深夜か、それとも夜明け前か。わからない。眠ったのは確か……と、暗い部屋。ベッドの上で目覚め、ぼんやりと天井を見つめていた彼は息を呑んだ。自分の上に何かが乗っかっている。
――強盗。
そう思った彼は体を起こし、跳ねのけようとした。し
かし、体が全く動かない。押さえつけられているのかと思ったがそうではないようだ。彼は目を凝らし、状況をよく見ようとした。すると心はより恐怖に染まっていった。自分の上にある人影。その向こう側が透けて見えるのだ。
――幽霊……か?
彼はそう思った。体格と短い髪型からして男のようだが、こちらに背中を向けて座っているようで、どんな表情をしているかはわからない。やや項垂れているようだった。
折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2024-05-05 11:00:00
1532文字
会話率:0%
ついに正式サービスが開始された完全没入型VRMMOゲーム「鉄騎戦線ジャッカルOnLINE」。
そのゲームの世界ではプレイヤーは「ジャッカル」と呼ばれる傭兵の1人として、時に武装犯罪者集団と戦い、時に仲間との絆を深め、そして時には巨大な
勢力へと抗う。
プレイヤーが乗り込むのは全高16m前後の人型機動兵器HuMo。
機体をカスタマイズする事もできればミッションの報酬を貯めて新たな機体を購入する事もできる。
塗装やマーキングも駆使して自分だけの愛機を作り出す事だって可能だ。
最高のHuMoを作り出して新たな戦いへと挑もう!
そして各プレイヤーにはそれぞれ相棒として1体ずつ補助NPCが同行する。
100体近いAIはさらに100以上もの性格パラメーターがあり、まったく同じ性格のAIはほぼ存在しないといっていい。連携
彼ら補助AIに整備や補給の外注などの雑事を任せるも良し、彼らにも機体を用意して連携を取るも良し。
「鉄騎戦線ジャッカルOnLINE」は完全没入型VRゲームとしては前代未聞の自由度の高さが売りで、宣伝文句は「正義の道を征くも、悪の道に堕ちるも貴方次第」「あのTVアニメの名シーンを再現する事だって可能」と謳われていた。
だが正式サービス開始初日から万全の準備をしていたはずの運営ですら予想できない不測の事態が起きて……。
これは仮想現実の世界に飛び込んだプレイヤーたちが織りなす悲喜こもごもの物語。
ジャッカルが見る黄昏は夜明け前のものか、それとも日没後のものなのか?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-03-24 23:38:51
1436477文字
会話率:34%
夜明け前の山での神秘的で清涼な体験
キーワード:
最終更新:2024-03-15 19:00:00
500文字
会話率:0%
――そう、俺はこの夜を、20年以上生きている。
売れないミュージシャンの俺は、38歳になった今もバイトで食い繋いでいる状態だ。
そんな俺に、昔のバンドメンバーは「同棲している彼女がかわいそうだ」と言う。
この夜はいつ終わるのか。スーパースタ
ーを夢見る男の、或る夜の物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-03-04 07:02:32
2015文字
会話率:22%
まあ夜明け前が一番暗いって言いますし。
今が一番ひどいのかもしれませんね20年後から見ると。
キーワード:
最終更新:2024-03-03 16:55:57
922文字
会話率:0%
「Sky 夜明け前」の続き。
両親の遺骨を持って来日したソラ。空港で出迎えたヒロとシンの二人だが、ソラの様子は以前とは違っていた。
そして納骨が終わったとあと、二人の前から姿を消すソラ。
探し回って漸く見つけ出し、家へ連れ帰るが・・・
ソラ
の過去が語られてゆく。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-02-27 05:29:04
25798文字
会話率:31%
終わらない悪夢を見ているようで、ただ毎日寝て起きて、繰り返しでは無いのだけれど、それでも辛さはあり、私は生きてるのが嫌になった。
最終更新:2023-12-06 08:13:08
1429文字
会話率:0%
仕事中に夜。 何か感じてた夜明け前。
最終更新:2023-12-06 04:43:54
283文字
会話率:0%
夜明け前のあれこれと
最終更新:2023-11-12 20:18:48
230文字
会話率:0%
まえがき
この本の試みの主旨は、畏歴二千三百年を記念し、畏歴二千年前後の歴史を振り返ろうというものである。
畏歴二千年。
当時、世界は人種的対立の末期にあり、二つある人種間の戦争がついに決着しつつある。という時代であった。
それと同時に、クラ人の領域では産業の発達に必要な土台が熟成されつつあり、近代的文明への進化の下準備が整いつつあった。
しかし、産業的分野が開明的な色彩を帯び始めていた反面、宗教的方面においては、イイスス教の淀みと歪みは、神衛帝国末期以来の極致に達しつつあり、未だ改革の兆しは見えず、人々は悪しき風習と固陋な観念に支配されていた。
我々歴史を学ぶ者たちにおいては、まことに興味の尽きぬ、変動と矛盾の時代であったと言えるだろう。
当時に生きた人々は、現在に生きる我々と同じように、数々の過ちを犯してきた。
だが、当時国政を担っていた人々(これは王であったかもしれないし、選出された首長であったかもしれない)は、現代に生きる我々と違って、礎となる学問も少ない状態で、伝達の遅い人づたえの情報から物事を判断することを強いられていた。
そのことを留意せずには、当時の世界を正しく理解することはできないだろう。
畏歴二千年からの激動の時代を理解するためには、そのことに留意するとともに、当時存在していた各国家についての概略を把握しておくことが重要である。
本書では、上巻を丸々使い、大陸西部の各国家について概略を述べてみたい。
(後略)折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2023-11-12 11:30:51
47553文字
会話率:1%
ある夜に。
ふと目を覚まし、
外へ出る。
そこには、満天の星空が。
夜明け前の澄んだ空に、
キラキラと、煌めいていた。
まるで、幻のように。
まるで、一夜の夢のように。
最終更新:2023-11-07 20:00:00
404文字
会話率:0%
朝早くに起きた人向けの小説です。
ホテルのラウンジで飲む飲み物って、不思議と味わい深いですよね。
最終更新:2023-11-04 06:06:34
1158文字
会話率:12%
6人が過ごす最後の日。主人公サンは全ての用意を終え、3人に声をかけに行く。そこで3人がこれからどうするのかを知り、また自分のことを知る。
「なりたかった姿に一瞬だけなれる」そんな話です。
※他サイトにも掲載しております。
カクヨム→ht
tps://kakuyomu.jp/works/16817330660107265175
アルファポリスにも掲載しておりますがURL先はカクヨムと同じです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-07-10 18:46:02
8858文字
会話率:55%
夜明け前のジョギングで、得体の知れないものに出くわしてしまう。
最終更新:2023-07-08 15:47:03
1057文字
会話率:0%
夜明け前、僕は少し旅に出た。
最終更新:2023-05-22 07:00:56
1608文字
会話率:25%
宝石国と呼ばれている〈ラピティーア〉の第一王女"ラティア"は宝石の病と呼ばれている《治し方》が解明されていない病に侵されていた。そんな"ラティア"の病を治す為に〈ラピティーア国〉の国王"アル
ドア"は、宝石の病の治し方を知り得る青年"ディーク"を王宮に招き入れるが...
※カクヨムでも掲載しております。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-04-08 23:17:13
24158文字
会話率:49%
俺は、友達みんなと夜明け前の公園でケイドロをすることになった。
俺は泥棒側、勝った方が喫茶店のモーニングをご馳走になる!
絶対に勝つ! ……えっ!? 何だ!?
最終更新:2023-04-07 13:05:15
952文字
会話率:23%
夜明け前、さくらを求め山に、、
最終更新:2023-03-27 19:15:09
200文字
会話率:50%
ジンは、悠国の官僚を育成する修錬舎に学ぶ十七歳の少年。念によって光の刀身を現出させる念剣の演舞の名手である。悠国は四宮八聖体制による封建国家。ジンは悠国の四宮である朱家の英才、エイキに高く評価されつつも、あくまで父のカンが営む重盛屋を継ぐつ
もりである。しかし学友のリュウトは、何か全く新しい時代が到来しているのかもしれない、と言う。ジンの幼馴染であるテツは深草流の笛と琴の天才で、その婚約者でもあるユウカは踊りを修めている。しかしテツは四宮八聖の規律に縛られた音曲に疑いを持ち、自由な音曲の世界を追求するために、家と流派を捨て陽都に行こうと考えている。友たちが自らの生き方を求めて歩みだす姿に触れて、ジンもまた新たな道への一歩を踏み出そうとしている。
和風の異世界ファンタジー青春物。
音声化企画は、Ama***のオーディ〇登録!ではもちろんなく、若い知人がSNSで音読してくれるというもの。配信が始まったら、本文後書きでお知らせ予定。著者本人ではないので作品への批評などはご遠慮ください。こっちまで届きません。
感想欄は、ある程度の展開後に開きます。影響されると書けなくなってエタるので。
他社サイトへも投稿してます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-03-19 19:00:00
94589文字
会話率:55%
夜明け前。ある男は天を見る。
最終更新:2023-03-14 10:57:44
1333文字
会話率:0%