タイトルの通り。
既存ユーザーに不評のリニューアルですが、良かった点もちょっとはあったよ、という話。
最終更新:2024-03-17 00:55:09
1318文字
会話率:0%
こちらのサイトを利用させて頂くに当たり! 気を付けたい事を綴っていこう! と。
思った次第であります!!
自分が気にしている事で、他のユーザーの方々が成る程! と、思って頂ける所が有れば
此れ幸い!! に御座います!
段々とブックマー
クの残り数が心許なく成って参りまして!(笑)
ブックマークを何とかやり繰りしよう! という者の利用法に成ってきました?(大爆笑)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-10-10 03:21:19
41514文字
会話率:1%
~はじめに~
このたびは本作品をお開き頂き誠にありがとうございます。
ご利用前に最初の「読扱説明書」をよくお読みいただき、正しい利用法でご愛用ください。
~注意事項~
・本作品は未完成品です。2053年までに完成させることを目標としていま
すが開発者のモチベーション次第では開発が大幅に遅れてしまうかもしれません。また予算の都合上、キャラクターの声は当社スタッフがあてさせてもらっています。あらかじめご了承ください。
・この作品は「アルファポリス」さんでも転載しています。
☆うれしいお知らせ☆
本作品は2053年特有の専門用語がふんだんに盛り込まれている神ゲー要素満載のRPGです!!
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-01-13 22:00:00
255421文字
会話率:40%
『貴方の望む妃となりましょう、その代わり…』
妃不在の後宮を埋めるため用意された女と、そんな女ととある交換条件を交わした若き王のハチャメチャドタバタ異世界王国ラブコメディー
最終更新:2020-02-16 20:00:00
1650文字
会話率:20%
ランキングや書籍化狙いの為に逆算されたものではない、自身が好きで楽しみたいから書いた作品には愛着があります。
でも、思った様な評価は得られない事が大半ですよね。
だからと言って、より高評価の可能性がある新作にシフトして、愛着と少数の読者様を
持っている旧作をエタらせる事が果たして、作者の成長の為の正しい選択なのか……。
文章力やストーリーに難があっても、捨てるには惜しいキャラクターくらいは眠っていないのだろうか……。
そんな事を考えてみました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-11-27 18:08:53
2276文字
会話率:0%
2128年、ようやく認可された世界初の宇宙エレベーターによる宇宙観光ツアー21日間の旅に参加した兄妹が体験する初めての宇宙と、宇宙エレベーターのクライマー搭乗記。近未来の観光旅行体験を精密に描写することが一つの目的。もう一つの目的は宇宙エレ
ベーターの原理や利用法を解説すること。ジャンルはSFだが、未知の理論や現象は一切現れず、むしろ既知の技術の延長にどんな未来があるかを想像力を広げて予想するもので、Technology Fiction(空想技術小説)と呼んでほしい作品です。というわけで、宇宙人も出てきませんし、大事故も(たぶん)起きません。平和に宇宙に行って、平和に降りてくる、それを初めて実現した近未来の人たちの旅行記を、お楽しみください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-07-29 12:00:00
490535文字
会話率:57%
子持ちの主婦のカラオケ店の利用法
最終更新:2019-07-28 00:17:12
1244文字
会話率:69%
少女漫画のヒーローのような「自称」幼なじみに付きまとわれ、クラスの半分が敵となっている地味女子、伽羅橋(からはし)歌乃(うたの)はクラス単位での異世界転移に巻き込まれてしまう。
魔王を倒せとテンプレを言われたが、彼女のステータスはオール1、
おまけに与えられたスキルは「異世界式MP3プレーヤー」という謎のスキル。
何とかスキルの利用法を覚えた頃、ダンジョンで魔族の襲撃に会い、自称幼なじみに肉壁にされ火達磨となり親友の葵と共に奈落の底へと落とされてしまう。
スキルによって流れる曲は平穏とは呼びがたい人生への反逆の前奏曲。蹂躙され続けた人生へ革命を。
魔王も神もぶちのめし地球へ帰還しようと、彼女は満身創痍の中、奈落の底から這い上がる決心をした。
※ゆっくり不定期更新、百合にいくまでが長いです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-12-24 21:43:15
141318文字
会話率:31%
近未来、義務教育の必修正課に「携帯情報端末の利用法」が設けられ、その習得ツールとしてアプリケーションゲームが配布されている世界。
私立高校に通う主人公は、ゲームセンターのゲームや家庭用TVゲームが好きで得意だが、スマホのアプリゲーム好みが
合わず、プレイを避けている。
しかし同じ高校に通う妹や親友らの行動や、自身の持つ携帯端末の挙動に違和感を覚え、その原因を探っていくうちにインストールされたアプリゲームが原因だと気づいていく。
そこから逃げられないと主人公が悟った時、物語が始まる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-10-18 02:00:00
115534文字
会話率:29%
西暦2088年。
それは科学が今よりも発展していった近未来。
人々の生活の中に『スマートマルチポータブルツール』、通称『SMPT』が広まって十数年近く経った頃、日本の『パンドラ・インダストリー』という会社が新たなゲームを開発した。
その名も
『PANZER(パンツァー) DRIVE(ドライブ)』、通称『パンドラ』。
民間や軍事とも異なるネットワーク内で行われる体感型ヴァーチャルリアリティゲームである。
バトルやコミュニケーションを主な利用法とし、会社は世界展開を狙って各大陸にいくつかの支社を建ててネットワークを広めていった。
そのまま行けば大流行間違いなしの大ヒットゲームになっていただろう。
しかし、西暦2090年に世界情勢を引っ繰り返す事件が起きた。
『次元邂逅』。
突如として南極圏に出現した次元の裂け目より現れた『サイバネティック・キメラズ』が人類に対して牙を剥いたのだ。
そして、西暦2091年…。
たった1年で赤道よりも下の地域はキメラ達に次々と破壊されていく。
そんな中、未だ平和ボケを隠しきれない日本で一つの事件が起きる。
これはその事件に巻き込まれた少年少女達がキメラに対して反攻を決意する物語である。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-08-07 11:38:36
50944文字
会話率:38%
予知夢の能力を手に入れた貴史。貴史はその能力を有効利用するため、SNSサイトで知り合った4人の男女に相談を持ちかける。
貴史を含め、5人のメンバーは社会的にどこか問題を抱えた落伍者集団であった。5人はそれぞれの問題に直面しながらも、予知夢の
有効利用法を通して、自分の問題に結論を出していく。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-11-03 19:00:00
78719文字
会話率:23%
第二次世界恐慌から百年経ったバーチャルの世界と現実の世界。新しく市場に出回り始めた新世代型通信機器“D.A.world”。世界的にも人気を博し、世界上で使われるようになった。“D.A.world”の中に作られた現実に限りなく近いバーチャルワ
ールドで行われるのは、平和的利用法から模擬的な国と国との利権戦争まで。時代の流れとともに、その中に取り込まれた少年の末路とは……。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-05-06 19:21:37
86559文字
会話率:24%