西暦20xx年、日本は世界でもトップクラスの技術を持っており、その中でもフルダイブ技術が導入されているVRMMOゲーム「プロジェクトClariS」は世界中から注目を集めていた。
主人公の北原 来未はゲーム好きで彼も「プロジェクトClariS
」を注目していた。しかし、プロジェクトClariSはただのVRMMOゲームではなくラスボスを倒すまで現実に戻ることが出来ないデスゲームだった。
だが、北原は彼の住んでいる地域である香川県の規定である[ゲームは一日一時間]という強制的なゲーム規制によって現実世界に戻ることが出来た。
彼は、ClariSをプレイしている唯一の生還者として政府の肩を借り、まだ救われていないプレイヤー達を助けることを決意する。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-02-16 00:21:54
1536文字
会話率:17%
――――西暦20XX年、日本から独立した国家《香州》では『ネット・ゲーム規制条例案』が可決された。
条例の施行は100日後、このままでは香州でゲーム実況をしている親友の「ワニ」が死んでしまう。
そんな危機感を覚えた俺は香州に単独で乗り
込むも、CORONA患者だと勘違いされ、UDONをお見舞いされてしまう。
待ってろ、ワニ! 100日後の死からお前を救ってやる! ――――的な話。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-04-05 10:24:34
4499文字
会話率:35%
『脱香 なぜ彼らは香川県を捨てたのか』
冬文社NF文庫、第1弾!
2020年、全ては香川県議会が可決した対ゲーム・ネット依存条例から始まった!
今やもう一つの日本となった香川県にかつて住んでいた人々。
元香川県民、いわゆる脱香者たちの声にフ
ォーカスを当て、彼らの実態に迫る。
そこから明かされる香川県の過去、真実とは。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-03-18 19:09:13
2976文字
会話率:14%
香川県のゲーム規制に対してのただの感情的な文字の羅列です。
最終更新:2020-03-18 02:48:56
3237文字
会話率:1%
ゲーム規制条例によって一日一時間しかゲームやインターネットに触れられなくなった、日本国の某県。
その中にあって外界の友人を介し、外の世界を知ってしまった男の脱出劇。
※この物語はフィクションです。
最終更新:2020-03-17 16:00:00
5792文字
会話率:40%
香川県の条例とプログラミング教育必修化について思うこと。「何規制しやがるんだ!きーっ!」
最終更新:2020-01-14 08:05:56
678文字
会話率:0%
20XX年、コンピューターを使ったゲームがエレクトロニック・スポーツとして国際的に認められた世界。プロゲーマーという職業が確立され、子供のゲーム熱は油を注がれた火のように爆発的な燃え上がりを見せる。世間の後押しもありゲームの技術はさらなる躍
進を遂げ、多くの人を虜にした。
なりたい職業の一位にプロゲーマーが鎮座するのは珍しくない光景になりつつあった。
しかしエレクトロニック・スポーツが躍進する影で深刻な問題も生まれていた。
それは、国民の学力や運動能力の低下。いくら国が学びを推奨したりゲーム規制を施したとしても、好きな物と嫌いな物の天秤は覆らない。
このままでは人材不足により、国際競争に破れる。
絶望に染まる教育の場だったが、そこを一陣の風が吹き抜けた。ゲームにどっぷり浸かって生きてきた廃人政治家が一言。
「この際エレクトロニック・スポーツを国が認めちゃって、勉強に利用すればいいじゃない」
その提案で国の学習方針がガラリと変わる。学力連動型の国策バーチャルネットゲーム「STORY」の誕生である。
ゲーム内で強くなりたいなら、現実の自分も磨くしかない。無双したいならプロにも勝てる能力手に入れなっ?!
競争相手は国を代表するアスリート、技術者研究者に経営者?政治家や本物の軍人まで?!
果たして未熟で怠慢なゲーマー学生は、熱意と努力と若さでプロに勝てるのか!
ゲームのために命懸けでリアル頑張りますっ!
何か間違ってるゲーマー日記、リアルとゲーム半々になる予定でございます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-06-15 18:22:38
13517文字
会話率:37%