の加護を集めてボスに挑んだりと、白熱したバトルが楽しめます。
里山の静寂と神秘、そしてそこに潜む未知の脅威を描き出す「里山ダンジョン」。自然と人間の共生をテーマに、懐かしさと新しさが交錯する冒険の世界をぜひ体験してください。あなたの一歩が、古(いにしえ)の伝承を紐解く鍵となる──。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-04-10 22:21:33
1156文字
会話率:35%
主人公は働きすぎて亡くなったが異世界の神様の緩い事情でその世界に転生することに。その神様から仕事を依頼され15歳で転生したがもらえるはずの能力がなかった。代わりにある力が使えるらしいがトレーニングしないと使いこなせないらしいので森から出ず死
に物狂いでトレーニングしたところ森を出る気になったころには30歳だった。この主人公は手に入れた力で何を成すのか……
主人公は、良く言えば冷静ですが、悪く言えば感情の起伏が少なめです、鈍感系ではありません、女の子に迫られたり、女の子の裸を見てもドギマギしません、もったいぶったりもしません。
白熱の戦闘シーンはほぼありません、悪いやつをいったん見逃したりもしません、だいたい主人公が一瞬で消します。
―――― 初めての作品になります。できるだけストレスがないような話にしています。目新しさは全くありません。主人公というより周りがわちゃわちゃしているのを楽しんでいただければと思います。お暇な時の時間つぶしにでも読んでいただければ幸いです。
土曜の朝7時ぐらいに更新します、プラス余裕があれば不定期に更新します。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-03-27 05:00:00
715393文字
会話率:69%
【逃げ切ってやる! 絶対にだ!!】
乙女ゲーム黎明期、現代では定番となった歴史ものがまだ目新しさを残していた2000年代。
一度始めたらやり込まないと気が済まない一人の高校生がいた。
彼女は今日も今日とて尖りに尖った設定の乙女ゲームに辟
易とし、それでも止められずにコンプリートを目指す。
攻略情報も現代に比べ少なくデマも多い。
それでもコンプまであと少し、家族と外出中も携帯電話でスレッドに齧りつく彼女に突然強い衝撃が襲い、そこで意識が途切れた。
意識を取り戻した彼女が目にした光景は見知らぬ天井に金髪碧眼の美女。
あんただれ?そもそも何言ってるかわかんないんだけど?
これは制作陣の正気を疑う攻略対象から逃げるヒロインが別のゲームからの転生者に出会うまでの18年間の話。
※別小説【ヒマを持て余した神々のアソビ】の外伝です。
https://ncode.syosetu.com/n8100im/折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-01-19 12:00:00
12801文字
会話率:32%
新しい言葉に食いついて読んだり、飽きたら想像してインストールして私なりにこう思う。
最終更新:2023-09-03 21:17:41
1011文字
会話率:0%
東、西、南、北、中央の5つの浮遊大陸エル・ランドには、いくつかの王国が存在し、女神の名の下に教団と呼ばれる組織が支配している。 千年以上の歳月が流れ、利益と野心の底流が信仰の紋章の下で落ち着きなく動き始めている。 戦争の主役として、巨大人型
兵器KGを操る騎士たち、そして彼らを補佐する特殊能力を持つアンドロイド少女——レアリアンたちがこの時代の波に巻き込まれていった。
奇襲攻撃によって始まり、男性の記憶を持つ一人のレアリアン少女が目覚める。 死の平穏に渇き、生の新しさに憧れ、運命を拒み続けながら、信仰と権力の舞台に何度も押し出される。 復讐、探求、逃避、救済、長い旅路の中に人生の真の意味はあるのか。 星屑に手を伸ばす手は、その声を平面世界の果てを越えて、やがて群星宇宙の高みまで届かせることができるのか?
一曲の詩で、第三紀元末の輝きと感動を語りましょう。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-04-16 01:05:39
16159文字
会話率:27%
「母さんが行った旅に出てみたい」
15歳になったルーニャは魔女リチスとともに精霊使いの杖を作る旅に出た。
それは、世界各地を回って12の宝石を集める旅。
それは、過去に母とリチスが旅した旅路をなぞる旅。
懐かしさと新しさが入り混じった旅の果
てには何が待っているのだろうか―折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-05-23 02:13:54
2333文字
会話率:47%
妄想から解放される詩 (イン
ツイ倉 (ツイッターでの雑談集)
文明批判………
などなどを合わせて投稿しております
定期的には月水金投稿を目標
時間は朝か夜の8時と
余裕があれば不定期でも投稿します
その時はランダム時間ですね
ツイッ
ターでは告知します
そちらをフォローしていただければ
リアルタイムに投稿時間がわかります。
https://twitter.com/cyberdatabrain
NOTEもつくっているので
できたらカンパという意味で
購読お願いします
https://note.mu/jbd/m/md691ab85f0c8
※自分は小説という形で書く技術が難しくこんな中途半端な内容になっています
私の作品からインスピレーションを受けていただいたらそれは幸いです
できたらコメントとか残していただけると今後の励みになります
妄想という言葉は世間的には間違って
使われていることに私たちは気がつかない
妄想は病的なもので、そして自分が妄想
を抱いているということを意識できない
状態になっているものをいうのであり
私たちが妄想といっているのは幻想や夢想
や空想の類でそれが奇妙なものであるという
だけに過ぎないのだ。
だから通称妄想とされているものであっても
実に真に的を得てしまうこともありえるのだが
本来的な妄想はそうはならない
ここで扱う詩は妄想のそういう概念と関わりあい
を持っているが実は、私たちが錯誤していたり
考え不足で経験的にとらえてしまっていることを
探りだし、その無知を抉り出そう意というものだ
自分たちの通称妄想を解き放つことを目的とした
詩の数々。日常の新しさの発見のための
ツールの一つでもなれば幸いかな
※以下この投稿は散文調、時に意味不明な詩的表現、そして誤字脱字など完成度はまだ低い実験的なものですのでお許しください。今後レベルアップをしていきます
※一定時期過ぎたら詩はNOTEやアマゾンでの公開になるものもありますご了承ください
上にも書いた事情で私の妄想解放の詩から着想を得たものの小説に関しては著作権は主張しません
ので自由に使ってください。できればコメントを残してくれると今後の参考になります
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-03-28 13:36:30
128602文字
会話率:3%
両魔、すなわち魔術と魔族の誕生により、民族的神話と新興の救世的宗教世界は崩壊した。大陸東方に現れた魔族らはたちまち人類世界を削り取り、ついにはユグドラシル連合王国を残すばかりとなった。
それでも人類が滅亡せず、戦い続けられる理由は魔術を体
系化し、規格化された魔術軍を実現した英雄ミクシィアの貢献によるものであった。「始まりの勇者」はミクシィアの理論の正しさを世に示し、その理論を元に組織された魔術軍は魔族の侵攻を遂に止めることに成功したのだ。
しかし、戦争が膠着し、人類世界と魔族世界の境界線がハッキリしてくるとミクシィアの教育方針は「才能を摘む」ものであるとして非難の対象となる。特に新しい世代からの批判は強く、ついにはミクシィア降ろしが連合王国の意志となった。
ミクシィアは思う。
「新しさ」はときに「正しさ」よりも評価される。俺はたまたま成果を残すことが出来た。では次の世代は?
俺が若ければ、新しければ再び評価されるのではないか?
そしてミクシィアは転生術の発動を決意する。ミクシィアだけが知る第5体系、禁忌の術式。人道に背くもの。
そして彼の取り戻す旅が始まった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-01-27 10:04:46
2607文字
会話率:44%
「サーシャ=クランストン」には近づくな。
彼女は王国を裏切り魔王になった最恐の魔法使いである。
現実世界で通り魔殺人に遭い、家族もろとも殺害されてしまった高校生の傑は気づけば異世界の5歳児に転生していた。そこは誰もが一度は憧れるファンタジ
ーのような世界であったが、辛い前世の記憶を持つ傑は魔法などの異世界の目新しさにはまったく興味を示さず、家族と村で穏やかに暮らすことに幸せを感じていた。しかし、そんな日々は突如モンスターの襲撃によって終わりを告げる。
村で唯一一命をとりとめた傑は2度大切な人たちを失った自分の無能さを悔み、強くなることを決心する。大切な人を守ることができる強さを求めて。これはそんな傑の第3の人生を描いた物語だ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-01-14 15:41:56
636文字
会話率:53%
新しさではなく
私の中の普通に
キーワード:
最終更新:2021-10-16 23:00:00
222文字
会話率:0%
ローランド一族は王国の政治競争で負けた、この荒蕪野蛮の土地に流刑されていたも五百年以上過ぎた。先祖は篳路藍縷。エルフと海民の脅かすで苦難を乗り越える、後人に‘共存’という道を開くた。その上伝承の聖火リレーは、エーデ•ローランドの手に手渡した
。
先代の失敗を経歴した後、全ての人はローランドの未来について沈む茫然としている、誰一人が引率してローランドをどこまで連れていく、現代社会の知識を持つ、エーデまたしてもいったい自分の人民のため一つ新しさの道を模索できるか。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-08-26 03:27:23
41431文字
会話率:56%
神子で姫のヒロインを守る男性二人が、彼女を神の山まで連れてゆく話です。王道中の王道な感じです。もちろん、敵は魔王です。笑かしはないですし、ベタベタのラブストーリーです。ハイファンタジーで、目新しさは微塵もありません。作者の好物なので。
最終更新:2021-08-09 08:16:35
112538文字
会話率:45%
『新しさ、と言う思想』
新しさと言う新鮮さは、ダイレクトに自己に入って来る。空前絶後の、新しさの形式は、常に世界に現象しているとする、思想的文章。
最終更新:2021-04-25 05:26:25
225文字
会話率:15%
『新しいという観念の、思想』
前時代を踏襲しつつも、新しさを持って迎えられる新しいものは、我々の観念を支配するという思想的文章。
最終更新:2019-10-05 05:43:53
355文字
会話率:10%
蕪村の驚異的な「新しさ」を知っていただきたくて書いたものです。この作品は言語によってどのような表現が可能かを十全に示していると思います。
最終更新:2021-04-10 12:00:00
4008文字
会話率:0%
鼻歌みたいな新しさは要らないからね。
最終更新:2021-03-25 07:00:00
647文字
会話率:0%
ある国の筆頭公爵家の令嬢、ルビーは、日本という国で生まれ育った女性、恐らく前世と自分と思われる時の記憶をうっすらと持っていた。
七歳の時に、王太子夫妻の第一子の婚約者候補に選ばれ、挨拶に訪れた王宮で顔を合わせたその瞬間、相手が前世でプレ
イした乙女ゲームに登場するメインヒーローであると気付いた。
彼の婚約者となった自分が悪役令嬢と呼ばれるポジションで、学園の卒業パーティーで断罪され、処刑される運命だと悟った彼女は、その運命から逃れようと試みる。
しかし、本来の悪役令嬢のような高スペックではなく、ちょっと不器用で少し気弱な少女である彼女の思惑通りに物事は進まない。
果たして、彼女は断罪を免れ、処刑されることなく、平穏無事な生活を手に入れることが出来るのか?
※ 二次創作的な、もはや定番の乙女ゲーム、悪役令嬢ものだと思います。目新しさは、殆どありません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-01-25 23:12:41
8106文字
会話率:29%
ずっと感じてきたのは、クリスマスの灯りの、真新しさ。毎年のことなのに、毎年のことではないような、真新しさ。何故かはわからない。
真新しさはなど、そんなものはないのだから、ただの思い込みだと、思うしかないというのか。
最終更新:2019-11-16 10:38:04
283文字
会話率:0%
王道のお話、というのを書いてみたいのです。
私の中にある「王道」というのはこんなかんじ。
目新しさはないです(笑)
なので、ストーリー評価3を狙ってます。
最初に評価してくださった方、バッチリです!(笑)
※短編「鷹を殺した狩人」「鷹殺
しの末裔」を、連載として構成し直しております。
最初の方は短編の繰り返しになりますので、既に短編をご覧の方は3ページへお進み下さい。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-10-18 11:19:17
28573文字
会話率:36%
文を書くの正直苦手です。
絵を描くほうが好きですが、どうしても書きたかったので少しずつ更新していけたら良いなと思っています。
ジャンルですが実際はボーダーレスな作品です、なので"コレ"という表現はありません。
私たちなり
に考えた新しさを楽しんで頂ければ嬉しいです。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-07-26 03:52:33
3178文字
会話率:36%