あらすじというものはありませんが、大学生の『姉』は、春休みの帰省のために電車に飛び乗ります。遠くにいたせいで長いことかえってこれなかったため、たくさんの土産話を持って、両親や妹、子犬のベスに会えるのを楽しみしていました。
駅に着くと両
親との再会を喜びながら、彼女は子供の頃妹と一緒に行ったパン屋を探してみました。久しぶり食べたくなったし、電車の中で妹の声を聞いた気がして、あげると約束したからです。
場面は変わって、『妹』は墓参りに行きます。およそ墓に不釣り合いなチーズバーガーを持っていきます。『姉』はチーズバーガーが大好きだったからです。すっかり古くなったパン屋から買ってきたのです。家族みんなが大好きなんです。そなえると、四つ買ったうち三つが消えて、一つは『妹』が食べるようにと声が聞こえた気がしましたが、気にしないで帰りました。
すっかり年をとったベスを連れて春の陽気な天気の中。ベスは古い出会いの予感を感じて、散歩にいくようにせまります。『妹』は、なんだか、気分がよくなって散歩で寄り道をしに行きます。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2011-02-12 16:57:52
1870文字
会話率:20%
下校途中、定期券を買うため大通りの地下街を歩いていた所、久しぶりに会った女の子との約束にテンションが上がる、仲間達。〜夏〜初夏編です
最終更新:2011-02-08 12:29:59
2495文字
会話率:0%
なかなか連絡をよこさない妹、マキナ。そんな天然な妹から来た久しぶりの手紙。
妹と同居することになり、ただの日常がいろんな意味で危険なものに変わった。
めんどくさがりでだめだめな作者の初めての連載です。
ぐだぐだな作品になりそうですが、
出会ったひとはユルユルと見守ってやってください。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-01-24 09:51:44
15020文字
会話率:46%
俺の名前は倉橋司(クラハシツカサ)。もうすぐ高校1年生になるごく普通の中学3年生だ。
受験に合格したある日、近くの本屋まで久しぶりに漫画を買おうとしたら、そこで5年以上会っていなかった従姉妹に再開したのだ。
あの時とはまるで違う我が従姉妹。
俺をヲタクの世界に引き込もうとするどうしようもない我が従姉妹。
俺を取り巻く普通で普通じゃない仲間たち、そんな俺達の高校生活が始まろうとしている―…。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-01-22 21:14:43
3424文字
会話率:45%
長すぎた春……そんな言葉が似合う、千尋と耕介。彼女はすでに社会人、そして一方の彼は、いまだに大学生で二留の身。久しぶりに彼氏の部屋を訪れた千尋。だが翌朝、耕介の目の前に別離の書置きが……そしてバンド仲間に支援され、彼女奪還を決めた耕介だった
。*二百字しか書けない、それも恋愛とは無縁の作者が贈る、そんな駄作ですw 折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-01-10 11:14:31
7756文字
会話率:64%
ティアデールを離れ、僕たちがやってきたのはアルドヘルムという街。このお祭り騒ぎな中で静かに開かれる魔女夜会には、長老たちなどの多くの魔女が集まる。いつも以上にマジで恐いフォルンさんの視線にびくびくしながらも、僕は久しぶりに自分の師である召喚
師・ジョーカーと再会する。そしてこの時、この物語がそんな悲劇の繰り返しを迎えてしまうなんて、僕も、誰も気付けるはずがなくて―――――。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-12-13 16:16:10
37326文字
会話率:36%
これから寝ようとしたていいたところに友人から久しぶりの電話がかかってきて。
日常のなんでもない時間の断片を描いた小説です。
最終更新:2010-11-30 23:09:32
3649文字
会話率:48%
魔女。それは魔術に長け、大いなる業績を残した女性。
海の果てにある隠された大陸ゼラハトの北に位置するトトロフ王国。今日ここで一人の少女が精霊魔術師資格を手に入れた。20年前から急速に魔力が弱くなりつつある大陸では久しぶりの新人誕生である。
長い修行と試験を経て、ようやく魔術師として認められた少女は叫んだ。
「新人研修旅行があるなんて聞いてない!」
蒸発中の師匠が教えてくれるはずもなく、少女は知らなかった。そして正しくは、旅行ではなく修行の旅である。一人前にはまだまだ遠く、修行はつづく。
同行者につっこみをいれ、いれられて、敵と戦い、お土産をあさる。
魔女。そしてそれはもう一つの意味を持っている。
『自由奔放で――手がつけられない女性』
これは魔女を目指す少女と振り回される大陸の物語。魔術が消え始めた大陸の剣と魔術のファンタジー。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-11-20 02:33:30
33091文字
会話率:44%
久しぶりに会ったクラスメートは、いまだにラジコンに夢中だった。
最終更新:2010-11-10 17:17:30
738文字
会話率:46%
前回の久しぶりの来訪者の連載版です。
主人公(野々原恵)は 明くる朝いつもどおり 学校へ向かうため 部屋を出ようとドアを開けると、そこは見知らぬ世界に繋がっていてー?
主人公がどうなるかは、私も書いて見ないとわかりません。
キーワード:
最終更新:2010-11-08 12:47:35
547文字
会話率:28%
久しぶりに会った昔の同級生とある女性が話している話です。
同名の作者さんがいらっしゃったので名前を変更させていただきました。内容は変わりません。
キーワード:
最終更新:2010-11-04 20:32:22
2660文字
会話率:7%
神野少年が家に帰ると、天才と呼ばれる多忙な双子の弟が、珍しくもくつろいでいた。久しぶりに家族で外食でも、と提案する兄に了解を返した弟は、コンビニへと向かった。
最終更新:2010-11-01 20:00:00
5947文字
会話率:58%
久しぶりの乗ったバスに揺られながら昔を思い出す坂東。
あのときした寄り道。
最終更新:2010-10-15 20:00:00
3939文字
会話率:37%
こんなのすごく、久しぶり。
最終更新:2010-10-20 22:46:47
338文字
会話率:0%
久しぶりの帰郷。歓迎してくれる仲間と、そうではない知り合い達。彼、和也には故郷から嫌われた理由があった…
最終更新:2010-10-03 00:05:50
9426文字
会話率:53%
おいおい、嘘だろ…久しぶりの手紙。昔の友人からの、その内容とは
キーワード:
最終更新:2010-09-05 20:45:35
1193文字
会話率:23%
大学三年生の航(わたる)は同じ大学に通っている希(のぞき)と付き合っている。希は精神的な不安定さを抱えており、デート中でも眠りに落ちてしまうことがある。航はそんな希の様子に不安を感じている。
ある時、航は元カノの遥(はるか)と久しぶりに
再会する。二人は公園で思い出話にふける。遥は就職活動や人間関係の悩みを打ち明ける。航は生きづらさを抱えながらも前向きに生きようとする遥に再び惹かれていく。そして、希から少しずつ遠ざかっていく。
航は地道に就職活動に励んでいる。その時、地下鉄の構内で彼女の死を知らされ、家の中でふさぎこむようになる。彼女を見捨ててしまったという罪悪感に苛まれる。
遥は航を優しく抱きしめる。「誰のせいでもない」と航を慰める。そして、航は遥の胸の中で安堵の涙を流す。(全7部)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-09-14 11:32:04
12603文字
会話率:69%
父親の死後再婚した母の妊娠に、複雑な思いを抱える少年、翼。
小学5年生の夏、翼は母親の出産のために祖母のいる美空村に預けられていた。
母親の再婚相手との確執、
生まれてくる新たな家族への受け入れがたい思い、
そして久しぶりに訪れた田舎の風
景に蘇る、亡き父との思い出。
抱えきれない感情に、陰鬱とした夏休みを過ごしていた翼を、父親と幼いころにここへ訪れた時に一緒に遊んだという村の子供達が訪れてくる。
図らずも対立関係になってしまった翼と、ガキ大将の光は、夏祭りの夜、村の幽霊屋敷に向かう事になる。
様々な人の想いと記憶が交錯し、真実に辿りついた時、翼が知ったものは……。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-09-14 06:56:48
65497文字
会話率:31%
王子の従者から伯爵様になったポール。久しぶりに王宮へ行き、愛しの王子と会ったところ、臨時で従者をやることに。王子命のポールのとある一日。
最終更新:2010-09-06 20:39:35
8032文字
会話率:58%
久しぶりに釣りをする休日を得られた喜びからか目覚ましよりも早く起きる事に成功し、意気揚々。相棒と二人で渓流へと馳せ参じたのであった。
最終更新:2010-07-13 19:12:49
4000文字
会話率:35%
久しぶりに会った彼女連れの友人との会話。
キーワード:
最終更新:2010-07-05 17:35:03
606文字
会話率:89%
ある日偶然見た、告白現場。懐かしい、幼馴染み。久しぶりの、二人の時間を見られたことによって、静かな日々は、終わりを告げたのだった。
最終更新:2010-06-13 16:27:21
3751文字
会話率:21%