1939年 11月18日
秋風しみる呉軍港に停泊している戦艦日向。
艦魂であるため、人間に気づかれないのを寂しがってた日向の艦魂『日向』。
そんな彼女に、待ちに待った『艦魂の見える人』が配属された。
彼の名前は、加藤 正樹。18歳ながら、中
尉の階級を持つ優等生である。
ようやく自分が見える人と出会う事ができた日向。
祖父と同じく艦魂が見える事を知った正樹。
この二人が繰り広げる物語にどうぞお楽しみあれ!
折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2013-10-14 13:02:10
6426文字
会話率:38%
ゲーム大好きな18歳の女子大生がVRMMOで生産採取をしつつペットとまったり生活をするおはなしです。
ペットが幸せでなおかつ一緒に生活できる事が至上の為ペットの安全の為ならどんな苦労も厭わない。「勇者だろうが魔王だろうがうちの子(ペット)に
危害を加えるなら絶対に許さない!」折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-10-11 12:14:20
2954文字
会話率:13%
魔法の存在する世界、コーネリア。
その中にある世界一のギルド、ルーヴル。その頂点に立つのは、まだ18歳の少年少女だった⁉︎
コーネリアの至宝と呼ばれ、強さを求めた彼女たちに足りない物を補うため、学園に入学する2人。
世界最強の2人が求めるも
のとは…?なぜ、彼女たちが世界最強なのか…?
恋愛、バトル、魔法ありの異世界ファンタジー!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-09-27 23:46:24
1065文字
会話率:22%
16歳。青春を謳歌しようと思っていたら、国の陰謀的なもので仕方なく勇者になってしまった。
こうなったら早く魔王倒して、可愛いものと触れ合うんだー! と思っていたら、いつのまにか18歳。
毎日の癒しは、脳内設定14から16歳、金髪の貴族の美少
女令嬢との毎日の文通です!
ついに魔王城に到達したので、さっさっと魔王倒しちゃいますよ! って、えええ、魔王が私の文通相手ですと!?
この魔王、美形というところしか合ってなくて、女の子でも金髪でもないじゃないですか!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-09-09 23:42:20
10370文字
会話率:28%
これは全部妄想の話です。
なにもかもうそっぱちのフィクションで、誰が得するかもちょっとよくわからないようなものばかりです。
登場人物はその時によって様々です。大体は姉、妹、その他……など、「こんな人がいたらいいなあ」という主人公の妄想です。
ちなみに主人公は18歳。思春期まっさかりをちょっと通り過ぎた、彼女のいない大学生の男です。
最初に妄想のタイトルみたいなものが書かれ、それをお題にしてつれつれなるままに書いていきます。
会話文しかでないときもありますが、それは作者がめんどくなげふんげふん、あんまり小説を書くのがうまくないということで見逃してやってください。
ではでは、皆様のよい暇つぶしになりますように。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-09-06 01:50:26
1212文字
会話率:53%
18歳という短い人生を終えた少女、西園寺(さいおんじ)未来(みき)。そんな彼女の前に現れたのは、他惑星から訪れたと言う宇宙人の美少女。彼女が未来に持ちかけたのは、宇宙をまたにかけた『人生丸ごと交換』だった。ばれたら命の保証はない(かも?)。
ハラハラドキドキの第二の人生!私、これからどうなっちゃうの?!
ユルユル設定、不定期、実験小説です^ロ^;折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-09-04 01:15:25
785文字
会話率:6%
和洋が混ざる混迷の時代、明治。
外国の文化が少しずつ根付いていくそんな時代に、ひとつの芸団が存在していた。
その名も【舞桜芸団】。
大道芸をしながら各地を旅する少人数芸団である。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーー
そのなかで紅一点である主人公、野村咲耶(のむらさくや)18歳。
大切にし、大切にしてくれる仲間たちと共に毎日楽しい日々を過ごしていたが、
ある出来事をきっかけに日常が少しずつ変化していく。
笑いあり涙あり恋情ありの物語が、今始まる。
※この作品は同じHNで某絵投稿サイトにもあります折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-09-01 22:13:03
14773文字
会話率:53%
井口 琉美(いぐち るみ)
16歳 フリーター。
浜崎 洸志郎(はまさき こうしろう)
18歳 職人。
16歳と18歳の夏に2人は出会った。
2人が出会ってから半年後に付き合い、そこから色んなことを経験して2人で乗り越えてく物語。
キーワード:
最終更新:2013-08-29 15:50:28
300文字
会話率:0%
18歳の少女は、ある日自分の中にいる「自分以外の存在」に気が付く。
どうしてこんな特殊な状況に陥ったのか。
これから自分は、この自分以外の存在…いや、自分なのか?
どうしていけばいいのか。
キーワード:
最終更新:2013-08-20 16:09:01
3207文字
会話率:17%
鳥取県東伯郡琴浦町に、ある少年が居た
その子供は高校を卒業したが
18歳にもなって身長が130cmしかなかった
そして、何より容姿が絶世の美少女だった
その事だけでは、飽き足らず
少年には世界を揺るがす程の秘密があった
最終更新:2013-08-18 20:24:31
2996文字
会話率:46%
吸血鬼が現れたせいで日本が世界が恐怖と常に隣合わせ
ここに一人の少年リヤン・アルバン18歳が今の世界を変えるべく鬼業にはいる
リヤンはもちろん鬼業の職員は皆家族を失い、大切な人も失った
その人たちが集まり吸血鬼を倒す為に作られた職業が鬼業
だが、吸血鬼の王、ケイを倒さなければこの世界は救われない
今ここに吸血鬼と人間の最後の決戦がある
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-07-30 17:55:27
10510文字
会話率:40%
小宮山ひなた、18歳。この春、素敵な出会いがありました。
最終更新:2013-07-21 12:07:21
204文字
会話率:0%
仕事を干され中の俳優 風巻宝(29歳)は、海外ドキュメントクイズ番組の撮影で、南米のジャングルへ。
2週間の撮影滞在期間の最後の日に・・・
(こちらは、R18制限部分を含まない通常版です。18歳以上の方は、ムーンライトノベルズのR18
版も合わせて、楽しんでいただけますと幸いです。)
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-07-09 12:00:00
3541文字
会話率:5%
今から少し未来。デジタル技術全盛の世の中にあって、物理的に異世界ファンタジーの世界を作り出す巨大なテーマパークが存在した。その名はアルフェネア大陸。日本の四国ほどの広さを持つ広大なメガフロート上で展開される、大規模で壮大なごっこ遊びの場で
ある。職員(アクター)達がそんな世界の住人として実際に生活し、外からやって来るお客様(ビジター)に異世界体験を提供する巨大テーマパークだ。18歳の保科香澄は、念願かない憧れのアルフェネア大陸に採用されることとなった。配属先は、憧れの騎士団。新米騎士アクターの香澄が、緑広がるアナログな世界で体験する出会いの物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-07-06 20:22:37
114054文字
会話率:33%
18歳の仕事を辞めたばかりの少年が事故を目撃し車にひかれた女の子を助けているうちに二次災害に巻き込まれ死んでしまう。目覚めたそこは異世界ではなくあの世。助けた女の子とともにあの世の戦争に巻き込まれる。※小説書くのはじめてです。不定期更新の予
定です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-07-02 15:15:53
3134文字
会話率:27%
綾小路静香<あやのこうじ しずか> 18歳。
武藤恭介<むとう きょうすけ> 25歳。
恭介が由緒正しい綾小路家の一人娘である静香の付き人になったのは、5年前。
以来、彼はこの『お嬢様』に振り回され続ける日々を送っていた。浮世離れした彼女の
ことは、単なる『雇い主』に過ぎなかった筈なのに……。
※のべぷろ!(http://www.novepro.jp/) に投稿済みです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-07-02 12:13:37
144642文字
会話率:34%
僕の名前は 山上稲荷(やまがみいなり)。男子校に通う18歳だ。
だけどバイト帰りに事故にあい、命を落とす。気がついたら知らない場所で知らない少女と出会う。その少女は世界を管理する神に連なるものらしい。どうやら僕を転生させてくれるらしい。僕は
なぜ選ばれたのか…?
え?ただの暇つぶし?え?種族は何でもいいって言ったけど人じゃなくて狐?しかも雌!?僕はどうなるんだ!!?
そして異世界で出会ったある少年。彼とともに新たな世界を生きる。
~~~処女作です。駄文でしょうし、うまく書けるかもわかりません。勢いとノリで書き始めました。この先どうなるかわかりませんが、見てやってもいいぞという優しい方。どうぞ見ていってください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-06-30 15:32:23
73459文字
会話率:35%
引きこもり忘れたい過去を抱いて毎日いろいろなことをして忘れようとする少年。いつもどうりにPCゲームをしていた少年。そこに人類全員に神が脳内に直接話しかけ当然少年にも届く。その内容とは「この世界を作り直す、そうされたくないならチャンスをやる。
ゲームだ。対象は18歳である」
とのこと。副賞はなんと願いをひとつかなえられるという。
その副賞は少年の過去を変えられるかもしれない。
その副賞をとることを誓った少年。
自動的に神の創ったゲーム舞台に送られた。
その少年は神を狩るゴットハンターとなり神の試練に立ち向かう。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-06-27 22:50:28
9682文字
会話率:23%
僕(五十嵐卓 18歳 男)は事故死を遂げてしまいましたが、ぶじに転生できました。前世で異世界に来たらやろうとおもっていたことをしつつこっちの両親の手伝いをして過ごす日々。でもゴブリンぐらいならともかく王女とか魔王とかは召喚されたとかいう勇者
に押し付けて、回避の方向でいきたいんですけど!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-06-14 19:14:21
3049文字
会話率:24%
ルーマニア在住の伯爵様が、日本へ上陸されました……。ここまでは前作「我を崇めよ! そして敬え!」と同じです。ただ違うのは、デフォの美少女人狼が10歳児だった事です。
だからといって大活躍はしません。題名通りのストーリー展開です。18歳と
17歳のぁゃιぃ女子高生姉妹が出てきます。あと12歳女児と11歳児童が出てきます。オールレンジの意味合いで、20代後半キリリッ女史。30後半の美熟女も出てきます。……つまりなんだ、前作はあまりにもパワーゲーム過ぎて不完全燃焼感いっぱいだったので、キャラ総入れかえ+低年齢化して書き直しちゃった自慰&写生作品です。てへ♪折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-06-11 21:42:08
98625文字
会話率:37%