西暦2025年……。
異世界と物理的に繋がった日本は42年間もの間、終わりなき繁栄を享受していた。
格安で手に入る異世界産の天然資源……。
世界中に輸出される日本製品……。
大量に移住してくる異世界人。
魔法と科学技術を融合させた魔導工学
が当たり前になった世界。
止まることのない経済成長が世界中の富を日本に一極集中させるほどに発展させている。
反面、世界の覇者となった日本国内には政治家や大企業、それにヤクザといった権力者が幅を利かせて密接な関係となり、協力体制を構築した。
彼らは表立って自分達と敵対する相手を排除しない代わりに『清掃人(クリーナー)』と呼ばれるフリーランスの傭兵を雇い、裏で敵対相手を消す事にした。
魔法と科学が当たり前の世界においても、必要としている者が沢山いるのだ。
この物語は、そんな異世界と繋がった東京で清掃人として働く男に焦点を当てた物語である。
(注意:本小説はパラレルワールドの東京が舞台となっており、主人公が「現実世界」から「異世界」へ転生もしくは転移する要素が存在しません。小説家になろうのガイドラインで定められている『現実世界』の分類になります)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-01-03 18:00:00
77981文字
会話率:30%
Fランクという中堅冒険者として、様々な依頼にかかわっていた中年男ナック。小国の建国の際にそれを助け、小規模な支部を立ち上げてギルマスをしていたこともあったが、成績はパッとせず「Fラン」と馬鹿にされるような冒険者だった。
ところが、転生
したら150年後で、世界地図は塗り替わっていた。かつてかかわった小国がナガイル帝国として権勢をふるい、ナックをはじめとする建国を助けた冒険者が、建国12勇士としてたたえられていた。
魔法研究はどこかへ行き、魔法は信じられないレベルまで弱まっており、大国ですらも敵対するのを嫌がったほどのギルドも弱体化・縮小化していた。結果として、精鋭の代名詞ともいえるAランク冒険者の質は、かつての中堅冒険者レベルになっていた。
敏腕Aランク冒険者として冒険を始めたナックは、自由の気風のギルドを潰して管理しようという国の野望に逆らいながら、ギルドを立て直してゆく。
************
「主人公が『現実世界』から『異世界』へ転生もしくは転移する要素が存在し、主な舞台が『異世界』である。」
という、ガイドラインに記載された「異世界転生/転移」の条件のうち、「『現実世界』から『異世界』へ」の要素をみたしていないと考えられるため、「異世界転生」キーワードを登録していません。
ですので、厳密に言えば、なろう的には「異世界転生」モノではなく、言わば「異世界『で』転生」モノです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-11-17 19:25:08
6118文字
会話率:30%
連載する前にお試しという事で書きました。
短いですが仕事の休憩中、暇潰しにお読み頂ければ嬉しいです。
このお話のようにどろどろな戦場(になるように自分なりに頑張った)の類いではなく、チート異世界転生もしくは転移ものを書くつもりです。初めて小
説を書く初心者なので誤字脱字、意味のわからん文脈は許して下さい、
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-05-12 04:31:45
1086文字
会話率:47%
とある男は賭けに出た。
無謀かつ、希望に溢れるその賭けとは――
狙いに狙った上で、異世界へ転生もしくは転移する事だった!
呼ばれたり巻き込まれるのなんて待っていられるか!
俺は俺の意思で、異世界へ行ってやる!
夢に見るのは、チートハー
レムキャッキャウフフのウハウハライフ!
魔王打倒? 知った事か!
聖女救済? 一昨日来やがれ!
俺は! 俺の、俺による、俺の為だけの異世界ライフを満喫するのだ!
果たして男の野望、いや妄想は実現されるのか?
もろちん実現されますともさ!
そんなこんなのお気楽極楽異世界ライフ、はっじまっるよ~!?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-03-13 00:00:00
37699文字
会話率:38%
運転していた車に飛び出してきた猫を避けてトラックにぶつかり死んでしまった主人公。猫の飼い主である神様がおわびに異世界に行かせてくれることになった。だけどその世界は魔法がありモンスターなんてものまでいる平和ニッポンから見ればデンジャーな世界。
神様特製スロットマシンを回して貰えた四つのスキルは……。しかもその中の一つは建造なんてどう考えても戦いには向かないスキルだが、未知の世界で快適に生きることにかんしては、この異世界ではどんなチートスキルよりも役に立つ超お得スキルだった。建造の名のとうり主人公がいろんな場所でいろんな物を建てまくって建築物で無双する物語になる予定。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-05-18 00:05:51
4180文字
会話率:48%