ユニークスキルを授かった者が魔王を倒すお話し。
序盤は大幅カット。魔王と対戦部分のみ抜粋作品。
最終更新:2020-08-25 12:07:21
3177文字
会話率:30%
2050年人間の脳の完全な解析が完了し、aiの進歩と共に脳をシュミレートした擬似人格を持った人工知能が完成した
2060年光量子コンピュータの小型化と共に家庭用光量子コンピュータが一般化する。
2070年核融合発電が実用化し世界のエネルギー
の98%を核融合由来のエネルギーが担うようになり、世界のエネルギー問題の回答の一つとなる
2075年NewAge社が医療用フルダイブ技術を開発
2077年フルダイブ技術を用いたブレインクロックアップ技術を開発。同年、脳の記憶容量が不足する可能性があるという問題が提唱される。
2078年認知症対策に研究されていた記憶保存技術を発展させた外部記憶ストレージが実用化されたことにより、ブレインクロックアップ技術の安全性が確認される
2079年フルダイブ状態での通信、同期技術の完成により、ビジネスの完全なる距離の無効化が為され,officeワークが衰退する。
2080年遂にブレインクロックアップ技術を使ったゲーム用フルダイブマシンEDENの発表と共に専用ソフトNeWlifeが発表された
そんな新たな現実とも言えるゲームの中で俺は何を成し、何に成るのだろうか。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-09-08 12:00:00
19303文字
会話率:39%
睡眠時の脳内クロックアップに関する考察
最終更新:2014-05-02 06:28:17
1395文字
会話率:0%
近未来、新技術『クロックアップシステム』を採用し、体感時間を引き延ばす事に成功した革命的なVRリゾートサービスが始まろうとしていた。だが開発者にはちょっとした不安が……
最終更新:2013-04-27 23:25:44
1921文字
会話率:52%