悠人は小学校1年生。夏休みを満喫したいのに、親からは毎日絵日記をかくように言われてしまった。同時期に父からもらった瓶詰めの飴をなめながら悠人は夏を過ごす。ある日、彼は怪我をして、楽しみにしていた花火大会に行けなくなってしまう。不機嫌になった
悠人の気持ちを浮上させたのは、友人のちょっとしたアイディアだった。※第5回覆面作家企画参加作。個人サイトにも掲載。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-07-30 23:11:42
5936文字
会話率:41%
がらの悪い美少女 美里(みさと)は、空手の有段者。不良にも一目置かれる存在。
一方、なよっとした外見で誰にでも優しい友弥(ともや)。
二人は幼馴染み。
幼い頃、「友弥の度胸だめし」と銘打って、嫌がる友弥を引っ張って森の中へ入っていった。そし
て、迷った挙げ句、友弥は怪我をした。
それ以来美里は、友弥を守る為だけに生きている。
そんなある日、うざい位一緒に居た友弥と、連絡が取れなく成った。
このまま会えなく成ってしまうのか…?
タイトル『背中の傷跡』から『背中の傷跡が癒えるまで』に変更しました。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-07-24 16:59:32
17552文字
会話率:55%
主人公の滝沢優太と、兄の陽一の兄弟愛を描いた小説…の最初の方。
続編必死にモリモリ書いてます。
最終更新:2012-07-22 22:22:48
1428文字
会話率:49%
声を出すことができない少年は、怪我をしてしまい死にかけていたところを見知らぬ少女に助けられた。家族もおらず、温もりを知らずに育った少年にとって、やわらかな笑顔をくれる少女はとても大きな存在になっていった。少女と共に夢のような日を過ごしていた
少年は、ある日現実に引き戻されることになる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-07-17 17:31:43
11989文字
会話率:27%
偶然怪我をして入院した先で出会った車いすの少女。
退屈かと思っていた入院生活の中で、次第に少女に惹かれていく。
最終更新:2012-03-05 23:11:28
9026文字
会話率:50%
これは主人公の飛鳥才人(あすかさいと)がバスケで強敵と戦うといったよくあるスポコンものですでも少し違うところはこの主人公は天才でバスケがとても上手いです上手いんですが中学の頃に腕を怪我してしまい右腕が上がらなくなったんです。(厳密に言うと肘
が肩から上まで上がらない)そして彼が出した答えはゲームメイクでチームを勝たせようとします彼の華麗なプレイももちろん炸裂しますそしてチームメイトも個性的な人たちが集まり狙うは全国優勝折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-06-26 23:14:18
1034文字
会話率:69%
高校からの帰り道、妖の争いに巻き込まれた露木蓮は成り行きから怪我をした妖を匿うことになる。
直ぐに元通りの日常になると思っていたが、その妖が思った以上に厄介だった。
最終更新:2012-05-31 23:00:00
492文字
会話率:12%
魔女の娘アンナは母と二人、枳殻の国で暮らしていた。永遠にも感じられる時間の中、平凡に暮らすアンナの前に、大怪我を負った少年が現れる。彼と出会った事により、アンナの運命は大きく狂い始めることになる。はたまたそれも運命だったのか……。
最終更新:2012-05-19 12:11:35
334文字
会話率:0%
ひさしぶりに友達と遊びに出かけたのぶみはまたもドジをふんでしまう。
バドミントンで怪我をしたノブミを救いにきた啓の身に危険が・・・
最終更新:2012-05-14 15:29:03
4104文字
会話率:33%
私が拾ったのは怪我をした少年だった。
「綾女さん、大好き」「はいはい」
年の差15な2人の不思議な関係。
最終更新:2012-03-30 21:21:42
17264文字
会話率:57%
両親を【HOP(ホップ)】による事故で失った天川光輝(あまがわこうき)〔コウ〕5歳と、兄・天川勘亀(あまがわかんき)〔勘〕16歳は、二人で生計を立て生活することになった。
しかし、兄・勘がその2年後に仕事場で怪我をし引き篭もると、今度は
弟であるコウが僅か7歳にして働かなければならなくなった。
その2年後、少年コウはホーキンという連合公務員の男と知り合うこととなる。そして、クレイドルという言葉とその意味を聞いて、自分の中にあったそれまで気づきもしなかったものの大切な存在に気づき、少しだけ大人へと成長してゆく。SFコメディー作品です。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-03-29 23:25:51
68973文字
会話率:54%
昔、自分の怪我を治してくれた少女。
その少女に受けた恩を返すためにガルーは一族をぬけ出す。
そして、ガルーは王都で少女を見つける。
ガラの悪い主人公が、昔の恩人に不器用にも恩返しをしようと頑張る話です。
最終更新:2012-03-23 00:17:36
79366文字
会話率:39%
何千、何万年も前に創造者“神”によって生み出され、以来ずっと地球を守護する黄道十二星座。その中でも双子座は特に皆から好かれ慕われていた。そんな双子座の守護を受ける小さな国が、突然の嵐に見舞われる。幸い怪我人もなく無事嵐をやり過ごしたものの、
守護神である双子座が空から消えてしまった。代わりに見つけたのは、左の頬に不思議な痣のある赤ん坊の女の子だった。彼女は一体何者なのか……。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-03-21 23:25:21
4800文字
会話率:72%
七歩蛇と言われる妖怪。
彼はある日自分の驕りで怪我をしてしまう。そこを一人の少女に助けられ……
最終更新:2012-03-10 15:00:00
6272文字
会話率:27%
冤罪で家族を殺され、みずからも怪我を負ったラルザハルは王都に連行された。復讐を誓った彼がひとりの少女に出逢ったとき、運命の歯車がきしんだ音をひびかせてまわりだす。
――それは哀しい愛の物語。
※本サイトより転載
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-03-10 11:18:53
50215文字
会話率:40%
親父の怪我が原因で、とある女の子のサポートをすることになった俺。実はその子は魔法少女で、とてつもない魔力を持っていた。
加えて、家族ぐるみで仲のよい隣の家の姉妹の妹の方と対立しているらしい。
もはやカオス
意味分からん
とりあえず将来安定し
た職につきたい。これはそういう物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-03-09 21:23:57
13117文字
会話率:35%
〜あらすじ〜
−−それは過去と今を繋ぐ物語−−
……………………………
超能力の事を「系譜」と呼んでいる世界。
この世界で系譜を持つ者は系譜師と呼ばれ、戦闘等で重宝され、普通の人間より豊かな生活を送れるとされている。
その為、系譜を
持つ事が出来ると言われる薬が出回っている。
薬によって系譜を得た者は「異端者」と呼ばれ、理性を失い、犯罪を犯し続ける。
また、異端者になった者は、致命傷となる怪我も一瞬で治る治癒能力と桁外れの身体能力を手に入れる。
そんな異端者と闘えるのは、異端者の持つ系譜の威力よりも高い系譜を持つ者のみだ。
彼らは「Lost time」と呼ばれ、異端者と闘っていた。
ある者は、復讐する為に。
またある者は、大切な人を守る為に。
それぞれの目的を持って、彼らは闘っていた。
戦闘を学ぶ専門高校に通う男子高校生、宮澤 月音。彼は、Lost timeの戦闘員として、パートナーの少女、彩橋 杏花と共に、異端者と闘っていた。
そんなある日、彼は異端者に殺されそうになっていた少女を助ける。
その出会いが、彼と彼を取り巻く環境を変えて行く……折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-03-09 17:30:56
899文字
会話率:0%
彼女はいつも笑顔で強くて僕は彼女の明るい笑顔が大好きだった。
その日も僕たちは手を繋ぎながら学校を帰った。腕には包帯がしてあった、なんでも体育でただ怪我をしただけと彼女はあわあわと焦ったように思えた。
いつものように手紙書いたから帰ってから
開けてねと、いつものように言った。
ため息ひとつ布団で横になり、手紙を開いた僕は文章全てに目を通す前に思わず駆け出していた。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-02-27 22:38:50
2007文字
会話率:39%
怪我の療養のため久しく前線を遠のいていた俺。先立つものを得るために友人から紹介された仕事は軍秘匿機関での最高機密計画に関わるもの。だが記載されていた業務内容は「子供の保育業務」だった──引き合わされたのは不思議な瞳を持つ七人の子供達。
近未
来を舞台に、あまりにも幼い戦闘生命とそれをとりまく大人達の戦いと葛藤の記録。
本サイト及びdnovelsさんより転載。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-02-19 21:54:37
180081文字
会話率:44%
昔々、ある山にはどんな病気や怪我をも治す万能薬と呼ばれる「おばけざくら」が咲いていた。
その桜が近くにある村に一人の渡り巫女・サヨリが訪れ、おばけざくらの存在を知る。
険しい山道を乗り越え、彼女が見たものは美しい姿をした一人の男性で-…
最終更新:2012-02-17 23:48:54
1231文字
会話率:17%
その少女は大きな医者鞄を持ち、楽しそうに森の中を巡る。
怪我をした動物達に治療して周り、顔見知りの動物には明るい笑顔で挨拶をする。
少女は『森の医者』を自称し、それを誇りにしていた。
少女のいく先には、どんな患者が待っているのだろうか?
最終更新:2012-02-13 20:46:07
14725文字
会話率:50%