2015年に勃発した第1次悪魔大戦から154年後の2169年、ひょんなことから魔法使いとなった森林樹とその原因である龍野美姫の物語
2169年秋:出会い
2170年冬:高校入学
2170年春:修学旅行
最終更新:2025-02-10 00:00:00
1461970文字
会話率:52%
1話完結型のショートコント的なストーリーです。一部重複投稿です。
2015年にいったん完結させましたが、文字数の少ない短編をこちらに載せるため、2024年に再開しました。
※基本、同じ世界観です。が、たまに関係ない話も入ります。
最終更新:2025-01-27 22:37:00
30852文字
会話率:55%
2015年から9年以上にわたってカナダの首相を務めていた、
ジャスティン・トルドー首相が1月6日に辞任を表明し、
4月以降にカナダは総選挙が行われる見通しとなりました。
年末からは日本で言えば消費税にあたる税の減税がなされましたが
、
完全に不発に終わった形です。
トルドー政権はなぜ辞任に追い込まれたのか? について個人的な意見を述べていこうと思います。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-01-07 18:07:28
3579文字
会話率:0%
僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料理を作ることにします。…………これは、後の世で伝説となった英雄たちの部隊で、彼ら
を支え続けた偉大な料理人の話。・・・・・コンプティーク2015年5月号にて紹介されました。この場を借りて、編集者Hさんと応援してくれる読者の皆様。そして雑誌を読んで来てくれた皆様へ感謝の言葉を捧げます。★ヒーロー文庫より書籍化されました。皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-01-02 00:23:09
831093文字
会話率:38%
西暦1999年。
《ソレ》が産声を上げた。
西暦2015年
《ソレ》が成熟した。
高校1年生の飛田武蔵は何処にでもいる普通の青年である。少し違うのは、児童施設暮らしで両親が不明であるということ。
友達もおらず、夢もなく、欲しいも
のもない、味気ない日常の中で、とある事件に巻き込まれてしまう。
その事件が、武蔵の全てを導いてくれる最初の一歩になることを、《ソレら》は待ち望んでいたのだから折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-22 17:45:28
38741文字
会話率:62%
2015年。世界には特殊な能力【霊能】が各地の人々に発現した。その力に対し人々はその力を使わず内に秘め過ごす者もいれば己の欲を満たすために過ごす者もいた。我が国日本は表面ではいつも通りの日常を過ごせているが霊能の影響により犯罪はより悪意を日
に日に強くしていた。
主人公、黒世 真司は家族の意向により、東京からかつて生まれ育った地、黎暗島に再び戻りそこで奇妙な体験をする。
カクヨムにて、同名アカウントにて重複投稿しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-21 08:10:54
9056文字
会話率:49%
とある諸事情で異世界転生を果たした俺。転生先は剣と魔法のファンタジー世界であり、貴族の次男として生まれた。だが親からは一切愛情をそそがれず、相手にもされない。能力主義の貴族の家に生まれた。だと言うのに、使える魔法は無属性魔法という戦闘での有
用性皆無の俺は親に勘当されてしまった。そんな俺が周りを見返してやるべく、無属性魔法にひたすら磨きをかけ、様々な問題に直面する話。初投稿です。よろしくお願いします。
*以下、告知です。
ヒーロー文庫様より書籍化が決定しました。発売は2015年8月31日です。
アマゾンでは8月19日から予約開始です。
なお、書籍化に伴い、タイトルと著者名を変更しています。
イラストは『機巧少女は傷つかない』などで有名な、るろお先生に担当していただいています。なろう版と併せて、よろしくお願いします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-27 06:00:00
531813文字
会話率:26%
時は流れて、埋もれた誤解と後悔が晴れるかどうか。
2024年、二人は上海で再び運命の糸を交わす。
これは胸をつかむ中日間の国際恋愛物語であり、心を震わせるドラマである。
2015年の上海、失恋から酒に溺れていた22歳のミュージカル学科卒業生
の女性主人公は、酔っ払いに絡まれそうになったとき、男性主人公に救われる。
28歳の彼は名古屋出身の若き日本企業員で、中国に赴任したが、中国語は話せない。二人は互いに支え合い、恋心が芽生え、甘い2年間を過ごす。
しかし、2017年に運命は激変。ある誤解が恋に亀裂をもたらし、英国への転勤を決断した男性主人公は、告げずに去ってしまう。
女性主人公はショックを受け、上海の地元男子と急いで結婚するが、その結婚は幸せではない。夫の浮気により、彼女の生活は再び暗くなり、2024年に離婚する。一方で、英国で事業に打ち込んだ男性主人公は、数年後には自分の会社を持ち、女性主人公への想いは決して消えることはない。
2024年、男性主人公は偶然にも女性主人公の新ミュージカルのスポンサー情報を知り、スポンサーの身分で新しい名前に変装して上海に戻る。
彼は女性主人公と再会を望むが、過去に直面することも恐れている。
そんな背景の下、二人は上海で再び運命の糸を交わす。7年間の時が深い痕を刻む。
かつての恋は再び燃え上がるのか?
埋もれた誤解と後悔は晴れるのか?
彼らの運命は再び交差し、未知の苦しみに満ちた新たな物語が始まる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-07 23:31:27
5463文字
会話率:14%
新宿の東の外れ、古ぼけたビルの4階にあるスマホ修理店で働く主人公。ある日、修理していた客のiPhoneに電話がかかってくる。聞こえてきたのは、かつて「私は東京の女の子になりたい」という言葉を残して主人公の前から消えた“みらい”の声だった。
呆然とする間もなく、謎の男が「そのスマホをよこせ」と押しかけて来る。なんとかビルから脱出した主人公は、みらいの居場所を探して、わずかな手がかりから新宿の街をさまようことになる。
みらいは今どこにいるのか? そしてスマホが狙われる理由とは?
ほろ苦い後悔を背負った青年が出会う、個性豊かな女たち。意外な結末にたどり着く、たった一夜のミステリー。
※2015年に掲載した「東京の女の子」をnote創作大賞2023向けに加筆修正したものです(中間選考通過)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-16 22:00:00
20390文字
会話率:46%
2015年。六月下旬。
暑さが増していき、熱中症の患者が多くなり始める時期。それは暑さが見せる蜃気楼か、それとも新手のフェイクニュースか。
世界同時多発的に、一七九の地下大空洞--通称・ダンジョンが発見された。
世界は混乱に陥ったが
一部の者達は沸き上がる状態。
同時多発的に起きた現象が一つであったなら、あそこまで混乱はなかったのかもしれないが、人には超常的な力が宿っていた。
超能力とスキル。後に実力社会を強く押すことになる力。
そしてそれだけでなく、ダンジョンがあるなら、あれらもいる。
ダンジョンから漏れ、やがって溢れ出しすそれらを数多の名で呼ぶ。
魔物、モンスター、怪物、妖怪。
混乱と不安の世も、三十年の年月が経ってしまった世界では。
社会と共生し、人は少しのバイオレンスと狂気をもって生活している。
大人だけでなく、子供にすら伝染したそれは。
青少年時代に強く融和はした。
学校教育にダンジョンの探索と超能力の訓練、そして生徒や先生との殺し一歩手前の試合などが行われ。
その色を強く出す七薔薇学園に、一人の男が夢と希望を抱いて入学した。
入学早々に、超能力の差に絶望し、そしてスキルすら否定された。
最底辺な組として位置付けられる八組。
その中でも最弱、無能としていじめられ、虐げられ。自殺を考えた時に、事なかれに生きるでもなく、復讐に殉じるでもなく、トップを目指すでもなく。
才能も努力もないなら、体を鍛えればいいじゃないかと。
そして始まった過酷な筋トレ。
早朝に校舎の回りを百周、朝ご飯は限界を越えて食べて、授業中も虐められている時すら筋トレ。
家に帰れば勉強そっちのけで腕立て伏せ、腹筋、スクワット、握力など鍛えまくり。
虐める者達は、この男の頭の可笑しさに気づき恐怖し、絶望に落として心を折ろうと、夏休み前に開かれる生徒主催の大会にエントリーしていて。
一年最強ともいわれる蒼髪の闘士と戦うことに。
今の自分がどれぐらいの強さなのかを知るために、久しぶりに最弱無能と言われた能力とスキルを使う。
空は晴れ晴れとして太陽がよく出ていた。
勝利の女神は目の前にいる気がする、だがすべての結果は辿り着く前に九十度にへし折られ、阿鼻叫喚が闘技場内を響かせた。
目の前の星の腕を握り潰した男は、どうやら鍛え過ぎてしまったらしい。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-08-16 16:43:07
12910文字
会話率:27%
ライトノベルが描きたい子の。最初に会った言葉の時間ーー。2015年1月11日。完結に丸はうたない。
最終更新:2024-08-11 21:31:49
606文字
会話率:0%
2015年からサイトで連載していた話を転載してます。
王道脇役風味、微ファンタジー。
会計×脇役です。
現代設定で運命の糸が見える主人公のお話です。
R15タグは最後に少しそういうシーンがあるため保険で付けてます。
エブリスタ、アルフ
ァポリス等別サイトでも掲載中です折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-07-25 18:29:17
22495文字
会話率:25%
【作品補足】
2015年執筆、ライトノベル新人賞向けの長編第3作目。集英社ライトノベル新人賞で2次選考落選、MF文庫Jライトノベル新人賞で2次選考落選。拙い内容ですが、ここに供養します。
【あらすじ】
世界同時併発災害群・通称〈怪獣の
日〉から十年後の日本。
高校生・宇佐美瑛斗は、〈空想魔術師〉を自称する中二病の上級生・七月絵穹に付きまとわれ、結果として彼女が本物の魔術師だと知ることになる
魔法は〈イ界〉と呼ばれる並行世界の中でだけ現実となった。
そして絵穹の発明した空想魔術こそは、中二病妄想を魔法化することで、一般人でも魔術師になれる脅威の魔術体系だった。
空想魔術によって、中学時代に書いた黒歴史小説の主人公に変身した瑛斗は、イ界に巣食う魔物〈ファンタズマ〉相手にその力を証明していくが――。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-06-23 09:45:20
155475文字
会話率:34%
異世界で長年過ごしてようやく日本に戻ってきたと思ったら江戸時代だった主人公、見た目は少年中身は老人の九郎。
蕎麦屋で居候をしながら江戸の日常にギャップを感じつつ飯を食べ美味いと楽しんだり、酒を飲んで遊び歩き妙な友人を作ったり、時には悪党
と喧嘩をして岡っ引きから逃げたりと小さくて賑やかな世界、江戸での九郎を取り巻く時代小説風日常コメディ。
※フィクション江戸世界ですので実際の江戸の描写、年代、事件、歴史人物の生没年等に若干違いや拡大解釈があります。
※2014年11月29日、エンターブレインから書籍化。12月5日、壱巻重版決定。3月30日、壱巻電子書籍化。
2015年5月30日、書籍弐巻発売。
2015年12月26日、書籍参巻発売。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-16 12:57:26
3701094文字
会話率:45%
時は2034(NF(ナイトフォール)11)年5月5日。2015年12月15日からの日本内乱及びそれに起因する一連の騒ぎから21年、グアツナが宇宙怪人(エイリアン)と裏で同盟を組んだ事でグアツナ帝国とギスギスし始め、事実上の戦争状態になった事
でグアツナ帝国方面向けの郵便・電報・メール全て検閲を受ける事になった。これはそうした《ディスシティ検閲局検問所支部》に務める検閲官のお話である。ちなみに《ディスシティ検閲局》とは元々危機管理局(MBCC)の部署である《危機管理局情報部検閲課》が前身の組織だ。この作品は「https://ncode.syosetu.com/n8204ip/」にも掲載しています。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-03-01 07:58:26
5383文字
会話率:5%
どこにでもいそうな、引きこもりの社会人山上弘一(24歳)はいつものように家でPCゲームをしていた。(引きこもりといっても平日はダンプの運ちゃんしてるのだが)
しかし眠くなってしまい。眠ってしまった・・・。
目が覚めるとなんとなくおかしいと
思った、まず目の前にある携帯がおかしい。「あれ?俺の携帯ってスマホのはず・・・、なんでガラケーなんだ?」普段使っているはずの携帯が何故かガラケーだった。そして俺は迷うことなく携帯を開いてみた、すると日付を見て・・・「・・・壊れているのか?日付が80年6月18日・・・確か今日は2015年の9月27日だったはず・・・」ふと壁にかかっているカレンダーを見ると頭の上にハテナマークが沢山ついた・・・。
※作者がこんな世界行けたらいいなぁって思って書いてます。ホントに初作品なので・・・そこんところお願いします。
一部著作権を無視して書いてます。本当はダメなんだけど、、、ごめんなさい。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-02-12 12:45:30
87087文字
会話率:59%
基本、慧霖CP。
2015年頃に書いた短編の連載版。
旧題「情景の残り火」
東方projectの二次創作です。
最終更新:2024-01-22 01:01:49
10241文字
会話率:45%
2015年7月になろうにユーザー登録し、長期間にわたりなろうの「推理」ジャンルを監視してきた僕による、なろうミステリー紹介エッセイです。
① 謎があること
② トリックがあること
③ 人の生死にかかわる事件があること
④ 結末に意外性が
あること
(つまり、ラノベや「ジャンル違い」ではなく、本格的なミステリーであること)
そして、
⑤ とびっきり面白いこと
の要件を満たす作品のみを、僕の独断と偏見で選別し、紹介します。
皆様となろうミステリーとの幸福な出会いのお手伝いができればこれ以上の喜びはありません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-01-10 10:59:53
30400文字
会話率:10%
時に2015年。俺は夏休みの上京中に遥か未来の箱舟[リヴァー]に強制的に保護される。
其処はあらゆる世界線あらゆる時代の生命体と文明が押しこまれた混沌空間であった。
魔法使いもいれば、エスパーもいる。神とその奇跡もあれば、青猫ロボとその道具
もある。
ありとあらゆる欲と望みが叶う場所。
で、俺、織田信長はなんとか生きている。そしてこの世界を楽しんでいる。
洞窟を潜るもの。ケイバーの俗称であるスペランカーとして探索を続けている。
多くの未来道具、夢の叶う魔法のハイパーテクノロジーがあるこの世界を。
何よりメイドロボを手にれるためにも!
言っとくけど同性同名の別人だかんな!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-12-29 12:08:48
199727文字
会話率:15%
2015年12月15日 一二三書房のレーベル、サーガフォレストにて
「かみがみ~最も弱き反逆者~二巻」発売!
一巻も二巻ともよろしくお願いします。
「最も弱き魔物」コボルトの青年、狩人シェートは、山からの帰り、
自らの住む集落を焼かれ、家
族、友人、そして恋人までも皆殺しにされる。
それを為したのは異世界より召喚された、絶対無敵の鎧を纏った勇者、逸見浩二。
自身も深手を負い、瀕死となった彼は、それでも自らの愛するものを奪った
勇者に復讐を叫ぶ。
その声に答えたのは、天界で廃神(すたれがみ)と嘲われる女神、サリアーシェ。
一匹と一つ柱は共に手を携え、神と魔の間で繰り広げられる、魔王と勇者の、戦いの遊戯に挑む。
これは、世界を救う勇者に復讐を望んだ一匹の魔物と、それに答えた女神の物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-11-29 18:00:00
1956125文字
会話率:48%