心霊スポット、怪異そういった未知なる存在によく首を突っ込みたがる帰宅部エースの主人公。その彼のもとにヘッドギアととあるゲームカセットがやってくる。彼は、ゲーム業界を蹂躙しているというVR機器のその圧倒的なスペックに感嘆しながらその世界を堪能
する。「すごい、これが人肉バーベキューか」....少し不安なとこもあるがまあ何とかなるでしょう。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-25 23:33:23
190221文字
会話率:40%
【概要】
この記事は、日本のアニメ・マンガ・ゲーム業界が「黒人男性×白人女性(BMWF)カップル」を主人公に据えた作品を制作することで、欧米市場で未開拓の1000億円規模の収益を獲得できる可能性をデータと具体例で解説しています。
【核心テ
ーマ】
欧米市場の多様化需要:移民社会の拡大(2040年までに英仏で人口の30%が移民系)とZ世代の「多様性を求める消費傾向」(Crunchyroll調査で62%が支持)を背景に、BMWFカップルを描く作品がヒットする土壌が整っている16。
成功事例:Netflix『ブリジャートン』(異人種間恋愛で1.28億世帯視聴)や『YASUKE』(黒人サムライ主人公)が証明する「人種を超えた愛」の商業的可能性10。
クリエイターへの提言:
パイロット作品の公開(例:「黒人騎士×白人魔女」のファンタジー)
Netflix/Crunchyrollとの早期提携
SNS戦略(#RepresentationMatters などのハッシュタグ活用)
【未来予測】
2030年までに「多様性重視のエンタメ市場」は2.5倍に拡大し、BMWF作品はサブスク収益・グッズ販売・SNS拡散の3つの収益源を生むと分析。
【結論】
「多様性」はリスクではなく最大のビジネスチャンス。日本のクリエイターがBMWFカップルを自然な恋愛物語として描けば、欧米市場で「時代を先取りした評価」と収益を両立できると締めくくっています折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-24 18:09:38
3017文字
会話率:11%
妄想主題歌(右クリック→移動またはコピペでお願いします)
https://youtu.be/OahpETEBXxc
戦闘シーンの迫力はルパン・コナン・仮面ライダーの脚本家兼小説家の恩師に絶賛されたほどお墨付き☆
今まで小説で体験した事がなか
ったアクション・バトルシーンに誘《いざな》います!
筆者はゲーム業界・アニメ業界で3DCGアニメーションの経験があるため、
脳内で三次元空間を組み立てるのが尋常じゃなく上手い(って言われたw)はずなのだァァァァッ‼
転生物じゃない純・異世界ファンタジー
~激熱で、ちょっと残酷で、切ない 壮大なダークファンタジー~
【あらすじ】
異世界にあるエリシウム大陸で、少年ハーディー・スカイブレイドは聖騎士団に入団し、厳しい修行と任務、強敵との戦いを通して一人前の聖騎士として成長していきます。
魔物や邪悪な敵との戦いの中で女騎士ジゼルやライバルのグライフ、仲間との絆を深め、魔法と戦略を駆使した戦いで技と心を磨く。
少年だったハーディーは立派な聖騎士に成長し、聖地を脅かす呪われし強敵との最終決戦に挑む。
少年ジ●●●的な勇気と友情・努力・勝利に、少々残酷さのスパイスを足した壮大なダークファンタジー。
ゲーム・アニメ制作の経験がある筆者による空間を活かした三次元的な戦闘シーンや、個性的で独特なアイデアや設定が多数登場。
呪われし遺物(Artifact)である魔神器や、他の作品では見られない独特の魔法の使い方や戦法の数々が登場します。
妄想主題歌他複数楽曲 33分ロングバージョン(複数楽曲とバージョン違い・作業用BGMに)
https://youtu.be/xuvi9WwalEw
GW(ゴールデンウィーク)期間の前後に全71エピソード一気に配信
(1話5分前後で読める長さ/長いエピソードは分割したので少し増えます)
とにかくかっこいいアクションとバトルが売り!
加えて、ほろっと泣けるエピソードもあります!(作者の友人は泣いたらしい)
かっこいいアクションとバトルを脳内で再生したい方々、是非読んで頂けますと幸いです!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-11 23:20:00
345670文字
会話率:33%
カクヨムでも投稿しております。
衰退し続けるMMORPG。そんな日本のゲーム業界に、待ったをかけたのは通称、廃神で配信のリリと呼ばれる伝説のゲーマーだった。
リリは六条寺家の娘であり、圧倒的資本を手にした企業の社長でもあった。
そんなリ
リが大手ゲーム会社を六つ集め、会議を開く。
議題は最強のMMORPGを六つの企業が協力して作ること。
そのゲームの名前は……【パッセンジャークリエイティブリマスターオンライン】折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-01-04 10:40:57
8251文字
会話率:72%
全感覚没入型VRデバイスが一般的に普及した未来。このデバイスはあらゆる分野で利用されており、それはゲーム業界でも同じである。人々はまるで異世界に迷いこんだか、あるいは近未来にタイムトラベルしたかのような経験が可能ということもあって、全世界
であらゆるジャンルのVRゲームが飛ぶように売れていた。
そんな好調なVRゲーム市場に、一本の新作タイトルが舞い降りる。その名は『Free Species World』。煽り文句は『あらゆる種族に成れるファンタジー』であった。人間にも、獣にも、はたまた魔物にも成れるのだという。人型以外の姿を取ることが可能なVRゲームは世界初であったので、βテストの抽選は数千倍、製品版の予約は開始一秒で売り切れ状態となっていた。
これは後に社会現象を起こす程に大人気となったVRゲームで悪役ロールプレイに撤し、一つの大陸を支配して名を轟かせたとある社会人のプレイ日記である。
◆◇◆◇◆◇
GCノベルス様から書籍化致しました。書籍版のタイトルは『悪役希望の骸骨魔術師』です!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-30 00:00:00
2858021文字
会話率:44%
ゲーム会社の新人教育カリキュラムで、なろう小説を連載をすることになりました!
一年間連載せよということなので、月イチ掲載で全12回と決めました。
人気を得るべしという会社の業務命令(ムチャブリ)を果たせるのか…そもそも無事に1年間の連載を乗
り切れるのか不安ですが一所懸命頑張ります。
ゲーム業界あるあるや制作ウンチクなど。現役ゲームデザイナーとして開発現場に興味ある人や業界を目指している人に有益な情報も盛り込みたいです。
AIイラストを使用し、ふんだんに挿絵を入れることでノウハウのあるゲーム企画書っぽいグラフィカルな仕上がりを目指します。
小説の内容は、たまたまDNA適性を持つだけのごく普通の人が、ゲームプロデューサーに騙されVRゲームのつもりでUFOの拉致被害者救出に大活躍するって話です。
そして著者がこの作品で伝えたいことは、非日常=救出活動は刺激的で楽しい…でも、それって何気ない日常を味わってこそだよ。それこそが一番大事…ってことです。
作品を通して語るべきテーマをここで要約してしまって台無しな気もします…しかし、大丈夫。
この作品の裏テーマは「ネタバレ」です。
適度にネタバレされた方が物語は楽しめる。私が気づいたライフハックを、この作品で試してみたいと思います。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-13 05:00:00
64651文字
会話率:27%
フルダイブ型VRゲーム。
それはモニターを介してプレイするゲームとは全く違うゲームである。
森にいれば木々のざわめきが聞こえ、吹く風を肌で感じているかのように錯覚する。
川にいれば川のせせらぎが聞こえ、水の冷たさも感じることができる。
株
式会社アビスによって開発されたとんでも技術は、瞬く間にゲーム業界に革命を起こした。
そしてその株式会社が開発したゲーム
Abyss Gate Onlineは後に多くの者を魅了する。
そしてこのゲームをプレイする蒼月は一介のプレイヤーである。
選んだ超能力、立場は大外れだったが、そんな彼がこのゲームに波乱を巻き起こす!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-05 20:59:23
85397文字
会話率:40%
彗星のように現れ、ゲーム業界の話題を全て掻っ攫って行ったVRMMO「Luna Light Finale Online」、通称L2FO。そのゲームに一人の男子高校生が挑もうとしていたの……だが。
キャラクリ時に異変が。そのせいで性別変更不可
であるはずのこのゲームで、何故か女アバターでプレイすることになってしまう。
それでも只新作ゲームを楽しむため、彼はプレイを続行する。それは果たしてプレイヤーやNPCを巻き込んでいくだけでなく……?
仲間たちと、自分の獲物である刀を信じてVRMMOの世界を突っ切っていくお話。
◆
なろう、カクヨムで連載しています折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-03 18:14:50
393688文字
会話率:38%
かつて最も人々を熱狂させたゲーム、格ゲー。それは1フレームの競り合い、1ドットの削り合い。画面越しにプレイヤーが命を削って闘志を燃やす、魂のぶつかり合い。
時は流れ、新たに参入してきたフルダイブVRはゲーム業界に革命を起こしかつての熱狂をも
う一度、今度はその肌で感じさせる……はずだった。
待ち望んだVRでの格ゲーはまさかの過疎。Z軸回避、ガン逃げ戦法、劣悪な視認性。格ゲーはVRというシステムに迎合する事が出来なかった。
長すぎるマッチング待機時間の果てに少年は別ゲーへの移住を決断する。
ふと目にした広告をキッカケに少年は新作VRMMOに殴り込みをかける事に。
今まで存在も知らなかったそのゲームジャンルはかつてVRに抱いたロマンを謳っていて!?
「ゲームは楽しんだもん勝ちだろ?」全力でゲームをエンジョイする少年はやがてMMOに染められ、常識に囚われないプレイは周囲をざわつかせ始める。
これはMMO初プレイの格ゲーマーがVRMMOを全力で謳歌する話。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-01 18:31:21
252718文字
会話率:33%
近いかもしれず、ちょっと遠い未来。FPSゲームの人気が再燃し、
VRFPSゲームなどの台頭もありゲーム業界はFPSの波にもまれていた。
そんな中
10年前に発売されたVRFPSゲームを買うことにした主人公は
この先の人生が大きく狂い、壮絶な
生を体感することになる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-16 05:30:42
1365文字
会話率:3%
「催眠アプリで女性を寝取り、ハーレムを形成するクソ野郎」が
ざまぁ展開に陥る、異色の異世界ファンタジー。
舞台は異世界。
売れないイラストレーターをやっている獣人の男性「イグニス」はある日、
チートスキル「催眠アプリ」を持つ異世界転移者
「リマ」に恋人を寝取られる。
もともとイグニスは収入が少なく、ほぼ恋人に養ってもらっていたヒモ状態だったのだが、
リマに「これからはボクらを養うための労働奴隷になれ」と催眠をかけられ、
彼らを養うために働くことになる。
しかし、今のイグニスの収入を差し出してもらっても、生活が出来ないと感じたリマは、
イグニスに「仕事が楽しくてたまらなくなる」ように催眠をかける。
これによってイグニスは仕事にまじめに取り組むようになる。
そして努力を重ねたことでイラストレーターとしての才能が開花、
大劇団のパンフレット作製など、大きな仕事が舞い込むようになっていく。
更にリマはほかの男からも催眠で妻や片思いの相手を寝取っていくが、
その「寝取られ男」達も皆、その時にかけられた催眠が良い方に作用する。
これによって彼ら「寝取られ男」達は、
・ゲーム会社を立ち上げる
・シナリオライターになる
・営業で大きな成績を上げる
など次々に大成功を収めていき、その中で精神的にも大きな成長を遂げていく。
リマは、そんな『労働奴隷』達の成長を目の当たりにする一方で、
自身は自堕落に生活し、なにも人間的に成長できていないことに焦りを感じるようになる。
そして、ついにリマは嫉妬と焦りによって、
「ボクをお前の会社の社長にしろ」
と『労働奴隷』に催眠をかけて社長に就任する。
そして「現代のゲームに関する知識」を活かしてゲーム業界での無双を試みるが、
その浅はかな考えが、本格的な破滅の引き金となっていく。
カクヨム・アルファポリスでも掲載しています!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-08-24 13:38:21
167750文字
会話率:44%
二〇六七年。世界中のゲーム業界を席巻し、コアなゲームファンを狂喜乱舞させたVRゲームが世に送り出されて四半世紀近い月日が経ったある日、日本の老舗ゲーム制作会社から一本のソフトがリリースされた。
フルメタル・カタフラクト。自身で作成した
人型機動兵器カタフラクトの搭乗者となって、戦場を縦横無尽に駆けるロボットアクションゲームだ。発売から三年、高校三年生の僕、永井健吾はカタフラクトを駆る傭兵、リンカーの一人として青春の全てをフルメタル・カタフラクトに捧げていた。
ある日、ストーリーミッションのRTAの記録を更新するべくゲームを開始すると、予定にない敵キャラクターと共に、出現する筈のない非戦闘員の少女スーリと出会う。
かくして、追手から少女を逃がすべく。過酷なロボゲー世界で僕の逃避行が始まった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-04-24 20:00:00
78596文字
会話率:35%
西暦2091年。
A.Gamesより発売された《エフィラムクロニクル》は常軌を逸する程のオープンワールドの作り込みと画期的なシステムでゲーム業界を席巻した。
エフィラムクロニクルの熱狂的なプレイヤーである[藤田悠斗]はある日、ゲーム画面か
ら発せられた光に誘われて、エフィラムクロニクルと似た世界《異世界エフィラム》に転送されてしまい・・・?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-03-13 18:29:23
25680文字
会話率:49%
フルダイブ型VRが普及しゲーム業界がこぞってVRゲームの開発に勤しみ様々なゲームが生まれた。
MMO、アクション、シミュレーション…ジャンルは様々だがどうしても物足りなさを彼は感じていた。
ある時、新作VRMMOゲームの発表がさ
れた、その作品の名前は『アニマディアオンライン』
その新作ゲームは確かに主人公の求めた作品であり、彼は嬉々としてアニマディアオンライン世界を遊び尽くすのだった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-02-02 20:00:00
8286文字
会話率:26%
VR技術が発達し様々な業界が恩恵を受ける現代。ゲーム業界はVRを使ったゲームが主流になり早数年。そんな中完全な五感の再現、異世界に冒険へ等の今や陳腐な売り文句と共にとあるゲームが登場した
そのゲームの名は【クリエイト・オンライン】
β版
が開始されると瞬く間に売り文句に嘘偽り無しと話題になったそのゲームの製品版の予約抽選に俺は妹にどうしてもとお願いされて仕方無く応募し、当選した
まあ折角当たったんだし楽しみますかね折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-01-30 00:00:00
85673文字
会話率:55%
憧れのゲーム業界に入社した井上。だが、実際の仕事は書類との格闘だった。それに先輩からも仕事を押し付けられ、残業続きの日々に疲弊していた。だが、ある日目にした広告に井上は強く惹き付けられた──
最終更新:2023-11-05 18:00:00
4375文字
会話率:40%
未来を見据えたオンラインゲーム。
まるで時代を先取りする様な内容のゲームを作ろうと、ゲーム業界の野心家達が立ち上がった。
仕様書にGOサインが下りて、ゲームの方向性と大枠が出来上がった。
そこで持ち上がるのが、ゲームタイトル問
題。
さあ、どんなタイトルを付けようか。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-09-29 01:00:00
2127文字
会話率:2%
ヒューマンドラマと言うより、ドキュメンタリー。
一切台詞なしの、ド修羅場劇場。
ゲーム業界に、1人の天才が現れた。
彼は1人で5千人分のデバッグ作業をこなすトトンデモ野郎。
その男は救世主と持てはやされるが、それより少
し前からのお話。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-01-07 01:00:00
2986文字
会話率:0%
『Infinite Odyssey Online』
通称"IOO"と呼ばれている。
「無限の可能性を探し求め、果てなき冒険が始まる」
大層なキャッチコピーを掲げて発表されたこのゲームはゲーム業界に衝撃を与えた。
フル
ダイブ型のゲームは普及し始めているが、ダイブマシンの費用、バグの多さ、操作性の悪さなどが未だ克服されておらず、その普及は一部のコアゲーマーにとどまっているのが現状だ。
しかし、そんな中で突如として発表された"IOO"は驚異的な技術力によって五感を再現し、美しい風景、ダイナミックな戦闘、料理の味わいまで解像度高く感じることができる。
まるでプレイヤーは異世界へと足を踏み入れたかのような体験を味わえるらしい。
それだけではない。"IOO"ではプレイヤーが操るキャラクターは人間、エルフ、ドワーフなどの一般的な種族だけでなく、スライムやゴブリン、スケルトンなどの魔物まで、多種多様なキャラクターをプレイすることができると言うのだ。
世界中のゲーマーたちは求めていたゲームの登場に歓喜した。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-05-26 19:52:57
1505文字
会話率:45%
20XX年。
ゲーム業界において技術革新があり、VRMMORPGが作られた。
主人公のレイはソロでゲームを楽しんでいたが、ゲームの世界でとある女性と出会うことになる。
彼女とパーティーを組み、行動を共にするが、彼女にはある秘密があっ
た。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-04-26 19:00:00
9196文字
会話率:28%
シューゼ・エンタープライズ社は、新しいタイプのエンターテインメントを創造する事を目的に、出版業界大手の集米出版とゲーム業界大手のゼーガ社によって設立された会社である。集米出版側が小説や漫画の経験を活かしてストーリー部門を担当し、ゼーガ社側が
ゲーム開発の経験を活かしてソフト部分の開発を担当することになっていた。しかし、装置の開発が完成に近づくと、ゼーガ社はすべての主導権を一手に握ろうと画策を始めた。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-03-30 04:00:00
103042文字
会話率:40%