西の地の大国アケノの第一王女にして、強大な魔力を生まれ持ったチカゲ・セライア。
『魔術師の神』チナミ・エスタスを王家の祖とするアケノだが、昨今では魔術師が激減している。そんな中でチカゲは、王女にして魔術師であり、正にアケノの期待の星、なのだ
が……。幼い頃よりその強大な魔力を自在に操れるよう、訓練に訓練を重ねてきたにも拘らず、14歳の今日まで、魔力が大暴走しない日がないという、『ノーコン魔術師』だった。
そんな折り、千年前にチナミと仲間の神々が封印した悪しき魔術師、エルウィードの魂が、封印を抜け出し、三度目の依代に降りる。過去2度の再封印の時は、チナミを除く4柱の神々が、それぞれの依代に降臨した。しかし、今度の悪しき魔術師の依代は魔術師。しかも、チナミと同程度の魔力を有する、宮廷魔術師長補佐のパルスタードだった。
強大なパルスタードの魔力の前に苦戦する、四人の依代、チカゲの兄でアケノの王太子カナメ、従兄のトシヤ、チカゲの守役マリ、東の地の大国ヒノワの王太子ハーシェル。
兄達を助けたいと、チカゲはチナミの自分への降臨を願う。しかし、戦嫌いの神は、チカゲの願いを聞き入れない。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-07-29 21:53:10
102479文字
会話率:40%
惑星ゼロス。
この惑星は、二つの世界に分かれていた。
一つは、禁断の地・ウィード。
もう一つは、ガゼイーンと言った。
この二つの世界は、お互い干渉する事なく数千年も経っているのである。
ゆえに二つの世界の文化は、異なっている。
ウィードとガゼイーンは、大きな海を隔てあり、大陸の面積はほぼ同じである。
そこに住む人達は、お互いの存在を認めているがどちらも手を出すことは無かった。
ガゼイーンの人達は、ウィードの地を禁断の地として宗教的な意味からも聖地としていた。
逆にウィードの人達は、ガゼイーンを蛮族の地として忌嫌っていた。
だから、誰一人としてどちらからも行ってみようと思う者など居なかったのだ。
だが、その永きにわたる無干渉も一人の青年によって破られる事になる。
その青年の名は、マレイン=ノルエ。
たんせいな顔立ちの若い男だった。 折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-07-24 23:07:45
1628文字
会話率:17%
かつて長い寿命とその命で多くの知恵を享受していた竜人。
竜人は知恵と深い情を持って人々を治める立場にいた。
しかし、ある日を境に竜人は大幅にその数を減らし、やがて滅びた。
その後の世界では稀に生まれてくる青い眼を持った子供を「竜の仔」と
呼び、その家の幸運の証であると考えられている。
これはとある竜の仔と、遥か昔の竜人の噺。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-07-24 14:04:53
3705文字
会話率:22%
その昔のさらに昔、気が遠くなるほどの昔、本当の話なのか分らなくなるくらい昔、罪を犯した魔女がいた。魔女の犯した罪は、セイスと呼ばれる闇の魔法を使ってデーモンを呼んだことだった。魔女の目的は、デーモンと契約して世界を支配する女王になることだっ
た、しかしデーモンとの契約。その代償は自分のもっとも大切な物を一年後に差し出すことだった。一年経って魔女が差し出したのは、魔法そのものだった。以来女性達だけはは魔法を使うことが許されず、いわれなき差別や偏見を受け続けた。女王となった魔女が死んで数千年、いまとなってはそれが単なる根拠の無い伝承となったが女性が魔法を使うことは未だに許されていない。使用すれば処刑は逃れることはできない、女性の魔法はただ危険だという誤解だけが残された。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-07-23 14:29:41
4406文字
会話率:52%
昔々、仲の良い双子がいました。しかし、人間の欲が増幅した世界、双子がいた世界には”戦争”というものがありました。双子は生きのこるため、離れ離れになりながらも、兄は「黒騎士団」弟は「白騎士団」を築きました。何百年、何千年たったころ、黒と白の騎
士団は、理性を失い互いに戦争をするようになり、いろんな人が死んでいきました。 そんなとき、双子の兄の血筋をもつ少年が1人地におりたったのです。 折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-07-16 19:08:09
474文字
会話率:28%
昔々、仲の良い双子がいました。しかし、人間の欲が増幅した世界、双子がいた世界には”戦争”というものがありました。双子は生きのこるため、離れ離れになりながらも、兄は「黒騎士団」弟は「白騎士団」を築きました。
何百年、何千年たったころ、黒と白の
騎士団は、理性を失い互いに戦争をするようになり、いろんな人が死んでいきました。
そんなとき、双子の兄の血筋をもつ少年が1人地におりたちたったのです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-07-16 19:01:11
474文字
会話率:28%
世界中で数億ものプレイヤーがいるとされる大人気VRMMOアルカディア。そのゲームでトッププレイヤーの一人だった少年カイルはある日、異世界へと逝ってしまった。しかもそこはゲーム世界の……一万二千年後!?
深まる異世界の謎、人類自身に秘め
られしテーゼ。さらに遥かな時を超えて蘇った正体不明の生命体が、世界を原初へ還そうとする……。
そんな混沌とした世界でカイルはたくさんの美女や美少女と出会い、冒険者生活を始めた。果して彼の行く末に待ち受けるのは一体なんなのだろうか……。
最強の少年が行くテンプレ系ハーレムファンタジー、開幕です!!
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-07-01 01:29:28
78268文字
会話率:57%
数千年の時を生き、そして死んだ魔王。だが彼の魂はそのままあの世へ行くことはなく……!?
元魔王が迷宮で繰り広げるファンタジーの開幕です!
最終更新:2011-03-30 23:02:58
122215文字
会話率:53%
異世界エルデフィア。創世から数千年、神代から千年が経つも、未だ神話の残滓が色濃く現代に残る世界。四季の姫君、精霊王、魔族といった神の直系に当たるものたちと人々が共に生きる場所。「……理由はどうあれ、放り込まれたってことよね?この世界に」世界
が異なるという理解が及ばぬ事態に対し、頭を抱える真白き髪の少女がひとり。これはそんな処に理由も分からず放り込まれた、とある少女が残した物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-06-07 08:01:17
2477文字
会話率:16%
清原綾羽《きよはらあやは》はちょっと霊感を持った女子高生。
ある日、陰陽の切れ目に吸い込まれ、飛ばされたのは平安の世。
稀代の陰陽師である晴明に運良く拾われた彼女は、弟子となり、
式神を1匹従えて、陰陽の歪みを正すように言われるのだが…。
最終更新:2011-05-31 03:15:59
2205文字
会話率:22%
アリアドネは糸を垂らす。愛する者への道しるべとして。私の元へ帰ってきなさいと。それは愛する者を絡め捕り、踊らせる。愛の糸は、今なお絡み束縛する。幾千年の時が経とうとも。
最終更新:2011-05-21 00:18:54
2685文字
会話率:38%
すべての皇国民の脳に声が届く。なにやらこの国を滅ぼすという。
二千年続いたこの国を滅亡させる神に対して皇帝はなんとか回避しようとするが……
最終更新:2011-05-13 14:24:21
20340文字
会話率:35%
「洞窟を抜けるとそこは異国でした」
リウヒはシシ大学に通う女子大生。夏休みに幼馴染のカスガ(古代オタク)とシギ(エロ河童)と共に宮廷跡を訪れ、一千年前の古代にタイムスリップしてしまった。
その頃、王女リウヒは謀反にて宮廷から逃げ出して、外の
世界を旅することになる。
運命の万華鏡は、時空を超えて巡り廻る――。輪廻転生、二人のリウヒの物語。
ティエンランシリーズ第三巻。二巻の「海原の彼方」を踏まえつつ、時間軸は一巻の「ティエンランの娘」を辿る形になります。※TIINAMIより転載作品、一部改稿。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-05-10 09:57:22
135785文字
会話率:41%
人間は魔王に搾取され虐げられていた。
そして、ある人物が立ち上がった。その人物は、仲間と共に魔王を倒したのだ。
後世、その人物を人々は勇者と呼んだ。
千年後。世界に異変が起こった。
勇者の末裔であるルミナは、それを調査するために
旅に出た。
魔王の末裔であるアウシも、それを調査するために旅に出た。
そして、二人は出会ったのだ。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-04-21 22:18:31
15732文字
会話率:49%
少年は願った
いつか必ず、お互いに分かり合えて争いの無い世界になることを・・・
お互いが理解し合い共に助け合いながら生きていくことができれば少年の望む平和な世界はできる
しかし現実はそう甘くない
遥か昔のことだ
世界は大きく二つに分かれ
た
「無限の可能性を秘めた自由を象徴する‘空’の世界」
「全てを力で押さえつけ、強者こそが世界の主導権を握る‘地’の世界」
自由を求める者は‘空’へ、力を求める者は‘地’へと別れた
こうして一つの世界に全くもって違う二つの世界ができたのであった
それから何千年、生き物は進化し歴史を積み上げてきて今に至る
この物語は、そんな二つの世界の‘空’での物語である
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-03-23 20:00:00
4286文字
会話率:17%
ある時、二人の神々は考えた。
“人間を支配する事の出来るのは、善か、悪か”と。
一人は慈愛をもって、人々を導く事を選び、
一人は邪悪をもって、人々を陥れる事を選んだ。
こうして、“善”と“悪”、二つの概念は対立した――。
数百年、
数千年と続く、長きにわたるオセロゲーム。それに巻き込まれた、天使と悪魔。
彼らは主に言われるがまま、互いを敵だと認識し、戦闘を繰り返す。
それに疑問を持ったのは、事もあろうに、なんと神の子ども達だった。
はたして、この争いの結末はいかに――
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-03-20 17:06:57
28822文字
会話率:51%
旧暦三千年、そのころの僕はまだ幼く、己の使命を受け入れずにいた。神から与えられたすべての役目を兄に託し、そして僕もまた、兄に頼りきっていた。それはそんな幼き僕の物語。
最終更新:2011-03-19 13:11:19
12914文字
会話率:53%
かつて戦で滅びに瀕したところを、神話の英雄神・リズナ=アースに救われた世界、ライナレーズ。
リズナ=アースは世界に番人をおいた。
《レジア》――神世の言葉で《護る者》という意味を持つその役目は世界を護ること。
その役には心正しき
者が選ばれ、超常の力を与えられた彼らは、神殿に集い世界を守護した。
安定した世界に安心したリズナ=アースが去り、二千年。
番人達に護られたはずの楽園は不穏な空気に包まれていた。
いくつもの国を滅ぼした《ルア=カレルアム》という正体不明の魔物、国同士の対立――楽園はじわりじわりと崩壊を始めていたのだ。
そんな傾き始めた世界でレジア達の頂点である《ライナレジア》の地位につくのはたった十六歳の少女、ルルア。
双子で同じ地位にある兄に強いコンプレックスを抱き、自分の無力感に絶望していた彼女が走り出す時、物語は始まる――
(アルファポリスのランキングに参加しています。おもしろいと感じられたらぜひ、クリックお願いいたします)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-03-01 08:00:00
30358文字
会話率:25%
世界に魔法(マテリアル)が浸透して早千年。世界では色々な物に魔法が使われるようになっていた。
しかし未だに魔法を使わずに生活する村があった。
そこに住む青年セリオンは徐々に魔法の世界に巻き込まれていく。
彼と魔法はどんな物語を紡ぐのか―――
文や言葉など間違っている場所が多々あると思いますがよろしくお願いします!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-03-01 00:00:00
9956文字
会話率:48%
時の経たない千年。あまりにも長い、しかし、歳は重ねない。
だが、変化がないわけではない。矛盾した世界での千年を終えた少年は何を願う?
最終更新:2011-02-21 12:07:10
6527文字
会話率:40%
この世の理(ことわり)を超越してしまった存在を魔法使い通称『ブレイカー』と呼ぶ。
一般人がこの者たちを倒すことは叶わないと言われている。
例え『ブレイカー』同士であっても普通なら戦いは拮抗してしまうため『ブレイカー』達の暗黙の了解で戦いは起
こらない
それすらも覆してしまうヤツが現れた。『八神 臣士(やがみ しんじ)』何千年かに一度だけ開かれる異界へ通じる門からいきなり現れた。
背は175と平均くらい、体型も太ってるわけでも痩せてるわけでもないそんな、シンジと愉快な仲間達の話。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-02-18 20:45:45
10431文字
会話率:33%
「僕のこと、ここでいつまでも、待っていてね」~その言葉を信じて、花は男の子を待ち続けた。一つの花の一生を描くSFファンタジー短編。
最終更新:2011-02-15 14:49:23
8845文字
会話率:7%