ーー男爵令嬢アマンダは突然牢に押し込められた。もうすぐ幸せになれるはずだったのに、なぜ?
数日たってから戸惑うばかりの彼女のもとに訪れた男の言うことには……。
※本文は名前のない攻略対象者の台詞のみで構成されております。転生者はいない
のでゲーム的要素はわかりやすい攻略対象者と悪役令嬢という言葉のみになります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-11-18 01:13:10
3617文字
会話率:0%
なぜ異世界転生者は決まってチート能力を持っているのか?
なぜ転生者の能力はゲーム的数値で可視化されるのか?
なぜ神は転生者にろくな説明もせず異世界に送り込むのか?
異世界モノ冒頭のお約束、その真実がここに!
最終更新:2020-11-02 04:32:13
9406文字
会話率:49%
「それでは、転生するにあたって、あなたの欲しいチート能力を教えて下さい」
「え、いらない」
「……ええと、チート能力ですよ? 自分だけの、とってもすごい能力ですよ?」
「お断りします」
「……あの、転生者には、もれなくチート能力を授ける決ま
りなのですが」
「だが、断る!」
決め顔で拒絶の言葉を発した俺の前では、自称・女神が泣きそうな顔になっている。
だが、俺の知ったことではない。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-10-18 23:34:56
3595文字
会話率:52%
”全部傑作!ハズレなし”講談社「レジェンドノベルス」にて単行本11/9、電子書籍版11/5発売開始!
書籍化に向けて改題いたしました。旧題『伝説の冒険者曰く「パーティー戦力の九割は斥候が担っている!」』
『魔力と筋力は両立しない』 こ
の世界において、それは絶対の法則。
中途半端な魔力を持った者は、本格的な魔術を収めることも叶わず、人並み以下の筋力しか持ち得ず、半端者として生きてゆく。
そんな彼らに許された魔術は、【暗視】や【消音】と言った初級の幻惑系魔術のみ。それが役に立つのは密偵、暗殺者、盗賊といった裏稼業だけ。
そんな『盗賊職』たちに新たな活躍の場がもたらされた。それは【迷宮】だ。そこで彼らは『斥候』となった。
そして、自称・伝説の冒険者はうそぶく。『パーティー戦力の九割は斥候が担っている!』と。それが真実かどうかは、この物語を読めば分かる。
魔術師の半分にも満たない魔力と、戦士には遠く及ばない筋力と、奇想天外な発想と、人並み外れた技量で、今日も斥候は迷宮を踏破する!
一話完結型なので、第一話だけでもどうぞ。カクヨムにも掲載中。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-10-17 20:18:19
288899文字
会話率:33%
召喚された勇者は魔王を倒したけれども信じてもらえませんでした
17歳の少女、戸希乃は勇者として異世界に召喚された。
魔王討伐の旅に出発する戸希乃。
だがその直後魔王(を名乗るおじいちゃん)と遭遇、倒した魔王は赤ちゃんになって復活した
。
そこから始まる勇者と魔王の珍道中。
正直不安しかありません。
週一話ペースで公開予定。
「エブリスタ」「カクヨム」「小説家になろう」「ノベルアップ+」で公開中。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-10-13 16:02:00
51096文字
会話率:50%
「夢くらい見てもいいじゃない」
シルヴィア様の取り巻き令嬢である、ヒロインにも、悪役にもなり切れない少女、リーンが断罪に巻き込まれるまでの物語。
乙女ゲーム的要素あり。ご都合主義あり。
最終更新:2020-09-14 21:45:07
6493文字
会話率:28%
とある30歳手前のしっかり者の女性社会人が、電車事故に巻き込まれ、魔法と愛溢れる異世界へと転生してしまう。そこで、神に言われた。「あなたは、18歳の年で死ぬ運命にある」と。運命?恋愛ゲーム?ふざけるな!?このお話は、魔法溢れる異世界で主人
公が逞しく生き抜こうとするお話です。まったり、しっかりと成長します。
と見せかけた、僕と君の交流譚。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-08-19 16:45:57
101345文字
会話率:29%
PV 4000突破!ありがとうございます!
……ピギィ。
たまごにタックルして、突き破ったら、もふもふなモンスター「ケサランパサラン」になってました。
手足が無いので、夢おち確認も出来ません。
そんな私が次に見たのは、自分の「前世」
を食べる私の兄弟達……。
どうしよう!夢おちじゃなかったよ!
大切な石を飲み込んだら、何やら額にくっついちゃうし、地面に擦り下ろされるし……。
幸先悪いスタートだけど、きっと何とかなる……ハズ!
珍しくも強くもないもふもふと、天の声ちゃんが
沢山の出会いと共に、幸せを集めて、守り抜くお話……。
初のファンタジー連載ですが、見守って頂けると
嬉しいです。
注意
・何度か主に第一章の改稿をしています。主な内容の変化はございませんが、文章の書き方など変化がございます。特に戦闘シーンの描写が大きく変わっている為、ご注意下さい。
(読み直さずとも支障は無いです。)
・途中から文章の雰囲気(?)が少し変化しています。不安定な文章に不快感を感じる方はご注意下さい。
追記、第二章の名前を変更しました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-08-14 12:28:53
82244文字
会話率:15%
乙女ゲーム的な世界に転生してしまったとある娘。
どうやら王子様と結ばれる運命にあるようだが、それは同時に身の破滅を招くシナリオでもあった。
なぜなら、自分は婚約破棄をする側であったのだから……。
最終更新:2020-08-13 20:00:50
3961文字
会話率:5%
ゲーム好きな一般人が、これまでにプレイしてきたソフトについて、説明中心がちに紹介とか、色々と語ってみようと思い立ってみた、そんな感じです。
※基本的にはネタバレしない方向ですが、含むかもしれませんので、その際はご容赦下さい。
※あくまで
個人の感想ですので、もし見解が違った場合もご容赦下さい。
※攻略情報ではないので、間違っている場合もあるかと思います。その際はお知らせ頂ければ幸いです。
※不定期更新の予定です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-07-19 23:34:16
24483文字
会話率:1%
恋愛ゲームの世界に転生したけど、そんな展開はいりません!全員スルーさせて頂きます!
※BL要素が入っていますので苦手な方はお控え下さい。
最終更新:2020-07-19 02:05:29
2656文字
会話率:16%
『王道恋愛もの!』
貴族の使用人として働くエリンは、主人である貴族令嬢のクーナをとても慕っていました。しかし使用人と主人という身分のためもあってその気持ちをはっきりと表に出せずにいました。
「僕なんかがお嬢様を好きになっていいはずがない
です」
そんな卑屈な少年の想いはしかし日が経つにつれてより強い恋慕となって膨らんでいきます。
クーナは容姿端麗の貴族令嬢。
しかしエリンは孤児だったところを拾われた使用人。
あまりにも違う身分を持つ少女を好きになったエリン。
クーナはいつも「あれがしたい、これがしたい」といろんな無茶を言ってくるばかり。それに振り回されながらもエリンは彼女の『使用人』であり続けるために、懸命に仕事に取り組んでいくのでした。
「いつかお嬢様と――」という淡い想いを抱いて。
いっそ、この恋がかなわないのならずっと彼女の使用人としていてもいいとすら思っていました。
しかしそんなエリンの前に、やがてどうしようもない壁が現れることとなります。それはエリンとお嬢様を引き裂いてしまう程の困難で――。
果たして、あまりにも違う身分を持つ少女を好きになったエリンの恋の行方は――?
『――この恋を、一緒に応援してみませんか?』
もしよければ応援のブクマや感想をお気軽に残していってください!
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-07-15 19:00:40
140868文字
会話率:42%
勇者召喚に巻き込まれた勘違い少女が残念王子とその側近を巻き込み乙女ゲーム的展開になっていく。
その隅っこでおびえる被害者の聖女。
傍観者になりきれない召喚された勇者。
代替わりした聖女に会いに来た賢者。
最終更新:2020-06-12 20:25:17
744文字
会話率:0%
タイプの違う3人の主人公、(自称クズ、鈍感系マイペース、真面目な消極的)が、おりなす青春恋愛コメディ。
~あらすじ~
クラスの学年が一つ上がり、これからの新学期に誰もが胸を弾ませていた。そんな時期。何もかもが上手くいく・・・、なんて
人生そう甘くはない。早々に3人の主人公達はあるピンチにたたされてしまう。
のだが・・・、そこから攻略対象と恋愛できる乙女ゲームのような展開に!?
だけど、主人公達は少し変で、癖も強く、そして闇も深くて・・・?
はっきり言って、恋愛フラグになかなか気づかない!
けど、良い事に周りだけが進展し、恋愛フラグが攻略対象全員と立ったかもしれなくなったり、妙な方向に話が転んだりと、そもそもルートを選べていないので、シナリオどうりではない予測不可能な展開に・・・!?
果たして、3人の主人公たちはどのエンドへたどり着くのか!?
(ほぼ、主人公達の成長物語です。 笑)
※ギャグとシリアスの差が激しいです。シリアスシーンは重めで辛いシーンがあります。
※3人の主人公達は、同じ世界、時系列に住んでいて同じ高校にも通っています。時間も同じように進んでいきますが、主人公たちの交流は一切なく、どこかですれ違っている程度。けれど、どこかで何かが繋がっているというような感じです。
※ストーリーは、梨花編(自称クズ)、咲結編(鈍感系マイペース)、明編(真面目な消極的)の三つの話として、個別の視点で話が進んでいきます。お話が一つにまとめられてはいないので、三つあるストーリーとして、読んで見てください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-05-15 20:09:27
86766文字
会話率:24%
これを連載するとしたら、ジャンルは何だろう……?
サスペンス? ホラー?
頭の悪い作者が、猟奇的な人狼ゲーム的な話を書こうとしたんだけど、頭が悪すぎて謎に蹴っ躓た結果、とりあえず予告だけ書いた。
最終更新:2020-04-28 19:50:33
974文字
会話率:4%
平凡な青年・カナタが召喚されたのは魔物が跋扈する剣と魔法の世界。
カナタと同様に召喚された若者たちがみな、
ステータスプレートや経験値というゲーム的なシステムを疑おうとしないなか、
カナタだけは違っていた。このあたかも都合よく創られた世界に
対して疑念を抱いていたのだ。
さらに召喚時、カナタには【代償執行】なるスキルが授けられるも、
それは受けたダメージを糧にみずからのステータスを向上させるというハズレスキルだった。
「仕方ありませんな……それではリセマラといきましょう」
役立たずとして、生還者ゼロの領域『無間牢獄』へと堕とされたカナタは誓う。
『世界』への復讐を、そして『世界』の破壊を。
★だいたい10話以降からストーリーが動き始めるので、それまで読んでいただければうれしいです。
★ヒロインの登場は19話からとなります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-04-05 13:52:19
86170文字
会話率:41%
目が覚めたら、駆逐艦の艦橋の中にいた俺はその艦長だった。
日英米仏豪の連合国、独伊の枢軸国、ソ中の共産帝国の軍艦がぶつかり合いがしのぎを削る世界に転生?した俺はゲームシステムと”無限”のチートを駆使して無双する!
なお、艦上機でもない航空
機が空母に搭載できて発艦着艦できたり、明らかに時代の技術に合わない超兵器がでてきたり、復元性とかどうしたという重量の巨砲が積まれたりしますが、そういう事が何故か可能な世界なのだと思ってください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-03-18 18:44:05
68750文字
会話率:35%
変なポスターを部屋の壁に貼ると、異世界の姫がでてきた。姫様とそのへんちくりんの仲間が現れ、婿にされた俺は、とんでもないゲームみたいな日常を送ることになる。
最終更新:2020-03-05 11:57:04
93280文字
会話率:56%
何の役にも立たないゴミスキル【絶対記憶(アブソリュートメモリー)】を持って没落貴族の末っ子として生まれ、周りにいじめられていたルートはついに追放されてしまい金を稼ぐために勇者としての道を歩むことになった。
そして彼はループする世界で999
9回目のエンドを迎える。
毎回魔王を倒してハッピーエンドのはずなのに虚無感だけが胸に残る、理由は分かる、仲間の死だ。
この世界では何をしても、元々死んでしまう運命にあるサブヒロイン達が容赦なく世界に殺されてしまう。
サブヒロイン達の死に様を忘れさせようとしないスキルに苦しめられるルートだが、彼は周回中にふと聞いた魔王の言葉で考えを変え本来救えないはずのサブヒロイン達を無理やりにでも全員助けることを決める。
これは絶対に世界によって殺される少女達を運命すらねじ伏せて救おうとする少年の物語。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-12-30 22:27:08
20004文字
会話率:44%
男の子が事故で異世界の美少女貴族になっちゃうよくあるやつ!
そしてその世界は所謂乙女ゲーム的なやつでよくあるやつ!
ただ女の子になったけど上手いこと身体に精神が引っ張られなくて、
『ヒーローとかちょっとこっち来ないで』
『この娘全然悪い子じ
ゃないのに!寧ろかなり好みかもしれない!』
・・・そんな話にしたいです。
///2016/9/11/→あらすじまでまだ遠く…。テンポよはよこっちさおいで!!!///折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-12-30 10:13:20
122738文字
会話率:57%
科学文明全盛期。魔法を廃れさせないため、4年に一度選出される魔法使い・魔女。
一般人からは、罰ゲーム的な扱いの魔女に選ばれた「一条 茜」
魔女は、電化製品など今や必須アイテムのスマホでさえ…使ってはいけないのだという。
茜は、日常を守
るため、己の運命に抗うのであった…。
完結したので、新規に読んで頂く方に一言。
えっちシーンは、全て<<自主規制>>とさせて頂きました。
エロはスパイスなので、そのままにしたかったのですが…。
筆者の意見とすれば、エロというか成長の一環を表現するシーンなのですが、文句を言っても仕方ありませんね。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-12-08 10:31:18
102267文字
会話率:36%