食べる、寝る事が大好きな23歳のフリーターの私(琴子)が夢を見ていると勘違いしたのがそもそもの初まり。目覚めた時には名も知らない国の貴族の末娘になっていた。
その末娘に憑依してしまったから大変!
そして、一緒に「神の御加護」というわけの分か
らんもんまでくっ付いていた。
なんせ私はガサツ。性格は冷静。興味の無いことはどうでもいい。
そんな私が毎日、記憶喪失のふりをしながら暮しているんです。
それも、いつバレるかとヒヤヒヤしながら折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-10-02 01:00:00
72571文字
会話率:41%
中性的な容姿を持つ青年『神楽真人』は初夢の中で一匹の巨大な狐に出会う。この夢での出会いを皮切りに、女神様と出会い、獣耳と尻尾が生えてきて・・・何故か異世界へ行かざるを得ない状況に。女神様から貰った現代の雑学知識と得体の知れない加護を得て、平
和な異世界ライフを満喫しようと心に決めて旅立つのだが・・・。
※初投稿の処女作です。この作品は剣と魔法のオーソドックスな冒険譚になる予定です。文才もなければ知識もないので作品の不出来はご了承ください。また、この作品は多少ハーレム要素を含んでいます。苦手な方はご注意ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-09-30 20:25:48
127333文字
会話率:48%
勇者ギルドでは、異世界へ勇者を送り出すことでその育成に励んでいた。見習い勇者の一人・アッシュもまた、他世界からの召喚に応じたのだが、辿り着いた先は敵のど真ん中。アイテムの加護を受けて無事に帰還したものの、こっちの世界では最短記録が原因で不信
を招くわ、あっちの世界では余計な仕事を押しつけられるわで、アッシュの勇者人生は前途多難であった。旧題『勇者の交差点』から改題しました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-09-11 22:20:18
17542文字
会話率:47%
ある宇宙での話。この世界には神が存在する。その加護によりある時は救われまたある時は絶望にうちひしがれる。そんな世界のある一つの話を紡ぎましょう。___進化して様々な”力”を手に入れた人類や異星の人々。その生活圏は銀河の半分以上を手中に収めて
いた。これはその頃のお話である。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-09-06 13:26:02
5708文字
会話率:15%
わたしは竜だ。しかし亡き父や兄弟のように竜の姿にはなれない。その代わりに、わたしは精霊と対話できる《巫女》の力を持って生まれた。
そんなわたしの悩みは、早く子供を産めと周囲に言われ続けること。次の巫女を産めとうるさいのだ。巫女が巫女を産むと
は限らないというのに。
それから決して叶わないだろう恋を、どうしても捨てきれないでいること。時折開かれる夜会であの人は、次の伴侶を探しているのだろう。そう思うとどうにも気分が滅入ってしまう。
兄姉どころか弟にすら先を越され、ずっと一人身でいそうな《竜の巫女》と、長く続いた戦乱で妻と子を失い、領地を加護する《巫女》を『所有』する領主様の話。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-08-19 19:00:00
18882文字
会話率:18%
人間が、オリンポスの神と接触できた時代。
人間の国、アイカスの国王の息子、マリウスは勉学に熱心だったことから、知恵の神アテナの加護を得ていた。
父であり、国王のガレリウは、勉学よりも嫁をもらうようにと、何度も見合い話をもってくる。今回
もそうだった。
今度は隣国、ザウスの領主の娘のメデュウサという娘だ。
初めて投稿するので、このサイトの使い方慣れてません。改善点、ご指摘があればご遠慮なくおねがいします。
お気にいり登録いただきました。ありがとうございます。大変嬉しいです。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-08-13 22:00:00
44820文字
会話率:47%
世界神セレスタインによって創られたといわれているとある世界。
世界神は願った、すべての命が平等であれ、と。
世界神が生み出した精霊の加護により世界には平和が保たれていた。しかし時は流れ、人の中に傲慢な考えが生まれ、自分たちが選ばれた種族だ・
・と暴走を始めてしまったこの世界。
いつのころからか精霊の加護もなくなってしまったこの世界にある日、とある旅人がやってきて・・・?精霊王たちはどこへ消えたのか。
そしてまた、愚かな考えをもってしまった王国はどこへ向かおうとしているのか・・
※念のための残虐描写あり、にしていますがさほどひどくはならない予定です
※規約改定により追記:自身のHP上にもUPする予定です(短編はすでにUP済み
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-07-18 22:53:10
218796文字
会話率:12%
「ほう、かような所に人間が来るとはのぅ」
「お姉さん、すんません、此処は竜宮か何処かなんやろか?」
「そなた、わらわが見えるのかえ?」
「何か古風で異国風で…、よう見たら透けてはるけど…?」
「透けっ、て、え?見、見たのかえ?なれば責任をと
って貰おうぞ!」
「え、ちょっと待って、見たって、着物は透けてへんよ?って、うぐっ!?」
無理矢理契約されたのは、最上級の音精さんでした。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-07-16 20:47:33
5471文字
会話率:61%
神様から加護なんてもらっちゃった彼女の、自分の人生に対するちょっとした愚痴。
最終更新:2012-06-13 00:40:50
5056文字
会話率:5%
勇者として召喚されたが女だからというだけで命を狙われているらしい。
協力者の力を借りながらお隣の国に亡命を目指しての逃亡生活。
神様の加護で使えるようになった魔法で男の姿になってカモフラージュもばっちり・・・?
文章の練習用に書いてま
す。読みづらい部分が多いかと思います。
更新頻度もその時の気分に左右されがちです。
それでも生暖かい気持ちでお付き合いくださると嬉しいです。
*追記*BLではありません。王道展開も大好物です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-05-30 09:04:06
71124文字
会話率:30%
時は現代、神からの加護を受けた双子が入った時から世界に2つしかない魔法学園の1つホークネス学園がかわっていく。
※主人公最強になる予定です! それと、
不定期更新です。それがダメな方は、回れ右してください。
最終更新:2012-05-13 17:19:17
2329文字
会話率:44%
この世界は魔物達を魔王が率いて跋扈する世界。
だがこの世界には精霊たちがいた。彼らは過去に死んだ強き心を持った者たちの魂。
人は彼らから加護をもらって魔物どもを駆逐し、生きながらえてきた。
しばらく平和を保ったこの世界だったがそれは嵐の前の
静けさにすぎなかった。
この物語はそんな世界でかつて魔王を倒す誓いを作った少年たちが世界へ羽ばたき力を得て約束を果たす物語である。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-05-10 10:00:00
870文字
会話率:38%
満月の夜、人間界と精霊界を分かつ境界線は消え去り、人間は精霊に恋をする。
風の精霊ソルディは月夜に少女シエラと契りを交わす。しかしそれは序章でしか過ぎなかった。精霊の加護を受けし少女たちと精霊の、永久に語り継がれる物語。――あなたを愛して
いるの。その美しい双眸に、私だけを映して。私だけしか映さないで。(幻想ファンタジー)
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-05-06 18:16:29
53792文字
会話率:0%
特殊な能力も人並み外れた才覚もない三人の高校生が、いつの間にか異世界にいた。使命がない代わりに加護もなく、しかも言葉も通じない。そんな中世ヨーロッパ風の世界で、堅実に生活の目途を立てていく。それだけの物語。更新は遅めです。ファンタジー要素
はほぼありません。ジャンルはよく分からないので“その他”です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-04-29 22:04:16
20984文字
会話率:33%
はじまりは交通事故。目を覚ますと目の前には美女さん。赤ちゃんになっていた丈水 優人(たけみず ゆうと)はそれからまた眠りにつく。起きると今度は真っ白な世界に幼女様!?転生して生まれ変わった優人は異世界で人生を謳歌しようと新たな一歩を歩み始め
る...
(注:途中から主人公は最強ではないですが、チートになると思います。ハーレム形成させたいです。苦手な方はご注意ください。勢いで....そして書きたいことを書いているため、どえらいことになっていると思われますが、何卒ご容赦ください。不定期更新です。)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-04-25 22:04:40
59763文字
会話率:21%
核の閃光に飲み込まれた1人の傭兵。
不幸と不運、そして絶望と韜晦にあがくその傭兵は異なる世界に包まれる。白く清浄な何も無い世界。異なる法則と異なる人々の住む新たな世界へと移る。
恩寵は無く、加護もなく、才多きわけでもなく。
境遇の不運さと
、自罰と焦りから得た能力だけで彼は戦う。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-04-19 03:41:24
120352文字
会話率:36%
その世界には、大きく分けて魔人族、獣人族、魔法族の三種の民族が存在していた。
魔人の長は世界を手にしようと勢力を拡げていた。
そんな世界の中で、人工的に能天使の加護を受けさせられた少年、久也。
大好きだった女の子を失ってもなお『強く
なる』という約束を果たそうとするため、軍の特殊育機関で力を追い求める。
追い求めた先に何があるのか。
約束を果たした後に待っているものとは何か。
不定期更新ですが、なるべく早く更新したいと思います。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-04-16 00:00:00
139290文字
会話率:40%
冴えないニート青年は、実は変身ヒーローであった。
大いなるCの加護を受け、今日も青年は魚人戦士インスマンに変身する!
愛と勇気と平和のために、戦え、魚人戦士インスマン!
最終更新:2012-04-15 08:19:26
5608文字
会話率:5%
魔法が使えず迫害される加護なしたちの反乱。加護なしに秘められた唯一の可能性【渡界】。運命に導かれ、加護なしたちは集結する。だいたい熱い感じでやります。パスタも好き☆
最終更新:2012-03-30 08:09:05
55196文字
会話率:40%
ひょんなことから、天使と契約することになった、風間 聖哉(かざま せいや)。
大聖神の加護を失った天界では、神や天使、妖精などが力を失い、そのせいで人間界には悪魔が入り乱れていった。
大聖神の息子の一人である、大天使ラファエル。
そのラ
ファエルと契約した、聖哉は友や恩師、家族に寄生した悪魔達と命がけで戦う。
ファンタジーアクション小説。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-03-27 10:01:19
2944文字
会話率:19%