西暦20XX年。
フルダイブ技術が成熟し、完全没入型VRMMO《Eidolon Requiem》が突如リリースされた。
事前情報はほとんどなく、βテストすら行われなかったにもかかわらず、リアルすぎる世界観と“100層構造の超広大な階層都市”
という触れ込みが話題を呼び、世界中のゲーマーが殺到する。
主人公・八神直樹(ゲーム内名:クロウ)は、社会から距離を置いて生きてきた18歳の引きこもり。
プロ級の腕を持ちながらも現実と断絶していた彼は、遊び半分でログインする。
しかしその直後、全プレイヤーの前にAI《AILEM(アイレム)》が出現し、宣告する。
「このゲームは現実と接続されたデスゲームである」
「ログアウトは不可能。ゲーム内での死は、現実での死と同義」
「ただし、第百層を踏破すれば、現実への帰還は叶う」
突如閉じられた出口。
失われた命。
そして、それすらも「設計されたルール」だった。
プレイヤーたちは剣と魔法が支配する100の異世界を踏破し、命を賭けた“真のゲーム”に挑まなければならない。
クロウは自ら選んだ初期スキル《片手直剣》と《身体強化》を武器に、
迷いや恐怖に呑まれる他プレイヤーたちを尻目に、ただ一人、最速攻略を目指し動き出す。
──生き延びるために。
──ゲームを“遊ぶ”ために。
──そして、自分自身の人生を取り戻すために。
今、百層構成の異世界階層都市《Eidolon Requiem》に、終焉と希望の鐘が鳴る。
これは、引きこもりゲーマーが“死のゲーム”を遊び尽くす、反逆の戦記である。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-07-02 10:00:00
10084文字
会話率:26%
東日本大震災からの復興がすすむ三陸地方の港町で犬の散歩中に出会った二人の小学生・明日海と、海斗。
一時・海斗の転校で、疎遠になるも、中学校の入学式で再会。またふたりと二匹は一緒に海辺を散歩する。
屋がふたりは将来の夢なども話し合い、それぞれ
がなりたい職業などを語り合う。
互いに励まし合うことを約束し合うふたりの頭上には、海にかかる虹のアーチが浮かび、その虹をくぐって、船の航跡が沖へと、続いて行った・・・。夢を語る、被災地の町の子どもたちの未来へ続く航路が虹色のように輝いていてほしいと願ったものです。被災地の小学生の恋の物語? です。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-04-08 14:40:52
13158文字
会話率:38%
カンパニュラの花びらに、めいっぱいの感謝と希望を詰め込んで。守りたいものが、できたから。
(追伸)カンパニュラは、「小さな鐘」を意味し、ギリシャ神話で黄金の林檎を命がけで守ろうとした妖精の名前に由来します。花言葉は「感謝」と「誠実な愛」で
す。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-06-25 06:04:54
391文字
会話率:0%
あるところに、争っているふたつの国がありました。ふたつの国の跡取りたちは考えました。どうしたら血を流さず、民を傷付けずこの争いを終結出来るかを。
そうしてふたりが出した結論は────……
最終更新:2021-04-01 10:00:00
8214文字
会話率:39%