神様チートを貰って転生したものの、強大な力を振いすぎて迫害された転生者、ユウヤ。
パンのひとつも売ってもらえなくなった彼は、誰にも遭遇しない超高難易度ダンジョン『深淵の穴ぐら』の奥深くに潜むことになる。
何もない場所での唯一の趣味は
、石像作り。石化能力を持つ魔物を利用しながら、石像を制作して日々を過ごしていた。
それから長い年月が過ぎ、そろそろ地上に戻りたいという欲が湧いてきた頃、ものすごく久しぶりに人間の声を聞く。
ユウヤが潜んでいるのは超高難易度ダンジョンの奥深く。
生半可な実力では辿り着けない。
そこに辿り着ける者が現れたということは、自分の力も迫害されない状況になっているかもしれない。
そう考えてその人間たちに近づこうとするが、ユウヤの目に映ったのは、彼が簡単にあしらえる石化能力持ちの魔物に追いかけられている五人組の姿だった。
アテが外れて落胆するも、そのうちの一人がこけて、石になってしまう。
引き返そうとする者はいたものの、結局残りのメンバーは逃げてしまい、石になった冒険者が取り残される。
その様子を見ていたユウヤは、地上の様子を知るために、助けることを決意。
が、あまりにも美しい石像に、ユウヤの悪い部分が刺激される。
結局、欲に負けてその人間の石像を複製したユウヤ。
あまりにそっくりでどちらか分からなくなりそうになった彼は、勢いで石化を解呪した。
石にされていたのは、クレア・ウィンストンという名の女シーフ。
彼女曰く、ユウヤが迫害されていた頃から百年ほどが経っていて、ユウヤは『冤罪の大賢者』として祀られているとのことだった。
ユウヤが迫害される前の酒の席で話した、転生前の現代アイテムが実用化されたことに起因するようなのだが、もはやユウヤの手を離れ、現代そっくりのネットや配信が出来ているほどに。
地上のことを教えてくれたお礼をしたかったユウヤは、クレアがこけたのは人為的なものだと口を滑らせてしまう。
その流れのまま、復讐を提案するユウヤ。
その復讐とは、クレアそっくりの石像を使ったドッキリ配信企画だったーー。
某人気番組の要素を異世界に取り入れた、新感覚ファンタジー。
準備回、ざまぁ配信回、掲示板回を一セットにした、オムニバス形式のざまぁ連作集。
カクヨム、ハーメルンにも掲載しています。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-21 07:10:00
68153文字
会話率:30%
夏休みに海水浴を満喫する二人の女子大生。
休憩を兼ねて海の家で食事を取る事にした彼女達は、そこで食べたカレーに意外な既視感を覚える事に…
(こちらの漫才は、武 頼庵様御主催の「夏の遊び企画」の参加作品であり、尚且つしいな ここみ様御主催の「
夏の食欲を刺激しろ! カレーなる短編料理企画」の出品料理で御座います。)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-21 05:52:35
2110文字
会話率:38%
ホラーゲームの「実話都市伝説・怪談百八夜」は、プレイすると怪現象が起きるという呪いのゲームソフトだった。
都市伝説が大好きな女子高生の鳳飛鳥は、この呪われたゲームソフトを友人から手に入れた事で、様々な怪現象に見舞われてしまう。
しかしながら
、彼女は怖いもの知らずのオカルトマニア。
並大抵の心霊現象では満足出来ず、更なる刺激を求めて呪いのゲームソフトを挑発してしまう。
かくして、都市伝説好きな少女と呪いのゲームソフトの勝負が始まった…折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-05-14 09:52:28
5280文字
会話率:20%
平凡な日常生活では得られないスリルと刺激を求めて、オカルトにのめり込んでいく女子高生。
少女の危険な好奇心は、危険な悪霊を呼び出す事も厭わぬ程に肥大化してしまった。
嬉々として降霊術に勤しむ少女だったが、待ち望んだ悪霊との邂逅の席で、彼女は
予期せぬ事態に遭遇する…
※本作品は、瑞月風花様御主催の「誤字から企画」参加作品で御座います。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-03-12 02:51:44
3885文字
会話率:26%
「ほんとに愛してるって。あっ」
「えっ」
長身で筋肉質、少々強面だけど無邪気でピュアな高校一年生・麻宮九斗(あさみやきゅうと)は、中学時代からの親友で、大人びたしっかり者の槙屋冷司(まきやれいじ)から「つい、うっかり」想いを告げられ
る。驚きはしたものの嬉しかったので、周囲には内緒でとりあえず試しに付き合ってみないかと言う冷司の提案を、すんなり受け入れる事に。
恋人同士として過ごす日々は、親友同士だった頃と違う楽しみ方があったり、平凡なようで結構刺激的?
大人びたしっかり者男子×大型ワンコ系筋肉男子の、全年齢向けBL。
※一部台詞や描写にビミョーに際どいものが出て来るかもしれませんが、未成年の性行為描写はありません。また、若干ファンタジー要素もあります。
※他投稿サイトでも公開しております。
また、誤字脱字、その他変更すべきだと判断した部分は、予告・報告なく修正する事がございますのでご了承ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-21 00:10:16
64535文字
会話率:62%
一言で言えば、死神(がく)と天使(りん)によるラブコメを楽しむギャル(アサカ)と巻き込まれる苦労人(まさ)の話です。
オレのりんが、今日も可愛い。それだけで世界が鮮やかに輝いて見える。翳らせるゴミは、即・処分。
『がくって優しいのよ』
って言うと、誰も頷いてくれないの……ちょっとヤキモチ焼きだからかしら?
高校生活1日目、その日からもう、俺はお先真っ暗。今後の3年間、果たして俺の胃は持つだろうか……
「来なさいマサ!ラブの気配よ!」こんな刺激的なラブコメ、見逃すわけにはいかないわ!!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-20 23:54:42
25414文字
会話率:29%
神童と言われた天才サッカー少年は中学時代、日本クラブユースサッカー選手権、高円宮杯においてクラブを二連覇させる大活躍を見せた。
将来はプロ確実と言われていた彼だったが中学3年のクラブユース選手権の予選において、選手生命が絶たれる程の大怪我を
負ってしまう。
サッカーが出来なくなることで激しく落ち込む彼だったが、幼馴染の手助けを得て立ち上がり、高校生活という新しい未来に向かって歩き出す。
そんな中、高校で中学時代の高坂修斗を知る人達がここぞとばかりに部活や生徒会へ勧誘し始める。
サッカーを辞めても一部の人からは依然として評価の高い彼と、人気な彼の姿にヤキモキする幼馴染、それを取り巻く友人達との刺激的な高校生活が始まる。
サッカーと言うよりはラブコメ寄りの物語になります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-20 19:00:00
387390文字
会話率:46%
桜咲き誇る王国は、激しい嵐と長引く干ばつに見舞われ、深刻な食料危機に瀕していた。異常な花粉症が蔓延し、荒れた大地は繁殖力旺盛な雑草に覆い尽くされていく。
民の心には絶望の**「魂の木霊(こだま)」**が響き、守護神の桜も生命力を失いかけて
いた。
未曽有の危機に直面し、無力感を覚えるプリンセス・ハルカ。研究者のリンは原因究明に、護衛のアヤトは食料確保に奔走するが、状況は悪化の一途を辿る。
リンの調査から、かつて傷ついた**「生命の地脈」の不安定さが、異常気象や花粉症の悪化を引き起こしていると判明。しかし、最も深刻だったのは、困難により民が「自然との繋がり」を失い「魂の断絶」**に陥っていたこと。この断絶こそが、守護神の桜の生命力をさらに弱めていた。
ハルカは、この根本問題の解決へ、樹医の老賢者を訪ねる。賢者は、自然の「循環の摂理」と、逆境でこそ信じるべき**「心の調和」の重要性を説いた。そして、地脈を鎮める「調和の樹」の種子と、人々の心を繋ぎ直す「魂の歌」**の存在をハルカに託す。
王都に戻ったハルカは、リンと共に賢者の教えを実践。リンとアヤトが危険な地へ「調和の樹」の種子を求め旅立つ間、ハルカは疲弊した民の前に立つ。具体的な解決策ではなく、自らの「魂の木霊」で感じ取った**「桜の嘆き」、そして「自然の摂理と向き合うことの重要性」を語りかける。心の底から「魂の歌」を歌い上げると**、その歌声は民の心を少しずつ溶かし、互いを労り、助け合う気持ちを芽生えさせていく。
リンが「調和の樹」の種子を持ち帰り、ハルカが心の光を取り戻した民と共にその種子を植え、再び「魂の歌」を歌い上げると、弱まりかけていた守護神の桜の「魂の木霊」が刺激され、「調和の樹」は驚くべき速度で芽吹き、成長を開始。根が地脈に触れると、乱れていたエネルギーは鎮まり、異常気象は収束。大気の振動も落ち着き、花粉症の症状も緩和されていく。土壌は健康を取り戻し、雑草の繁殖も沈静化し、作物が育つ希望が見えてきた。
守護神の桜は力強い輝きを取り戻し、王国は危機を乗り越えた。この経験は、民が自然の摂理の厳しさだけでなく、その中にある**「調和」の重要性**を深く理解するきっかけとなる。食料の豊かさだけでなく、「心の豊かさ」が王国を支える基盤となることを、ハルカは確信するのだった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-20 18:21:07
3133文字
会話率:4%
『その試作品、逆壊変』
Acetoneのカタログ
何かが足りない、そう思ったことはありませんか。このカタログには、それを形作る商品を取り揃えております。
◆試作品:転職
男は教育実習生だった。その実習中にとある少年と出会った。意識が
いつもどこか違うところにあるような不思議な雰囲気に、齢7歳にして異常なほどの頭の回転の良さ、ミジンコ並みの体力、彼のトラウマと嫌いなもの。これは変わり者が変わり者を変えるまでの記録。
短編小説集です。1話あたり、平均3000文字程度です。
先生×小学生だったり、舞台俳優×高校生だったりを書く予定です。二次創作の現パロに影響されて、やり始めました。
>Acetone(アセトン)。それは無色透明で、特有の刺激臭を持つ液体。水に極めて溶けやすく、また極めて高い揮発性があり、高い引火性がある。
>逆壊変(造語)壊変の逆をイメージ。安定な物を不安定にすること。
#「只今混沌の淵にて」の「外伝」として投稿している現パロと同じものもあるので、そちらもどうぞ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-20 14:00:00
6462文字
会話率:53%
日本に突如現れたダンジョン。何も無い所から一夜にして現れたダンジョンから出てくる一人のエルフ。エルフの国を救うためにどうか助けてくださいと。
勿論、ダンジョンに潜ることは恐怖でしか無い。だがその時エルフが言った言葉に人々の思考は変わる。
「ダンジョンの中では死ぬことはありません。厳密に言えば死んでも一度だけ生き返ります」
それに人々は歓喜した、「ゲームのようだ」「一攫千金だ」「これは人生が変わる」と。
徐々にダンジョンに入る者は続出したが、そのダンジョンの中には現代の物は持って入れなかったことは痛かった。全くの異世界に自分の身一つのみ投入される。
本当にゲームのように、ゼロから始まる。
ほとんどの人はその現状ではそこまで稼ぐことはできない。それに毎日が死と隣り合わせ。ダンジョンに潜る者も次々と少なくなっていく。
ある人は言った。
『ダンジョン、夢ではあるが夢でしかない』と。
しかし、それでも一度は挑戦してみたいと、憧れたダンジョン。それが一度だけ死んでもやら直せるならば尚更だ。
ある青年も憧れた。
運が良かったのかどうなのか、青年はダンジョンで生き残る事が出来た。少しずつだが稼げるようにもなってきた。
様々なモンスターそして、人との出会い。死と隣り合わせの刺激のある日常。それが全て生きていく為の糧となる。
これは1人の青年が成長する物語。
--------------------------------------------------------
これが初めての執筆です。よろしくお願いします!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-20 10:10:00
477028文字
会話率:46%
かつて、刺激的な旅をした少年、風月凪沙は青年となり、その日常に馴染めないでいた。かつての旅からかけ離れた日常。
「これからはお前の旅を俺に見せてくれ」
旅の最後に贈られた言葉を抱え続けて、今日まで生き続けた。
毎日同じ通学路を歩く
の苦痛だった。1週間のサイクルで生きるのが苦痛だった。一年を繰り返すと知った時に日常に嫌気が差した。
かつての旅こそが『特別』だったと知るのにそう時間はかからなかった。
そんな日常の中に異物が混じる。薄い膜のような向こうに広がる異世界。『窓』のようにも見えたそれを前に、好奇心にあらがえなかった。
今まで積み上げてきたものを顧みることもなくこともなく、風月凪沙は異世界へと踏み入れてしまう。
自分だけの旅を求めて。
―――この作品は以前連載していた『異世界に飛ばされた俺は旅をした』のリメイク作品です―――
こちらはノベルアップの方で先行連載しています。章が終わり次第こちらで定期更新していく予定になります。誤字脱字はなるべく直す予定です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-19 23:30:00
152566文字
会話率:47%
「マニアック」ってなんか奇人、変人という
異様なイメージのあることばみたいやけど、
俺はえーんちゃうかと思う。
いくつかの面では自分もマニアックだと
自覚している。
多くのひとが興味を持つ、好むものが正しくて、逆に少数派は変わり者でマニアッ
クと呼ばれ
やや気持ち悪い?
あなたはどう思いますか?
自分の嗜好、パッション、感覚を
理解してくれるひとはあまりいない。
でも何かに惹きつけられて目が離せず
時には深く追求してしまう。
それってすごく直感的、情熱的で、感性的で
ある面アーティストの気質を
持っているんじゃないの?
テレビのニュースやネットから毎日
誰もが受ける情報が常識であり、
大多数の好みが正しいことのか?
いやいやいや、
ニンゲンの、いや動物としての本能、
感性、欲求はそんなもので
収まるべきではないんじゃないの?
素直に感性を楽しみたいなあ。
ちょびっとマニアックな経験も含めて
時には刺激的な、時にはゆるう〜い
オハナシを綴っていこうと思います。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-19 14:10:59
158761文字
会話率:7%
この世界の人類には異能とバース性が存在した。
更にバース性は先天・後天まで現れ、変化する社会の中で生まれた都市【特区】。
この特区には2つの組織があった。歴史がありαとβが多い騎士団と、Ωを中心とした新進気鋭の同盟(ギルド)だ。
特区に暮ら
す結木ゼノンはある日、騎士団に赴任してきたアズールと出会う。それは運命だったのかもしれない。互いに惹かれる何かを感じた。だが、両者の間には精神的な壁があって――。
【注意事項】
本作はフィクションです。現実の症状・生態等と異なる場合があり団体等には一切関係ありません。
暴力的・不快と感じられる描写や表現を含みます。配慮はしていますが、読むか否かは自己責任で判断してください。
※刺激の強い話数=部数には、前書きに上記のような注意文章を入れます。苦手な人は最悪読み飛ばしてくださっても構いません。前後編になっている場合は該当する場合両方に入れます。
ep1は構成上、後編の1‐2から読んでも困らない造りですが、一部キャラへの感情移入などを気にされる場合は刺激強めの1‐1も読んで頂けると。
オメガバース設定・作中表現には個人的な解釈を多分に含みます。
なるべく基本を崩し過ぎないようにしていますが、加減・不明な点が多く「自由度が高い要素」というのを信じて構築しました。
その他の設定についても、個人的な解釈や簡略化等の趣向を含んでいます。
私自身「大丈夫か?」感覚で執筆しており、細かい所は気にせず楽しんで頂けると嬉しいです。
追記:先に謝っておくと恋愛になっているかすら怪しいです。
正直にいって私は、恋愛系は見る・読む専門でエロは愚か恋愛さえ描ける自信は全然ありません。じゃあ、なんでこんな物を描いたかというと、コレ系で見かける設定にずっと抱いていた疑問を投じてみたかったんです。
表現に気を使ってますが、どうしてもキャラ・世界観・物語・作品が成り立たない等の理由で削れない部分が御座います。
例:酷いと思わせたいシーンをマイルドにし過ぎると伝わり辛くなる。世界観を伝える上で詳細に書かねばならない等。
著者自身、心を抉られるほどメンタルを削りながら執筆してます。もし消されたりしたらショックで泣く。やはり、きちんとした物にしたいので、「小説家になろう」様どうか許容して下さるようお願いします! 表現の自由を奪わないで~!!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-19 12:12:22
117611文字
会話率:41%
無気力に生きてきたユーク・シヴァン。彼は自らで人生を選択することはなく、誰かに誘われ、言われてここまできた。
そんな彼に突っかかってきた少女エマ。ユークの心を刺激し、彼と一緒にワインを嗜むことを「現実逃避」と称する不思議な少女。しかし彼女の
正体は、ユークの想像をはるかに超える身分であった。
そしてユークは、この「現実逃避」にはじめて自らの意思でついていくことを決意する。
連載を予定しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-19 12:01:08
4534文字
会話率:35%
その日、主人公は偶然にも鮮やかな動画広告に巡り合った。
そして目がはなせなくなるほどの蒼穹が視界に広がり、聴き惚れるたおやかな女声が耳を撫でるその動画が示すゲームに、どうしようもなく魅せられてしまう。
[想像と深淵とともに歩む、あなた
だけの生きゆく物語]をキャッチフレーズにした、一つの技術の到達点として完全五感体験型をうたう、没入ゲーム【シードリアテイル】。
ありふれた剣と魔法の幻想世界に、五感体験と自由度の高さを刺激のように加えたそのゲームは、主人公の好奇心を強く刺激した。
趣味全開で金髪緑瞳のエルフ美青年としての姿を作成し、ロストシードと名乗りゲームの大地に降り立った彼は、好奇心のおもむくままマイペースなプレイヤーとしてゲームを楽しく遊んでいく。
ノンプレイヤーキャラクターたちとは、本物の人のように豊かな交流を。
精霊たちとは、つついたりつつかれたりと、たわむれながらの交友を。
研究めいた魔法の習得には、予想と驚きと高揚感をともなって。
隠された要素さえ、時には運、時には閃きで見つけていくロストシードは、自身が思っているよりも無自覚に様々な所で先駆者や変わり者となっていく。
これはそんな好奇心旺盛でマイペースなエルフのゲーム体験を綴る、軌跡の遊楽記。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-18 21:00:00
1135916文字
会話率:30%
千年を越える命。99回の転生。ようやくたどり着いたのは、静かな森の中の丸太小屋。
紅茶を飲み、星空を眺め、ロッキングチェアでうたた寝――そんな極上のスローライフを満喫するのは、不老長寿の種族・エルフのフィーネ。
そこへ現れたのは、転生1回目
の少女・リリィ。好奇心旺盛で元気いっぱい、森の生活に憧れを抱く人間の少女。
彼女と過ごす賑やかな日々は、穏やかなフィーネの暮らしにちょっとした刺激と、かけがえのない温もりをもたらしていく。
さらに、ドリアードの子供・モック、女神イブ、元気すぎるドンキーまで加わり、森の家はいつしか奇妙な家族の居場所に。
しかし――
「転生は100回まで。君は、世界の鍵になる存在だ。」
女神が告げる衝撃の言葉。フィーネの最後の転生を前に、世界の運命が静かに動き出す。
紅茶と温泉、追いかけっこと魔法、そしてちょっとの涙。
これは、“のんびり”を愛する者たちが、世界の命運と向き合ってしまうファンタジー。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-18 19:00:00
53566文字
会話率:48%
作品特性:
本作は、“人外娘フェチ”のための幻想譚である。
異形と美の融合、見た目と魂のギャップ、触れてはならぬ神秘と、
本能を刺激する色気・愛しさ・背徳感を併せ持つヒロインたちが登場する。
可愛い、綺麗、怖い、エロい――その全てが
、異形という魅力に昇華されている。
対象感性:
→ 「ふつうの女の子では物足りない」読者の感性に刺さる
→ 「異形なのに可愛い」「モンスターなのに抱きしめたい」
そんな矛盾を肯定する者たちのための物語折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-17 22:04:57
228006文字
会話率:22%
荒事においては世界でも屈指の力を誇るニケー王国に生まれたデモン・イーブルは“掃除人”だ。ランクは「超級」。ずば抜けた能力を有するがゆえの肩書である。では、その仕事はというと、それはヒトに仇をなす“ダスト”と呼ばれる存在を駆除することだ。
長らく王国暮らしを続けていたデモンは、ある日、旅に出た。能動的な“掃除”はどこでも歓迎されている。だが、なにも社会的に必要な活動だからという理由で世界を巡ろうと考えたわけではない。
己の根っこに常にある、黒々とした邪心の種火。
そこに焼べるは善悪問わずの刺激という名の薪。
小さかった炎はやがて燃え盛り、業火が生み出すのは無限の快楽だ。
甘美でしかないその瞬間を味わいたいがために、デモンはあらゆる“ダスト”を冥府のゴミ箱へと送呈する――。
※他サイトにも掲載しています。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-17 18:30:05
550415文字
会話率:61%
帯広に住む書道家・歌手の太幽は、停滞する日本経済に憤りを感じていた。彼の哲学の根源は、「ブラックホールには『地面』がある」という常識破りの着想だ。無限の重力を持つブラックホールが「限界があるから安定する」という宇宙の法則は、複雑化しすぎた
社会を立て直す鍵だと確信する。
小説すら読んだ事がない太幽が独自の思いつきから、この国を救う社会派フィクション『黎明の策』を執筆し始める。
物語は、太幽が提唱する大胆な経済政策から始まる。膨大な費用を投じながら未活用なマイナンバー制度の真価に着目し、3ヶ月限定の定額給付金をマイナンバー申請限定で支給。同時に消費税を3%減税し、実質ゼロとすることで、購買意欲を劇的に刺激する。
消費税は外国人からも徴収できる貴重な財源であり、その一部は賃上げ企業支援に充てられる。
太幽は、給付を真に望まない者への税金投入は不要であり、「無駄の排除」を徹底すると訴え、既存の「バラマキ」批判と一線を画す。
猛烈な反発にも屈せず、太幽は書と歌、言葉を通じて全国で政策の真意を訴え、国民の支持を獲得。3ヶ月後、給付金は廃止されるも、賃上げと消費回復で経済は確かな回復を見せる。
続いて太幽は、経済状況に応じた消費税の段階的な引き上げを提言。5%、8%、そして最終的に10%まで引き上げ、その財源を社会保障、賃上げ企業支援、農家支援に明確に充当する。この増税の究極の目的は、所得税や住民税などの他の税負担を軽減し、より公平で透明な税制を築くことにある。
物語の最終盤、消費税が15%に達した際、マイナンバーを活用した「緻密な減税策」が導入される。
過払い消費税分は生活レベルに応じてポイントで自動還元され、高所得者で一時的に生活苦となる層も保護。「非課税でも裕福な高齢者」への無駄な給付を排除するなど、徹底した効率化と公平性が実現する。
太幽の「策」は、この国を停滞から完全に立て直し、国民一人ひとりが「限界」の中で最大限の豊かさを実感できる、持続可能で公平な「黎明の日本」を築き上げる。書と歌、そして哲学の力で、混沌に秩序をもたらす壮大な物語が今、幕を開ける折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-17 15:06:36
4847文字
会話率:22%
. 生活瑣事:煩心的生活瑣事,日積月累知後也會予人造成生活壓
力。西方諺語說:「最後一根草會壓垮駱背」。所謂生活瑣事,指的
是日常生活中經常遇到且無從逃避的瑣事。此等瑣事事件,雖在性
質上每件事的嚴重性經不足為害於人,但日積月累的結果,就會
對
人的身心造成不良影響。
3. 心理因素:上述兩類生活壓力來源,在性質上均屬於人與事或人與
人關係的外在因素。此外,屬於個人內在心理上的困難,也是形成
人生壓力的重要因素。其中挫折與衝突是最重要的二項。(1)挫折,
在心理學上有兩個義涵,其一,指對個體動機性行為造成障礙或干
擾的外在刺激情境。這些情境可能是人、物、社會環境或自然環境。
其二,指個體在挫折情境下所產生的煩惱、困惑、焦慮、憤怒等,
各種負面情緒所交知而成的心裡感受。在日常生活中,隨時隨地都
可能遇到挫折情境,因而產生挫折感。因挫折情的阻礙,使人的生
活目標無法達成,在諸多挫折感的交織下,自然形成心理壓力。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2025-07-16 23:15:29
393文字
会話率:0%
. 生活瑣事:煩心的生活瑣事,日積月累知後也會予人造成生活壓
力。西方諺語說:「最後一根草會壓垮駱背」。所謂生活瑣事,指的
是日常生活中經常遇到且無從逃避的瑣事。此等瑣事事件,雖在性
質上每件事的嚴重性經不足為害於人,但日積月累的結果,就會
對
人的身心造成不良影響。
3. 心理因素:上述兩類生活壓力來源,在性質上均屬於人與事或人與
人關係的外在因素。此外,屬於個人內在心理上的困難,也是形成
人生壓力的重要因素。其中挫折與衝突是最重要的二項。(1)挫折,
在心理學上有兩個義涵,其一,指對個體動機性行為造成障礙或干
擾的外在刺激情境。這些情境可能是人、物、社會環境或自然環境。
其二,指個體在挫折情境下所產生的煩惱、困惑、焦慮、憤怒等,
各種負面情緒所交知而成的心裡感受。在日常生活中,隨時隨地都
可能遇到挫折情境,因而產生挫折感。因挫折情的阻礙,使人的生
活目標無法達成,在諸多挫折感的交織下,自然形成心理壓力。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2025-07-16 23:14:58
393文字
会話率:0%
. 生活瑣事:煩心的生活瑣事,日積月累知後也會予人造成生活壓
力。西方諺語說:「最後一根草會壓垮駱背」。所謂生活瑣事,指的
是日常生活中經常遇到且無從逃避的瑣事。此等瑣事事件,雖在性
質上每件事的嚴重性經不足為害於人,但日積月累的結果,就會
對
人的身心造成不良影響。
3. 心理因素:上述兩類生活壓力來源,在性質上均屬於人與事或人與
人關係的外在因素。此外,屬於個人內在心理上的困難,也是形成
人生壓力的重要因素。其中挫折與衝突是最重要的二項。(1)挫折,
在心理學上有兩個義涵,其一,指對個體動機性行為造成障礙或干
擾的外在刺激情境。這些情境可能是人、物、社會環境或自然環境。
其二,指個體在挫折情境下所產生的煩惱、困惑、焦慮、憤怒等,
各種負面情緒所交知而成的心裡感受。在日常生活中,隨時隨地都
可能遇到挫折情境,因而產生挫折感。因挫折情的阻礙,使人的生
活目標無法達成,在諸多挫折感的交織下,自然形成心理壓力。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2025-07-16 23:14:31
393文字
会話率:0%
暇を持て余す男がいた。映画やゲーム、読書といったありふれた娯楽にはとうの昔に飽きてしまい、今では眠り見る夢のほうが、まだいくらか楽しみだった。使い切れないほどの財産も、もはやなんの慰めにもならない。
眠気を誘おうと、大きなあくびを一つし
てみる。しかし、ついさっき目を覚ましたばかりでは、眠気など訪れるはずもない。
腹も減っておらず、また、さほど興味も湧かない。せめてどちらか一方の欲求が刺激されればと、男は建物内をぶらつくことにした。
すると、ふと棚に置かれた小さな香炉に目が留まった。古びて埃をかぶったそれには、蓋の上から厳重な封が施されていた。物好きだった祖父か父が、どこかの骨董市で手に入れたのかもしれない。高価そうには見えないが、安物と切って捨てるにはどこか妙な存在感があった。
曰く付きの代物かもしれない。いや、むしろそうであってほしい。退屈が紛れる。そう考えた男は、封を剥がし、そっと蓋を開けた。
すると次の瞬間、香炉から煙が勢いよく噴き上がった。男は思わず香炉を床に落とし、数歩後ずさった。
やがて、煙の中からまず手が現れ、続いて角が覗いた。その姿は、どう見ても――
「あ、悪魔……」
折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2025-07-16 11:00:00
1892文字
会話率:74%
旅好きの若者がいた。彼は明るく好奇心旺盛な性格で、興味を引かれた土地があれば、一人でひょいと出かけ、現地の人々とすぐに打ち解けることができた。社会人になった今も、時間を見つけては旅に出る生活を続けている。
「辺境の賢者……?」
ある
日、彼は海外の小さな街の飲み屋で妙な噂を耳にした。遠く離れた辺境の村に、膨大な知識を持つ老人がいるというのだ。どんな質問にも答えられる、まるで生きた図書館のような存在らしい。
好奇心を大いに刺激された彼は、すぐさま旅支度を整え、その村へ向かった。
三日かけて辿り着いた村は、ごく普通の集落だった。藁と土壁の家々が並び、道端では擦り切れた服の子供たちが遊んでいる。観光地らしさは皆無で文明の影すら薄い。若者は人当たりの良さそうな村人に声をかけ、老人の居場所まで案内を頼んだ。
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最終更新:2025-03-02 11:00:00
2882文字
会話率:42%
……っあ、ぅ、あ。
「……え? 今の、まさか」
……ぅ。
「おお、やっぱりだ! きみ、意識が芽生えたんだね!」
……ぅ。
「ああ、でもまだ会話はできないみたいだね。ううん、いいんだよ。大丈夫、ゆっくりで。僕は待つからさ」
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最終更新:2024-05-24 11:00:00
765文字
会話率:50%
『木賊は花を咲かせない――それでも、花言葉はちゃんとある。
だからこそ、その言葉には、ほかのどんな花にもない“特別”が宿っている。
まるで、わたしたちの関係のように。
まるで、わたしたちをそっと包む、この不思議でやさしい世界のよ
うに。
木賊の花言葉は――』
年ごろの女の子、『黒子』と『緑子』が紡ぐ、えちえちで甘々、そして湿度高めな、日常系ほのぼの百合ラブコメディです。
“どこにでもいそうで、どこにもいない”
そんなふたりの、とろけるようにやさしくて、愛おしい毎日を、どうぞ肩の力を抜いて、のんびり覗いてみてください。
なお、この作品は不定期更新となります。
◼️一話完結のお話でどこからでも読み始められます。
⇒[エピソードによって、多少刺激的な性描写があります。ご注意ください]
注:《【※】マークが付いているエピソードは、性的な描写がやや強めに描かれています》折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-15 21:02:33
13908文字
会話率:52%