言葉で表すには難しい曖昧な関係を過ごしているミゼルカとルイス。
二人は普通の人間では無く竜人と言われた種族であるり、国に使える兵士である。
何に対しても冷酷なミゼルカ・ソフィアと何を考えているのか掴めないルイス・ブラットノワールのちょっと
したお話です。
本作、魔術戦刻にも出てくる二人ですが、今回はそんな二人の恋愛?関係性について書いていきたいと思います。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-07-26 00:17:11
2043文字
会話率:35%
とある出来事がきっかけに、異世界へと召喚されてしまった主人公トモキ。
その世界の攻略法を知っていたトモキは、難なく魔王の元へと足を進めていく。
旅の最中で出会った仲間たちと共に和気藹々と冒険を続けた。
時には…トモキ好みであった、とある国の
姫と恋に落ちたり。
時には…厳しい戦火を共にくぐり抜けた、仲間達とも友情を確かめあったりした。
そして、最終決戦。
いとも簡単に魔王に勝利する。
これで異世界は平和を取り戻し、トモキも現世へ戻れると希望の光が灯ったのもつかの間。
まったく予想だにしていなかった方向へ歯車が動き出す。
『貴方は彼女の身代わりになりますか?』
『はい』
→『いいえ』
あの時の俺は、彼女の手を離す事しか出来なかった…。
トモキの判断が異世界の半分を崩壊させ、愛する人までも犠牲とする運命へ辿り着く。
もしも…あの時の選択肢で、『はい』を選んでいたならば…。
助かった未来もあったのかもしれない…。
その後、年月は無常にも流れていき、2年が経った頃。
トモキは未だ現世に帰れていない…。
ーーーーー
↓作者コメント↓
作品のアップは出来るだけ早めにしていくつもりです。
感想など頂ければ幸いです。
続きを書く励みになります。
イラストも時間があったら描いていきますので、是非ともよろしくお願いします。
※この作品は「アルファポリス」様の所で同時掲載しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-07-05 21:47:24
131825文字
会話率:26%
デスゲーム……それは、死を容認するゲーム。
≪Destiny Breaker Online≫は開始直後のチュートリアルからデスゲームとなった。
このゲームは戦うだけでは生きられない。強いだけでも生きられない。運だけでも生きられない。
生産職と戦闘職の共存、安全エリア襲撃イベント、ボス戦、殺人ギルドの対策、ありとあらゆる場面の対策をみつける必要がある。
プレイヤー達は、そんなデスゲームの攻略法を見つけてデスゲームを無事攻略できるのか?
普通じゃないゲームで非常識なプレイヤー達が繰り広げる、デスゲーム攻略物語開幕。(主人公をはじめとした半ばチートじみた登場人物たちがデスゲームで好き勝手やりまくる話です。ちなみに、残酷模写に関してはゲーム設定的には基本手足が切断されることはあっても、流血はほとんどありません)
≪2014/8/6≫
いつの間にかブックマーク登録が50を超えてました。まだまだ若輩ですが、以後もよろしくお願いいたします。
≪2014/11/9≫
ストーリーの内容をかんがみて、あらすじの煽り文を変えました。
話数の割に状況の進展が遅くてゲーム開始から全然時間が進まないのはご容赦ください。
あと、誤字脱字などがあったら感想としてお寄せください。可能な限り反映しようと思っています。
≪2015/11/17≫
ブックマークが1000名様超えました!ご愛読ありがとうございます!
《2019/4/29》
新作『転生したので狂信します』の第一章が投稿完了しました。
今作との繋がりはありませんが、今作に負けず劣らずの個性的な主人公がお待ちしておりますので、気が向いたらどうぞお楽しみください。
《2019/6/8》
後日談として【一般人『脇田百恵』の8月31日】を追加しました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-06-08 14:24:28
3433765文字
会話率:35%
現実(リアル)なんてクソゲーだ。
それは月城奏斗が17年間生きてみて感じたこの世界に対しての総評だ。
大切な人を失い生きる希望を無くした奏斗はある日自殺を図る。
しかし、知らない声に呼びかけられ奏斗が目覚めたのは自分の部屋の中。
しかもそ
の声の主はファルサと名乗る悪魔だった。
ファルサは奏斗にセーブ&ロードの能力を与えもう一度リアルをやり直すように言う。
そしてこれをゲームであり、クリア報酬になんでも1つ願いを叶えると宣言する。
最初は拒否していた奏斗だが自分を殺すことを条件にこのゲームをプレイすることを決意する。
これは死ぬために生きる少年の2周目ライフを送る物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-04-13 08:44:44
6672文字
会話率:53%
────あなたは、運命を信じますか?────
生まれから絶対に交わることのなかった人間と吸血鬼の純血の末裔同士。
前例のない恋愛劇、物語は思わぬ展開へ。
「百合亜、僕が君のことを攻略するよ」
──────────物語を、始めましょう
。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-04-02 03:55:13
8948文字
会話率:28%
神の悪戯によって、日本全土が『ゲーム』の舞台となってしまった。そこらかしこを徘徊するモンスター、ステータスやスキルと言った力。人々は、否応なしに戦いに巻き込まれ、命を懸けて自分を……そして、大切な人を守ろうとする。
協力と対立、様々な人間の
思惑が交差し、地獄は加速していく。
そんな世界を、特典ひっさげたオタクどもが自由気ままに生きていく。そんなお話です。
【注意!】この作品は作者がテスト期間中のストレスをぶつけるべく書き始めたモノとなっております。なので、基本的にストレスフリーな内容になると思いますが、それでも良いという方だけお読みください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-02-19 21:06:04
78675文字
会話率:27%
西条四阿は(法的に)ブラックな企業に勤めていた。
非常に危うい業務内容の会社に勤めていた私は、ある日突然神様の力でゲームの中世じみた異世界に転移した。
異世界でも自由に発注出来る端末と色々とやばい会社で培った知識を使い、異世界の危地を切り
開く。
日用品でも危険はいっぱい。取扱注意の攻略法。くれぐれも真似は危険ですので、ご注意下さい。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-12-23 04:32:01
112823文字
会話率:41%
一生おひとり様を覚悟していたアラサーの私。異動先の職場で出会ったのは縦にも横にもデカイ男性。その名も「もっち」。なぜか目が離せない独特の魅力をもつ彼に惹かれた私は、因縁のクリスマスに作戦を決行する。
★本作は、短編『観音様系彼女の年末大
セール』の多恵子さん視点の物語です。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-12-09 03:34:54
10211文字
会話率:34%
「ようこそニューワールドへ」
気付いたら薄暗い洞窟にいた4人の少年少女。彼らは理由もわからぬまま毎週末になると異世界に召喚され、数時間モンスター退治を強要されることになる。
「でもこれ、何気にビジネスチャンスじゃね?」
これは、週末異
世界に行ってモンスターと戦い、裏技を探り、現実においても成り上がっていこうとする少年少女のお話。
イメージは攻略サイトのないゲーム。
各々が試行錯誤しながら各々の攻略法を模索していき、時には偽情報掴まされたり悪手やったり。
そんな感じでわちゃわちゃやっていきます。
※多くの方の目に触れていただくため、文字数少な目、更新多めでやっていきます。
よろしくお願いします。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-12-06 12:00:00
152467文字
会話率:48%
どんな者もその人物を見ると、あまりの神秘さにその場で凍ったように固まってしまう。
そんな噂のある『氷王』様である白峯聖斗に何とかお近づきになりたい女の子たちが彼を振り向かせるために猛アピールをしていくお話。
他人をあまり信用しようとしない『
氷王』様の冷たい心を溶かしてあげるのは一体誰なのか!?
笑ったり、切なかったり、ドロドロしたり、ちょっぴりエッチだったり……
個性豊かな少女たちが織り成す学園ラブコメが始まる!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-10-10 16:59:55
20526文字
会話率:33%
ある日、目を覚ますと俺はいろんな意味で神(一重)ゲームと呼ばれるギャルゲー「ビター・スウィート・ラブコメディー」の御曹司系ライバルキャラ、皇城院吹雪になっていた。作中では家は超セレブ、頭脳はスペック、運動神経も凄まじいという非の打ち所が
ない完璧超人。しかし、現在の中の人は俺。もちろん俺はあんな完璧超人キャラなど演じられん。中身の俺はどんなスペックのボディだろうと残念系だ。
しかし、これだけ条件が整えば流石に中の人が俺でも一般的なレベルのリア充生活を送ることはできるはずだ。いや、できないと悲しすぎる。
結構かわいいヒロインたちが多かったし、攻略法も知ってるし、一人でいいから誰かとお付き合いできやしないかと期待に胸を膨らませながら始まった第二の人生。
しかし、始まってすぐ俺は思う「こいつら、絶対二次元の方がカワイイって。。。」と。
数多くの攻略キャラ達にどこか本物のトキメキを感じられない俺は方針を転換。かつて夢見た「年上の綺麗なお姉さんに掌の上で転がされたい願望」を叶えるため、学園内で気配を消して校外活動に勤しむことに決めた。
しかし、どこのアクション映画だってくらいに異常にハードなイベントの数々。なんでラブコメの世界でハードボイルドをせにゃあならんのだ。そもそもギャルゲーの世界なんだから俺にラブコメをくれ!!! 折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-09-24 23:29:11
32833文字
会話率:44%
死んでしまった主人公「神田 洋 (かんだよう)」は天界で【チーティング転生プログラム】という計画の内容を聞かされる。死んだ若者に【チート】と呼ばれる能力や武器を与えて異世界に転生させるというものだった、しかしプログラム参加者全3000人中最
後の1人の洋は最後の1つ売れ残った「【Sランクチート】攻略本」を手にするしかなかったSランクの代償により金も魔力もない洋は攻略本1冊を片手に大量のチーターが転生した異世界に降り立った折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-07-22 09:45:10
5750文字
会話率:78%
この世界には大切なものがある。それは属性だ。ここで言う属性とは火や水といった魔法の属性のようなものではない。ここでいう属性は妹、メイド、幼馴染み、後輩…というようなものだ。挙げればまだまだ出てくるだろう。そこにはそれぞれの良さがありその属性
にまた他の属性が付加されることによりさらに魅力的になる。属性と人は常に切り離せない関係にあり、無意識のうちに人は勝手に自分に属性を付けたり、あるいは付けられたりもする。属性とはそういうものだ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-05-16 21:30:14
122478文字
会話率:64%
新人作者から見たなろうの真実。
大丈夫、ファ〇通の攻略本だよ!
最終更新:2018-05-05 02:48:52
2377文字
会話率:14%
ファンタジー系でなさそうでなかった能力のネタの一部です。
比較的扱うのが用意で、強力な能力だと思います。
ぼちぼちと、他のも更新します。他の能力と闘わせて攻略法とか考えるのも楽しいかもしれません。
内容も、少しずつ更新していこうと思います。
最終更新:2018-05-03 10:00:13
599文字
会話率:0%
ファンタジー系でなさそうでなかった能力のネタの一部です。
かなり考えさせられる能力だと思います。
ぼちぼちと、他のも更新します。他の能力と闘わせて攻略法とか考えるのも楽しいかもしれません。
最終更新:2018-05-03 03:58:11
696文字
会話率:0%
「なろうテンプレ」のことが面白いと感じられない作者による、「なろうテンプレ」の書き方の提案です。
面白いと感じられないために、私は「なろうテンプレ」の作品を読んだことが殆どありません。
読もうとした作品は数十に及びますが、大抵の作品
は10話までには読むのをやめてしまいました(某鍛冶屋の話などは、最後まで読みました。大変面白かったです)。
一応、アニメはいくつか見ております。
所詮はその程度の人間が書くことですので、信用していただく必要は全くございません。
むしろ、あまり真に受けないようにお願い申し上げます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-04-15 04:00:00
5302文字
会話率:0%
ゲーム機の爆発によって気を失った俺は、いきなり魔王と勇者の戦場に飛ばされてしまった。
何も能力がなかった俺が契約で手に入れたのは……一冊の本、それに悪魔を名乗る女性?
魔王はどうでもいいけど、元の世界に帰るには『パルテンテ』の使い手を探す
必要があるらしい。
に、してもだ。
文字は読めない魔力は無い。
自称悪魔はお金がなければ動かない。
あの、異世界に来て縛りプレイは要らないんですけど。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-03-26 17:03:44
241591文字
会話率:48%
俺は未来を変えれる。
俺ーー沢田時斗は他のそれと変わらない単なる男子高校生だ。
がしかし、他と異なる点が一つだけある。それは、ほんの少し先の未来が見えるということだ。例えばテストの答え、ゲームの攻略法、誰が好意を抱いている
か、些細なことまでも含んでしまう。しかしそのトリガーは一向に掴めない……だがそれは意外であって簡単でもあった。
そして、あの日出会った彼女との再会。
俺と彼女、そしてそれらを取り囲む過去と現在。
これはそんな「時」を見つめる物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-01-26 00:11:45
34841文字
会話率:40%
ゲームに浸るプレイヤーの記録、それが『In Game AAR』。
記念すべき第10回となる今回のテーマは、自分という精神を巡る魂の戦い『Soul's Assessment』である。
アクションRTSという珍しいジャンルの本作は、自動生
成されるオープンワールドの世界を舞台に勝利を目指す対戦ゲームだ。プレイヤーはファンタジー世界の住人の1人となって勝利を目指し大陸を駆け回るのだ。
本作最大の特徴は、クリアを目指すにあたっての最終目標しか与えられない事である。その過程で立ち塞がる困難にどう対処するかはプレイヤーのアイデア次第であり、その攻略法はまさに無限大である。
万全な自由を与えられたプレイヤーは作られた世界で何を感じ何を思いプレイするのだろうか。
リアルな世界で楽しく冒険、それはまるで本当の人生のようであり――
しかし紛れもなくゲームであった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-01-09 03:16:35
626文字
会話率:7%
元敏腕銀行員(自分で書いててなんか寒い)が勢いで綴る、ブックマークを獲得するための戦略論。
営業手法、心理学を駆使した、小説の営業の仕方。
「ちょいワルな大人の小説家のための、小説の売り込み方」
一緒になろう初心者を脱出しませんか?
不定
期更新の予定です。
このエッセイの通りにやって上手くいかなくても、お客様センターに電話とかはやめてね(笑)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-01-08 09:03:36
24820文字
会話率:4%