独立戦争後の王国ブリタニア。
人が宇宙のことをソラと呼ぶ時代。
ブリタニア王国の寂れたコロニー都市は、久方ぶりのビックニュースに沸き返っている。そんな喧騒をよそに、少年ユズはありふれた悩みに悶々とした日々を送っていた。
だが、ユズはそんな悩
みが吹き飛ぶほどの分不相応な事件に巻き込まれることになる。
不定期連載です。同時連載中のMOB男ファンタジーを優先しているので、暇な時に執筆していきます。プロットの感じでは全体のボリュームは150000字くらいですから、いつ終わるかは予想もつきません。予定は未定。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-11-20 00:23:30
911文字
会話率:19%
地球から遠く離れたASA十三星域。紛争が続く惑星アルカルの強襲部隊指揮官キャンベルは、中立ステーションでの核ミサイル奪取作戦を命じられる。しかし作戦開始直前に、中立ステーションは爆破テロを仕掛けられ、大混乱に陥った。同じく潜入していた惑星ヘ
リオンの潜入部隊も想定外の事態に作戦変更を迫られる。制宙圏を取るために開始される戦闘艦の戦い。中立ステーションの中で繰り広げられる銃撃戦。そしてテロ犯逮捕に燃える銀河警察の武装艦。三つ巴の戦いの中、爆発でバランスを崩した中立ステーションは、恒星に向けて落下し始めていた……。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-11-05 19:00:00
111231文字
会話率:56%
~あらすじ~
太陽系連合防衛軍所属超弩級戦艦『ファイネリオン』。
母なる星を飛び立ち宇宙を駆け巡る、全長一〇〇〇〇メートルを超す巨大な箱舟に、一人の少年が居た。
少年の夢は銀河を縦横無尽に飛び回る戦闘機『ゲイルローダー』のパイロットとなる
事。
軍学校を卒業し晴れて夢を叶えた少年を待っていたのは、ファイネリオン内部で起こる奇妙な事件の数々。
同じ部屋で暮らす同僚はブラックジョークが大好きな親友で!?
上司である艦長は威厳のかけらも感じられないミニマム少年で!?
二人一組でチームを組むことになったのはエースパイロットの美少女で!?
そして少年を待っていたのは、今まで見ていた夢とはかけ離れた本物の宇宙。本物の戦場。
そんな中、彼は命を懸けて戦う事、命を懸けて守る事の意味を知る。
やがて明らかになる敵『ディスエグスタ』の存在と、余りにも苛烈なこの宇宙の運命。
その運命に翻弄されながらも戦う、巨大ロボット『プラネテス』を駆る戦士達。
宇宙を舞台に繰り広げられる、SFスペースオペラ……に、なるのでしょうか?(謎)
第13回えんため大賞様に『夢剣誠心』として投稿した小説です。
拙作ですが、少しでも皆様を楽しませられるなら幸いです。
ご意見ご感想お待ちしております。
これからの執筆活動の大きな原動力とさせて下さい。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-09-12 10:41:52
85054文字
会話率:37%
西暦2090年、地球人類は第四次世界大戦により、滅亡の危機に瀕してしまった。
世界人口は最盛期の四分の一まで減少し、そのまま人類は滅びゆくかに見えた。
だが、戦争を終結に導いた当時の日本皇国元首、天元命(てんげんみこと)を総代表として
創設された「地球連邦政府」により、地球そのものが一つの国家として再構成され、滅亡は辛うじて免れた。
そして、再び増え始めた人口を支え続けるためには、外宇宙にある移住適合惑星への調査が不可欠であるとして、第一次外宇宙探査船団が企画・推進され、選び抜かれた精鋭乗組員がまだ見ぬ遥かな宇宙へと旅立っていった。
それから十年の時が経ち、第一次外宇宙探査船団は見事任務を達成し、地球へと帰還した。
これにより人類は、原始地球に酷似した環境を持つ惑星ツヴァイを擁する新たなる太陽系「希望(フォーチュン)」へと繋がる超空間(ワープ)の道を手に入れた。
船団防御指揮官として船団に乗り組んでいた巳桜北斗《みさくらほくと》は、任務達成後に仲間とともに十年ぶりに地球へ帰還する。
故郷の日本州・佐久地区へと帰った北斗を待っていたのは、親友の神崎正臣とその娘、アリスだった。
しかし、十年前北斗が旅立つ直前に死の床に居たはずのアリスは、生きていたばかりか北斗が旅立つ前とほとんど変わらない姿であった。
アリスの身に一体何が起きているのか。
雅臣が語る、「ストーカーズ・ドロップ」とは……?
北斗とアリス――二人の邂逅は、果たして人類に、宇宙に何をもたらすのか?
壮大なスケールで描く、宇宙を舞台にしたラヴ・ストーリー、ここに開幕! 折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-09-03 21:44:01
151587文字
会話率:42%
ダゴンからのヴェルナー奪還作戦も終わり、それなりに落ち着いた日々を送っていた私たち。しかし、その平和も長続きしませんでした。
クトゥグァさんに奪われたアカの意識を探しに、幻夢境を散策したと思えば、風の邪神を狙った連続狙撃事件の捜査、挙句の果
てにスペースオペラの提督って...
新たなる邪神も現れるし、私の研究者生活は一体どうってしまうんでしょう?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-09-02 07:00:00
89485文字
会話率:43%
深見深(ふかみ・しん)十七歳は夜道を歩きながら、なんとなく世の中に絶望していた。「面白いことがない人生なら!戦争でも起こすか!俺の頭に隕石でも落としてくれよベイベー!!」そう叫んだ彼の頭に、天から何かが飛来し、物語が始まる……はず……。
最終更新:2013-07-21 00:12:58
36320文字
会話率:76%
二つの帝国が戦った銀河大戦が終結して百年。弱小民間軍事会社の指定母艦となった飛龍型航宙母艦二番艦蒼龍は、ぐうたら艦長の指揮の元、今日も地道に働いていた!
最終更新:2013-07-06 23:01:10
6578文字
会話率:51%
ブラッド・オペラ。
それは小さな会社が作り上げた世界で初めての仮想世界。
その中に、フリーターと呼ばれる者達がいた。前線で戦うことなく、後方で依頼をこなし続けるプレイヤーである。
この物語は最強のフリーターと英雄殺しの少女が出会い、共に
立ち上がる物語。
※VRMMOモノです。嫌いな方や、飽きてしまった方はお気を付けください。また、他作品と同時進行なので執筆は遅いです折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-06-24 22:04:54
53686文字
会話率:43%
その扉はいつも突然現れる、時代も場所も超えてあり得ない場所に。そして選ばれた人間だけにその扉を開く鍵は与えられる。扉の向こうは時の止まった『館』。そこには顔半分を隠した美貌の女主人と無邪気な少年が客を迎える。今日もまた選ばれた人間が『館』へ
と誘われる。オペラ座の地下で絶望にうちひしがれるオペラ歌手ジョシュア。彼の運命を変える『館』との出会いの物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-06-07 00:00:00
13081文字
会話率:38%
ディーバ(女神)とファンから崇められる美貌のオペラ歌手、美禰。彼女の「恋人」彩也子はとんでもないサイコパス。そこに変態的なファンの「M」が絡んできて、もう無茶苦茶。
最終更新:2013-04-15 22:56:32
921文字
会話率:17%
惑星ウシャスⅡ。そこは戦場だった……。
これは戦乱の中、奇跡的に出会った二人の天才の物語である。
一人は周囲から落ちこぼれと呼ばれわずかな友人にしか認められず、もう一人は誰もが納得する経歴を手に入れ出世の道を駆け上がっていき--。
その二人の人生が再び重なるとき、運命の扉は開く!
スペースオペラ風小説です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-03-07 10:03:07
106583文字
会話率:35%
五十年前、一万光年のかなたから発せられる信号を受信したときの興奮はいまでも忘れられない。タキオン通信の技術を持つ星が存在する。長い交渉の末、ようやく訪問にこぎつけた。
他サイトにも重複投稿しています。
最終更新:2013-03-01 22:00:00
1672文字
会話率:60%
宇宙空間に浮かぶ「メトロコスモス」。完全にコントロールされているはずのこの町に異変が起こり始めた。悪名高きドクターDの犯行だ。小学生の風太とミッチは町の運命をたくされて地球に向かう。
他サイトにも重複投稿しています。
最終更新:2013-02-08 00:00:00
56754文字
会話率:51%
未踏の第二衛星〈紅き月〉が、300年に1度大接近する年。世紀の着陸計画に抜擢された17歳の少年パイロット・カイは、憧れの天才宇宙科学者・バーン=ローエヴァーも同乗しての計画に胸躍らせる。ところが本物の博士は、口も悪ければ目つきも悪い、売ら
れた喧嘩は高値で買い付け喧嘩三昧、助手兼パトロンのリーア曰く「その辺のゴロツキに間違って神の頭脳が宿っただけ」という人格破綻科学者だった!? 天才科学者と美しきパトロン、2人に振り回される少年パイロットが、2つ目の月で巻き起こすスペースオペラ!
※のべぷろ投稿作品を転載しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-01-22 19:06:21
188958文字
会話率:38%
ゴンドラの有名な海洋国家ランツァには、『泥棒伯爵』と呼ばれる宝石泥棒が出没していた。仮面を被り、鮮やかな手口で宝石を盗み、どこへともなく消えてしまうその泥棒に、警察隊も手を焼いている。そんな折、下町の食堂の娘ビアンカは、変わった少年リベリオ
に出会う。オペラの歌姫になりたいというビアンカの秘密の夢を応援してくれるリベリオだが、彼には『泥棒伯爵』と同じ特徴があって――(2012年コバルトノベル大賞、投稿作品です)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-12-03 22:13:30
35843文字
会話率:41%
舞台は遠い未来。
ラカーユ8760星の赤みを帯びた光に照らされた、わびしい惑星グッドホープ。塩素やアルゴンといった不活性ガスが多く、人類の生存には適さないこのような惑星にも、300年前から人類がすみついていた。
“知能カースト”と呼ば
れる異質な政治体制をとる“政府”の大きな手の下で、人々の多くは貧しさと無知の中で過酷な労働の毎日を送っていた。
恒星船の一等航海士ハポナは、恒星間交易から帰った軌道港で、劣後人の魅力的な少女アリルと出会う。
寿命も知能も制限されてはいるが、美しく快活なアリルに、ハポナはどうしようもなく惹かれてゆく。
しかし、二人の前には、ローレンツ収縮による時間拡張効果のおかげで何世紀も生き長らえる恒星船乗りと、わずか40年の寿命しかない劣後人の少女という環境の違いが立ちはだかった。
そのとき、ハポナは思い切った行動をとる。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-11-30 20:06:43
38680文字
会話率:34%
赤い糸、その先を辿れば…
「オペラ座の怪人」をモチーフにした作品です。
江角 稚の1周年記念祭り投稿作品。
最終更新:2012-10-15 04:00:00
703文字
会話率:0%
※R15および残酷描写は基本的に保険ですが、一部に軽い残酷表現を用いています。予めご注意下さい※
会社員の霧下 準は、ある日事故に巻き込まれて死亡する。しかし次に気がついたのは森の中。もはやお約束に異世界召喚となった訳だが、どうやらこの世界
、剣と魔法のファンタジーとは何かが違う・・・?
※主人公最強、半チート要素を含みますが、無双にはなりません
※あらすじは適時更新されます
※処女作のため、温かい視線で見て頂ければと思います折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-10-08 20:04:12
47137文字
会話率:33%
惑星再生の為の植物を探す旅に出た少女が未開の惑星で、砂漠の鼠と呼ばれるならず者と出会い、騙され、協力し、苦難を乗り超えて友情を結んでいくSF冒険ファンタジーです。
※投稿の仕方がよくわからずに、一本まるごと載せてしまってます。
※11/
25投稿の同タイトルのものは連載形式で章単位で登録してありますので、区切って読みたい方はそちらをおすすめします。
http://ncode.syosetu.com/n0683bl/折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-09-30 05:20:41
30362文字
会話率:22%
宇宙戦艦鎮遠の艦長に大抜擢された「ワン・ロー・マクセル」は前艦長を喰い殺した怪獣を求めて、捜査を開始する。
そして、、意外な結末が……
他サイト
『ライトノベル研究所』、『ネット小説ランキング』、『アルファポリス』
最終更新:2012-07-11 16:17:21
54407文字
会話率:44%
宇宙戦艦鎮遠の艦長に大抜擢された「ワン・ロー・マクセル」は前艦長を喰い殺した怪獣を求めて、捜査を開始する。
そして、、意外な結末が……
他サイト
『ライトノベル研究所』、『ネット小説ランキング』、『アルファポリス』
最終更新:2012-07-11 16:14:07
46444文字
会話率:52%
ザムザぐれ子が朝、目を覚ますと、乳がアザラシになっていた。
Aカップから一夜にして推定Xカップの爆乳を手に入れたぐれ子は、その乳を利用して宇宙の征服に乗り出す。行く手に立ちはだかる、数々の敵。ぐれ子の野望は、果たして完遂されるのか。
新たな銀河伝説が、今ここに始まる。本格巨弾スペースオペラ。
※本作品はウェブサイトにても公開しております。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-07-10 21:43:41
4523文字
会話率:11%