2044年、今より20年後の未来。日本は様々な問題を抱えながらもゆるやかな経済成長が続いていた。だが、そんな中でも世界情勢に負けるように過剰なコンプライアンスやマイノリティによる主張などが横暴し、治安の規制は今よりもより一層厳しさを増し、表
向きは重犯罪、軽犯罪共に減少して
いるようにも思えた・・・だがそんなある日、某大手動画サイトで有名な動画配信者達、バーチャル配信者達が次々と不可解な死を遂げる謎の事件が連続で起きてしまう。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-07-20 08:39:56
9085文字
会話率:13%
西暦1894年。世界中で突如謎の大樹と異形の生物が大量発生し、人類は破滅の一途を辿った。
しかし人類は終わらなかった。異形の生物と共に現れた大樹は、次第に不思議な果実を実らせる。その果実を取り入れた人間は、この世の物とは思えない程の超人
的な力を手に入れられる事が分かった
その事が判明すると、その果実と異形の生物を研究する組織が各地で生まれ、彼らの技術は世界中へと伝播。大樹を基盤とした都市復興が行われ、人類はかろうじて衰退を止めた。
大樹と化け物の出現から150年経った西暦2044年。新大日本帝国の帝都外縁部の孤児である"森羅真希"は、父や憧れの人と同じく、異形の化物である"魔物"に対抗する国家組織軍"対魔隊"への入隊を志す。しかし、彼には他の人とは違い、果実によって与えられる能力が無く……。
これは、マキという1人の少年を主軸に大樹と異形の化物"魔物"を巡る、少年少女の青春群像ファンタジーである。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-03-08 15:59:14
76132文字
会話率:68%
西暦2044年。
地球は巨大隕石の襲来と核戦争により滅びの一途を辿っていた。
しかし、一部の研究者たちは世界中の地下深くに研究所兼シェルターを作っていたことでどうにか死を免れる。
やがて研究者たちは地下で〈ナンバーズ〉と呼ば
れる特殊強化人間や〈機人〉と呼ばれる人型戦闘兵器を作り、人類を再び繁栄させようとしていた。
だが、研究中に失敗作と烙印を押された〈亜生物〉と呼ばれる生命体たちが世界中の研究所に搭載されていた時空転送装置を暴走させたことにより、すべての研究所は地球とは違う異世界に飛ばされてしまう。
〈ナンバーズ〉の一人だった当時八歳だった四狼は、その〈亜生物〉たちのせいで反乱時に自分の手で大切な女性を殺してしまう結果になった。
そして、そのことがキッカケで四狼は異世界の地で復讐の旅に出ることになる。
これは超人として生まれた少年が日本刀とショットガンを操り、従者のロボットと異世界を旅する復讐の物語――。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-12-04 14:28:45
116930文字
会話率:19%
2044年の日本。異能は巷に溢れていた。世界から取り残された一人のサラリーマンは異能に覚醒する。そして世界に巻き起こる不可思議な事件を解決していく。典型的な異能者通しのバトル物になるようですが、ゲームバトル要素もあります。
※Arcadi
a様でも投稿しています。
※ツギクルさんでも投稿を開始しました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-08-20 22:39:34
442417文字
会話率:28%
[現代社会にダンジョンが現れたら~注意・異世界業務は役所のお仕事です]の続編、前篇を読んでなくても分かるように書きます。
異世界に作られた日本領、小さな動乱を繰り返し、一つの王国、その周辺国に至るまでの動乱に挑む。
近未来の2044年から
始まる『戦記』のような物語です。
主人公は大した魔力のない魔法使いの青年です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-09-28 20:18:29
22366文字
会話率:19%
2044年、第3次世界大戦後。第3次世界大戦が始まった当時、日本はアメリカの手を借り日本國軍を創設。戦後は自衛隊と同じように国防に徹し、侵略戦争などは起こすことはなかった。政府は戦後、軍事力の民営化を進め、日本でも民間軍事会社が普及し、日本
の経済活動の一端を担う事業となっていた。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-05-26 00:27:05
102299文字
会話率:28%
小学校を無事卒業した私は、中学校で親友と一緒に勉強出来る事を心待ちにしていた。しかし、国の飛び級制度により私は二年生のクラスに放り込まれてしまう。そこで、私は霊媒師の先輩と出会った。先輩の夢は、全ての霊を成仏させること。その夢に感動した私は
「怪奇現象探偵事務所」というクラブを設立し、先輩を手伝うことに。
情報通の親友や、恐い生徒会会長、変人のオカルト部部長。個性的な仲間に囲まれ、今日も私達は怪奇現象に挑む!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-12-09 18:03:00
30960文字
会話率:53%