『私』は暇つぶしにゲームで遊ぶことにした。
育成型ターン制RPG『アニマペット』は人型アンドロイド『Aペット』をクリエイトし最高のAペット『アニマペット』を目指しデジタル世界を冒険するゲームだった。
『私』は今日もおいしいおやつを食べながら
、ゲームを存分に楽しむ。
とある人物が『アニマペット』というゲームを遊ぶお話です。
*実在するゲームではありません折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-22 23:00:00
59680文字
会話率:16%
箪笥セイは、ターン制RPG専門のゲーム配信者として知られていた。
特にRTA(リアルタイムアタック)に熱中して、多くのファンを魅了している。
彼は最高のタイムを叩き出すために日夜練習を重ねていた。
最終更新:2024-10-30 20:16:26
1535文字
会話率:21%
時を遡ること半世紀、時間の男神・大地の女神が創造せし世界で仲間と冒険者業をしていたダンは長年の友が脱退する事に伴い、送別会を提案する。それを快く承諾した面々と三日後にと約束を交わし、唯一本人が好んでいた事を知る花を取りに下級迷宮へと単独で
赴く、其処で倒した者には最大級の報酬が得られると噂の超絶希少な魔物と遭遇した事で選択ターン制のバトルにて長考――そして、奇跡的な勝利を収めたダンがふと気付いた時、人世が変わってしまっていた……。
――これは超幸運に因り何故か魔物と化した元人間の男が神々の加護によってシンボルエンカウント方式コマンド選択ターン制の世界で〝愛〟を探し求める物語です。
【更新】
“21/12/1”に〝最新の話〟を投稿しました。
【付記】
投稿を安定させる為、マイペースに公開をしております。
※執筆が遅いです。――但し人気が出てきたらより頑張るとは思います。
ご理解のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-07-10 10:24:23
98009文字
会話率:28%
世の中には、二通りの人間がいる。
他人の真似で満足したまま死んでゆく人間と、自分なりのやり方を世に示す人間だ。
既に誰かがやったようなことだけを無難にこなしていればあまり苦労せずにそこそこの人生を送れるかもしれないが、結局ははそれだけ
だ。
楽しみなどというものは、所詮その場しのぎの快楽。
それが終わった瞬間には既に色褪せ始めていて、いつかはやがてぼんやりとした記憶になってしまう。
本当に意味のある、価値のある人生を送りたければ、自分が自分でいる事に何かの理由を見つけたければ、他人とは違う、自分にしかできない事、自分にしか思いつかなかったことをやるしかない。
俺はずっと、それが真実だと思っていた。
……ひょんなことからアゲアゲ女子高生の手下にされてしまった、自意識過剰なカードゲームオタクの物語。
*ブログ「ふたり回し」からの転載です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-11-04 20:10:02
217752文字
会話率:24%
聖女は天啓に従い、世界に終末を齎す邪神の討伐に向かった。
彼女は邪神に挑むも、全く歯が立たない。
そこで彼女は正攻法を諦め、邪神に更生を促し終末を延期を図ろうとする。
対する邪神は、聖女の自立のために日常生活の基本を教えようとする。
ポンコ
ツ聖女とあまり邪悪ではない邪神が、互いの目的のためにターン制でお節介を焼く話。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-10-29 18:00:00
117863文字
会話率:45%
討伐するはずの女魔王が思いの外に好みの顔をしていたのでなんとか仲間にしたい女勇者
――――――
※Twitter向けに考えた百合ネタです。不定期更新。
●『10ターンチャレンジ』について……
RPGのターン制バトルに見立てて話を展開
・進行させて、主人公が最終ターンで目的を達成できるよう目指す企画。ターン数は作者のお好みで変更可能。
●『百合開花チャレンジ』について……
まったく百合ではない物語、もしくはそういう関係にない二人を百合にしようと目論む誰得チャレンジ。最終的に百合となったかどうかは読者それぞれの解釈に委ねる。
●『一枚物語』について……
42文字✕34行原稿用紙一枚以内で物語を紡ぐ事。読みやすさを追求した一種の小説の形。
――――――
――――――――
●作者の活動について
○作品販売一覧(販売サイト:Amazon 媒体:電子書籍)
https://www.amazon.co.jp/l/B01LY1913A
○作者Twitter
https://twitter.com/KDPnovelist折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-07-13 16:08:18
9552文字
会話率:26%
偶然手に入れたゲーム【ワンダークエスト】ジャンルはRPGだ。
何処か懐かしいレトロな雰囲気のパッケージに興味を持ち起動する。
でも何か始めてみたら思ったのと違うんだけど!?
暗転した世界から目覚めた青年、そこはファンタジーのような世界だっ
た。
なんだこれは? 此処は何処だ?
もしかして自分は異世界にでも転移されたのだろうか!?
突然の出来事に戸惑い困惑する主人公。
え!? 俺が勇者として魔王を倒してこの世界を救うだって!?
ところで……俺って誰だっけ?
RPGの世界で目覚めた青年が記憶もなくゲームの知識もなく翻弄する。
これはそんな勇者の前途多難な物語。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-03-02 18:05:35
747071文字
会話率:46%
“食糧枯渇”の危機を迎えた時代。
各国政府は消費を分散すべく、VRMMO制度による仮想世界への移住を推進。
HARUTO(ハルト)と名乗るその男も、現実を捨てて仮想世界のゲームプレイヤーとなる事を選んだ一人に過ぎない。
今回、彼
がプレイするのは“HEAVEN&EDEN”と言う老舗タイトルのファンタジーRPGである。
オーソドックスで住みやすいJRPGのファンタジー世界であり、なおかつ「擬似的なターン制バトル」「スキル自作スクリプト」を実現した、老若男女・初心者から上級者まで、人気タイトルであった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-02-23 12:12:15
84818文字
会話率:7%
勘違いさせたいけど押しに弱いギャルvs勘違いしたくないけど勘違いしそうになっているチェリーボーイのお話です。
注)カクヨム でも閲覧できます。
最終更新:2023-01-11 18:02:11
10811文字
会話率:36%
冒険者のレイルは、仲間の成長速度についていけず最強パーティをクビにされる。
しかしその後、前世の記憶が蘇ると同時に、全ての相手に『ターン制バトル』を強制するユニークスキルに目覚める。
「ゴ、ゴブリンが横一列に並んで、小刻みにリズムを取りな
がら待機してる!?」
「え……? 嘘? 戦闘中に、こんなじっくり考えていいの?」
全ての戦闘が古き良きターン制バトルに。
いかなる相手もそのルールからは逃れられない。
落ちこぼれ冒険者レイルは、相手に古典的RPGのシステムを押しつける能力を駆使して、ファンタジー世界で快進撃を始める!
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-05-16 17:27:27
12939文字
会話率:21%
ただの高校生だったキサラギ トウマ。不慮の事故によって命を落としたトウマはテンプレ通り異世界に復活したのだが、そこはカードゲーム風のターン制バトル『マジック&ウェポン』による決闘で全てが決まる世界だった。神様より復活特典としてもらった古に
封印されたはずの禁忌の呪法、【呪術スペル】を惜しげもなく披露していき、並み居る強敵をバッサバッサと倒して無双していくトウマ。盗賊に襲われる美少女を助け出し、怪しい組織に狙われる幼女を守り、女騎士と悪者退治に胸躍らせる。果たしてトウマは、前世で遂げられなかった童貞卒業という悲願を新たな世界で叶えられるのだろうか。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-02-12 20:19:09
125988文字
会話率:50%
変な異世界、日本の様な形状の大陸、都市を守護する都市擬人化女神。
そんな場所に、最弱の女神に呼び出された「僕」は、呼び出しの迷惑料として叶えられる5つの願い事を活用して、女神の力を奪う。
元の世界に戻りたい僕と、元の姿に戻りたい女神の共同作
戦。穏健だけど時に過激なTS女神が、歴史に爪痕を残す、かも。
箱根を起点に、大陸は異世界人達に掻き回される!
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-04-18 03:46:45
687682文字
会話率:52%
宇宙の覇者『殴りの女神』は一人の少女に心臓を授ける。最強のサンドバッグを育てるため。
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私アオサ。どこにでもいる16歳の村娘。今日も蜂をナデナデするよ!
ナデナデ、ナデナデ、
ナデナデ、ナデナデ、
ナデナデ、ナ
デナデ、
ママ「アオサちゃ〜ん、そろそろ旅に出なさ〜い」
アオサ「ええっ!?!?!?」
ここからアオサの大冒険が始まる。
野を越え山を越え、船に乗って海を渡る。蜂をナデナデしながら世界を歩く。
やがて宇宙の果ての遥か彼方へ、彼女はいったい何を見るのか?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-07-30 23:59:29
312462文字
会話率:41%
ここは神々の世界、楽園エデン。そこには2人のSランク女神が盤上の遊戯を楽しんでいた。
しかし、その遊戯は人の生死をおもちゃのように弄ぶ代物で。とてもじゃないが人の身では出来ない人外・異常な領域のものだった。
数多の盤上の駒達が散り、復
活しを繰り返してゆく中で。初心者だった女神、天上院咲は。自称悪のラスボス天上院姫と同等の地位にまで関係性を深めていった。
そんなある日、ある棋譜を姫は咲に手渡しみせる。タイトルは『エレメンタルワールド』盛大に物語は続く!
で終わった一応ハッピーエンドの代物『原典の棋譜』と呼ばれるそのストーリーをなぞりながら「棋譜並べ」をしようという話だった。
姫は物語を整理し悪化させ、咲は物語を好転させ真のハッピーエンドを目指す。そんなターン制のゲーム。
◆打ち手の世界◆と◆駒の世界◆を舞台に、古くなった伝説の物語を超えられるのか?
これは2人の女神による物語の再構成(リビルド)、盤上の駒と知恵と勇気と挑戦の鍵(キー)を探す物語(データ)作りである。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-06-21 05:20:35
5550文字
会話率:44%
ゲームっぽい世界で色んなゲームのルールで生きてる奴らがいたらどうなるかなという思考実験の産物です。とりあえず今はソウルライク、ターン制、横スクロール風のルールを強制された転移者が冒険者をやりながら世界を救ったり救わなかったりします。とりあ
えず皆には一応のミッションがありますがそれに気づくのは何時になるのやら。内容の例をあげるなら、ダクソのボスをターン制とか横スクロールで倒したりします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-04-17 12:53:58
2324文字
会話率:69%
実家で親のすねをかじりながら生活している、ゲーム、アイドルオタク。そんなオタクが気づいたら見知らぬ場所に居て、デスゲームに巻き込まれてしまう。そこで、オタクは自前のゲームオタクの力を発揮して生き残っていき…
最終更新:2020-02-22 14:30:01
17880文字
会話率:46%
オタク高校生 日夜蒼太(にちや そうた)は
夢をかなえるために、受験勉強をしようとするが
無気力状態に陥っているヤバイ状態だ...
時は夏休み後半戦にさしかかっていた
日夜はどうにかしようとアニメの力を借りて
現状況を変えることに専念するが
...
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-11-24 09:05:34
46200文字
会話率:55%
異世界でTCG(トレーディングカードゲーム)、『マナカード』で戦うお話。
スキルや武器・道具といった物が全てカード化出来る世界。
デッキを使用してターン制の対戦やリアルタイムバトル(実戦)が存在する世界。
魔物を倒すと手に入るのはお金?ア
イテム?いえ、カードです。
デッキを強化する為に、色々なデッキを作る為に旅に出て、その間に様々な事が待ち受けるかもしれないお話。
とある事から異世界転生することになった多岐沢 輝希《タキザワ テルキ》が地球で大好きだったTCG、特に強くもなかったがその知識、戦略を用いて、俺TUEEEが出来たら良いな、目指せハーレム!
チートするか成り上がって行くか(作者が)迷いながら進んで行く物語です。
行き当たりばったりの、大して知識がない作者です。暇つぶしになれば幸いです。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-09-25 23:15:50
103254文字
会話率:51%
地道にコツコツとホーンラビットを倒していた主人公。あと一匹で輝かしい未来の扉が開ける、と思っていた矢先、主人公の前に圧倒的すぎる化物が姿を現した……。(「ターン制のある異世界で主人公が戦闘する」という一文を思いつき、そこから何やかや設定を
考えて、一つの小話に仕立て上げた次第であります。習作です。)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-08-18 03:00:00
1428文字
会話率:7%
日紫喜陽来(ヒシギヨウク)は高校生で、同級生にはキヨと呼ばれている。ある日彼は放課後、いつものように学校で遊び、いつものように下校した。しかしその道中、得体の知れない『光』に遭遇する。その光は自身を神と称し、あるゲームに参加するよう、キヨを
説得する。彼はゲームへの参加を拒もうとするが、その光に強制される形で、そのゲームに参加することになるーー
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※ゲーム説明※
第一ゲーム「ライフゲーム(生命奪与ゲーム)」
ゲームは七ターン制で三冊のノートを使用する。
プレイヤーは四人、一人一人に東西南北いずれかの方角が割り振られている。
各プレイヤーはライフを5つ所持している。
二ターンごとに全プレイヤーは合流出来る。
黒ノート:一ターンに三つまで、方角を書き込める。書き込んだ方角のライフをその数分奪う。使用限度は十つ。
白ノート:一ターンに三つまで、方角を書き込める。書き込んだ方角にその数分自分のライフを与える。使用限度は十つ。ただし最低七つは使わなければならない。
青ノート:契約書。最大二ターン、互いの行動を縛ることが出来る。契約違反は不可
特殊ルール(グリードオーバー):相手の所持数以上のライフを奪おうとした時、その行為を無効にし、相手と自分のライフを交換する。
勝利条件:七ターン終了時にライフを5つ所持していること。
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かなり密度の濃い『頭脳戦』と『心理戦』が繰り広げられます。主人公と一緒に推理するというよりは、相手とのギリギリの駆け引きや、主人公の鋭い読みと鮮やかな反撃をお楽しみください。
初投稿です、よろしくお願いします。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-10-10 00:00:00
33294文字
会話率:26%