好きなCM。
なんであんなにも惹かれるのか。
最終更新:2023-04-05 21:57:48
659文字
会話率:20%
今まで考えた、キャッチコピーやことわざみたいなものを紹介しています。
少しでも興味を惹かれたなら、皆様の負け
というのは冗談で、一つでも皆様の心に響くものがあれば幸いです。
※本作は【 ほのぼの編 】になります。今まで紹介した1~23.
の内からシリアスでないもの、同様に新規追加の分もシリアスでないものが対象です。また、新規追加のフレーズの番号には奇数が振られます
※改題して、各フレーズに対する皆様の反応を探っております。また、いいね等の件数を載せています
そして、もしよろしければ、皆様の好きな本作のフレーズをお教え願えないでしょうか。
また、「流行語大賞」ならぬ「キャッチフレーズ大賞」の審査員になったつもりで
貴方なりの大賞作品を選考してみるのも面白いかも知れません。
すべて、新たなキャッチフレーズ作りの参考にさせていただきます。
※新たなフレーズが出来ましたら、逐次追加していく予定です。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-03-27 08:19:35
2406文字
会話率:16%
今まで考えた、キャッチコピーやことわざみたいなものを紹介しています。
少しでも興味を惹かれたなら、皆様の負け
というのは冗談で、一つでも皆様の心に響くものがあれば幸いです。
※本作は【 シリアス編 】になります。今まで紹介した1~23.
の全て(非シリアス含)に、新規としてシリアスなフレーズが追加されます。また、新規追加のフレーズの番号には偶数が振られます
※改題して、各フレーズに対する皆様の反応を探っております。また、いいね等の件数を載せています
そして、もしよろしければ、皆様の好きな本作のフレーズをお教え願えないでしょうか。
また、「流行語大賞」ならぬ「キャッチフレーズ大賞」の審査員になったつもりで
貴方なりの大賞作品を選考してみるのも面白いかも知れません。
すべて、新たなキャッチフレーズ作りの参考にさせていただきます。
※新たなフレーズが出来ましたら、逐次追加していく予定です。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-03-11 16:18:41
2673文字
会話率:15%
今まで考えた、キャッチコピーやことわざみたいなものを紹介しています。
少しでも興味を惹かれたなら、皆様の負け
というのは冗談で、一つでも皆様の心に響くものがあれば幸いです。
※本作は【 ほのぼの編 】になります。今まで紹介した1~23.
の内からシリアスでないもの、同様に新規追加の分もシリアスでないものが対象です。また、新規追加のフレーズの番号には奇数が振られます
※改題して、各フレーズに対する皆様の反応を探っております。また、いいね等の件数を載せています
そして、もしよろしければ、皆様の好きな本作のフレーズをお教え願えないでしょうか。
また、「流行語大賞」ならぬ「キャッチフレーズ大賞」の審査員になったつもりで
貴方なりの大賞作品を選考してみるのも面白いかも知れません。
すべて、新たなキャッチフレーズ作りの参考にさせていただきます。
※新たなフレーズが出来ましたら、逐次追加していく予定です。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-02-16 05:49:59
2774文字
会話率:10%
鋼鉄の勇者になりたい。
最終更新:2023-03-26 07:00:00
380文字
会話率:0%
ライブセカンドライフファンタジーワールドオンライン。通称LSLF。
第2の人生を仮想世界で自由に歩もう、キャッチフレーズに自由度の高い完成されたフルダイブ型バーチャルリアリティオンラインゲーム。
ゲームに全く興味ない主人公、漆 美鈴。日本
一の刀匠である父の影響でずっと鍛冶のお手伝いをしてきた。
2年前に父が他界してからは工房を継いで刀工技術を磨いていた美鈴だが、ある日突然、宅配が来る。
全く見覚えのない美鈴。届け先が間違っていないかと、疑うと同時に小型機タブレットから一件の着信。それは親友の西園寺 叶からの着信で荷物を勝手に送ったという内容だった。
大きな箱の中は、大型の最新版VRデバイスと外付けハードウェアにゲームのデータが入っているソフトウェアが一本。
叶の"一緒に遊びたい"という理由とわがままで無理やりゲームをするはめに。
プレイヤーネーム『スズネ』でLSLFを始めるが、ゲーム内でも職業は鍛冶師。
父の娘であり、父から刀工の才能を認められ、父の一番弟子でもあったスズネ。その刀工技術と類稀なセンスを生かしてゲーム内でもその才能は発揮する。
実は鍛冶だけではない。
刀工のためと日本刀を知る必要があるという理由から、現実では刀剣演武や居合教室などに通っていたスズネ。鍛冶師だけではなく、戦闘面でも隠れた才能が開花する。
LSLFでトッププレイヤー達と知り合い、色々な人達と出合う中で、次第に刀工に対する本気の想いに気付いていく。
父を超えたい。最期に後世へと残した輪廻鉄心を超える日本刀を打ちたい。
熱い魂を打ち続ける美鈴の一つの物語と。
初心者のスズネがゲーマーの叶に色々と教えてもらいながら純粋に楽しむ。
鍛冶や戦闘など試行錯誤を繰り返したり、強敵に挑んだり、誰も作れないような武器を作ったり、スズネの出会ったプレイヤー達の葛藤や悩みを解決したり。
やがて有名なプレイヤー達から一目置かれる存在となり、LSLFで都市伝説となっていくスズネ。
熱い魂を乗せて打ち続けるスズネのもう一つの物語。
これは現実と仮想の2つの物語である。
*
閑話として掲示板回や運営側の話もあります。
また、本編として現実の話で何話分も使ったりする予定です。
一話一話が長めです。投稿ペースも遅めです。
誤字脱字が多かったり、文法がおかしかったりと、ミスが多いのでコメントでご指摘下さい折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-03-14 22:01:57
101000文字
会話率:29%
冒険者都市『ミズガルド』――そこは爛れた欲望を抱く冒険者という名の馬鹿が集う街。
不遇武器『斧』の呪いにより『永世銅級冒険者』の汚名を冠するルゼル・アクストもその一人。
ある日、ギルドから依頼を受けた彼は物騒な噂の絶えないスラム街
へと足を踏み入れる。
日の光も法の目も届かない街の深淵で彼を待っていたのは――
「さあ、共に愚かな人類を導くわよ!」
天界を追放された女神を自称する女、エイルからの宗教勧誘だった。
彼女の甘言に乗せられたルゼルは斧を手に取り、協力することを選ぶ。
全ては夢のモテまくり冒険者人生のために……。
『恋人に持って欲しくない武器ランキング一位!』――チート級斧使いの底辺冒険者
『キャッチフレーズは"会いに行ける女神様"』――天界を追放された落ちこぼれ女神
『そのおっぱいで聖女は無理だろ!』――斧使いに優しい巨乳聖女
『決闘を前提にお付き合いしてください!』――戦闘狂のエクストリーム女剣士
『ルゼルくんはそんなこと言わない!』――解釈違いは許さない同担拒否の厄介ファンガール
異なる目的を持った曲者たちが一堂に会する時、世界の命運に関わったり関わらなかったりする物語が幕を開ける。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-01-27 17:11:22
230113文字
会話率:37%
「地球を救えるのは君だ!」がキャッチフレーズ。ある日、地球に魔王が現れてる。魔王は地球を支配しようとする。人類は軍隊の化学兵器で魔王のモンスターと戦いを繰り広げる。そんな中、国家プロジェクトで小学一年生から剣と魔法の勉強も授業の必須科目にな
ったというのがこの物語の現実世界の舞台設定である。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-01-13 06:08:10
100127文字
会話率:57%
〝日本SFの名作! 私はコレで、文明論に目覚めました。〟
『銀河英雄伝説』は漫画『デビルマン』や米国SF『砂の惑星』と同様、
文明の全ての要素を描く、スケールの大きな作品です。
この作品のおかげで、〝知る・する・決める、ヒト・モノ・環境
〟
(科学・技術、[文化を含む]経済・社会活動、制度・政策、
物的資源、人的資源、自然・社会環境)という六要素で文明を考える、
〝文明の星〟理論を考えることができ、大変感謝しています。
日本SFの歴史に残る、名作だと思います。
キャッチフレーズの元ネタが古くてすみません(←歳バレ[笑])。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-01-10 20:01:51
7162文字
会話率:0%
田舎貴族の第四子テレサ・デ・ラゴサはある日、気がついた。そこが乙女ゲームの中なのだと。
題名も覚えていないそのゲームは、ネタゲーだった。ネタゲー愛好家につけられたキャッチフレーズは、「その|雑《ラフ》さに刮目せよ」。
「私、顔も無かったか
もしれない」
何もかもが漠然として統一性がない世界で、漫然と生きて行くサブキャラのお話。
※3話以降の投稿始めました折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-12-27 00:37:35
114958文字
会話率:38%
高校2年生の黒鉄白那は、この夏サービス開始したばかりの【Freedom World】を友人から勧めで始めることになった。
『なりたい自分を作ろう』っというキャッチフレーズを掲げ、様々な職業が広がるゲームの中で努力の末手に入れたのは役に立
たないと言われるユニークジョブ【ピエロ】だった。
それでも彼女はそんなこと気にせず、人を笑顔にできるジョブと言うことを信じてさらなる努力を積みそして・・・・・
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-10-03 12:40:51
1551文字
会話率:46%
公爵令嬢ペネロペは、愛していた夫であるレイオン皇太子に好きな人が出来たから邪魔だと、無実の罪を着せられた上に処刑されてしまう。
しかし、目を覚ませばそこは公爵邸の自室で・・・今度こそ死なないように奮闘するも、また無実の罪を着せられて処
刑。
そして目を覚ませば公爵邸の自室。
そしてまた殺される。
そんな終わりの見えないループを繰り返して、うんざりしていたところ、「このループは私が本来の寿命を全うすれば終わる」と知り、ペネロペはレイオンへの想いを捨てて婚約破棄を決意。
『死ぬために生きる』そんな変なキャッチフレーズを掲げて、ペネロペは今日も慌ただしく奔走する。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-09-30 04:00:00
13162文字
会話率:33%
科学の発展により、特殊な機械によって脳信号を外部から干渉可能になり、人々は医療・教育といったあらゆる分野において目覚ましい成長を遂げ始めていた。
またVRを使った技術の一つがゲーム好きやゲームに興味がなかった人々を巻き込むムーブメントにな
っていた。
そんな中で、一つのVRMMORPGが発売された。
【ユートピア】
理想郷をテーマに掲げ、
キャッチフレーズは非日常を体験する
この物語はユートピアをプレイする1人の男の物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-04-05 14:27:44
5271文字
会話率:25%
ハト。
それが今の俺の名前だ。物語の主人公を務めるほど器はない。だがだからといって脇役も願い下げ。故にしがない旅人Hを気取る、どこにでもいる元NEETだ。
真の主人公――勇者。
彼が必死にお姫様を救ったり、ライバルと出会って度々バトったり、
世界を支配する大魔王様相手に喧嘩売ったり、なんて、そんなこと俺には関係ないし関わりたくもないので、俺は俺の道を辿って旅を楽しもうと思う。
さぁ、陰謀とは無縁に、この余りある平行世界を共に歩こうじゃないかっ。
案内は俺がしよう。できるだけ着いて来れやすいよう、話はお洒落にするつもりだ。
キャッチフレーズはそうだな。
‘主役なんてメンドくせぇっ、せっかくだからパラレルワールドを堪能しよう!(没)’
でどうだっ!?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-03-16 01:36:04
289872文字
会話率:26%
疲れた。さあ、ゲームしよう。
長年楽しんできたオンラインゲームに、毎日、惰性でログインする。日課が終わればログアウト。仕事と趣味だけの生活にもかかわらず、面白みがなくなり嫌気がさし、遂に新しいゲームへと手を出した。
――あなたを、癒したい
。
愛らしい花妖精《フロース・ファータ》が囁くキャッチフレーズに心惹かれ、即座に「パラミシア・オンライン」をダウンロードし、蓮は体験版を開始した。
そして彼は――青虫と、出逢う。
この物語は、ライトなくせにガチゲーマーが癒しを求めて様々な形で妖精に癒される物語である。(一応)
2021年3月12日完結。
©KAYA2018
本作品の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-03-12 00:22:49
121974文字
会話率:32%
西暦20XX年。
人類の科学力は更なる飛躍を遂げ、VRゲームというものが出回り始める。
そんな中、ゲーマーな兄と妹に誘われて一人の女子高生がゲームの世界へ。
「Life is Freedom」と名付けられたそのゲームは何をしてもよいという
キャッチフレーズで自分だけの物語を生きられるという。
兄や妹達が攻略組としてゲームを進めていくと公言する中、生産職としてのんびりプレイすることを決めた少女だったが、従来のハイスペックと持ち前の幸運、兄妹や友人のおかげでのんびりとは過ごせない。
いつの間にか攻略組並のレベルと戦闘技術を持つに至るが、彼女は自分を生産職だと言ってはばからない。
少女詩織は、シオンとしてこの世界を楽しむと心に決めて、今日も戦う生産職として名を馳せる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-10-02 18:00:00
16279文字
会話率:33%
キャッチフレーズ
裏切られ心の傷を負った僕が出会った、心を読む少女との不思議なストーリー
あらすじ
中学校で裏切られた経験から人を疑うようになった椎弥。
入学して出会った一人の少女は人の心を読めるという。人の心を疑う少年は人の心を読
める少女に惹かれていく。
人の心を読める少女の生い立ちとは……ふたりの間には何が待ち構えているのか。
高校生活を通じて椎弥が経験した日常を交えた物語が始まる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-09-30 14:00:00
120330文字
会話率:54%
―――AnotherWorld"IDEA"
それは半年ほど前にサービスが開始されたVRMMO
"理想の自分になれる世界"
どこかで聞いたようなありふれたキャッチフレーズだが、実際にプレイヤー
自身のなりたい理想を脳波から読み取りそれをアバターに再現することができる唯一無二のVRMMOである。
プレイヤーはゲーム内に存在する"ヴェルト"と呼ばれる未開の世界で自由を求めて冒険をする。
剣と魔法のファンタジー、薬莢と排煙の殺伐とした世界、その2つが入り混じった独特の世界感、ゲームとは思えないシビアなゲーム性でサービス開始から半年経った今でも勢いが衰えることなくプレイ人口が増え続けている。
これはそんな仮想世界で理想を叶えたプレイヤー達の物語――折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-04-13 11:57:44
61636文字
会話率:34%
昔からこの世界がつまらなかった。
あらゆる行動に枷が付きまとう。
思うように動けない。動いたとしても止められる。
ある日そんな主人公の坂本 一を見兼ねた友人から『あなたの秘めたる思いを吐き出せる!!誰にも咎められない!!制限されない!!邪
魔をするなら踏み潰せ!!新しい世界が貴方を待っている!!』がキャッチフレーズのフルダイブ型のVRゲーム「Evil Justice」を貰う。
これは現実世界で出せなかった自分を楽しむ話折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-03-29 16:42:13
591文字
会話率:17%
【ふさわしい時に死を選ぶ自由】
ここは日本。
世界1若者の自殺者が多い国。
「安楽死屋」
どこからともなく送られてくる謎のメール。
そこには「安楽死屋」の場所と料金とどこかで聞いたことあるようなキャッチフレーズだけが記されており。
その実態は何ひとつとして分からない。
一体なんなのか、何者がやっているのか、何が目的なのか、正体は?法律は?警察は?それともただのイタズラ?そもそも本当にこの国、この日本で…楽に死ねるのか。
また今日も1人、「安楽死屋」にお客さんが…。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-02-01 16:40:00
236文字
会話率:25%
CRAFT WORK'S ONLINE(通称CWO) 13歳の誕生日に両親からプレゼントとしてもらったVRMMO
VRでハウジング!Lv上げなんて必要ない! というキャッチフレーズでほんの少しだけ話題になったあと直ぐに話題にならなくなった
オンラインゲーム
それが私、椎名静華(しいなしずか)が初めてプレイするVRゲームである。
※話の内容が未定ですので『R-15』タグや『残酷な描写あり』タグを付けさせて頂いております。
※小説投稿は初めてですので、誤字脱字修正等は御了承下さい。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-11-30 06:00:00
31330文字
会話率:40%
敵は1000の大型怪異vs迎え撃つのは50の魔法少女たち…上手いキャッチフレーズが思い浮かばず迷走していますが、全編通して完全シリアス展開の現代魔法アクションファンタジー。たまに、ふわっ、という感じです。
言っておきます。50もの魔法少女が
いながら、(登場するのは20ほどですけど)、ごめんなさい。ハーレム、萌え、一切ありません。
人間味あふれる等身大の魔法少女たちの姿と、主人公と養父の親子の絆。そこに魔法バトルシーンを絡ませています。ドロドロした憎しみ展開もありません。
王道で快活、かつ、切ないストーリー。
どうぞよろしくお願い致します。
《あらすじ》
日ノ御子(卑弥呼)“たち”は、日本最古の魔法少女だった!
その能力を受け継いだ日本各地の“御子”たちが、1800年を経て復活した鬼魔衆(物の怪)に立ち向かう。
ヒロインの少女、引波紫兎は、いわゆる“御子”ではないが、石使いの能力を有し、全国の御子コミュニティの代表者となって日本政府と相互支援関係を築く。そんな中、日本国の終焉とも言われる大厄災が起こりつつあった…
恐らく40話(20万字強)ぐらいの物語となります。
更新は不定期となります。
時々戻って微妙な修正が入りますが、大筋には関係ありません。
浅い知識で書いている部分もありますが、温かい目でご指摘なども頂けると有り難いです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-10-05 12:50:15
269903文字
会話率:38%