ソロモンの悪魔に憑依された偉人たちは不審な死や反乱などで死んだが、彼らの子孫が世界各地に存在し肉体に悪魔が宿っていた。悪魔たちが目を覚ましたとき戦いは始まる。少女たちの身体に眠るソロモン72柱の悪魔たちが目覚めたとき戦争の招待状が届く。最後
に残ったものだけがたった一つ願いが叶うと。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-03-04 18:54:38
297文字
会話率:0%
今、この世界にはルールが存在していない。
壊すも、殺すも、何もかもが自由。
強いものだけが生き残り、力無きもの、弱い者は死んでいく。
それが今の世界。
そんな世界で1人子供ながらに生き残ってしまった少年、サダメ。
彼は世界に絶望し、自らそ
の命を断とうとしていた。
しかし、そんな間際、1人の男が彼の前に現れる。
その男は自らをミライと名乗り、彼に世界の真実を伝える。
男は言う。
この世界の現状は神が創り出したもので、
神を殺さない限り、この悪夢は終わらないと。
そして、その神をお前が殺せ、と。
非力な身でありながら運命を背負うこととなったサダメ。
サダメは神を倒すことが出来るのか。
※学がないもので文章は苦手です。
都度、言葉足らずなところや違和感を覚えるがあると思います。
でも、シナリオにはかなり自信があるので、
出来れば皆さんの想像力をお借りして、情景を思い浮かべながら読んで頂ければと思います。
本当は漫画で描きたかったのですが、絵が絶望的に下手なので無理でした。
なので、漫画原作者を目指して頑張ります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-02-16 08:42:20
33147文字
会話率:42%
興信所「新・土井エージェント」は、どこにでもありそうな探偵事務所。
どこにでもありそうな依頼を受けて、今日も町を駆け巡る。
しかし、所属探偵である先野光介(さきの こうすけ)は、三条愛美(さんじょう まなみ)とペアを組んで応じる案件は、ど
ういうわけか、「どこにでもありそうな依頼」でなかった。
一見、ごく普通の「浮気調査」であり、「人捜し」であるのだが、その裏に隠された真実へとたどり着いたとき──。
この世ならざるものを見る。
真実はひとつ! とは、限らない。
見えるものだけが、真実じゃない。
1話完結の連作オカルト短編。
(エブリスタでも公開中)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-02-10 08:00:00
536948文字
会話率:38%
あらゆる戦いを乗り越えたものだけが到達する境地。それが地下水脈。万物に通じ、万物に理解がおよぶ。そのちからを得てしまったものが、戦いを望むのか。それはただ不幸なことなのかもしれない。
最終更新:2025-01-29 20:17:20
593文字
会話率:0%
綺麗なものだけが恋じゃない。
最終更新:2024-12-04 19:18:11
1000文字
会話率:10%
人生とは孤独なのだよと誰しもと風の旅人は言う
孤独が人に教えてくれるものもあろう
燐寸を擦って煙草を咥える旅人
宿場町はなにも答えない
夏を教えてくれるものだけが私を救い
懐かしい玩具箱の中で布袋様の根付が嗤ってる
玄関に貼られたお守りの札
に赤い染み
どこか奇妙な大人の世界は
魔術のよう折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-21 09:41:45
3411文字
会話率:0%
この作品はカクヨムにて執筆したは良いものの投稿しなかった話をまとめて放り込んだものです。途中で投げ出したものだけが入っています。
どなたでもパクって小説の執筆に役立ててください。できればその旨を匂わせてくれると尚嬉しいです。
最終更新:2024-10-29 00:03:43
32390文字
会話率:37%
目に見えるものだけが、目に見える全てではない。
最終更新:2024-09-23 13:09:32
1270文字
会話率:43%
綺麗なものや美しいものだけが残っていくと思っていた
キーワード:
最終更新:2024-08-18 22:20:49
346文字
会話率:0%
私は私の人生を終わらせる決意をしました。私は最期に貴方に伝えたいことがあります。これは、その貴方に捧げる最後の手紙です。どうか、私のことを忘れないでください。そして———
最終更新:2024-07-18 20:08:14
1904文字
会話率:3%
「人間は死が近づくと、自分で死を悟るらしい。そして生きていたときにやり残していた事を思い出し、その悔やみを晴らしてからあの世に行きたいと思うものが多いのだと言う。そのやり残したことをどうしても解決したいと強く願ったものだけが叶えられる場所
がある。」
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-17 16:02:36
6142文字
会話率:14%
日本に核が落ちた。死ぬのは怖いので生き残らなくちゃいけない。
生き残るためなら何をしたって良い。学と教養のないバカは死に力あるものだけが生き残る世界で、主人公はとっても臆病だから生き残ります。意味がわからないと思いますが、読めばきっと分かり
ます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-02 06:33:43
84914文字
会話率:18%
20年前からダンジョンと呼ばれる地下道が世界各地より出現し始めた。人類は次第にダンジョンと共生を始め、今では生活に欠かせないリソース元となっている。
ダンジョンの出現と共に、魔力を会得する人物も現れるようになった。今までの兵器では魔物ども
には有効打にはなり得ず、魔力を帯びたものだけがダンジョンの奥に潜む魔物に害をなすことが出来る。
カクヨムにも掲載しております
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-04-04 23:25:35
4626文字
会話率:63%
人は、負の感情が過ぎれば鬼に堕ちる。
鬼を退治し供養すること。それが巫女である私たちの仕事。
巫女として適正のあるものだけが通える学校、浅茅ヶ原女学校。それが私の住んでいる所。
最終更新:2024-03-24 19:55:18
1052文字
会話率:58%
どこからともなく魔力が立ち込めて人の不死性は失われてしまった。魔力無しでは生きられなくなった人間どもの背骨は魔力に換わり、出産ですら悪魔的な儀式に挿げ替わった。
この吐瀉物じみた世俗を背に、根本原因<タナトス>に一矢報いた男は文字通り一本
の矢となった。
しかし、男はあまりにも愚直すぎた。彼の積み上げてきた魔力技術は決死で遺した人間どもに、悪魔よりも悪魔的に囁く「精霊を奴隷にしろ」「人を器物に変えろ」と。
精霊を潰した際に放出した魔力で、人を、家畜を殺し、その肉を焼く。人の背骨を引き抜き、その魔力を持って骨肉を鎌や鎚に変えて行使する。
そんなことが当たり前となった修羅で、墓を掘り起こして魔力をくすねては売って日銭とする、フーテンというには殺伐としすぎている自称旅人が、何もしない。
地獄では、何もしないものだけが良いものなのだ。
旅人の背を押すように生温い風が地獄から拭き上げる…折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2024-02-20 04:04:57
452文字
会話率:0%
世界最高峰の剣術家、龍馬は獄龍寺の正当後継者であった。正式に後を継いだものだけが継承できる名刀「灰屍」を携え異世界を両断する。
これは異世界召喚された幼馴染の桜と誤召喚されてしまった龍馬が織りなす冒険譚。
最終更新:2023-10-17 00:00:00
470926文字
会話率:40%
幼い頃からの霊体験、誰にも、わかってもらえず、心傷つき殻に閉じ籠る自分。
そんな自分と同じ感覚の友と出会う。
この世の中、見えるものだけが、真実ではない。
この世とあの世との繋がりで、今ここにいる。
大切な思い気がつく先には…。
最終更新:2023-09-25 00:00:00
1449文字
会話率:11%
悩みを持つものだけが訪れることができるとされている喫茶店、『喫茶crema sifón』。
この物語は、そんな喫茶店を訪れた様々な悩みを持つものたちの物語である……
最終更新:2023-08-08 00:00:00
925文字
会話率:4%
書評というのは、作品に一本の糸を通すようなものだと私は感じています。それがよいものであるかどうかは、ひとまずのところ問題ではありません。どんな形であれ、そこに糸が通うということ自体が作品の持つ奥行きや豊かさを、結果として浮かび上がらせるこ
とになるからです。
私は本来、自分の言葉なり表現というものを持たない側の人間ですが、そういう誰かの言葉や表現に蔦を這わせることでしか文章を綴れない人間が、こうした場で居を設けることは相応しくないと言ったら、否定してくださる方はおそらくいらっしゃることでしょう。というのも、小説に関する場である限り、ここには書かない人間がいるとしても、読まない人間はいないからです。そして、自分の小説を好きに書くことで自分を満たす以外に、この場に私が居合わせる意味があるのだとしたら、読み手として振る舞うことの可能性を示すくらいしか、私には思い当たることがありません。
誰もが表現に向かうことのできる場というのは掛け値なく素晴らしいものですが、ひとりの人間の受容性を遥かに凌駕する物量の作品が今この瞬間も生まれていることを思うと、他人の文章について私たちが持ち合わせている警戒心、このどうしようもなく冷静に作品を峻別してしまう私たちの眼差しには、確かな正当性があるとも言わなければなりません。これは誰の責でもない、それぞれが読み手として勝ち得た私たちの立派な能力なのですから。
ですが、叶うのなら私はそういうものを崩してみたい。この眼差しに耐えられるものだけが私にとって読まれるべき優れた作品ではないということを、私の持てるすべてを使って示してみたい。私の構えを解き、躓かせ、膝をつかせたその先で、私の目がとりこぼしてきたものを優しく掬い上げる新しい作品があることを、私自身が知らないままにこの人生を終えたくない。今はただ、そういう気持ちでやってみようと思っています。これを読まれる若い方に肩を並べられるだけの熱量を私が持ち合わせているとしたら、おそらくこの一点に限ってでしょう。
この書評がどれだけ続けられるとしても、それは最後まで作品性というものをひとかけも持たない文章の羅列になるでしょう。そしてそういうものを、私は誰に恥じるでもなく平然と続けていくつもりです。それだけが私が自分を許すことのできる、誰にも奪うことのできないものだと、そう信じているからです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-07-02 09:20:06
15246文字
会話率:5%
江戸時代の年貢は「五公五民」が基本だったそうです。収穫したお米の半分が年貢になります。
また、応能負担とは支払い能力によって税率が決まるもので、今の所得税(累進性あり)がそうらしいてす。
所得が多ければ払う税率も高くなります。※以上「東京
ほんまもん教室」 六公四民はもう目前 回より
ひふみ神示では、応能負担なしの〇公十民です。
なぜなら「取り上げたもの何にもならんのぢゃ、ささげられたものだけがまことじゃ」と述べられているからです。
つまり、徴税するのではなくささげられた物こそが貴(とうと)いという事です。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-05-28 18:10:30
3234文字
会話率:10%