ある日事件が起こり神無木麗薇は若くしてその人生の幕閉じとなってしまった。しかしその原因には神々のミスが絡んでいたことを知らされる。お詫びとして麗薇は自身の記憶や能力をそのままに転移することが許された。今度こそは幸せな生活を送って欲しいと願う
神々、今世では自由に楽しく生きていきたいと思っている麗薇。しかしそれらの想いむなしく色々なことに巻き込まれていくどたばたファンタジー。恋愛要素も多々ありますが冒険要素強めにしたかったのでハイファンタジー枠に入っています。「異世界転生ー能力生かして何が悪い?」の主人公の名前、元の世界の世界観は同じですが他は全く違うストーリーとなっております。更新は書いたらあげるという感じにしますので不定期になります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-04-10 16:54:45
22021文字
会話率:37%
元暗殺者のラスカは医者として暮らしていた。彼の目には特殊な力があり、それが原因で暗殺者時代に片目を奪われた。医者として暮らす半面、目の行方を追っていた。情報をかき集める中、目の行方を追っているのが自分以外にもいることが明らかになる。それでも
彼は目を取り戻すため奮闘する。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-03-19 17:49:44
7437文字
会話率:54%
ある日不思議な声を聞き、突然異世界に落ちてしまった中学2年生、佐々木天音。背が低く、幼い見た目で虚弱体質、頭の中もそれなりに残念な女子である。
そんな天音が転移した世界は、かつて魔王軍と人類が五十年の間戦争をしていた歴史があり、剣と魔
術と魔物が存在する、ありがちなファンタジー世界だった。
チート能力も無く、むしろ絶望的に貧弱な天音が偶然出会い助けてもらったのは、かつて魔王を倒した勇者パーティーの一人で元アサシンの老ハーフエルフ、グレイス。
さらに魔力で動く人形のツバキや、風の神殿長シェリー、没落貴族のスティラ、他にも様々な現地人を巻き込みながら、元の世界に戻る方法を探し求めて右往左往していくハートフル異世界冒険譚(予定)
長い旅の果て、天音は様々な人や出来事に遭遇し、戦い傷付きそして成長していく……はず?
※一応R15にしてありますが、そんなにグロいシーンとかは無いと思います。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-01-24 04:49:45
556156文字
会話率:49%
衝撃的事実により、異世界に転移する事になりました!
転移する前、理想のお母さんが出来ました♪
お母さん大好きな、お子様として、新しい世界で、愉快な家族(もふもふ)と、のんびりゆったり、自分に素直に生きてみようと思います!
第1
章から、少し性格が変わるみたいです。
血が苦手な作者さんですが、物語の先が見えないそうで、一応R15指定がついてます♪
不定期投稿の恐れがあります!
それでも良ければ、私の日常を覗きに来てください♪折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-12-27 12:00:00
412052文字
会話率:24%
壊れた世界で生きる少年達のお話です
※初投稿なので、作りの甘い所や話の流れでの矛盾点等沢山あるかと思いますが、暖かい目で御愛読下さると有り難いですm(_ _)m
・意図的にフラグの回収をしない事があります(読者の想像力を
刺激する為で忘れてる訳ではないです…多分)
・舞台は日本を想定しています
・倫理観だけはなるべくリアルに近付けています(なので矛盾は出て来ます。矛盾の無い人間など存在しないので…)
・設定は非科学的です(つまりファンタジーです)
・本作の投稿は不定期になります(ぶっちゃけ、暇な時間に書くので週一が2週に一度ぐらい)
・過激な描写が出て来るかもなので一応R15です
話に矛盾が無いよう頑張りますm(_ _)m
・ 本作に登場する人物、組織、建造物等は基本的にはフィクションであり、架空の物です
コメント戴けると嬉しいです
※ノベルバにも投稿していて、横着してコピペしてるので仕様が変かもです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-11-11 23:07:47
42956文字
会話率:36%
昔から本が大好きで、やっと念願だった図書館司書になれた国立図書館司書の『シェリア・ファランド』。
毎日大好きな本に囲まれて過ごしていた彼女の元に現れたのはラインツ皇国の第一皇子であり、皇太子の『クラウド・フィア・ラインツ』。
なんと彼はシェ
リアに恋をし、毎日の様に時間を見つけては口説きに行っているようで・・・・・。
司書のシェリアと彼女に求婚し続けるクラウドの異世界を舞台に繰り広げられる恋愛話です。
誤字脱字はない様にしている心算ですが、若し見つけられましたらお声掛けを宜しくお願い致します。
作者は非常にメンタルが弱い為、誹謗中傷はお願いですから止めて下さい。
大変申し訳ないのですが、誤字脱字報告ではなく、感想等でお知らせ下さる際には物語の題名とサブタイトルも一緒に書いてく下さいますようお願い申し上げます。
作者は大変莫迦なので、大筋は覚えているのですが、どれを何処に書いたかを忘れてしまいます。
報告を頂いた後、見つけ次第出来るだけすぐさま修正致します。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程をどうぞ宜しくお願い致します。
尚、この作品は作者の完全オリジナルです。
ブックマーク並びに評価を付けて下さった方々、本当に有難う御座います。
今後も時間が空いたりしたら亀更新ですが、書いて投稿して行きますので、宜しくお願いします。
※一応R15のタグを付けてはいますが、ならない可能性もありますのでご容赦下さい。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-11-07 16:06:28
54887文字
会話率:35%
ビルの一角で料理教室を開いている香西は、ある日少年を拾った。
ガリガリに痩せ薄汚れた少年は自分を『ポチ』と名乗った。
しかしこのポチ少年、香西から出された食事を食べようとしなかった。
ちょっぴりBLなお料理小説をどうぞ。
※一応R15で
すが、ガイドラインに引っかかったら移行する予定です。
※ノベルバからの移行作品です。九話以降はこちらがメインサイトで更新されていきます。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-11-04 11:44:51
126070文字
会話率:36%
その日も、花咲 佳乃はいつも通りの日常を送る筈だった。
けれども、不慮の事故によって唯一の家族である兄共々、儚くもその命を散らしてしまう。
目覚めてみると、佳乃は異世界の聖女へと転生していた。というか、魂の抜けかけていた聖女リリーの身体に
佳乃の魂が入ってしまったのだ!
聖女リリーの話によると、兄もこの世界に転生しているかもしれないとのこと。
身体は聖女のものだけど、千年前に魔王を封印して現在は魔力すっからかん!!魔力切れで今にも死にそう?!ちょっと待って!またすぐ死ぬなんて嫌だからっ!!
兄の魂を持つ人を捜しつつ、聖女として?何とか頑張る奮闘記!シリアス有り、恋愛有り☆
※一応R15、初投稿作品です。宜しくお願いします!アルファポリスにも掲載中。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-10-09 10:01:03
67809文字
会話率:43%
※残酷な描写などはありませんが、一応R15で。お酒は二十歳になってから。
私の彼氏だった男が私の親友だった女と結婚するんだって……。それを聞いた帰り道のスーパーで、ヤケになって買った酒の缶数本と大量のお刺身と、鍵をなくして困った私。助け
てくれたのは、知り合いの男性で……。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-08-12 13:00:00
7356文字
会話率:43%
この物語には魔術やら異能やらが登場します。
物語の主人公であるのは男19歳。
魔術やら異能やらが悪用されないように教育を施したり、使い方を教わりそれのついでに治安維持のために活動したりする学園に通っていました。
ですが、色々なんか嫌になって
学園から逃げてしまいます。そして、おじいちゃんの家にお世話になります。農業やったり、ウサギを狩ったりすると思います。よろしく折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-07-07 19:48:38
153635文字
会話率:48%
家出した高1の平凡な少年、瑞基は先輩を頼ろうと、この街に一軒しかないライブハウス「ニキータ」を訪れ、そこでバートリーというアマチュアバンドでギターを弾いている、絶世の美青年、隆一朗に出会い、隆一朗のアパートで世話になることになる。
しか
し隆一朗はセックスマニアと噂され、気に入った相手が男だろうと女だろうとベッドに誘うと言う。
瑞基は気にせず隆一朗についていくがアパートに着くとベッドに横になったとたん眠ってしまう隆一朗は悪夢にうなされた。
起こそうとした瑞基は隆一朗のブレスレットをはずしてしまい、隆一朗の自殺の痕を見てしまう。
かつての隆一朗の恋人がバスルームで自殺した時の悪夢を毎晩のように見て、後追い自殺しようとしたと言う隆一朗にひかれていく。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-06-06 03:10:10
154728文字
会話率:39%
日本は異世界転生を受け入れた。
その日から16年、主人公勇太郎は地元の進学校に入学する。
高校生活と非日常、その二つが混ざることはあるのか?
今後の展開が一部不透明な為一応R15をつけています。
作品に出てくる専門用語、名称、その他色々
は資料研究不足のため事実と異なることが多々予想されます。知識をお持ちのかたは是非感想等で助言ください。
サクサク進むことはないのでご注意ください。
一日一投稿する予定ですが、作成ペースによって頻度は代わることがあります。
今後の参考の為にも出来れば感想ご意見頂きたいです。お時間あれば是非お願いします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-03-14 21:00:00
1602文字
会話率:46%
大学生になって少し経ったある日のこと。いつものように電車で通学してたら何故かいきなり突然死。その後の流れで異世界に転生することになったのはいいが、ここでもまさかの性転換。
……なぜ俺がこんな目に遭わなきゃいけないんだ!?
仕方がないの
で偉い神様から手に入れたチート級の力で絶対成り上がって幸せになってみせよう。目指せ、百合ハーレム。そしていつか絶対に地球に帰るのだ。
これはいつものように電車で通学してたら色々あって突然死して、異世界に転生(転性)する主人公のお話です。基本俺TUEEEE系でハッピーエンドですが、シリアスなシーンもあると思います。女主人公だけど中身は男なのでご注意。中身が男のままなので女の子はべらせまくってガチレズハーレム築きます。直接的な表現は避けますが、ちょっと生々しいシーンもあるかもなので一応R15。
※感想を下さるのはとても嬉しいのですが、感想返信という作業で筆者の心が死ぬので今後感想返信は控えさせていただきます。感想自体は有り難く読ませてもらっているのでご安心下さい!
※タイトル変更しました。
「異世界T(転)S(生)しました。」→「異世界転性しました。」折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-12-07 19:06:56
209429文字
会話率:46%
会社を辞めて旅に出たイズハラ君が謎の美女ムジカさんと出会い、一夜の冒険をするお話です。
自分探しの旅で訪れたとある田舎町。
そこでは怪事件が起きていた。
現地で出会った美女ムジカさんとともに巻き込まれたイズハラくんの運命やいかに。
妖怪
とのバトルあり。グロい描写は避けてますが、一応R15にしてあります。
Pixivへ掲載してましたが、もっと色んな人に読まれたいと思いこちらに転載します。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-11-02 22:33:34
39989文字
会話率:37%
魔法?使えます。科学?迷信です。
商人として普通の生活を送りたい主人公レグルス=バルト。なのに店にやってきた言う事も強さも滅茶苦茶な2人に振り回される、とってもファンタジーな話。
※戦闘シーン等が含まれるため一応R15。
最終更新:2018-10-24 21:17:50
1973文字
会話率:58%
人間兵器リベレーターこれは最強の兵器である。
俺の名前はシオン。俺はある時世界の極秘計画に巻き込まれ、人間をやめた。そして世界の為に戦い、世界を救って英雄と呼ばれるようになった。しかし俺は戦いの中で大切な色々なものをなくしてしまった。家族、
親友、好きだった人。俺は自分とこの世界に絶望し、兵器である自分を封印することを決意する。封印して目が覚めたらなんと異世界だった?!異世界で生きていく為に冒険者になろうとしたら人間をやめた俺にはステータスが出なくて落ちこぼれ扱い!そんな俺が兵器である自分と向き合いながら色々な人と出会い変わっていくストーリー!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-10-12 22:20:36
1390文字
会話率:49%
『ギルド』
まだ見ぬわくわくがそこにはある。
そんなギルドでの話。
一応R15にしておきました。
(戦闘などもあると予想されるため)
最終更新:2018-09-27 23:43:11
15103文字
会話率:42%
仲の良い男友達だったのに、ほんのはずみで体の関係を持ってしまった。変わってしまった気持ちへの複雑な思いと、相手の気持ちが分からないもやもやを綴ってみました。思いつくままに書いたので読みにくいかもしれませんが、共感してくれる方がいれば嬉しいで
す。一応R15にしてますが要素は全くありません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-09-17 00:14:26
1268文字
会話率:18%
【あらすじ?】
気づいたらダンジョンマスターになっていた。
記憶も中途半端で、ここに連れて来た者の思惑も不明だ。外に出ることもできない。
ただ僕にできることは魔力と呼ばれる未知のエネルギーを利用してダンジョンをつくり、侵入者を倒し魔力を回収
する無限ループだ。
死ぬのは嫌だが殺すのも躊躇われる。しかしなにもしない訳にもいかない。状況を整理しつつも結局は動けずに悩んでいたが、不意に良案を思いついた。
『殺さなくても魔力回収さえできれば問題ないのでは?』
そうして僕のダンジョンマスターライフは幕を開ける。
人を雇ったり、町と提携したり、冒険者を育てたりと、おそらくは僕をここに連れて来た何者かの思惑にそうことはないだろうが、なにも言わないそっちが悪い。
僕はただ平穏に生きたい。
そして、僕の行いで人が喜ぶなら嬉しいことだと思うんだ。
*****
【含む(予定)】
ダンジョン。テーマパーク。経営。育成。異世界召喚。冒険者。魔物。魔法。引きこもり。ボッチ。のんびり。一応R15。
【含まない(予定(だった))】
政治。経済。戦争。競争。ライバル。友情。
【コメント】
ナメクジのようなスピードで更新されることでしょう。一話ごとに軌道修正しながら進行していくことになります。
上のキーワード等は、随時変更していきます。
また、あちこち修正しますが、ストーリーに関わる改変を行う場合は同時に最新話を投稿して前書きで改変箇所を記載したいと思います。
私の初めての駄文にどうかお付き合いください。
《追記》完結の仕方を一応決めました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-09-09 01:13:11
212284文字
会話率:43%
3年前、リリースされた超大規模VRMMO『life like life(LLL)』は、現実の航空写真から作られた第二の地球:アイアースや仮想ファンタジー世界から成る超広大な世界を舞台としたオンラインゲームだ。平凡な田舎の男子高生である春日井
セイタは、そんな世界で非日常を味わうために暗殺者を目指すことにした。特にチート能力もハーレム展開もない中でセイタはどのようなゲーム人生を歩んでいくのだろうか。そもそも本当に暗殺者になれるのだろうか。
ところでこのゲーム、自由度高すぎて犯罪やら胡散臭い連中が暗躍しているみたいなんですが…??
―――
初めて小説を投稿します。一応R15にしてあります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-07-21 19:12:11
8139文字
会話率:42%