私には幸せになれる魔法がある。朝起きた時に、見た夢を日記帳にそのまま書くだけ。そう、いわゆる夢日記。だけどただの夢日記じゃない。
私の見る夢は現実になっていく。良い夢も悪い夢も。だけど、たとえどんな夢を見て、どんな事が起こっても私は幸せ
になれる。
現実でどうしたらいいか、私の夢日記は教えてくれるのだ。それが幸せになれる魔法「よかったの魔法」。
この「よかったの魔法」があれば私は幸せになれるんだ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-08-07 17:00:00
7546文字
会話率:24%
鈴木義弘は、コンバット(接近戦)の達人、土方の教えを受け、近く開催されるサバイバルゲームの指揮官になる予定。
後輩の山下の勧めでフィリッピンのダバオへ旅行する。旅行先でバスがゲリラに襲われる。鈴木は、殺された運転手が持っていた拳銃を拾う。
さあ、どうする。全員ゲリラの人質になるか、それとも戦うか。本物の銃を使ったことがない鈴木が、ゲリラに向かって銃を撃てるか。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-07-30 14:58:48
19907文字
会話率:51%
「僕」の中に欠けていたモノ。KIRAがそれを教えてくれた。
最終更新:2010-07-21 09:14:43
9104文字
会話率:36%
善い行いをすると天国に、悪い行いをすると地獄に堕ちる。
そう教えられる世で、一人の男が死んだ。
悪行を重ねてきた男は地獄に堕ちることを覚悟していたが、閻魔様から天国に行きたいか地獄に行きたいかを問われる。
そしてそこで知る事実。
最終更新:2010-07-18 09:00:00
2778文字
会話率:44%
幻想世界グランディには、「幻奏曲」とい高等魔法術が存在し、グランツィオーソ魔法音大にて教えられている。
そのグランツィオーソ魔法音大を舞台とする、ガチガチ論理的天才指揮者「緋月導(ひづきしるべ)」と、男勝りの直感的行動派落ちこぼれ奏者「空野
奏(そらのかなで)」のドタバタファンタジー!!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-07-17 10:24:54
7033文字
会話率:60%
初めて書きます。所謂処女作です
それでも読んでくださる方は誹謗中傷ではなくアドバイス等を頂きたいです。
すいませんが途中から書き方変わってしまってます。
魔法やそれを教える学校のある世界
そして魔法を利用した戦争
12歳より前の記
憶が無い主人公...雪緋の記憶
開けてはならないパンドラの箱
開けて全ての災厄が出ていっても最後に希望だけは残ってくれた
しかし神は言った
誰かにとっての希望は誰かにとっての災厄
誰かにとっての災厄は誰かにとっての希望
つまり希望の為には同等の災厄が必要だと折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2010-07-13 08:36:32
69737文字
会話率:48%
『とおい日のうた』と『あの青い空のように』は
二人が過ごした時間と二人の想いを綴っています。
いつも見上げていた空
何も言ってはくれなかったけれど
何も教えてくれはしなかったけれど
それでも見ていた
あの青い空を
空の下できみと過ご
した時間を・・・
ただ、それだけのこと折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-07-13 07:32:33
193682文字
会話率:28%
『とおい日のうた』と『あの青い空のように』は
二人が過ごした時間と二人の想いを綴っています。
中学の三年間なんて、クラス替え毎に好きな人が新しくできたって不思議じゃないよ。
そう友達は言っていたけど・・・
突然好きになる恋もあれば、気
がついたら好きになっていたなんてことも。
今思えば、この恋も、もうずっと前から始まっていたのかもしれない・・・。
あなたと出会った中学二年の終わりから、卒業までの日々。
大切なことを教えてもらった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-07-08 19:27:54
144032文字
会話率:45%
空を見上げて
ここは君達が見上げる雲の上
その雲を突き抜けて
もっともっと高く上がって…頭の中で広がる青を描いて
その青を突き抜けて
今度見えてくるのは紫…藍…黒の世界…
え?そこまで行かないの!?
戻ってーっ 降下降下!青を突き抜けちゃ駄
目なんだって!
ここは そう…雲の上にある黄泉の国…からちょっと外れた楽園“天園”
ここに住まうは死者の魂,魂魄の中でも飛びぬけて高い霊力を持った天使達。
霊力って何って??それくらい自分で調べてね。辞書と言う便利なものがあるでしょ,現世には。
それで載っていなかったら教えてあげてもいいよ☆
この物語は本当にあるかもしれないし,無いかもしれない
居るかもしれないし,居ないかもしれない
そんな,楽園に住む天使達の物語――折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-07-12 21:46:02
2918文字
会話率:19%
どこにでもいそうな平凡な高校生。
学校が終わり、祖母の家に行き自由学習をしていると・・・
_________________________________
最近始めたばかりの新人です。
まだよくわからないことがたくさんあるので、い
ろいろ教えてください。
文章の中に誤字があったら教えてくれるとありがたいです。
毎日最低1ページ書いていくのでよろしくお願いします。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-07-08 20:42:18
4133文字
会話率:16%
総合PV100万突破!! 総合ユニーク9万突破!! 読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます!!
魔法というファンタジーが当たり前のように存在するようになって既に五年。産まれたての赤ん坊だって癇癪を起して、微弱ながらも魔法を
使えるというのに、俺こと藤堂竜也はこの世でたった一人、魔法が使えない落ちこぼれ。そんな俺でも人並の幸せを追い求めることは罪じゃないはずだよな?それなのに・・・俺が受験した天満南高校の合格発表を見に行くと、「君は不合格だ」と、校長先生直々に宣告されました。あれ?俺、何か悪いことしましたか?そんなとき、今までお目にかかったこともない美女が、強面の筋骨隆々とした男を連れて俺の下へとやってきた。彼女は俺の手を取りこう言った。「さあ~、お姉さんと一緒に行きまちょうね~」行き先は、魔法を教えていることで超有名である陵聖学園。世界でも三校しか存在しない、魔法を専門的に教える学校に、魔法を扱えない俺みたいな落ちこぼれがどうして入学出来るんだ!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-07-06 20:57:38
127133文字
会話率:45%
――生きがいとは何だろう?
中学1年の夏、生きがいを見失った少年、一前 進(いちぜんすすむ)。
進は新しい生きがいを探す為、自分に自信を取り戻す為、新たな始まりの季節に一人暮らしを始める。
そんな高校生活の始まりである入学式の日、早
起きした進は散歩でもしようと部屋を出る。
出掛けた進は、しばらく行ったところでふと景色が緑一色に変わった事に立ち止まる。
――もしかして……迷子?
不安に思った進は、駆け出す先に小さなブランコを見つけ、そこに座っていた女の子に道を尋ねる事にする。
「……あっちに、神社が……あるから……」
女の子に教えてもらって林を抜けた進は、神社で竹刀を振っている女の子――葵に出会う。
それをキッカケに友達になった葵と一緒に部活の体験入部に行く事になった進は、HRで配られた部活リストに書かれていた一つの言葉に引き寄せられる。
《きっとこの先、たくさんの笑顔が君達を待っているだろう》
この言葉に、自分が探している答えが隠れているような気がした進は、さっそくこの言葉の元――お助け部へと向かう。
お助け部に着いた矢先、進はちょっとした不注意で怪我をしてしまう。
次の日、改めて葵とお助け部に向かった進。そこに、入学式の日迷子になったのを助けてくれた女の子が現れる。
「はぴあちゃん!」
その女の子を見て、葵が叫ぶ。二人は幼馴染みだったのだ。
体験入部を経てはぴあと再会した葵と3人、お助け部へ入部する事にした進は、キッカケになったあの言葉を胸に、「ここでなら、きっと……!」と変わる事を決意する。
入部してからの初めての活動を終えた進達。
その帰り道、「……用事があるから……」と一人歩いて行くはぴあ。
次の日、また次の日も、用事があるからとはぴあは一人で帰って行く。
次第に、小さな頃何も言わずに引っ越して行ったはぴあの事を思い出していく葵は、「嫌われたのかな」と元気を無くしていく。
明るさを弱めてしまった葵の姿に、あの頃の――弱い自分を重ねる進。
――友達の為に力を尽くす事。その想いは、きっと相手の支えになる。
自分に何ができるのか? 誰かを想う事で見つけられるモノ。
今、進は歩いて行く。
一歩一歩、少しづつ、たくさんのモノを胸に抱いて――
そう、新しい〝生きがい〟を見つける為に――折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-07-06 15:47:14
109672文字
会話率:48%
俺、八神葉也(やがみはや)にはハーレムが居る。
今の所数は教えませんよ。
ただ、大人数だと言っておきます。
これは俺のハーレムと楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい会話です。
中には俺を避けて話してくれない人も居るけど・・・恥ずかしがっているだけ
だ!
きっとそうだ!
決まっている!
皆、俺を・・・・・・・・・
*****R15となっていますが基本ありません*****折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-07-06 03:00:22
19427文字
会話率:51%
普通の中学生だった、笹本真実。真実はこの夏休みでおばあちゃんからさまざまな事を学ぶ。真実にとっては大切で必要な勉強。真実はおばあちゃんと同じ力を持っていた。みんなが持っていない、力。それを教えてくれたのは勿論、おばあちゃん。1ヶ月の長いよう
で短い期間は忘れられない、おばあちゃんとの大切な思い出。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-07-05 22:32:37
2849文字
会話率:40%
恋愛経験0のお嬢様が恋をしたのは…政略結婚の相手の…兄だった!?・・・・・弟からのもう攻撃に、兄の何気ない優しさとドキドキの数々…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「今まで恋愛出来なかった分、一生分の恋をさせてやるよ…」
最終更新:2010-07-04 15:01:19
2109文字
会話率:60%
オレの名前は久我朱彦、クーガ・グリムゾンと呼んでくれ。オレはとある世界で勇者をやっている。金色のピアスを付けた時から聞こえるようになった神の声、こいつのせいでオレは……ハァ。そこからオレの長い旅は始まった、勇者なんて序の口、いつもハイテンシ
ョンで人の話を聞いちゃいない神の導きの元、果たしてオレはどこへ行ってしまうのか。あとな、オレは人とは違うところがある。勇者だとかそう言うのは関係なしに、決定的に違うところがあるんだ。あのピアスをつけた瞬間に知った、いや勝手に教えられた。オレは、自分が小説の主人公だと知っている。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-07-01 22:16:17
74796文字
会話率:42%
果たして、彼は日本に行けるのか?先ず、この手紙の差出人教えろって。
最終更新:2010-06-28 02:57:53
964文字
会話率:0%
少年はある日雇い主にお前は魔法使いだと教えられる。
そしてその魔法を駆使して仕事をさせていきたいという。
仕事内容にはなんと殺しも含まれる。
----物騒な話ですが楽しめたら幸福です
最終更新:2010-06-26 20:51:43
4868文字
会話率:41%
カメとのカケッコに負けたウサギは、屈辱的な生活を送っていた。ウサギは、カメの殺害計画を企てる。あらゆる計画を検討した結果、ウサギは服毒自殺に見せかけてカメを殺害しようと試みる。村の動物が噂していた山の麓に咲いている紫の花(トリカブト)を毒薬
に使用する。トリカブトを入れた野菜ジュースを持ってカメの家を訪れたウサギは、言葉巧みにカメに遺書を書かせる。遺書作成に成功し安心したウサギは、カメ特製の辛口カレーを味見し、喉が焼けるほどの痛みを感じる。水を求めるウサギにカメはウサギの持参した野菜ジュースを飲ませる。喉の痛みがおさまったウサギは、自分が飲んだのが、持参した野菜ジュースだと気付き気絶する。目覚めたウサギは、献身的に看病してくれたカメに対して、自分の罪を告白する。カメから山の麓に咲いている紫の花が(トリカブト)でないことを教えられたウサギは安堵する。そんなウサギにカメは、山の麓までのカケッコを申し込む。ウサギとカメは、山の麓を目指して走る。ウサギは真剣にゴールを目指し、あっけなくゴールする。観衆から称賛の声が聞こえる。しkし、ウサギの長い耳には聞けない。ウサギはじっと自分の走ってきた道を見つめている。数時間後、カメの姿が見えてくる。どこからかカメへの声援が聞こえてくる。応援の声に励まれ、カメはゴールインする。山の麓に拍手の音がこだまする。ウサギとカメは互いを讃え合うように抱き合った。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2010-06-22 22:06:17
5747文字
会話率:57%
【現実世界】と同じであって、違う【電波仮想】
銀色に輝く剣。鋭い槍。そんな【電波仮想】ならではの個人個人が扱う武器。
この俺、本坂テルユキはサクラからの教えで武器を召喚、あっさりと召喚されたそれは、もう数学の授業には有り難い代物だった。
そして、俺はホナミ率いる文芸部の存続の為に頑張らなきゃいけない、つまりは、逃げられない状況となった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-06-19 16:31:35
30048文字
会話率:42%
艦魂物語から外伝の二発目です。現代に生き残った戦艦三笠。かつての未曾有の勢力として戦ったロシアとの戦「日露戦争」は今や歴史の授業で大切な出来事として教えられる事はなくなった。その事実を目の当たりにしながらも、その戦いがいかに大事なものであっ
たかを思い出す。彼女の思い出から紡がれる「日露戦争」それはどんな戦いだったのだろうか?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-06-18 21:48:05
228061文字
会話率:46%