ガチャによってスキルを獲得する世界。最初の一回が最も重要視され、ハズレ認定されると、一生底辺が確定する。
冒険者になるのが夢だった主人公は、幼馴染と共に、神殿でレアスキルが確定する初回限定ガチャを回した。
けれど、幼馴染が《剣聖》と
いう超大当たりスキルを引き当てた一方、主人公が引いたのは《乱数調整》という意味不明な外れスキル。
その結果、あらゆる人々から無能認定され、冒険者ギルドからも門前払い。けれど、夢を諦めきれなかった主人公は、コツコツと、ガチャを回す為の資金を稼ぎ――「おいおい、やめとけよ。初回ガチャ以外は、ゴミスキルしか出ないぜ」「そんなの、やってみなきゃわかんねえだろ」「ま、止めはしねえけどさ」――「《森羅万象》《剣神の加護》《無限収納》か。聞いたことないな。……多分、また外れだな。よし、次だ次!」折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-02-11 17:32:33
4256文字
会話率:43%
北野 悠人は現実世界に現れたスキルガチャで神引きしたが、その真価が分からず、自分のガチャ結果を平凡なものと思い込んだ。
しばらくして現実世界からガチャは消え、代わりにモンスターが出現するようになった。
モンスターのドロップ素材が金になると知
った悠人は、本業の給料に不安を感じてたこともあり、モンスター討伐を副業にしようと考えた。
彼はあくまで「ちょっとした副業のつもり」なのだが、世間から見れば彼の強さはチートそのもので──折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-03-13 01:03:16
60794文字
会話率:16%
《人の子よ、パズルは好きですか……
私はそれなりです。
これはゾンビになった少年が、馬車を捜したり脱出ゲームチックな館に行きながら、元の人間に戻ろうとする(戻れるとは言っていない)話です人の子よ……
。
ちなみに新作と言いつつ「感染者(ゾンビ)と死者(ゾンビ)とその他大勢」の完全な続きで、そちらを先に読まないと全く意味が分かりません、後で文句を言うのではありませんよ人の子よ……。
そして話をおぼろげに覚えていても、登場人物をすっかり忘れてしまったうっかりな人の子のために登場人物の紹介をしますよ……。
ミーレ:この私です。超重要人物で実質主人公のトロフィーコンプリートな美人すぎる女神です。
仁木康大:名目上の主人公です。ゾンビになったおっぱい星人です。
ハイアサース:今話でヒロイン力爆上げのおっぱい女騎士です。回復魔法のエキスパートでもあります。
飯山圭阿:なんちゃって忍者言葉を使う、実質忍者の転送貧乳少女です。これからの展開次第ではヒロイン昇格もありえるかも……。
フォックスバード:人の子達に協力する、黒幕に最も近いチートホビットです。ただこの話の黒幕って一体何をする人なんでしょうね……乱数調整?
ダイランド:ロケットランチャーが大の苦手なB.O.W.です。嘘です、ただの蛮族兼奴隷です。
謎の高貴な女性:3分以内に本名がわかる謎の人です。
その他大勢:今話はそれなりにいます。
それでは本編で会える時を楽しみにしていますよ人の子よ……》折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-03-08 22:00:00
91000文字
会話率:42%
繰り返される日常が嫌になってしまい、突発的に失踪を決行してしまった、23歳社会人『篠塚秀(しのづかしゅう』。
しかし、秀は失踪先で不思議な少女と出会ってしまう。
秀が自分自身の人生に対して行っていた「乱数調整」は、他人の人生にも影響を与えて
しまっていたと話す少女。
その影響は、普通では目に見えない仮想現実「ifワールド」を汚染し、起こり得る最悪の事象を現実のものにしてしまうという恐ろしいものだった。
少女は仮想現実「ifワールド」で汚染を取り除き、秀は現実を最良に導くための「乱数調整」を行う。
秀と謎の少女の共闘生活が始まろうとしているのだった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-07-06 01:28:03
2244文字
会話率:18%
ツールアシステッドスピードラン(tool-assisted speedrun)とは、エミュレータ上の操作で行うことによるスピードラン(日本で言うタイムアタック)である。略称はTAS(タス、ティーエーエス)。可能な限り速くゲームをクリア[1
]できる操作記録(リプレイ)を後述のような方法で作成し、これをエミュレータ上で再生するものである。(Wikipediaより引用)
そんなTASさんが異世界転生したら…………?
個性豊かなキャラクターが織りなす異世界TAS!貴方は怒涛の乱数調整についていくことができますか?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-06-25 19:01:56
11010文字
会話率:35%
文化祭の劇の台本の叩き台をここに記す。
もし万が一使いたいところがあれば感想にて言っていただけると嬉しいです。励みになります
最終更新:2018-04-20 08:04:44
5681文字
会話率:59%
法則に基づき、定められた通りにしか動かないゲームプログラムに『確率』と言う概念をもたらす『疑似乱数』
そして。それを解析する事によって、偶然を必然へと変えてしまうプレイヤースキル『乱数調整』
バーチャルリアリティの世界で『乱数調整』を操る
唯一無二の存在『VR乱数勢』タケルが、ゲーム内ではやりたい放題しつつ、リアルでは身に起こる様々な不運に悩まされながら奮闘するお話です。そして、殆どラブコメです。
《警告!!》
このお話には、あまり広く知られていない実在用語を数多く用いていますが。文中でそれらを物語が作りやすい様にご都合解釈している場合が多々あります。ですので、この話を読まれる際には、その手の用語をあくまでも話の中だけの物とご理解いただけると幸いです。
また、それらの用語は1から解説して行くと膨大な文章量となり、逆に話を解りづらくしてしまう可能性がある為。
『※※※』で上下閉じの部分に結構なザックリ用語解説として記述してます。
その間の文章は「あぁ、だいたい何となくそーゆー物なんだねー」くらいの流し読みでも全く差し支え無いかと思います。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-12-09 20:37:48
106396文字
会話率:20%
ゲームの中で未来を確定させる手段「乱数調整」
それが現実世界で使われるとなったら。
最終更新:2016-11-13 11:22:43
1944文字
会話率:56%
ある人物が過労死した。しかしその人にはやりたいことがあった。それは〝TAS動画〟の作製だ。
よほど未練だったのか、その人物は自分は動画を作製したかったゲームの主人公にTASという概念(守護霊)としてインストールされる。
戦乱期ヨーロッ
パ風異世界という舞台を、〝チャート〟によって未来を知り、〝乱数調整〟によって運命すらねじ曲げるTASさんをインストールした少女が駆け抜ける。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-12-30 00:00:00
119552文字
会話率:15%
不思議なダイズを持つ主人公フィルマン。彼の持っているダイズは魔法のダイズで99までの数字を示した。その数字を利用して成功率の高くない技や魔法も必ず成功させる『未熟者』な彼が奮闘するお話です。
思いつきで書いた作品ですがよろしくお願いします
。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-08-04 03:59:26
25778文字
会話率:52%