小説家からとある館の調査を依頼されたあなたは、雪山の山荘「サンクチュアリの館」に向かった。既視感のある、館、天使を名乗る老人、奇妙な宿泊者達。いくつもの陰謀渦巻く館で起こる殺人事件。あなたの背後に這いよるものあり。ミステリー×クトゥルフの
で送るトリプルミステリー!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-22 10:10:37
24389文字
会話率:2%
TRPG「汝は人狼なりや?(人狼ゲーム)」を題材にした乙女ゲームの世界に転生していたジゼル。
作中でのジゼルの配役は『初日犠牲者』というもので、ゲームが始まれば確実に人外陣営に殺されてしまう損な役回り。
しかしジゼルがそのことに気付いた
時、既にゲームはジゼルではなく別の村人を『初日犠牲者』に仕立てて始まっていて…?
確実にジゼルが知るゲームと異なる展開を始めた現実。
果たしてジゼルは最後まで生き残ることができるのだろうか?
※人狼ゲームを参考にしていますが、推理要素はほぼ皆無。
※元ネタを知らなくても読めるお話になる、予定。がんばります。
※一話目、二話目は短編版(『転生先が初日犠牲者なんて冗談じゃない!!』)から多少加筆有り。三話目からが短編の続きになっています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-14 21:12:09
101735文字
会話率:28%
TRPG「汝は人狼なりや?(人狼ゲーム)」を題材にした乙女ゲームの世界に転生していたジゼル。
作中でのジゼルの配役は『初日犠牲者』というもので、ゲームが始まれば確実に人外陣営に殺されてしまう損な役回り。
しかしジゼルがそのことに気付いた
時、既にゲームはジゼルではなく別の村人を『初日犠牲者』に仕立てて始まっていて…?
確実にジゼルが知るゲームと異なる展開を始めた現実。
果たしてジゼルは最後まで生き残ることができるのだろうか?
※人狼ゲームを参考にしていますが、推理要素はほぼ皆無。
※元ネタを知らなくても読めるお話になる、…予定。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-04-27 22:22:17
12257文字
会話率:20%
TRPG『デッドラインヒーローズRPG』の二次創作ショートストーリー集。
DLHプレイヤーキャラクターやNPCを中心につづる、ヒーローたちの物語。
DLHヴィランや、キャラクターを固定しないショートストーリーもあります。
▼著作権表示
本作は「長田崇/ロンメルゲームズ」および「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『デッドラインヒーローズRPG』の二次創作です。
(C)Takashi Osada / Rommel Games
(C)KADOKAWA折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-14 14:28:00
6050文字
会話率:30%
ヒーロー・セブンスギャラクシーは、G6九真野境域支部に転属となった。地元警察のヒーロー支援官・神滝千香とともに、セブンスは活躍を重ねる。春も終わりの頃、地元の有力者が狙われ、ヒーローが怪我を負う事件が発生する。犯行の手口から、「犯人はメイヘ
ムかもしれない」とセブンスはつぶやく。彼とメイヘムには、因縁があった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-09-16 16:52:06
11702文字
会話率:53%
男性ヒーロー・七星銀河は、G6九真野境域支部に転属となる。九真野境域警察のヒーロー支援官・神滝千香に案内され、銀河はG6支部に到着する。田舎のG6支部は人手不足の上に、肝心の人員も独特だった。そしてまた、事件発生の報せが入る。今度は海でサメ
退治だ!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-08-28 22:16:39
7710文字
会話率:49%
筆者の見てきたTRPGのあれこれをつらつらと書いていきます。
GMとしての経験、PLとしての経験、外野で見聞きしてきたこと、それを纏めてみようと思い立ち書き始めて見ました。
これからTRPGを始めようとしている人の役に立てたら良いなぁ。
最終更新:2024-04-27 19:35:24
5163文字
会話率:16%
これは、六人家族の物語。
新しいTRPGシステムの交流会を参加した井上一家、
でもこのシステムはまさかの神さまが作った世界?!
さあ、キャラクターシートを用意して、ダイスを転がそう!
ロールプレイに夢中しよう!
最終更新:2024-04-17 11:31:17
340400文字
会話率:30%
atandd.(アタンドット)
それは神経とネットをつなぐ事によって可能になるネットRPG。
リアリティは本物と変わらない現代科学が作り出した異世界の扉。
血飛沫も匂いも全てが本物だった。
そう、痛みさえも…
何もかもが終わりかけた中年男性
と、知らずに迷い込んだ女性の出会いから物語が始まる。
*暫くは不定期連載になります折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-03-03 20:37:41
818591文字
会話率:37%
これは私が初めて書いたゲームのシナリオになります。
TRPGといわれるようなものになるかもしれない、アドベンチャーゲームに近い自作システム・シナリオです。
これから私が作っていく物語の形を示したようなものです。
投稿のテストも兼ねています。
願いが交差する物語。
優しい心を持てば、いい終わり方になる。
相手の心に気づいて。
悲しいかもしれない、寂しいかもしれない、ハッピーエンドとは言えないかもしれない。
それでも、時間は進んでいく。
だから、
どうか願いごとが叶いますように。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2024-02-25 00:25:15
19280文字
会話率:27%
VRMMORPG『ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン』 五感を刺激するというファンタジー系仮想現実世界に、リアルにない未知の味を求めて参加した狩野拳児。アミティリシアの食材を食べ歩き、目指すは土地畑付一戸建てを得ての自給自足生活だった
はずなのだが……マナーの悪いプレイヤーと対立したり、色々なNPCと親しくなったり、上位プレイヤーと懇意になったり、幻獣に懐かれ(?)たり。厄介事に巻き込まれ、時には首を突っ込みながら、今日も新たな味を求めてログインし、獲物に拳を叩き込む。
※株式会社マッグガーデン様から書籍化しています。2017年11月10日に2巻発売しました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-02-19 07:00:00
1302157文字
会話率:41%
ここは、作者が好きに 思いついたシナリオを
適当に書き散らかすための場所です
気に入ったものがあれば
どうぞ、お好きにお使いくださいませ
最終更新:2024-02-14 17:32:55
1964文字
会話率:4%
リミーとリヴィアーがクトゥルフ神話TRPGをやるだけ
シナリオはyoutubeで見たのを少し改変したオリジナルシナリオです
どうぞ使ってください
最終更新:2024-01-28 12:22:43
1439文字
会話率:87%
伝さんのTRPG日記後編。拙い文章力で申し訳ない! 誤字脱字も多いで!
最終更新:2024-01-19 22:25:15
2146文字
会話率:0%
TRPG永井流師範永井伝導郎のTRPG史をテキトーに書き散らす。記憶違いとかもあったりするので、ご容赦ください。かの杉田玄白もやっているからね!
最終更新:2024-01-18 21:36:15
2124文字
会話率:5%
永井伝導郎オリジナルTRPGの世界観設定です。
『M』と呼ばれる改造人間たちのバトルものTRPGとして過去にだした作品をリメイクしようと思い、ここに投稿しました。
最終更新:2023-12-31 21:39:41
6468文字
会話率:2%
魔女、それは人と同じ姿をしていながら人ならざる力である“魔法”を扱う種族のことだ。不老であるが不死ではない、人ではない者たち。
これは、彼らの生の一節を切り取った物語だ。
※本作はエモクロアTRPGのシナリオとして執筆し一時無償公開して
いた「終末期記録施設エデン」を小説にリメイクしたものです。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-01-09 18:15:24
20689文字
会話率:58%
カゲフミは幼馴染のレナと隠れんぼをしていた。これが第1の過ちだった。
彼女を見つけようとするも、一向に姿が見えない。
最後にレナを見たドアを開けると、目前には異世界が広がっていた――。
異世界へ続く扉の名称は、『ハイドア』。
そ
れは幸せに満ちた世界から、絶望の世界まで無数につながっていて。
ドアの先の世界観が、その隙間から漏れ出す。
嫌悪を感じたなら、行かないほうがいい。……それを選べるならば。
カゲフミは異世界を旅しながらレナを見つけ、一緒に帰ろうと奮起する。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-01-08 01:26:54
51823文字
会話率:32%
主人公マショルカは成人とともに、自分のいるのが前世自作したTRPGの舞台世界であることを確信した。
問題はそれが、とても死にやすいゲームだったこと。
知人友人の死体を乗り越え、臆病者・卑怯者と罵られ、どうにか生き延びてきた青年が、ようやく
芽を出し始めるところからの物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-12-25 06:40:28
277645文字
会話率:47%
3分クトゥルフ用TRPGシナリオです
最終更新:2023-12-21 19:35:48
826文字
会話率:0%
ウルティマTRPG
・昔昔、10柱の神々が作り出した世界[ウルティマ]。カルグ、グラスファルト、アルカナ、オフィーリアという勇者達の手によって魔王が打倒されて、世界的に見れば平和になったかのような世界。しかしその実態は、魔王の遺物ーー。ダ
ンジョンや、魔王が成り代わって、様々な姿へと変貌した、“残穢”が残り、未だに脅威は渦巻いている異世界。そんな世界で貴方達は冒険者、となるのだろう。四つのギルドのいずれかに所属して、様々な冒険を体験して欲しい。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-12-17 14:42:10
34842文字
会話率:3%
はるか昔、この世の中を闇へ落とし込んだ初代の大魔王がいた。しかしその魔王は、かくして先代の勇者、カルグ・リヴァイユが討伐し、この世界に平穏が訪れた……。
とされていたが。
魔王は残穢、と呼ばれる莫大な負の遺産を生み出し、そこから成長した
存在が新たなる魔王へとなったこの世界。ノワールローズ城にて待ち構える魔王が、あなた達へと牙を剥く。
君たちは冒険者だ。数多くあるギルドの中から、ライセンスを取得し、依頼をこなし、レベルを上げ、魔物や闇ギルドの存在を打倒する。そんな誰もが1度は憧れるようなファンタジー世界をぜひ楽しんでほしい。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-10-17 00:07:30
7607文字
会話率:2%
ファンタジーなTRPGを作りたいと思い、作成しました。まだまだ途中ですが、暖かく見守ると同時に遊べるようになれば、遊んでやってください……!
最終更新:2023-03-18 22:18:28
492文字
会話率:0%
浦尾蔵人(うらお くらんど)が寝ていると神がコンタクトをして来た!
しかも、新しく作った剣と魔法の世界『DICE』に移住してくれないかとオファーをして来た。
条件は冒険者をしてくれれば、あとは自由に過ごして良いと言う事だけ。
地球で生きるこ
とに疲れていた蔵人からの条件のすり合わせ移住のオファーを受けることにする。
移住した先はステータスとスキルとサイコロの出目が全てを決める世界。
世界の理をサイコロが支配し物事が進んで行く世界だった。
――――――――――――――――――――
表立ってダイコロがふられる場面はあまりありません。
あくまでも世界の裏で行われています。
TRPGの異世界があったら、こんな感じで人々が暮らしているんだろうなという作者個人の思うお話です。
TRPG的ルールの部分は作者がいろいろなシステムに影響を受けて、作者が考えたものになります。
――――――――――――――――――――
初めての小説になります。
設定はある程度決めてありますが、途中で追加、変更があるかもしれません。
その際に過去分に矛盾が発生する場合、改稿する場合があるかもしれません。
神様に有利なスキルとかつけてもらいますが、俺TUEEEEとかざまぁとかにはならないレベルです。
毎週土曜日18時の投稿を目標に頑張りますので応援お願いします。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-12-16 18:00:00
25689文字
会話率:38%
世にも奇妙な物語、TRPGにあこがれて作成。
よかったら見てね。
最終更新:2023-12-08 19:51:17
5330文字
会話率:13%
『小説家になろう』のファンタジー世界観になると、途端に『冒険者』という職業と、それを支援する『冒険者ギルド』というのが頻発する。
そういう世界観の物語が受けるから、似たような作品が大量発生しているのは分かる。
それ自体は色々思うところは
あるけれど、まあ良い。
でもなんで冒険者になるの? なんでギルドに登録するの? ギルドに登録せずに、なんで自分で冒険を決められないの?
色々と疑問が出てきたので、自分なりの考察をしてみました。
(注意)メタ分析をしたエッセイではありません。そういう傾向がある、と個人的な体感で書いたものです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-12-02 00:00:00
15981文字
会話率:8%
TRPG支援用のオリジナルMAP集です。
全て私が自作し、実際のセッションで使われたものです。
TRPGのシナリオやMAP作りに悩んだときの参考にでもして貰えれば幸いです。
最終更新:2023-11-21 18:53:09
18040文字
会話率:1%
このシナリオはTRPGをやりたいけど、シナリオ作るのもルール覚えるのも大変、ましてやゲームマスターなんて難しそうでやれないや。
なんて人でも楽しんで遊べるように調整した作品です。
付属のルールは覚えることも少ないし、マスタリングについ
ての補助も出来る範囲でつけてみました。
もちろんそれなりにTRPGをやったことがある人でも十分楽しめる内容になっています。
シナリオ及びルールについては、慣れた人なら追加や微調整も可能でしょう。
あるいは自分の得意なシステムに合わせて調整しても良いと思います。
それぞれの技量に会わせてこのシナリオを楽しんで貰えたら幸いです。
一応付け加えておきますが、このシナリオ及びルールは私の完全オリジナルであります。
どこかで似たようなシナリオがあったとしてもそれは偶然の一致でしょう。最近のラノベに影響を受けて作ったシナリオだし、そう考えれば似たようなことを考える人は多々いると思います。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-06-08 14:29:06
16809文字
会話率:3%
この解説書は先に発表した『TRPGリプレイ小説「国境を越えて」』の小説化における詳細の解説である。
実際のセッションと小説の違いや、セッションに伴うマスター判断。使われているテクニックなどを紹介することでそれを補うのが本作品の目的である
。
従って、この作品は「国境を越えて」を読んでおり、さらにテーブルトークRPGに興味がある人、特にゲームマスターが読むことを前提としている。
テーブルトークRPGそのものについての解説書籍は多々あるので、それについてはそれらに譲り、最低限の解説のみとする。
出来る限り、テーブルトークRPG初心者にも配慮するよう努力はしますが、突っ込んだ解説になるため、言葉が足りなくなることもある程度承知していただきたい。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-10-11 14:49:00
34269文字
会話率:1%