新たな世界が始った。
魔の瞬間から世界が救われて・・・数年が経った。
創り直された世界からは魔法が消えた・・・筈だった。
闇と同時に消された筈だった。
だが、闇は再び甦った。人々に知られず、影の存在として。
人知れず襲い掛かる闇の者。
やがては野望を剝き出しに襲い来るだろう。
襲い掛かる闇に対抗できる術はないのか?
新たな世界には<希望>は無いというのか?
闇が覆い尽くそうとする時、現れたのは光・・・
光から新たなる輝きが生まれた。
小さな輝きは、やがて大いなる希望<ねがい>を呼び覚ます。
古来から引き継がれた魔砲の能力・・・
今、再び甦る。
闇に打ち勝てる魔砲の力。
世界を破滅から救える魔鋼の能力。
その力を機械に託し、その力を我が友とし。
運命の少女が放つのは・・・魔砲。
宿命の少女が引き継ぐのは魔鋼。
魔法の力を宿した鋼鉄<フルメタル>の戦闘機械。
人は畏怖の念を籠めてこう呼んだ。
「「魔鋼<マギカメタル>戦士」」・・・と。
1000年の永き時空を越えて女神は甦った。
新たなる異能の少女達は宿命を秘めて立ち上がる!
完結済み作品です。
次回作へと物語は引き継がれます。
※転載はご遠慮下さい。谢绝转载。Please do not reproduce the contents and do not share it with any 3rd party.折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-05-04 18:50:34
807110文字
会話率:31%
ここでは、「メタリックガーディアンRPG」のGMとして、自分が戦闘デザインをする時に気をつけていることを連載するコラムである。
・ GMをしてみたいが、戦闘の作り方がわからず尻込みしている人
・ GMしたとき、いつも戦闘が簡単に終わって
しまい、プレイヤーがガッカリしているのではないかと感じる人
そういった人に、「プレイヤーが喜ぶ戦闘」とはどのようにデザインしたらいいのか、そのノウハウを紹介する。
なお、この記事は主に、以下のような環境を想定している。
・ ルルブはほぼ全部アリアリ(記事には、基本・上級・RDB・DGFの特技名が登場する)
・ レベルは5-11くらい
・ 主にテキストオンセ。ただオフセにもほぼ適用可能
・ GMに、PCのデータを確認できるメタガ知識と時間がある
・ レンジャー、武功章非採用
※『メタリックガーディアンRPG』は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-04-19 18:10:10
25266文字
会話率:4%
メタリックガーディアンRPGにおいて主要動力として紹介されている「フォトン・リアクター」に関して、公式コラム風の記事にしましたので公開します。
シナリオフックやガーディアン・リンケージの設定として使いやすいものを多く記載したので、ぜひご
一読のうえ、セッションにお役立てください。
なお、本記事は完全なる二次創作であり、公式設定とは一切の関わりがございません。
今後、公式から本記事と矛盾する設定が公開される可能性もございますが、その際には公式側の設定に従っていただくのがよいかと思います。
※『メタリックガーディアンRPG』はF.E.A.R社の著作物です折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-10-21 18:09:51
1685文字
会話率:0%
自分が小説の中の登場人物と気づいてしまった女の子が、様々なジャンルの話の中で東奔西走します。
キーワード:
最終更新:2012-07-24 04:19:11
928文字
会話率:24%