かつて最も知名度が高くプレイヤーが多数いたカードゲーム、「エトランゼ」。
しかしながらVR《ヴァーチャルリアリティ》ゲームの台頭を主因とし、様々な要素が積み重なった事によりこのカードゲームのサービスは終了してしまった。
狂信的なエトランゼプ
レイヤーであった柏木《かしわぎ》 昴《すばる》は嘆いた。
「俺はまだ、俺の愛したこいつ等と一緒に戦っていたいんだ! 誰でも良い、何処でも良い! この俺に、エトランゼという戦場を与えてくれ――ッッ!!」
男の嘆きは天へと通じ、彼はここではない何処かへとその身を投じる。
男が存在していた世界ではない、そこは剣と魔法が交わり、魔物が跋扈する世界。
未知なる世界でその身に宿った「カードを具現化」する力を振るい、やがて世界を己のルールで染め上げていく。
これは、失われた情熱を取り戻し。
バッドエンドを全て覆す、最弱にして最強の" 異邦人《エトランゼ》"の物語である。
「――俺は、ただの"異邦人《エトランゼ》"だ。それ以上でも以下でも無い」
※カードゲーム系で自分が読みたいような話が見付からなかったから自分で書けばええねん的な感じで書いてます。
俺TUEEEもハーレムも好き放題やります。
それどっかで見た事あるぞ! ってネタを混ぜられるだけ混ぜて行きます。
出来次第投下、息抜き感覚で書くスタイルなので不定期更新とさせて貰います。
あと、何か修正という名の隔離を施しました。
何処に隔離したかなんて言わないよ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-25 12:00:00
899993文字
会話率:22%
主人公、樋口康平はどこにでもいる普通の高校生。
春休みのある日のこと、いつものように母親の経営する喫茶店・ピープルの店番をしていると勇者を名乗る少女が現れた。
手足と胴に鎧を纏い、腰に剣を差した銀髪の美少女セミリア・クルイードは魔王に
敗れ、再び魔王に挑むべく仲間を捜しにこの世界に来たのだという。
もの凄いコスプレイヤーが現れたものだと驚く康平だが、涙ながらに力を貸してくれと懇願するセミリアを突き放すことが出来ずに渋々仲間捜しに協力することに。
結果現れた、ノリと音楽命の現役女子大生西原春乃、自称ニートで自称オタクで自称魔女っ娘なんとかというアニメのファンクラブを作ったと言っても過言ではない人物らしい引き籠もりの高瀬寛太の二人に何故か自分と幼馴染みの草食系女子月野みのりを加えた到底魔王など倒せそうにない四人は勇者一行として異世界に旅立つことになるのだった。
【勇者が仲間になりたそうにこちらを見ている】
【勇者が仲間になりたそうにこちらを見ている② ~五大王国合同サミット~】
【勇者が仲間になりたそうにこちらを見ている③ ~ただ一人の反逆者~】
【勇者が仲間になりたそうにこちらを見ている④ ~連合軍vs連合軍~】
【勇者が仲間になりたそうにこちらを見ている⑤ ~破滅の三大魔獣神~】
【勇者が仲間になりたそうにこちらを見ている⑥ ~混血の戦士~】
【勇者が仲間になりたそうにこちらを見ている⑦ ~聖魂愛弔歌~】
【勇者が仲間になりたそうにこちらを見ている⑧ ~滅亡へのカウントダウン~】
【勇者が仲間になりたそうにこちらを見ている⑨ ~ファントムブラッド~】
【勇者が仲間になりたそうにこちらを見ている⑩ ~神々への挑戦~】←今ココ
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-17 14:12:51
2917639文字
会話率:37%
ある日、王国の大聖女が追放された。
七つある塔のうちが一つ。七代剣聖が一人、剣聖アルは、大聖女アイリスを自らの塔でかくまうことになった。
さすがは大聖女!
アイリスは次々と聖女としての力を解放し、王国を後悔させるほど知名度を挙げていき…
…。
*カクヨムでも投稿中折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-07-01 00:15:16
68393文字
会話率:33%
伝説の勇者の末裔として、いきなり勇者に指名されたライア。
だが、ライアはどこからどう見ても可憐な美少女。とても強そうにはみえない。
それもそのはず。ライアの夢は可愛いお嫁さん。断じて勇者などではない。だが、太っ腹なご褒美の数々と素敵なお婿さ
んに釣られ、幼馴染みの騎士団長と共にいざ!冒険の旅へ!
ライアちゃんの恋の行方は?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-07-31 17:05:25
7646文字
会話率:72%
※「このライトノベルがすごい」に二年連続ランクイン! ありがとうございます!
「支援術式が得意なんですけど、やっぱりパーティーには入れてもらえないでしょうか!?」
術力が常人の100分の1しかない探検者ラグディスハルトは、不遇職と名
高い支援術式使い(エンハンサー)になるしかなかったが、実は特別な才能があった。
10個以上の術式を同時に制御するスキル『マルチタスク』。
これに超人的な集中力が加わり、三分間だけ能力を【1024倍】にまで強化することが出来たのだ。
故に――〝最弱〟にして〝最強〟。
これは少年が友達を作り、己の才能に気付きながら、ゆっくり成長していく冒険物語。
月まで伸びる軌道エレベーターの遺跡『ルナティック・バベル』。
少年と現人神の少女が出会ったとき、物語は始まる。
※途中ストレスのたまるところがありますが、最後には必ずスッキリさせる展開なのでご安心ください。
※主人公の精神的な成長はゆっくりですが、着実です。あたたかく見守ってあげてください。
※TOブックス様から書籍版1巻~3巻、ただいま発売中です。
※コミカライズ開始! 「ニコニコ静画」内【コミックコロナ】連載中!
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-08-16 12:00:00
2626253文字
会話率:32%
この世界には魔王城と呼ばれるダンジョンがある
そこの最上階には魔王と呼ばれるダンジョンのマスターが居り、その魔王を守っている四天王が挑戦してくる冒険者を迎え撃っていた。
そんな場所にヴィギル率いるAランク冒険者パーティー「星の方舟」は挑むの
だった…折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-07-27 14:00:00
11978文字
会話率:49%
あまりに強力すぎる「全てを叶える力」とその「真逆の力」を併せ持つ、最弱にして最強の「僕」は、ある日、異世界から迷い込んだヴァンパイア少女を助けた。
それが縁で、彼女は僕に助けを求めてきた。
少女……ルナの懇願に僕は応えることにしたが、僕の
周囲には自分の人生を僕に丸投げする依存体質の女の子や、ほぼヤンデレと称して間違いない義妹がいたりする。
彼女達の力も借りつつ、そして臣下たる使徒も増やしつつ……僕は、手段を選ばず敵を排除していく。
たとえ、人類そのものの敵になろうと。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-12-31 12:41:52
96643文字
会話率:39%
主人公「工藤(クドウ) 力也(リキヤ)」は、しがないサラリーマン・・・。
・・・とそれしか説明がないような男だったが、誰かの記憶に残り、世界には残らない、
壮絶かつ悲しげな最後を遂げ、人生に幕をおろした・・・
だが、異世界へと”転生”。
異界の大魔法使いによって呼ばれ、新たに生まれ変わった彼は、
<最弱>としか言えないような、”ゼリー”な体を持つ<ゴーレム>になっていた・・・。
果たして、(ノーミソまでとは言わないが、)プルプルな彼を待つ、異世界での運命とは・・・?
不定期更新の趣味気味(かつ、さらに避暑地的、ギャグ気味)作品ですが、
長い目でよろしくお願いします・・・。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-11-24 03:52:49
5003文字
会話率:15%
第四次世界大戦後の世界。それは平和な世界。そんな世界中が興奮する大会が、[天剣祭]である。その大会の優勝者―グレン・ヘル・ガルドスは、かつて無能と言われ、蔑まされてきた。これは、彼が最強になる前のお話。
私立青藍学園の生徒だった頃の話。
学生の彼の運命を変えた三年間の話。
彼は三年間で様々な人と出会い、大きく変化していく。
飽くなき強さへの欲望滾る、最弱にして最強の剣士が、己の武器だけで魔法騎士を相手に学生の
〈武の頂〉へと駆け上がる!!
「弱者は強者に勝てない―それに異論はない」
「君は、強くなりたいかい?」
**折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-11-06 07:52:55
44121文字
会話率:22%
優しい心を持った高校二年生「近衛カルマ」がクラスメイトと共に、魔法やモンスターが存在する異世界へ飛ばされた。
そこは、動物が人間になり、昆虫と魔物の敵が跋扈する世界。
貧弱ステータスを持つカルマだったが、とあるスキルを手に入れ……貧弱どころ
か箪笥に小指ぶつけて死ぬほど最弱になった。
彼は冒険者として帰る方法を探しながら、様々な魅力を持った少女達と出会い、苦楽を共にしていく。
そして、なんやかんやでハーレムを作った話。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-12-07 17:57:35
137220文字
会話率:36%
内容をバージョンアップして別小説に書き起こしました。
「最弱にして最強の異世界ハーレム」
最終更新:2014-11-11 21:42:23
29312文字
会話率:28%
時は2040年の近未来。
500年以上の歴史を持つ任侠である大黒会(だいこくかい)の会長である大黒権蔵(おおぐろごんぞう)(52)(鬼○さんみたいな顔)は目が覚めたら幼い少女になっていた!?(○作の面影まるでなし)
これは、侠客な幼女がア
イドルになりつつバトルするわけの分からん物語である。
なお、バトルは少ない上に、ギャグばかりです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-06-30 00:00:00
2513文字
会話率:16%