アキ&ハルの双子の兄弟は、当年とって36歳のVRゲーム下請けプログラマー。人気VRMMORPG『アルタートゥームの幻想竜』をデバック中に、ゲームに酷似した異世界へ放り込まれてしまった! しかも若返ってる!? でもプレイヤーじゃないから、レ
ベルもスキルも所持金もナイナイ尽くし。果たして彼らは生き残れるのか?
予想外な逆境に立ち向かう、外見中学生・中身アラフォー双子のいろいろ残念な奮闘記。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-03-28 00:17:52
81255文字
会話率:40%
少年は、魔法と科学が発達した、異世界テッラに召喚される。少年は、世界に光を与えるとされる、一人の少女を巡る陰謀に巻き込まれていく。
少年は、様々な人々や異人達との出逢い・別れ等を経ながら、人間的にも成長していく。 少年は、闇を纏い、少女
は光を纏う。相反する彼らの出逢いが、世界情勢に影響を与えていく。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-03-24 09:05:56
433文字
会話率:0%
主人公 一条 煉(いちじょう れん)
は、面倒と言う理由で、学校の屋上から自殺を試みる。
が、突如現れた穴に入ってしまう。
そして、どこだからわからない場所に来た。迫る危機に嬉々とする
一条。
この作品は主人公最強チートものです。
また、
主人公は半分狂人ですので、そういった人間の話が嫌いな方は
お戻りください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-03-23 20:08:40
3606文字
会話率:13%
チートファンタジー転移もの
ゲームの世界 EFL 【ETERNAL FREEDOM LIFE】という世界に飛び込んだ主人公【京】
基本主人公最強物です。
多少オブラートに包ますが、18禁ネタで色々出てきます。
仲間を手に入れて物語の先へと進
んでいく。
自らの力に振り回される事の多い京は、今後どのように展開されていくのでしょうか。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-03-22 20:01:59
39592文字
会話率:50%
平凡な人生を送るはずだった少年が地球を治める神のミスにより死んでしまう。そんなテンプレ的な展開から最高神と出会いテンプレに沿ってチート能力をゲット。平均以下のサラリーマンになるはずだった少年は、別の世界で何をしるのか。そんな少年のまったりと
した冒険ライフ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-03-18 19:45:22
8672文字
会話率:33%
オンラインゲームのようなキャラ作製っぽい夢を見たと思ったら、魔王復活秒読み開始少し前の、剣と魔法の異世界に転生したでござる。とりあえず設定したとおりの能力は確実に使えるらしいので、頑張ってみようと思う。将来的には、美人の嫁さんとのんびりまっ
たり、時にエロい事しながら添い遂げたい。ヒューマンじゃなくても良い。この際ロリババァでもエターナルロリでも獣人でもエルフでも擬人化したドラゴンでも良い。むしろそれが良い・・・!―――プロットも設定も無しでの即興。更新は例の如く不定期です折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-03-17 19:19:11
5336文字
会話率:12%
さっきまで学校からの帰り道を歩いていたはずなのに・・・・
何の前触れもなくおかしな世界に迷い込んでしまった少年。
そこは魔法が存在するファンタジーな世界だった。
少年は自分がこの世界に来てしまった理由と与えられた力の意味を知るために旅に出る
。
彼はその世界にどのように関わっていくのか………
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-03-15 01:08:55
283515文字
会話率:30%
ようこそ『111Affronta』の世界へ!
これは序章だ。
一人の男が異世界へと迷い込み、勇者となる。
だがそれすらも、千壌土久遠の物語においては序章以外の何ものでも無く、『111Affronta』が完結しようとも、物語は続
く。
主人公の成長。
成り上がり。
レベル制。
勇者召喚。
ダンジョン攻略。
地下迷宮。
ハーレム。
奴隷。
チート。
学園。
バトル。
冒険。
久遠という名に違わない永久に近い旅の中で、それら全ては体現されることだろう。
異世界ファンタジー物語第一弾!
勇者編スタート!
……この概要記載したの完結後だからゴールしちゃってるけど。
※この物語を見るときは、物事を難しく考えずストーリー展開のみをお楽しみください。
046に挿絵有り。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-03-13 12:00:00
329279文字
会話率:38%
処女作/初投稿です。
異世界トリップもので、主人公最強です。
シリアス気味にするつもりですが、あらゆる設定などが甘いと思います。
とりあえず、完結を目指します。
アドバイスありましたら、どうかよろしくお願いします。
不定期更新です。
世界は幾度も枝分かれしたかのように無数に存在しているのかもしれない。そして、この世界のすぐ隣に異なる世界があるのかもしれない。
主人公葛ノ葉枝葉は、幼少の頃辛い経験をしたが、高校に入学してからは満足出来る学生生活を送ることが出来るようになった。
しかし、ある日彼は平凡な道を歩いていたら、突如周りが森と化した。
そこは未知なる世界だった。
彼はいったいそこで何を思い、何をなすのであろうか。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-03-12 15:22:41
8257文字
会話率:3%
一頭の黒龍が貴族の娘に恋をした。
これは二人の間に生まれた少年の旅立ちから始まる物語。世界へと旅立った少年は、黒龍の息子として、貴族の息子として生きていく。のだが、世間知らずな少年は何かとトラブルに巻き込まれがち。いきなり盗賊に出くわすは
、なぜか実家に突入&撤退するは、行く先々で出会う女性になぜかフラグが立ってしまうわで大忙し!だと言うのに至ってマイペースに、ザ・世界満喫っ!な少年の異世界闊歩ファンタジー!主人公最強、ハーレム物になる予定です!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-03-09 21:05:00
95121文字
会話率:36%
俺は、この世界の人間ではない。よくあるテンプレで、死んだら神様がやってきて、異世界に転生させてくれると言ってきた。更に、『好きな能力をあげる』とまで言われて、どうしようか迷ってたんだけど・・・。
この世界には奴隷がいる。翼人と呼ばれる彼らは
、背中に翼が生えてるってだけで抑圧されて、動物以下の扱いを受けていたんだ。
「決めた!俺は、この世界の奴隷を全て開放するぜ!その為の力を寄越せ!」
正義とか悪とか知るか!俺は助けたいから助けるんだ!
何時の間にかお気に入りが230件になっている・・・。驚いた。
これからも宜しくお願いします折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-03-06 14:48:04
66887文字
会話率:41%
俺は職業柄、いろんな災難に見舞われてきた。けど、ここまでの災難は初めてだ!気づいたらそこは百年後の世界。しかも、ゲームの世界と一体化してるときた。俺は生きる為、町を守る為に、戸惑いながらもこの世界での生き方を学んでいく。ゲームと一体化した世
界と死後の世界が織りなすSFファンタジー!
ーー///本作は男女ダブル主人公、そして主人公最強設定でお送り致します。最初はしばらくプロローグーー女主人公の視点が続きます。
かなり勢いで書きました。誤字脱字がいくつかあるかもしれません。設定甘々です。なので後から書き換える場合もあります。
あと、更新はかなり不定期になってしまうかと思います。
更新や変更点などは必ず活動報告でお知らせします。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-03-05 18:30:36
73326文字
会話率:48%
世界を救うために召喚される勇者達、しかし実質、都合のいい道具のような扱いで
あることを勇者達は気づかない。
オーディオ王国に3人目の勇者が召喚される。しかしその男は国に刃向かい、誰を
信じることもしない、最強なのかよくわからない異質な男だ
った。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-03-03 21:40:00
11218文字
会話率:55%
どーも!主人公のフレイです!ちなみに成績は良い方です!そんな私は、今世間で話題のVRゲーム、『FWO』をプレイすることになりました!でも、やっと楽しめると喜んだのも束の間「ログアウト不能?マジですか!?あ、でもデスゲームじゃないんだ。」そん
な主人公がゲームクリア目指して奮闘するかもしれないお話。
※更新は不定期だと思われます。
※【残酷な描写】は保険です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-03-03 10:50:06
2938文字
会話率:39%
もともと、どこに行ってもチートだった主人公インナ。そんなインナはある日、そのチートさ故に異世界に女勇者として召喚されてしまうがーー!?
主人公最強です。これが初投稿なので拙い文ですが、それでもいいという方に読んで頂ければ幸いです。
また、&
lt;残酷な描写>は初投稿で感覚が分からないため、つけさせていただきました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-02-28 22:00:28
11434文字
会話率:33%
死んだはずの主人公を迎えるのは、異世界の景色。
神とやらは、死んだ主人公を転生させて何か頼み事をするようだが……レベル1はキツいよね……。
ステータスと念じれば、レベルやクラス、所有魔法が表示されるゲームみたいな世界……と思ったが、ステ
ータスが見れる以外はファンタジーな世界のようだ。
こんな世界で主人公は色々と頑張る……かも。
現在テスト勉強中です。
勉強の合間を使って一部改稿しますが、話を進めることはありません。
3月中頃再開予定。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-02-26 23:09:02
66998文字
会話率:35%
VRMMORPGで起こる大事件。十万人ものプレイヤーをVR世界に閉じこめたのは、統合制御AI。
このAIが言うには、これが‘彼’の目的のために最も有効な手段だという。
彼は、自らに課せられた使命を‘ARP(アープ)’と呼んだ。
そして、その
名はこのゲームの開発企業と同じ名。
この事件の真相は……!?
と、言ってもとりあえず、閉じ込められた主人公達の戦いを書いていくつもりですがね(笑)
不定期になることが予想されます。悪しからず。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-09-02 00:00:00
34083文字
会話率:38%
体が熱いぜ…
と変態さんのような事を言いながらいつの間にか知らない森の中にいた俺
そこで俺は奇跡の出会いを果たす!
俺は知らない異界での生活や過去のしがらみにとらわれながらも四苦八苦し
時には笑い、時には涙し、ある時は体が熱くなりw
それでも生きると誓うよ
山も谷もないが猫耳はある俺と異界の住人達の物語折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-02-17 05:24:37
47515文字
会話率:65%
無体なヤツラがひなびた温泉地に『ご降臨』……!
かつて、世界を御した旧き神々がこの〈約束の地〉を離れて幾年月。新たな世界はそれを勝ち取った者達の手により、安定の末、成熟を迎え、やがて緩やかに衰退を迎えていた。
彼等は知っていた。ま
た恐れていた。
いずれ旧き神々がこの地へ舞い戻ってくる事を──
とは言え、そのような異変になど、まったく頓着しない者も世界には存在した。
ただ漫然と、あるいは必死に、今日を生き抜く事だけに全力を傾けている人間達。
日本の平均的中学生である王豹史河もまた、その中の一人に過ぎなかった。
──『彼』と出会うまでは。
霊長の位階を窮めし超越者たる神々と、人間の少年少女達による、壮大かつ御気楽な『お茶の間ファミリー系・無軌道ハイブリッドファンタジー』。
自サイトにて不定期連載中。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-02-16 21:44:49
31910文字
会話率:47%
俺は今、自称神様とかいう奴に頼まれた。それは『僕の娯楽の為に転生して!』と。誰が転生するか! とそりゃ怒ったが、くれるという特典が凄すぎる。それはもう、転生するしかないと思えるぐらいに。という訳で俺は人を捨て、これからはドラゴンとして生き
る!
俺が正義? いや違うね、正義でもあるけれど悪でもあるんだ。俺はどちらでもあってどちらでもない。何故なら神に等しき存在なのだから――……・・・
こちらの作品は主人公がチートです。ピンチなんて存在しません。破壊上等! と言わんばかりの主人公が暴れまくります!(ドラゴンで)更新が遅れる&改定しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-02-16 14:04:18
44388文字
会話率:37%
幾つかの世界をつかさどる創造主に一人の息子がいた。人としての常識を持たないチートなその息子が、とある世界に人の姿で降臨する。父である創造主の言いつけを自分勝手に解釈した主人公が、神としての力も使いつつ好奇心の赴くままに行動し、無双したり、
将来の嫁を集めたりしていく。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-02-13 07:00:00
184699文字
会話率:56%
鍵乙女。それは、世界に救済と安寧をもたらす存在。
人々は彼女を敬い、崇め、畏れる。
フェル。それは、命あるもの全てに仇なす存在。
人々は彼らを疎い、戦い、恐れた。
鍵乙女が世界に現れるようになり千年。人々はようやく、死と隣り合わせの生
活から一歩離れる事が出来るようになっていた。
その世界を旅する、当代鍵乙女アーノイスと、従盾騎士オルヴス。
これは、与えられた役割、その為の力を受け止め、愛する人に着き従う青年と、苦痛の運命に翻弄されながら、課せられた宿命の路を歩む乙女の、月夜に織りなす物語である。
※2014/01/28より、文章の推敲をちまちま行っています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-02-07 00:00:00
527948文字
会話率:51%