タイトルの通りのギャグファンタジーです。
一話完結の短編でしたが、8話から繋がっています。
ストーリーの無償提供しています。詳しくはHPにて。
最終更新:2013-05-17 19:18:36
59065文字
会話率:56%
魔法使いになりたい青年と目録を与えられた魔法少女のお話。
漢字二文字を元にした異能バトル。
最終更新:2013-05-10 21:32:29
63856文字
会話率:45%
国内に8校ある科学魔法高校である国立帝徳学院高等学校へ成績トップで入学してきた主人公の周平。
入学して一週間後のある昼休みに、訳あって生徒会の専用練習場で専用器具を壊してしまう。
もともと執行部から目を着けられていた周平は、いろんなことに巻
き込まれて......。
無事、完結することができました。
よろしければ感想等いただけると嬉しいです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-04-05 00:00:00
149436文字
会話率:40%
陽樹は課題を手伝ってくれた真衣と下校を共にする。
その途中に出会った男たちは真衣を見て驚く。
「昨日……殺したはずなのに」と。
ある閉鎖された街で陽樹は次々とトラブルに巻き込まれていく。
その先にいるものとは……?
そして、
零の魔女とは
一体……?
とてつも無い力を持った美女に囲まれる陽樹は、一転すれば死と隣り合わせ。
●他サイトに重複投稿もありえます@音哉折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-04-01 22:00:00
94332文字
会話率:48%
万化の樹―――それは、万物の素イリアステルからありとあらゆるものを具現化させる能力を持った樹。
そんな、魔法のような力を持った樹を利用して人々が生活を送っている世界で、生まれつき植物と会話することができる異能力を持った少年リツと、その家族と
も言える者達が繰り広げる日常という名のほのぼの系冒険活劇です。
適度にシリアス要素も入れつつ、ちょっと変わった家族によるちょっと変わった物語を描ければと思います。
ゆっくりとした亀足投稿になりそうですが宜しくお願い致します。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-03-31 12:20:44
38976文字
会話率:44%
突如として出現した迷宮。王国が指揮する探索部隊さえも飲み込んだ死の地に、一人の少女――サラが挑戦の足掛かりを作る。彼女がもたらした情報は人を迷宮へと駆り立てるに足るものだった。人々の願いを、祈りを、欲望をも受け入れる迷宮で、サラは一体何を掴
むのか。
完結しました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-03-30 00:00:00
443702文字
会話率:23%
技術――それは技術者という特別な存在だけが持つ異能力。
その技術は様々な製品などに応用され、人類に大きな恵みを与えた。
ただ、技術者という存在自体が希少なため、技術の種類自体が少なく、需要に対して供給できないことが問題点として残っていた。
その問題点を解決する為、異能力を研究する技術者である麗州は『この世界には無い異能』を求め、異世界へと旅立つ――――折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-03-29 19:46:48
40240文字
会話率:40%
ある日あるとき、男の子がひょんなことから科学的魔法少女?になったお話。変な異星人と宇宙船のコンピュータ、それに妹も加わって……周りに振り回されまくる主人公のおかしな日常を描きます。とはいうものの異世界、はては異星へと舞台は色々移り変わり……
主人公の日常生活は、平穏とは程遠いものへと変わっていきます。
※このお話しは作者のもう一つの作品である「心のゆくえ」のキャラクターたちが出てきますがお話にリンクはありません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-03-25 00:00:00
198809文字
会話率:24%
一夜で変わった私の世界の番外編置き場です。
鈴と櫂がくっついた後の話を主に載せて行きます。
また、その後の話から零華と筬峩が再び現れるまでの話もちょこちょこいれて行きます。
こっちの方が多くなるかもしれませんが、お付き合い下さい。
このお話
はサイトと重複しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-02-12 21:34:08
2145文字
会話率:44%
毎朝ケーキ屋の前に立ち、中を覗く主人公、『高瀬鈴』。そんな鈴の横に突然現れた転校生、『柳碼櫂』は色々と厄介な立場にいた。そんな櫂に振り回される結果になってしまった鈴だが、櫂の登場で思いもよらない事実が発覚する。
最終更新:2013-02-12 01:22:39
6792文字
会話率:31%
悪魔憑きである事を周りに隠しながら過ごしている少年、黒川 晃一。日々を平穏に暮らしたい思ってる彼の下に新聞部の友人がある提案を出したせいで問題事が次々と舞い込んでくる。本人の意思関係なく周りの人間、悪魔によって巻き込まれていく。
旧題名『悪
魔憑きですが何か?』折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-02-02 17:35:11
28690文字
会話率:30%
平凡な毎日を過ごしていた主人公、「新月(あらづき)朔」の前に美少女とともにおとずれる非日常。
最終更新:2013-01-24 01:57:06
533文字
会話率:15%
天井葵は三十になっても、その純潔を散らすことは出来なかった。
その代わり出会ったのは、十五歳、現役女子高生の白鳥蓮であった。
ひょんなことから共に生活することとなった彼らは、彼らを出会わせ抱き込ませた組織に指示されるがままに働いた。
――
純潔性症候群を発症した『魔法使い』を保護せよ。
それが彼らの当面の仕事となった。
魔法使いは特異能力を有して、悪事に手を染めることさえある。
だからその日も、魔法使いを探していたのだが――。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-01-17 02:45:49
9188文字
会話率:32%
世界最後の魔法使い。
彼を殺したのは【サトリ】という人の心を読む異能を持つ少年、有里 冬治(ありさと とうじ)だった。冬治は魔法使いを殺す代償として、心を冬の世界に閉じ込められ、永遠の孤独を味わうことになる。
それで、冬治の物語は完結
したはずだった。
だが、一つの猟奇事件をきっかけとして、冬治の物語は否応が無しに再開する――――
バッドエンドで終わったはずの物語。
その先にあるのは、希望か? 絶望か?
冬治は心の中でBGMを口ずさみながら、孤独な戦いを始める。
ハーレム要素は皆無! むしろ、嫌われまくりな主人公の現代ファンタジー! ぼっちな主人公が行き着く結末は?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-11-26 23:00:00
196718文字
会話率:39%
美術品や古物商を営む家系に生まれた雨宮圭狗は、無駄に行動力がある腐れ縁のオカルトマニアである渡瀬みゆきに、いつも都市伝説や噂話の真意を確かめる小旅行へいつも巻き込まれていた。
今回の噂も、ガセであり、所詮は日常から足が出るものではないとたか
を括っていたが…
二人はついに出会ってしまったので、世界の本当の姿を知るための鍵と…
※この作品は携帯サイト ポケスペ 並びに、mixiなどで掲載していた物を改編しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-11-20 20:43:07
1321文字
会話率:3%
存在を否定された少女―グローリーの世話係として、アルゼンタムは彼女と共に過ごし始めた。二人だけの小さな世界で、彼らはゆっくりと互いの狂気を噛み合わせる。かちり、かちり、歪んだ愛は時計の針のように追いかけあう。―――自サイトにて少し遅れて連
載中―――折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-11-08 21:00:00
71863文字
会話率:50%
セイジとその相棒、火精霊の鎧騎士フェルミは、精霊同士を戦わせる競技「精霊戦」の名コンビだ。その日もクラスメイトであるノルンを負かせ、賞品と称して、その辺で拾った綺麗な石を渡された。
持って帰って翌朝、勇壮な鎧騎士であったフェルミの姿がな
い。そこにいたのは、美少女の姿をした高位精霊だった。そして、その胸には、ノルンに寄越された石が完全に埋まっている……。
天空に浮かぶ浮遊島で精霊と術師の絆を試す、コンビネーションバトルファンタジー。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-10-22 18:00:00
86494文字
会話率:34%
勇者達はダンジョンへと潜り込み、そして最深部まで到達して財宝を持ち帰り、己を鍛えていつかは魔物の王を倒し、人類に平和をもたらす。
では、その過程で倒されていくモンスター達は、どういった生活をしてるのか?
良くあるテンプレストー
リーを元に、自分なりに考えてみたお話です。
サークルでの作品を改訂、転載したものです。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-10-16 00:02:24
7605文字
会話率:18%
人と獣人が共存する世界。狼族のコウヘイと、人族のアキラは幼馴染。ある日、コウヘイが、アキラに告げた。「俺は魔法少女になる」と。ツッコんで欲しいとしか思えないコウヘイの言葉にアキラは呆れる。しかし幸か不幸かはさて置き、このコウヘイの残念な発言
によって、二人の運命の歯車はおかしな方向に回り始めるのだった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-10-10 09:00:00
11724文字
会話率:58%
片道切符の異世界渡航が可能となった時代。
少年は家族に会いに、異世界へと渡った。
青年へと成長した彼が、色々な人々と関わり合いながら、冒険する物語。
渡航を果たした人々が、異世界の現実に直面したとき、彼らは何を想うのだろうか。
魔法を使えない青年が剣に生き剣を降し、様々な困難を乗り越えていく。
まずは「始まりの場所」目指して、レッツだゴー。
※偶に文章修正入りますがご了承ください。
※序章完結。現在、第一章です。
※編集中。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-09-29 18:37:50
89289文字
会話率:32%
その日から、少年はすべてを失った。愛する家族も恋心を抱く幼馴染も、みんな彼の存在を忘れてしまったのだ。
くすんだ藤色をした靄を纏った“奴”さえ現れなければ、脳が、心臓がグシャっと潰れなければ少年は、神の子として世界を破滅させる“奴ら”
と己の存在・命を引き換えに戦わずに済んだのだ――。
世界は自分を忘れたのに、存在を抹消したのに、彼らはそんな世界の破滅を防ぐために特殊能力を駆使し戦う。人間には見えない“奴ら”と死闘を繰り広げ昇天させ散華しながら、彼らは戦うのだ。人間には感謝されない命賭けの戦いを、誰が為にするのか。
何の為に彼らは戦い死んでいくのか。
そんな生活の陰で誰にも感謝されないまま戦い散華する彼らを、皆さんは信じますか?皆様の世界が破滅に進むのを、青春を、人生を謳歌する人間の陰で暗躍する彼ら――神人の戦いを知って上げることは出来ますか?
※一旦長期休載します。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-07-19 01:57:49
40503文字
会話率:48%