結婚前から、胃腸の痛みに悩まされていた父。
病院には行きたくない。でも他人の知られたくない。
そんなプライドが凝り固まった結果、独自のリサーチで見つけた、山の上の温泉宿。
そこでは温泉水を飲む「飲泉」もできて、お腹によく効くのだとか……
。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-02-02 21:22:42
3964文字
会話率:8%
人の記憶が記録できるようになった時代、大学は義務教育化された。
人口の8割以上が研究者(リサーチャー)となった。
主人公ギンヤは、親友のカズヤと大学入学前に行われる、事前合宿に参加する。
ギンヤの配属された研究室は、ちょっと変わった仲間でい
っぱいだ。
ドタバタ合宿が行われる中、何やら怪しい影が迫る。
ギンヤ達は、無事に合宿を終えることができるのだろうか?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-04-22 12:00:00
27693文字
会話率:24%
現代、零都市に生まれた『裏』という能力を持つ少年、創と、とある理由により零都市にやってきた女性、ソフィアの、波乱万丈な物語。
※この作品はカクヨムにも掲載しています。
最終更新:2017-11-28 00:45:45
4488文字
会話率:59%
タチマチPが気分で執筆する2000文字シリーズ第2弾!
異世界に転生する主人公が最近増えていると噂を聞いた。
日本の人口は少しずつ減少を続け、異世界へと移り渡っている。
どうしてこんな怪奇現象が頻繁に発生しているのだろうか?
今回は、
最近異世界に転生した「僕くん」をターゲットにして、
異世界に転生した方法をリサーチしました。
▼【前作】異世界転生モノ?2000文字以内で全部終わるよ
http://ncode.syosetu.com/n1078ea/折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-08-08 10:04:44
2011文字
会話率:0%
突如として東京近海に現れた巨大なメガフロート、プロメテウス国際学園。
『科学で神秘を駆逐する』を掲げる彼らの目的とは?
そしてプロメテウスの火は東京を、日本を焼き尽くすのか?
神秘の世紀は終わり
科学の世紀がここに
ビーストバインドトリニ
ティ異聞「鋼鉄の栄光」
ビーストバインドトリニティは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-04-04 12:00:00
78545文字
会話率:43%
世界は移り行く。それがどんな形であれ歴史はとどまらない。ただ流れて行く。その流れは人によって見聞きされ、記録という名の楔に形を変え打ち込まれる。その楔を破壊するものこそ戦争である。
図書館司書ラハムは本の虫であった。彼はただ物事を知りたいと
いう純粋な知識欲持っていた。彼はある日塗りつぶされて読めなくなった本を見つけた。内容を知りたい。しかし彼は絶望する。人間の悪意に。そして立ち向かう彼の物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-10-10 03:05:37
6320文字
会話率:42%
主人公の火野涼介は大学卒業後、働いた先は一年も持たずにすぐに転職を繰り返す、どこにでもいそうな26歳の青年。
就活中に私立探偵社ピースリサーチの調査員募集広告を見て、同会社に就職することになる。
個性派揃いのピースの調査員と仕事をしていくう
ちに、仕事とは何なのか?人との付き合いなど、涼介の仕事に対する姿勢が変わっていく。
「仕事は辛いけど、楽しいです」
調査員となった涼介はこの仕事を続けることができるのか折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-05-02 23:42:58
44585文字
会話率:47%
時は2015年8月!
ビーストバインドトリニティ(以下略称BBT)最新サプリメント“アドヴェント”の発売に、全世界のBBTファンは衝撃を受けた!
かく言う自他共に認めるBBTファン細目魔王も例外ではなく、アドヴェント入手と共に有るコン
セプトを元にシナリオ制作を開始した!
『発売記念に徹頭徹尾アドヴェント要素いっぱいのシナリオにしよう。新ブラッドダークカルテルがテーマの大罪アリレギュレーションにしよう』
そして完成したシナリオのオープンデータをツイッターで呟いたところ、予想以上の反響が有り、4人のプレイヤーが集まりセッションに漕ぎ着けたのであった……。
~そもそもビーストバインドって何よって人向けあっさり解説~
舞台は現代の地球。とりわけ日本の池袋。
人々の繁栄の裏に人ならざる存在“魔物”が存在する世界が舞台となるゴシックロマンホラーTRPG。
プレイヤーキャラクターは魔物としての力を持ちながら、人と関わり生きる半魔となり、自分の大切な何かの為に戦う。
それは普く魔物達のすべての力の根源、強大なパワーソースである奈落より力を引き出すカギたる己の“エゴ”か。
はたまた、人間の世界の中で見つけ、自分を半魔たらしめる、人である為に必要な尊き“絆”か……。
PCは魔物としての自分、人としての自分の間で縛られながら、セッションにて起こる様々な事態に向ってゆくのである。
それこそが、題にも有るビーストバインド(魔獣と絆)なのである。
ビーストバインドトリニティはビーストバインドの第三作目であり、現在も尚サプリメントやリプレイが順次登場中の今が熱いTRPGの一つだ。
その他詳しい用語やそれのゲーム的な処理については、セッション中に登場次第付記にて軽い解説をはさんでゆく。
※ビーストバインドトリニティは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です
そして、本作はその二次創作になります。
※本作は実際のプレイ時の再現性を鑑みて、実際のゲームで行われた雑談や使用した数値等も事細かに書かれており、場合によっては情報量が多く感じられる事があります。
その辺りが不要という方は、お手数ですが適度な斜め読み等で調整をお願いします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-12-19 15:09:13
104820文字
会話率:17%
舞台はついに、電脳都市「MIYAKO」を飛び出した。そこは、災厄を乗り越えて発展した未来都市。
しかし舞台は変われど目的は変わらない。
君たちプレイヤーは予測された計画犯罪に遭遇する人物【対象者】を助けるか、事件を防止するか奔走するのだ。
これはオリジナルカードゲーム『Mission in Links』のリプレイになります。ただ登場人物にゲームをさせているわけではありません。何せ、このゲームはTRPGテイスト(プレイヤーが自分のキャラクターをコントロールしながら行動を判定し、物語を創る)なストーリーテリング(ゲーム参加者全員でどんな結末であれ、物語を一緒に創り上げる)カードゲームなのです。1回遊べば、そこに1つの物語が生まれます。
リプレイ・Iでは、RP(ロールプレイ)部分をはぶいた簡易版で掲載させていただきました。
リプレイ・IIでは、オリジナルのTRPGルールと連動したバージョンを掲載させていただきました。
今回は二次創作の掲載受付が始まった『トーキョーN◎VA』と連動したバージョンを掲載させていただきます。
>> 最後に
「トーキョーN◎VA THE AXLERATION 」は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
このリプレイおよびカードゲームは、当サークルが著作したものになります。
リプレイ・Iにて運営様より
http://syosetu.com/site/replay/
「リプレイ投稿規約には違反していない」という確認も頂いております。
今回もそこから逸脱せず、純粋に内容を楽しんでいただけると著者は嬉しいです。
>>シリーズ
リプレイI
>> http://ncode.syosetu.com/n9521cm/
リプレイII
>> http://ncode.syosetu.com/n4898co/折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-07-02 12:01:04
31996文字
会話率:11%
トラックに轢かれれば異世界に行ける!
そんな与太話が、じんわりと世間に広がり始めていた。
噂の広がりと共に、認識されないまま
消滅していく人々の存在を、
一部のウィザード達だけが掴んでいた。
消えてしまった人々は、
果たして本当に異世界に行
けたのだろうか?
ナイトウィザード The 3rd Edition
『転生者症候群』
紅き月が昇る時、異界の扉が開かれる
プレイヤー:理不尽な孫の手、桂かすが、鼠色猫/長月達平、赤巻たると、みかみてれん
※※TRPG『ナイトウィザード the 3rd Edition』は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ(FEAR)様の登録商標です。※※折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-04-18 19:58:11
54677文字
会話率:78%
見えないところで行われているやり取りについて。
最終更新:2015-02-24 21:17:56
1115文字
会話率:72%
田舎でもないけれど、都会でもないような野倉市を中心にして繰り広げられる日常裏の世界の物語。
普段通り、いつもどおりで退屈に見えた世界。
けれどそのすぐ裏側では、【オーヴァード】と呼ばれる超人たちが日常を守るために、あるいは日常を変えるた
めに戦いを繰り広げていた――
※本リプレイは以下の作品をリプレイ執筆・及びストーリー作成の上で参考にしながら書かせてもらっています。
艦これRPG 着任ノ書収録リプレイ『温泉娘の曳航』
艦これRPG 出撃ノ書収録リプレイ『艦これ博士とハジマリの島』
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ジェネシス① 放課後のアルテミス
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・メビウス① キミだけが望む全てだから
及び本作品より先に投稿されている各リプレイ作品の偉大な先駆者様たち。
また、ダブルクロス The 3rd Editionは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
『』でくくっている言葉などは私がつまらんネタとして仕込んでいるモノです。
Ctrl+Fとかを活用しながら読むと読みやすいかもしれません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-11-26 08:27:02
21944文字
会話率:8%
天空に紅い月が昇るとき、紫陽花は紅に染まり、鎌倉の夜空は百鬼夜行に彩られる。
多くの寺社仏閣が連なる、古都・鎌倉。
そこに居を構える多くの寺の中に、紫陽花寺、という、美しい紫陽花で彩られた寺院があった。
しかし、その寺には一つの怪しい噂が
あった。
寺の敷地の中にある、紫陽花に囲まれた古道に入った者達は行方不明となるか、無事帰ってこられても廃人となるか、そのいずれかの道を辿るという。
寺を預かる北条まさこは、その噂の解決を陰陽師の大家、土御門家の次期当主、土御門明守に依頼した。
明守はその依頼を断らず、受けることにした。依頼を受ける、そう決めた彼の顔は、悲痛に歪んでいた。
明守は被害者を、幼馴染の月影桔梗を助けるため、仲間に連絡を取る。
7月6日~8月10日まで行われた、ナイトウィザード2ndTRPGセッションのリプレイをノベライズした作品です。
なお、筆者はこのセッションにはプレイヤーとして参加、土御門明守というキャラクターをプレイしました。
なお、作品中に原作シナリオとまったく同じ表現がされている部分があるのですが、そこは原作の描写をした方が適切と考えでのことなので、ご了承を。
原作シナリオの元サイト:http://www006.upp.so-net.ne.jp/takosuke2/support.htm
(シナリオ名:「鎌倉魍魎戦記2」クラウ・ソラスOnline掲載)
※ナイトウィザード The 2nd Editionは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-11-24 21:55:44
38784文字
会話率:32%
本小説は、TRPG『ダブルクロス THE 3RD EDITION』(以下、DX3)のセッションをノベル化したものになります。
なお、ノベル化に当たって演出等を増量しておりますのでご注意ください。
ダブルクロス THE 3RD EDIT
IONは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-07-16 22:41:08
16389文字
会話率:16%