第2回ドリコムメディア大賞、1次選考通過作品 「満月のハナシ」
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https://ncode.syosetu.com/n9102dz/
の元となった、過去のPBeM(リプレイ小説)です。
PBeMとは……
・GMが書いた導入に対し、
各プレイヤーが自キャラの行動をメールにて送る(アクション)
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・GMが小説にして戻す(リアクション)
こんな感じで進行する、読者参加型のリプレイ小説です。
ここでは「満月のハナシ」の大元となったリアクションを「満月のハナシ(PBeM版)」として掲載しておきます。
登場キャラが違ったり、設定や展開が違ったりと、プレイヤーがいるキャンペーンシナリオ特有の話になっています。
「満月のハナシ」と比べて完成度は低いですが、元となったシナリオの全く違った展開を楽んでいただければ幸いです。
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この世界には色の異なった4つの月が存在している。
月は30日の周期で、赤・青・白・金の順番に光の色をかえて現れる。
「赤い月」は、狂気と破壊を──
「青い月」は、悲哀と衰退を──
「白い月」は、無垢と再生を──
「金の月」は、幸運と栄華を──
いつしか月の色には、そんな意味があると云われていた。
実際に月の力がそうさせるのか、それぞれの月の色でそのような事象が起こりやすく、この世界の住人にとってもそれは疑うことのない、それこそ子供でも知っている世界の理だった。
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4つの月の周期に起こる、月に伴った様々な事件や奇跡に、冒険者たちが巻き込まれて立ち向かう群像劇風物語。
それは時に美しく、時に儚く、時に冷酷な神秘の冒険譚。
骨格はソードワールド。
クトゥルフ、指輪、ロードスなどが好きな人向けです。
異世界に転生をしたり、魔王や帝国といった圧倒的にして巨大な敵対勢力などとは戦いませんし、主人公が無双するような強さはありませんが、一応それなりの敵が出たりしつつ、シティ・アドベンチャーや冒険者達の生業、仲間たち一人ひとりのドラマや成長、悲哀や恋愛模様を描いていきます。
昨今の異世界転生に飽き飽きした方や、灰と隣り合わせの物語を楽しみたい方におすすめします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-01-11 18:03:23
388673文字
会話率:42%
溢れる創作意欲に任せて書き殴ったキャンペーンシナリオ。
基本、上級ルルブは必須。EAとLMの導入は推奨に留める。
フルスクラッチ(初期経験点135+イージーエフェクト専用経験点2)。
一応4人用を想定。
全PCにリバースハンドアウト配布、
ただし内容の重要度は各々違う。
高経験点卓とまではいかないが、それぞれのシナリオで特定のPCに大きく強化を入れる予定。いわゆる覚醒イベント的なやつ。ただし、今回は特に強化を入れる予定はなし。あくまでキャンペーンのプロローグなので。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-01-26 11:00:00
1552文字
会話率:0%
『ナイトレンジャー』収録『光と闇のヤヌス』から端を発した身内でのキャンペーンシナリオ(「第1部」)とその続編となるキャンペーンシナリオ(「第2部」)を繋ぐための外伝小説集です。
『光と闇のヤヌス』自体のリプレイではありませんが、当該シナリオ
の固有名詞はいくつか含むのでプレイ予定の方は注意をしてください。
未見の方にも理解できるよう心がけますが、身内卓での固有名詞やシナリオ状況を多分に含むのでご覧になる際はご注意ください。
『アルシャードセイヴァーRPG』は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-06-17 10:34:04
14157文字
会話率:41%
テーブルトークゲームが趣味であるサラリーマン、偵馬 和司。
気が付くと、1930年代のクトゥルフ世界に転移していた
それも、かつて自作した無理ゲーキャンペーンシナリオ!?
ナイ神父の新しい遊びか、はたまた偉大なる種族の陰謀か
お転婆令嬢に振り回されつつ
世界の破滅を防ぐため、世界の平和を守るため
今日もSAN値ギリギリ、コーナーせめて行く。
ややニッチな読者層向け。
アメリカンハートフルラヴ(クラフト)ストーリーの決定版!
(理不尽さに)全探索者が泣いた!!
ショットガンを添えて
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キャンペーン:シャーロット・ホームズ嬢の事件簿
背景:1930年代 アメリカ、アーカムシティ。
探偵に憧れる令嬢シャーロット。資産家の娘である彼女はついに自分の夢を叶えるべく、探偵事務所を設立。
彼女の知り合いでもある探索者たちは、協力者として様々な事件に巻き込まれていく…
概要:、神話的事件を解決していくシナリオ全5つ。
難易度はかなり高めに設定。
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【第一幕】下水道のハーメルン(予定)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-01-17 22:47:26
8367文字
会話率:14%
SW2.0のキャンペーンシナリオの設定集
セッションを小説風に纏めてみたりもします。
基本趣味なので期待はしないように
最終更新:2016-06-21 23:52:35
5861文字
会話率:3%
―5年前、一つの街で起こった「震夜」。
それは一晩のうちに街を「壁」で覆い、外界から街を切り取った。
外界の者は孤立無援となった街の無事を祈ったが、やがて、諦めた。
―しかし2年前、偶然「壁」の向こうへ迷い込んだ者はこう語った。
「あの向
こうには『楽園』がある」と。
突飛由もない話だったが、その者が残した写真に写っていたのは……。
―そして現在、「壁」の向こうに降り立った者は、その両目でしかと見た。
目の前に広がる、異形の楽園の全貌を。
それは、一面に広がる瓦礫の街と、その上空に浮かぶ白亜の街とが織りなす都。
秩序と混沌が向かい合い、衝突しあう騒乱の楽園。
そこに、一人の少女の存在が一石を投じる。
その堕天を皮切りに、楽園崩壊の聖戦がその火蓋を切った。
魔街が孕みし終焉は、夢か、現か。
ダブルクロス3rd Edition デモンズシティ/エンドラインステージ リプレイ「セレファイス」
ダブルクロス、それは裏切りを示す言葉。
※このリプレイは公式サプリメント「ディスカラードレルム」に掲載されているステージ「デモンズシティ」「エンドライン」の複合ステージを試験的に運用したぼっちリプレイとなっております。(詳しくはインターミッションにて)
適用ルールブック
基本ルールブック
ディスカラードレルム
インフィニティコード
パブリックエネミー
ユニバーサルガーディアン
レゲネイズアージー
エフェクトアーカイブ
リンゲージマインド
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-02-20 00:41:03
10579文字
会話率:14%